教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「西南学院」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
評定42です。
英検漢検、準二級持ってます。
フクトは受けたことがありません。
学校の模試は210〜240くらいです。
1月の模試はかなり落ちてしまい210点台だったと思います。
先日、西南学院が専願でダメでした。
公立、春日か中央で迷ってます。
中央高校はこの点数でもいけるのでしょうか?
ケイガクドウ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
余裕で行けます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
気持ち切り替えて頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
諦めずに合格までのプロセスを立てて、それに沿って勉強すれば内申42のあなたならスペックは高いので受かると思います。とにかく不安にならず目の前の合格だけをこだわって自分の行きたい高校を受験するべきだと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
西南学院大学に合格するには学年で何位くらいにいれば良いでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
私文(シブン)に行きたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
福大若葉が近道よ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/30(日) ]
私文に行きたいと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/05(土) ]
すみません、言い忘れていましたが、現在高校一年です
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/06(日) ]
中央からだと、そんなに気にしなくても大丈夫。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
九大5人って、ここ3年間急激にレベルが没落してる気がするんですが。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
元に戻ったって感じか、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
春日の半分以下か
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
それにしても ガオカはすごいなあ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
のんびりやっていく学校に戻りましたね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
ソースどこです?
でも本当っぽいし情報収集すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
二週間前卒業しました。
5人ガチです。
そして今年はもっと悪いです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
元に戻ったって感じしかしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
現役はたった2人、もうだめかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
西南学院大学の合格者が半減しましたが、大丈夫でしょうか?心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
なぜ同じ質問を2回もするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
西南大にこだわる人が少ないだけ。
気にするなよ。
アンチさん。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
でも福大で頑張ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
福大のランキング教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
やはり 九大はわずか5人になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
第五学区3番手の高校だから、妥当な人数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
2番手も全く大したことはないので、上の方に同意します。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
新3年は今年の3年よりも成績が悪いので、期待しないでください(ガチで)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
西南学院滑り止めとかゆってる対策もしないで受けるから落ちるんだよ
共通テスト対策しかしてくれないからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
文IIコースから西南学院大学に行く人はどのくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/22(月) ]
20人くらいっすよ でも帝京の方が良いかも?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
西南学院大学が第一志望校なら文Iコースに行くのが正解ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
かもかもねー ファイトだぜべいべー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
福岡中央高校は中途半端である。医学部進学者がいない。私は医師として大学病院で学生指導を行ってきたが、大濠高校、修猷館、久留米附設高校卒業生は毎年いたが、福岡中央高校卒業生はいなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
福岡中央高校から西南大学なんて夢のまた夢。福岡大学、日東駒専にすら受からない。せいぜい大東亜帝国あたりがお似合いか。早慶、MARCHなんてとてもじゃないが無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年の九大合格者数はどのくらいですか?
まだ後期がありますが…
春日を抜いて学区2番手になれそうですかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
120年の歴史と伝統て 何なの?
本当に情けなくて泣く!
はっきりしない新設高にまで負けるなんて。
福岡で中央卒は肩身が狭い〜
お願い、なんとかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
森口博子も怒るよしかし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
いつもの方の連投が邪魔ですね

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
筑女より下とは県立が泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
大学進学結果出ると毎年あちこちの高校の板で
悪いと貶し 良くてもまぐれだの叩く いつもの人
なんなんでしょうね
バカ丸出し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
現実は、他校の卒業生の進学実績なんて、普通の人は興味ないよ。あるのは変なマニアだけ。これだけ悪口書いても結局は今年の倍率高かったし。ここは誰でも書ける場所だし、ちゃんとした人はうのみにはしないでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
倍率が高かったのは去年九大合格がやっと2桁にいったからでしょ。
今年は例年通りの1桁になったので、
来年は低倍率になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
倍率高いのは手頃な偏差値で入りやすそうだからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
九大前期合格者は何名でしたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
良い年だけ発表するのではなく、今ひとつの結果の年も継続してるよ詳細を公表して欲しい。
公表されない年度の生徒も其れなりに頑張った結果なので否定されてる様で嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
サンデー毎日の取材力って言ったところで、肝心な高校から情報提供がなかったら掲載のしようがないのでは?
全国の大多数の高校は締切前に出しているのに、中央ではそれをしなかっただけ。生徒さんに迷惑がかかる訳ではないので、別に悪いことだとは思わないけど、伝統校として宣伝するチャンスを逃していると思う。

確か現3年生の学年テーマは「現状打破」。校長は今のように中央以外の出身者の方がうまくいくのかもしれませんね。先生ご自身は少し肩身が狭そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
残念ながらサンデー毎日や中央から全く興味持たれてなかったってこと。20人近くをコンスタントに出していかないと。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ガタガタ、サンデー毎日信者が言い訳ばかりするなよ!私は国立前期発表の段階で九大の合格者は0と言ってからかってた貴方達にそんなにすぐに統計とれるわけがないと時期早々のコメントしたわけですが貴方達は学校の情報をすぐにサンデー毎日に報告しないのがおかしいという発言に変わってきます。サンデー毎日の取材力と情報を流してもらえないということは信頼されてないからですよ!そこを猛省して謝罪してこのレスは閉鎖しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
「報告しないのがおかしい」と書いたのは私ですが、「九大の合格者は0と言ってからかって」はいません。あなたのご高説の前に「さすがに0人は考えにくいのでは」とは書きました。掲示板は色々な方が書き込まれていることを留意された方が良いのでは?

御三家ばかりか、春日、城南、香住ケ丘をはじめ、多くの県立高校の合格者数が掲載される中で中央の数字が出ていないのは、高校側の問題である可能性が高いと私は思います。もちろん個人的な推論で、真偽のほどはわかりません。
ただ、サンデー毎日が(中央の先生方からだけ)信頼されていないと考えるのは不自然に感じます。
卒業生@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
案の定、国立崇拝主義者が湧いてて草
東京の大学に通ったこともないのに長ったらしく語るな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
言いたかったのは、私大には私大の、国公立には国公立の良さがあって、単純比較はできないこと。
上の方は本当に卒業生?私大出身だからと言ってそんなに意識することないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
「東京の私大は地盤沈下がどーたら」でお馴染みの、
脳内願望長文の中央関係者サンがここでも頑張ってて草
入試難易度的に中央には殆んど関係ないから心配ご無用ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
福岡中央から青山学院大学に行くためには、学年でおおよそ何番以内に入ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
青山の受験科目は九大と比較して少数。
しかし科目の合格レベルは九大程度、西南の上位レベルでしょうか?
学年順位は関係ないです。
中央から青山への受験者はごく少数でしょう?
孤独で 自分との戦いになると思いますよ。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
青学を、西南の上位レベルなんて青学に失礼だわ
西南学院大学は、青学より下の法政より下の成蹊より更に下のカテゴリーなのに
毎年大量合格している大学を過大評価して、自己評価にフィードバックしたい気持ちは解るけれど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
福岡中央から西南学院大学をめざしたいです。
在校生や最近の卒業生にお尋ねです。
学校で対策してもらえますか?
毎年何人くらい受験しますか?
三年生のコースは私立文系の予定ですが、私文のクラスの雰囲気は緩いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
どこの大学でも言えることですが、大学名同じでも学部学科によって中身はピンキリ。
就職で特に格差が生まれます。
中身を吟味することが大切。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
福岡中央は西南大で筑前 筑紫中央に大差で負けたので中身 中身と言っているのね。
がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
私も私立は西南を考えてますが、どの学科でも良いとは思いません。
英専志望です。受かりやすいけど内容が???な学科もある事は最近知りました。
ちゃんと調べるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
西南ぐらいのレベルになると、学部学科によって中身に大差はないよ!
自分が大學で何を勉強したいのか。
将来の夢は何なのか。
その方が大事だよ!
がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
↑適当な事を。。。
学部学科で難易度も学ぶ内容も全く違いますよ!!!
英専と英文でも難易度、内容、大きく違いますし
福祉を学ぶ学科など多岐にわたるのに何が大差無いと言うんですか!!!
詳しい事ご存知ないなら、受験生の質問に無責任なカキコミやめて下さい!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
福岡中央の西南合格者は難易度が高い学部学科で中身が断然良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
筑紫中央にかみつかれてかわいそう。西南大学にいきたいなら西南学院にはいればいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
公立高校からという根本の定義覆すのは、どーなんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
西南学院の合格発表ありましたが、福岡中央どうしてこんなに悪いのですか?
偏差値が福岡中央より低い筑紫中央や東福岡のほうが上じゃないですか。
ここ数年推薦入試で成績はたいしたことないけど、先生受けのいい内申点が高い生徒会推薦とか部活推薦の子がおおいからとききました。
また、男子には福岡中央はあまり結果がだせないといわれました。
本当のところはどうなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
今の高一は数学が得意な子が多く、期待できるようてすよ。ここから順調に伸びてほしいものです。
推薦でも、一般でも、伸びる子もいれば、なかなか高校の勉強に対応できない子もいるようです。
中学校の中間期末は範囲が狭く真面目にやったら点数が取りやすいですよね。
ところで、西南大学そんなに受からないんですか?指定校推薦が少ないからかな?
基本国立大希望が多いからかな?
その辺は私も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
文系しかない私立大学の合格者数なんて、データとしては関係無いでしょう。
一喜一憂してるのは、そこを第一志望にして3教科だけ学習している下位校くらいのものですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
↑下位校ってばかにして福大も筑紫中央にぬかれてるじゃん。九大はたった6人。
関西関東の有名大学も名前のってないけど。
もしかして福岡中央の皆さんは頭いいから西南福大は受けていないとかいうの?おととしは西南一位とかよろこんでいたけど?
まあ、一番上の人がいうみたいに成績がたいしたことなくても、先生受けがいいから生徒会推薦とか部活推薦ではいったいいこちゃんが多いからボロはでるよな。
あと指定校推薦は今の段階でカウントされていない前期のみだから、最終集計がでた4月頃週刊朝日とかに掲載されるよぞ。
そのとき私立は指定校推薦とかのせるから、大きくひきはなされるぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
福岡中央は女子高の名残かOBのBBAたちが伝統伝統うるさい。
男子生徒は窮屈でつぶれる。
いいこのきゃらの女子はいごごちいいよ。
そりゃ大濠進学落ちたけどいい子で中学の教師に内申もりもりにされて推薦で合格したやつがごまんといる高校だから実力勝負の大学受験は悪くなるわな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
ほんとほんと。そのとおり。推薦で馬鹿ばっかり入れるから、こんなになるんじゃない?高校入試なんて単なる通過点なのに、 入学した後に努力を怠るから、こんな結果になるのさ。よそはもっと死に物狂いで勉強してまっせ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved