教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
福岡中央の制服って一生このままですか?
私の中学のクラスの人たちから中央の制服がダサいと言われ、そういう印象を持たれると、少しためらってしまします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
諦めたほうがいいですよ。むしろ今の制服を残そうという動きならあります。
制服気にするんだったら私立行ったほうが可愛いですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
福岡中央はA判定だったけど制服がダサいし通学もバス停からの距離が長いこともあり 私立の特待生なれたので 私立にしたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
服なんてどうでもいいやん。高校は所詮大学進学のための踏み台ですやん。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/24(土) ]
2つ上の方って中学生じゃありませんよね。
中学生の口調じゃないです笑
制服がダサいのは事実なんですよね。分かりました。中央と同じくらいの筑紫中央にします。むっちゃ可愛いので!
保護者@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
あら!福岡中央、一周回ってレトロ可愛いですよ!大正時代を感じます笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
大正時代?ダサすぎる笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
着たら慣れる笑 ほんとに笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
麻痺ってやつか笑
そういえばかばんもダサいよね笑 なんかあのカビが生えたようなうすみがかった感じ。 あくまでも在校生目線。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
中央から早慶っていける可能性ありますか?
それと、早慶行った人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/13(火) ]
今年は早稲田の方に1名受かっていましたが、その生徒は国立に合格したために実質進学者はゼロとなります。

例年中央から早慶に合格するのは多くて2人、少ないと1人程度です。
そもそも志願する人自体が少ないです。

中央から早慶に行きたいのであれば常に学年トップ5に入るくらいでないと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
大量課題のせいだろうね
内緒さん@在校生 [ 2018/11/13(火) ]
正直浪人しないと厳しいかな笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/13(火) ]
誰か課題を減らしておくれ!
アイスマン@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
無理だと思う。
学年に一人いるかな?くらい笑
卒業生@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
何年か前に慶應に現役で行った人がいました
それくらいじゃないですか?
本人の努力次第じゃないですかね
アイスマン@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
早稲田は2年に1人くらいはいるけど慶應はいないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
早慶?MARCHと関関同立も少ないのに?どうかしていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/29(月) ]
今年春日から3人も福岡中央に転任した教師がいるって聞いたのですが、これじゃあ、どこの公立の教師がいいとか悪いとか言ってられませんよね笑
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
ほんとに言えません!
自分の学年は課題が多すぎてろくに模試の対策や自分の勉強すらさせてもらえません。出さなかったら部活いけないし…。
神教師はまずいないし、トレードが多すぎてついていけない
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
公立高校の先生は公務員だから、移動があることは生徒も保護者もみんな分かっている話では?

内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
てか、その春日から来た教師って3人とも3年の担任してた人っていうね笑
東京医科大学みたいに教育委員会も裏でなにかやってるって
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
それはいい意味での異動なのか、悪い意味での異動なのか?
春日モードで質が悪い課題大量にだされても迷惑だよね。
そんな春日がいやで福岡中央来た人いるだろうに。
予備校の先生が受験どころか普通の授業にも役にたたない、足ひっぱるだけの課題とバカにしていたから、しないほうがましなのに。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
自分はもうすでに宿題で留年仕掛けてます!多分春日か課題が少なくなってる反動で中央がなぜか課題増加。

週末の課題なんて多すぎるし…。
春日は今、脱宿題世代なのに対し福岡中央は宿題量産継続時代。
なんでこんなことに…。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
春日の今の2年と1年は本当に卒業生がはっ?てなるほど課題が少なくなってるらしいです。中央はなんでやらないの?改革。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
大学の定員越に対して厳しい措置をとられる為、定員が絞られてくる。
大学側は国立に流れる人員を見込んで多くの合格者をだしてきたがそるができなくなる。
必ず入学してくれる生徒が必要。
その為に附属高からの進学、指定校推薦を多くして、必ず入学する生徒を確保。
つまり一般入試からの合格者を減らして、定員超のリスクを下げる。
福岡は私立大附属高校が多いし、指定校推薦は私立高校のほうが比べ物にならない位多い。
そのなかでも一般受験で頑張ろうと努力している公立生に、昔からの使いまわしのプリントを大量に渡されて仕上げろとは絶対許せない。
トイレットペーパーにもならないプリントで大学合格できるなら、今ごろ全員東大にいっている。
春日の大量課題の結果が大学進学の悪さ。
そんなのを無関係の福岡中央でもされたら迷惑きわまりない。
伝統がある福岡中央なら、卒業生は力を合わせてこの事を阻止するべき。

内緒さん@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
卒業生が力を合わせてって…。ほぼ不可能でしょうね笑
逆に言えば春日は今後進路実績に大きな変化があるってことか…
羨ましい。
あっ、言っときます。今年進学実績が良くて世間からはいろいろ言われてますけど、正直学年によっては雰囲気やばいです。母校愛なんて一欠片もないし、多分大半の生徒は伝統とか気にしてません。笑
宿題が減ることはほぼ無いと僕らは諦めきってますけどね。
まあ良かったです。
福岡県立福岡宿題中央高校に進学できて。
もう期待するのはやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
福岡県立福岡宿題中央高校 か…。笑
いいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
福岡中央高校はやめたらいいと思います。先生の質が悪い。特に1年
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
歴史と伝統に輝く福岡中央ですよね。
新設校とは違って、校長先生はもとより、多数の先生方も同窓生です。
これからも後輩を熱心に ご指導されれば学区2番手高は確立され、ガオカに迫るかもしれません。
各界に有名な卒業生いる同窓会も強力に応援してくれますよ。
今後の福岡中央の躍進に大いに期待したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
去年の進路実績が例年と比べて良過ぎた為に過度な期待を抱き過ぎたのでは?元々そんな大したこと無いんだから(御三家等と比較して)
教師云々言っているようではまだまだやね。出来るヤツって受け持ちの先生がどうだろうと良い点数取って来るけんね。とどのつまり勉強、受験するのは自分。目的達成の為に利用するコンテンツの1つぐらいに考えとくと良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
公立高校 つまり公務員なのに卒業生が母校に多数在籍なんて?
福岡の公立信仰は異常。特に転勤族からみたら進学高校の定義?レベルが低すぎる。
進学高校は久留米大学附設レベルのことで、公立なら、東京なら日比谷 大阪なら北野あたりを普通いうけど。福岡でいう公立御三家も全国でみると20位に入っているかどうか。
福岡中央なんて他の地域からみたらただの中堅。日東駒専あたりの附属高校受験に失敗した中間層の位置。伝統かなんか知らないけど
私立高校バカにするのが福岡中央の伝統?
第三者の目から見ると、私立特進のほうがはるかに結果だしているけど?こんなこと書くと福岡は他と違うとかいいわけ聞こえるけど。質問者さんもこういう感じがいやなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
上の方へ
あなたのご意見もちょっと?かな、と思いますが.....
福岡の公立信仰が異常? 私に言わせれば首都圏だけが(極端に言えば)私立信仰が異常なだけですが、
逆にお聞きしたいのですが、あなたは首都圏と福岡以外の高校事情をどこまでご存じでしょうか? 甚だ疑問です。
お調べになれば分かりますが福岡と同じくらいの規模である札幌、仙台、広島などよりも福岡のほうが
私立中学、高校の数は多いんですよ、多いと言うことはそれだけの需要があると言うことですが、
公立信仰が異常であれば、私立中高はこんなに必要なりませんよね、あなたの仰る事と矛盾しませんか?
福岡は公立信仰が強いのは間違いないと思いますが、「異常」って.....何を基準に?
もし、首都圏を基準にされたのなら大きな間違いだと思います。
首都圏の常識を全国の常識のように仰るのには抵抗を覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
公立高校の掲示板で公立信仰の意見が多数出るのは当たり前でしょ?
2つ上の人は久留米附設、早稲田佐賀、大濠、西南など私立高校の掲示板見たことあるの?
「高い学費出してでも行く価値がある」「大学進学のことを考えれば公立より私立」などの私立上げ↑公立下げ↓
の意見が沢山あるんだけど、見たの? どっちの意見が正しいかはここで議論する必要はないと思うけど、
公立の掲示板だけ見て、福岡の公立信仰が異常って思ってない?

中央がたいしたことない、て意見には同意だよ、だってその通りだもん。
でも数人が、はしゃぎすぎるなってたしなめてただろ?
大昔はともかく、あんたの言う通り中堅の高校だよ、ちゃんとみんな知ってるよ。

内緒さん@中学生 [ 2018/09/20(木) ]
1部の方が喧嘩口調で私立も公立も大したこと無い感が出てますよ…
正直、見苦しいです^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
まともな回答が無くてグダグダ言い合いするなんて、質問者さんが気の毒なのなんで分からないかな…
ここは部外者が言い合いする場じゃないんだから、もっと簡潔に答えだして欲しいですね
頭いい人ぶって実は悪いのが見え見えです
全く参考になりませんでした。
ずいぶん前の卒業生@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
コメント全部は読んでないけど。
先生の質は、一昔前も、悪いのと良いのと半々かな。
教え方のレベルとか。

あと、福岡の学業レベルって低いことに愕然とした。
昨今の、大学入試差別問題とかで、九大筆頭に、大学自体のレベルも全国に比べて低いことがわかった。そこにつられて高校が低いのは明らか。

福岡中央は、伝統に甘んじているのか、
あまり勉強に力を入れてなかった印象。
滑り止めの筑女に行っとけばよかったかな、とも思う、今日この頃。

高校選びの時は、
入るときのレベルより、大学進学への力の入れ方などをしっかり見極めるべきかな。どこ高校出身より、どこ大学卒かの方が、社会に出たら重要だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/06(金) ]
立地や伝統、生徒の質で福岡中央を第一希望にしています。皆さんは私立滑り止めはどのあたりにしていますか?女子ですが大濠は無謀でしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
日本の経済界どころではありませんよ、世界のリーダーを数々輩出しています。
ちなみにアメリカのトランプ大統領とロシアのプーチン大統領は福翔OBだと聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
福翔さんはありとあらゆる所でリーダーを輩出しているんですね。私の聞いた話では、大阪の釜ヶ崎でも多数のリーダーを輩出しているそうです。同じ福岡県民としてホコリですぅぅ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
そうなんですか、何と素晴らしい!
さすが天下の福翔さんですね、
いやー、頼もしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
あと、ミャンマーのスーチー女史も福翔OG、チベットのダライ・ラマ14世も福翔OBだと聞いています。
それから、えーと、、、、えーっと、、、、
あ! 釈迦もキリストも福翔OBだ、て聞いたような、、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
ここは福岡中央の掲示板なのに福翔のことで書かれても
内緒さん@在校生 [ 2018/07/28(土) ]
大濠の進学では不合格者が少ないので不安ね。
スーパー合格すればほぼ安心。
私もそうだけど大濠を滑り止めした友達はスーパーに合格したと言ってるよ。
では頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
ちょっと理解できませんが、不合格者が少ないと心配? はて?
それと大濠スーパー合格者で福岡中央を併願してる人などいませんよ、
見栄張るのやめなさい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
確かに。ちなみにどうして福岡中央の校舎とグラウンドはあんなにこじんまりしてるんですか?オープンスクール行ったとき即効で行く気なくしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
海外の大学に進学できますか?

公立は英語のレベルが低いですよね…汗
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
海外の大学の進路指導できる教員がいるかどうか
私立の国際科がある学校は海外の大学も進路指導できる教員がいる

海外の大学入試は日本の大学入試とは違うでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
その気があれば、どこの高校でも大丈夫ですよ。海外の大学が留学生を積極的に受け入れて
いるのは、経営上の問題(どこもお金のある
留学生に多く来て欲しい)に加え、色々な
背景をもった学生が入ることで、大学内の
活性化を図るためです。

自分の考えを英語など主要言語で最低限伝えら
れる能力があれば、日本の高校でしかできない
経験を積んできたというのは、大きなアピール
材料になると思います。

最初から「英語のレベルが」と他力本願では
海外では生き残れないです。SATの点の取り方
とか、エッセイの書き方とか、テクニカルな
話なら、情報も相談先もいくらでもあります。
海外の大学と言っても千差万別ですから、
高校にすべてを求めるのは酷です。

例えば、イギリスとか、イングランドと
スコットランドでは大学卒業年限をはじめ
(前者は3年、後者は4年で卒業)、制度が
大きく違いますが、スコットランドでも
学問分野によっては、世界的に評価の高い
大学がいくつもあります。

各国の大学の特色や入試制度を調べた上で、
自分の希望を叶えるには何が必要なのか調
べれば、自分が何をすべきかわかってくる
のではないでしょうか。進学先を含め。

それくらい自分でできなければ、いくら英語
できても入学は難しいと思いますし、入った
後も苦労すると思います。

まずは、アクロス天神の国際交流センター
あたりで情報収集をしてみてはどうでしょうか。

あと、日本の大学を出て、いったん社会経験
を積んで(お金を貯め、勉強する目的をはっ
きりさせて)から海外の大学院へ進むという
のもありだと個人的には思います。
特に北米は物価も学費も日本とは比べ物にな
らないほど高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @一般人 [ 2018/05/12(土) ]
中央の先生方はどんな感じですか?
良心的に接してくれますか?
中央卒@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
先生は良心的な人もいるし、めちゃめちゃな人もいるし
癖強い人もいます。でも、とても生徒思いな先生が多いと思います。
内緒さん @関係者 [ 2018/06/03(日) ]
あまり関係を持ちたがらないようです。
基本的に良心的ではないと思います
卒業生@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
生活指導の先生はやはり厳しかったです。
何度もマフラー没収されました。
進学校ならどこも生活指導の先生は厳しめでしょうが。。。
理系、文系に別れますが文系の先生はとても親身になってくれる良き先生でしたよ!
3年間全て良い担任の先生でした。学校が楽しいかは一番に担任の先生次第でもあるので、重要だと思いますよ。仲間との絆は半端なく良いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
癖が強いというか、気が短いというか、なんだかすぐ怒ってかたくるしい感じです
あーあ@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
良い先生も中にはいますが、サラリーマン先生多数。校長、教頭の顔色見て平気で驚くほどの嘘もつくし、都合のいいように情報を流したりもします。そういう意味では怖いです。伝統という名の下、生徒より学校一番!先生も学校の校風に染まっていくのかな。子供の大事な時期に尊敬できる先生がいないってのも寂しい。
内緒@関係者 [ 2018/12/16(日) ]
人として信じられない。志があって教師になったのか、と思う。福岡中央高校の教師全員がそうではないと信じたいが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
この春 高校受験ナビで 福岡中央が学区2番手高へ と書き込みがありました。
来年度は難しくなるのでしょうか?
心配です。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
今年卒業した保護者です。
今年卒業した学年がかなり優秀な子供達だと絶賛されてました。期待通り国立への進学率がかなり良かったです。九大レベルはあったものの今年から伊都キャンパスになり都会を好む子供達には敬遠され、他県外を受験した子も多々いました。箱崎キャンパスであればまだ合格者は増えたようです!なので春日を上回ったのは事実であり二位になったのは確かです!他の要因は文系の西村先生の適切な指導や団結力があったからです。西村先生は本当に父親のような先生で素敵な恩師だったようです。
帰宅時に校門から校舎を振り返り、一礼して帰宅する姿は本当に感動しました。
素直な子供達だからこそ頑張った甲斐があり進学率も伸びたんでしょうね。
朝課外は大変でしたが3年間見てきた保護者として中央で良かったと思いましたよ。
ある@保護者 [ 2018/06/26(火) ]
ここに来て福岡中央の歴史と実力復活なんでしょうか?

たしかに春日は学区二番手として存在してますが、とにかく出口が悪くて、他学区の二番手と雲泥の差です。
我が子は筑紫丘はちょっと厳しく、春日はもったいないと中学の担任に言われ、西南と大濠で悩み、結局大濠のスーパーに行きました。
下の子は福岡中央にお世話になっています。個性豊かなお友達に恵まれ毎日楽しそうです。家のある筑紫地区より福岡市内のお子さんは経済的に豊かなおうちが多いように感じます。そこらへんも塾の受講率など関係があるように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
福岡中央は入学時のレベルを維持して、卒業だからね。大学受験は幅広いから一年生から目標もって頑張れば大丈夫。
春日は毎年入学時偏差値は高いけど、卒業時はよくて三番手、悪かったらアレレ?もう伝統芸。一年生の夏休みあけの進研模試ではほとんどの私立特進にぬかれ、二年になるころは公立三番手以下、下手したら私立進学にも抜かれる有り様。逆にどうしたらそうなるのか不思議。おごらず、謙虚に頑張る校風が着実な力をつけるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
おごらず謙虚に、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
夏期講習申込時の塾の説明では、
この春好結果だった福岡中央の国公立合格181
厳しい結果に終わった春日の国公立合格184
大差ない結果だけど喜んでいる学校と手綱を締め直そうとしている学校
来春はどうなるか。
塾の見方はまた違うようでした。
子供が入学する年の雰囲気の当たりハズレもあるとは思いますがその良い先生が残っていらっしゃって指導頂ける事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
↑って進学先が違うじゃん。中央のほうが凄いけど。あたりはずれにビクビクするなら、私立特進専願にしたらいい。まあ、中央の生徒はどんな教師がきても、うろたえず、黙々と頑張っているし、教師があてにならなかったら、自分で考えて、塾にいくなり、通信教育受講したりしている。学校のいうとおりという、どこかの学校じゃないんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
あまり大差なかったんですね
大幅な逆転してるのかと思ってました
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
春日の方が上位層は多い。

それは事実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
長い雌伏でした!
九大合格者11人現役10人で、ガオカに次ぎ第2位。学区2番手高回復。
おめでとう!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
九大合格者は12人現役10人で、ガ丘に次ぐ立派な成績ですね。
来年も楽しみです。
頑張りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
頑張った事を喜ぶのはいいけど、他校を見下したような発言は我が校関係者ではない荒らしの書き込みでしょうね。
在校生や保護者は実績での学区別順位など気にしていません。
恥ずかしい行為やめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
福岡中央を五学区のみと思われての順位付けに、還暦違い人の復活発言は遠慮してもらいたい。
発言する前に情報を入手してから投稿してほしい。
福岡中央を上げるかのようにして下げてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
↑出た杭は打たれますね。
来春の大躍進を祈ってます。
歴史と伝統に輝く福岡中央頑張って!
内緒@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
今の3年生は定員360→400になった時の代だから、来年は厳しいかもです。今の2年生から360名なので、かなり成績いいらしいです。定員が進学実績に直結するか分かりませんが…
内緒@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
今の3年生は定員360→400名の時の代なので、来年は厳しいかもです。
今の2年生からは360名なので、成績もかなりいいらしいですが…
定員数が進学実績に直結するか分かりませんが、頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
定員数が増えれば、成績下位の40人が増えるだけだろうから西南大や福大、中村学園等の私立大の合格者数に間違い無く影響してくるだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
嬉しくない。生徒は本当に気にしていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
内申1学期30で2学期35でした。
自己採点は、185でした。

落ちましたよね
…?死にたい明日は合格発表。行きたくないです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
合格発表が近づくにつれ不安は高まりますね

朗報を待ちましょう

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
合否はわかったと思います
公立は福岡中央ではないんですがあなたの自己採点の点数より悪い点数で私立に進学することになりました
でも国公立大学に合格出来ましたよ
どちらに進学になったかはわかりませんが
中学の勉強と高校の勉強は違います
高校で伸びる生徒もいるので大学進学は公立か私立なんて関係ないんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved