教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
今年の早慶上理 明青立中法 関関同立
の合格者は何人ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/15(月) ]
この人沖縄の人?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
てか、こいつどんだけ福岡中央溺愛してんの?
マジヤバイんだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
3つ上の人は春日と筑紫を間接的に表現してるよ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
福岡中央溺愛しすぎ笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
高校野球でも完全に置いてきぼり
魅力薄い
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
福岡中央高校野球弱すぎ笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
福岡中央溺愛マジでヤバイ
卒業生@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
自分の1つ上の代で慶應行った人いた
抜群に得意科目が何かあれば受かるっぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @在校生 [ 2019/05/27(月) ]
習熟クラスの人で大学の推薦入試を受ける人いますか?
先生は推薦してくれますか?(習熟クラスの人)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
推薦は、大学や学部によって試験内容や条件が違います。(高校からの推薦や評定が必要かどうかなど)
また、同じ大学の学部でも推薦の方法がいくつもあります。
希望の大学、学部の推薦内容を把握して必要な資格取得など自分から動ける人が推薦には強いです!
調べればわかりますので、是非自分の力でがんばって下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
鹿児島大学はAO入試 公募推薦と学部学科によって違うし九大はAO入試のみ
同じ大学でも推薦を貰える評定は学部によって違う
九工大の工学部は評定3.8以上だけど情報工学部は評定は必要ない
西南大学は公募推薦と指定校推薦(高校によってはない)といろいろある
公募推薦で各高校で推薦の人数が決まっている場合もある東大は男女各1名とか
人数が決まってない推薦で評定があればほとんどの生徒が公募推薦は貰えると思う
学校で停学処分とか受けてなければ

とにかく大学がだしている条件と高校がだしている条件を満たすことそれが出来ないと推薦は貰えない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
国公立大学の公募推薦はセンター試験無しとセンター試験有りなど大学よって違うし
どちらもある大学もある
小論文が多いから小論文対策もして面接練習
センター試験対策とすることが多い
いろいろしなければならないので不向きな生徒もいる
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
自分は今年、某Fランの帝京大の推薦Iを受けます。
帝京大は良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
⬆習熟クラスの方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
もちろん習熟クラスです
入試をだらだらやってるのにうんざりなので帝京の推薦で決めちゃおうぜというところです
内緒さん@保護者 [ 2019/07/09(火) ]
習熟クラスなのに、もう少し上のランクの推薦枠はないのですか?
早く決まるのはありがたいけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
上のランクの推薦枠はありますけど、やっぱり大学楽したいので帝京とか九産とかで全然大丈夫な感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
過去のことを掘り返すのもあれだけど…
今年の受験はとても倍率は高かったけど、合格しにくい訳では無かったと思う
ただ、合格ラインに到達出来てない人が多かっただけじゃないかな
荒らしたい訳ではなくて、今年の受験について意見交流したいだけですm(_ _)m
よければコメントお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
120年間の卒業生の社会的実績でしょう。
そこか来る信頼の香りですよね。
偏差値なんかよりも大切なことです。
高度成長期にできた新設校と全く違います。
今後も地域の期待を背負って輝いていくでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
そんだけ歴史あるのに何でこんなに進学実績悪いんですか?地域に残らないといけないって決まりでもあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
あの早稲田もまさかの全滅
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
過去国公立200名いったことないって学校隠してるよな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
7社会と言えば御三家の独占場と思っていたが、福岡中央の方もちらほら見かけた。
さすが福岡中央!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
長い歴史には山あり谷あり!長いスパンでみれば福岡中央は今も燦然と輝いてます。
その証拠がエリート集団=香蘭会!
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/01(水) ]
あ、高校入試のつもりでした。
なんかすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
うん。きちんとタイトルに高校受験と書いてあるので、分かりましたよ。状況も知ってます。
中央を盛り上げたい方達の独壇場になってしまいましたね。
今年は、安全を取って受験校変えたり、制服変えた公立や共学化した私立や、例年とは違う動きに受験生も塾も学校も戸惑ったように思えました。ある意味例年通りじゃないことが、先が読めず、進路に影響が出たことに少しは関係してるように思えました。問題自体はさほど難しくなかったようですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/01(水) ]

ありがとうございます。
私は一般人と表記していましたが、在校生なんです。
正直、自分は頭は良くないので、運が良かったのか、受験生のレベルが低かったのか、問題の相性が良かったのかわからず、ずっと疑問に思っていたので、質問いたしました。
宗教的な方や、大学受験の話になっていたので、私も至らないところがあったと思いますが、フォローしてくださった上、貴重な意見もくださって助かりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
先生を好きになってしまい悩んでます
結婚してるけどつい見てしまう
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
みんなは推しの先生いる?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
いますよー
いい匂いするし手がきれい歯もきれい
優しい面白い頭良い
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
優しいというか人権尊重してくれる
悪口とかにはきちんと注意するし
あと実はかなり運動神経良いっていうギャップやばい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
今日かわいかった
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
しばらく会えないのさみしすぎる
バレンタイン絶対あげたいけどきっかけに悩んでます
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
久々に会えると思うと妙にドキドキする
男子が内面含めて変なの多すぎるから、先生がカッコよく見えますよね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
先生にバレンタイン渡すの有りですか?
結婚してるけど
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
渡せませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
これが学区2番手校だ!
4学区 香住 京大1阪大1九大20九医1
5学区 春日 神戸2阪大2九大25佐賀医1
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
去年はわずか10名でしたね。
あの落ち込み(笑)今年はたまたまですよね。
ここの卒業生は苦労して落ち込んでます。
だから自称二番手と言っても同窓総会が開催されません!
珍しい高校です!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
頭錯乱して、ここがどこの掲示板かわかってないみたいだな 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
昨年たまたま12名で祭り騒ぎした結果ぎコレ
元都民@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
偏差値は60後半だけど内申が足りなくて
福岡中央に志望することになった
中三ですが、このスレを見たら
お先真っ暗になりました。
しかし、私が福岡中央の旧帝大一工の合格者になります。ネット上の学歴コンプの皆様のコメントを読んでおりますと大変不快な気持ちになりました。なのでそいつらを見下せる経歴を福岡中央の波に呑まれずに自分で作り上げていきます。
悪い波に呑まれそうになったらこのスレに
現れようと思います。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
私も偏差値70だけど内申が足りないので 今日 県立志望を中央と書いた紙を提出してきました。口コミをみたくてきてみたらコレだったので残念です。 上の方同様 中央に合格したら旧帝大の合格をもぎ取ってやろうと決心しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
今年、
福岡中央を受験します。
上の方と同じく、偏差値70ありますが内申点や家庭の事情などあって福岡中央を受験することになりました。進学実績をみて御三家とは差が大きすぎてお先真っ暗で毎晩不安でしたが、私が10数年ぶりの京大合格者になってみせます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
が丘にも受からないやつが一丁前に語ってんじゃねーよ。が丘受験するやつでお前らと同じ大学行くやつはこの時期にスマホなんか触ってない。そこで既に差をつけられている。さぁ、3年でこの差を埋められるかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
結局上の三人は受かったのだろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年の九大合格者数はどのくらいですか?
まだ後期がありますが…
春日を抜いて学区2番手になれそうですかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
120年の歴史と伝統て 何なの?
本当に情けなくて泣く!
はっきりしない新設高にまで負けるなんて。
福岡で中央卒は肩身が狭い〜
お願い、なんとかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
森口博子も怒るよしかし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
いつもの方の連投が邪魔ですね

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
筑女より下とは県立が泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
大学進学結果出ると毎年あちこちの高校の板で
悪いと貶し 良くてもまぐれだの叩く いつもの人
なんなんでしょうね
バカ丸出し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
現実は、他校の卒業生の進学実績なんて、普通の人は興味ないよ。あるのは変なマニアだけ。これだけ悪口書いても結局は今年の倍率高かったし。ここは誰でも書ける場所だし、ちゃんとした人はうのみにはしないでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
倍率が高かったのは去年九大合格がやっと2桁にいったからでしょ。
今年は例年通りの1桁になったので、
来年は低倍率になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
倍率高いのは手頃な偏差値で入りやすそうだからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
今までに大阪大学へ進学した人っているんですか?
はづき@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
何人もいますよ
それ以上の大学も
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
それ以下の方が、、、ね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
こんな自称進学校から阪大なんてほとんどでないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
今年度、現役で1人合格してますね!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
1人?すくなっ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
学校に通うのが嫌になり始めている2年男子です。
やる気が全く生まれず、3年に上がるまでにやめようと考えています。
恐らく、毎日宿題に追われてきたせいです。
そこで質問です。高卒認定試験は簡単ですか?全くどんなものか知りません。今のとこ福岡中央を辞める可能性は80%です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
お気持ちはよくわかります。私もこの学校に絶望させられた中の一人です。学校を退学するのは簡単です。学校側は、面倒な生徒は引き止めませんから。だから、保護者ともよく相談して、先を決めてからにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高認試験は、通信制サポート高在学者や実業系や就職が主な高校の中退者のたくさん受ける試験です。
はっきりいえば福岡中央みたいな県立進学校に在学している学力レベルの子にとって試験内容は簡単です。
試験内容のレベルは中3から高1の教科書程度のものです。
たぶん、国公立大のセンター試験や中堅国公立大2次試験対策もがんがんさせられていた あなたでしょうから、普通にパスできますよ。試験は8科目全部いっぺんにとる必要なく年2回ありますので今から退学して備えれば大学受験に十分間に合います。ただし普通科高校在籍者は、学校長の許可がないと、高認試験は受かられません(そんなことする人いないと思うけど)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高卒認定はとれたとしてもその後 国公立大学を受験するのであれば塾や予備校に行かないと厳しいかも
私立高校へ編入とかは考えてないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高卒認定は 大学入試に必要な資格であって
大学を卒業すれば最終学歴は大卒になりますが中退たら最終学歴は中卒です
定時制や通信制の学校や全日制の私立高校に行って単位を取って高卒の資格を取っておいた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
博多青松は公立の通信 定時制だよ。
貴方と同様な考えで転校している人もかなりいるよ。
この先一人で勉強して大学めざすより、はるかに環境いいから それもふまえて色々考えてね。
編入試験の募集の期日もこの時期だから早急に確認してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
福岡中央出身だとバカにされますか?
父親がNTTデータの採用担当者なのですが
人事担当者は入試難易度で学校のレベルを判断すると聞きました。
特に地元の企業だと出身高校も見られるそうで…。
不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
間違いなくされますね。歴史があるとはいえ女学校時代の期間が長かったため、業界においては管理職に就いている人間がほとんどいません。
また、この学校は入学試験における難易度が低いので高評価は間違いなくもらえません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
進学実績なんかよりも、企業が見てるのはその者がどれだけのレベルを必要とする入学試験を突破したか、ですよね……。
差別されそう汗!!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
筑紫丘か春日にしとけば良かった。入試難易度は圧倒的な差だし…。
この2校は理系学生が多いから、それも…。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
課題だけが自分たちの証だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
衝撃すぎ…!!今更後悔しても学校辞めるわけにもいかないし。
がっつり男子かつ理系の多い学校に行くべきだった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
中央から一流大学に進めば問題ない事ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2018/12/08(土) ]
お尋ね致します。
中央高校はボーダー偏差値の割に進学実績が良い印象ですが、課題の影響も大きいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
頑張る雰囲気というか、安眠できる雰囲気ならあるけど…。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
塾がなかったら正直受からなかったと思う。
頑張る雰囲気は放課後課外が終わってもうすぐやっと塾に行ける!ってなったときに生まれる。本当に塾には感謝しきれない。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
中央だからというより最近塾に通う生徒が増えたからだよね。
薄々感づいてた。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
河合塾おすすめですよ!
受験生保護者@質問した人 [ 2018/12/10(月) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
個人的には、塾に期待するところが大きいです。公立の方が、課外が少ない印象なので、私立に比べて塾を利用しやすいのかなと感じています。課題が減ると更に!中学では英進館に通っていますが、大学受験では他の塾も調べたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
学校の課題やプリントは役にたたないどころか害になる。
塾の授業やテキストプリントは神。
他校のひととも仲良くなるし。
受験情報は塾でしいれた。
学校のは古すぎるし 中身がない。
国立いけ九大いけばかり。
福岡中央の進学実績じゃなく塾別の進学実績だしたほうがいい。

受験生保護者@質問した人 [ 2018/12/13(木) ]
コメントありがとうございます。
塾についても、情報収集してみたいと思います。
塾ベースで受験の準備を考えて行きます。
アイスマン@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
先生達の国立大学に行け感がすごくて、やる気失せます。
でも、みんな学校の授業だけでは足りないので、塾にいっています。
先生達は学校の授業で十分っていうんですけど、そんなことありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved