教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「成績上位者」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
テストの点数や順位は廊下等に掲示されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
テストの順位は自分のみ分かる状態で、模試成績上位者は各クラスに張り出されます。だいたい50位くらいまで張り出される感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
クラス編成テストでは、成績上位者から1組2組、、ですか?
それとも均等に成績上位者を分けますか?
教えてください🙏🏼
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
らんだむだよ・・・・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
一年時は成績でクラス編成は行われないです。二年時は理系文系に分かれると同時に習熟クラスが設けられます。校内成績順位が50位以内にいれば入れる感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
1の9に合格者テストの成績上位者が多く集まる傾向があるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
それはないと思う。あのメンツを見る限りは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
福岡中央高校はやめたらいいと思います。先生の質が悪い。特に1年
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
歴史と伝統に輝く福岡中央ですよね。
新設校とは違って、校長先生はもとより、多数の先生方も同窓生です。
これからも後輩を熱心に ご指導されれば学区2番手高は確立され、ガオカに迫るかもしれません。
各界に有名な卒業生いる同窓会も強力に応援してくれますよ。
今後の福岡中央の躍進に大いに期待したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
去年の進路実績が例年と比べて良過ぎた為に過度な期待を抱き過ぎたのでは?元々そんな大したこと無いんだから(御三家等と比較して)
教師云々言っているようではまだまだやね。出来るヤツって受け持ちの先生がどうだろうと良い点数取って来るけんね。とどのつまり勉強、受験するのは自分。目的達成の為に利用するコンテンツの1つぐらいに考えとくと良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
公立高校 つまり公務員なのに卒業生が母校に多数在籍なんて?
福岡の公立信仰は異常。特に転勤族からみたら進学高校の定義?レベルが低すぎる。
進学高校は久留米大学附設レベルのことで、公立なら、東京なら日比谷 大阪なら北野あたりを普通いうけど。福岡でいう公立御三家も全国でみると20位に入っているかどうか。
福岡中央なんて他の地域からみたらただの中堅。日東駒専あたりの附属高校受験に失敗した中間層の位置。伝統かなんか知らないけど
私立高校バカにするのが福岡中央の伝統?
第三者の目から見ると、私立特進のほうがはるかに結果だしているけど?こんなこと書くと福岡は他と違うとかいいわけ聞こえるけど。質問者さんもこういう感じがいやなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
上の方へ
あなたのご意見もちょっと?かな、と思いますが.....
福岡の公立信仰が異常? 私に言わせれば首都圏だけが(極端に言えば)私立信仰が異常なだけですが、
逆にお聞きしたいのですが、あなたは首都圏と福岡以外の高校事情をどこまでご存じでしょうか? 甚だ疑問です。
お調べになれば分かりますが福岡と同じくらいの規模である札幌、仙台、広島などよりも福岡のほうが
私立中学、高校の数は多いんですよ、多いと言うことはそれだけの需要があると言うことですが、
公立信仰が異常であれば、私立中高はこんなに必要なりませんよね、あなたの仰る事と矛盾しませんか?
福岡は公立信仰が強いのは間違いないと思いますが、「異常」って.....何を基準に?
もし、首都圏を基準にされたのなら大きな間違いだと思います。
首都圏の常識を全国の常識のように仰るのには抵抗を覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
公立高校の掲示板で公立信仰の意見が多数出るのは当たり前でしょ?
2つ上の人は久留米附設、早稲田佐賀、大濠、西南など私立高校の掲示板見たことあるの?
「高い学費出してでも行く価値がある」「大学進学のことを考えれば公立より私立」などの私立上げ↑公立下げ↓
の意見が沢山あるんだけど、見たの? どっちの意見が正しいかはここで議論する必要はないと思うけど、
公立の掲示板だけ見て、福岡の公立信仰が異常って思ってない?

中央がたいしたことない、て意見には同意だよ、だってその通りだもん。
でも数人が、はしゃぎすぎるなってたしなめてただろ?
大昔はともかく、あんたの言う通り中堅の高校だよ、ちゃんとみんな知ってるよ。

内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
1部の方が喧嘩口調で私立も公立も大したこと無い感が出てますよ…
正直、見苦しいです^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
まともな回答が無くてグダグダ言い合いするなんて、質問者さんが気の毒なのなんで分からないかな…
ここは部外者が言い合いする場じゃないんだから、もっと簡潔に答えだして欲しいですね
頭いい人ぶって実は悪いのが見え見えです
全く参考になりませんでした。
ずいぶん前の卒業生@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
コメント全部は読んでないけど。
先生の質は、一昔前も、悪いのと良いのと半々かな。
教え方のレベルとか。

あと、福岡の学業レベルって低いことに愕然とした。
昨今の、大学入試差別問題とかで、九大筆頭に、大学自体のレベルも全国に比べて低いことがわかった。そこにつられて高校が低いのは明らか。

福岡中央は、伝統に甘んじているのか、
あまり勉強に力を入れてなかった印象。
滑り止めの筑女に行っとけばよかったかな、とも思う、今日この頃。

高校選びの時は、
入るときのレベルより、大学進学への力の入れ方などをしっかり見極めるべきかな。どこ高校出身より、どこ大学卒かの方が、社会に出たら重要だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
謎@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
ソフトテニス部は強いと聞いて入りたいと憧れているのですが、部活推薦の技術試験はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
部活推薦は、県大会、筑前地区大会の成績上位者が対象者ですので、実績があり中学校からの推薦があれば大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved