教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
1年の時は、学食は先輩優先で食べられないという噂は本当ですか・・・?
匿名@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
基本的にはありませんが、部活によってはあるのは事実のようです。例えば、聞いた話によると硬式野球は、先輩優先ですぐには行けないそうです。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/19(火) ]
うちの子、1年在校生ですが…。親の方がお弁当作りに疲れて、学食へって、たまにお願いします。「いいよー」って学食へ。。。お弁当の日も友達と学食で食べてるそうです。元気のいい生徒ではないので、そんなマイペースな子でも行けるような雰囲気がある学食のようですよ。大濠カレーと定食がお気に入りにようです。
内緒@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
入学したてのときは学食を利用する人はすごく少ないですけど、なれてくれば女子も男子も学食を利用する人が増えます。
在校生@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
2つ上の方、顔をだすのは雑談スレにだけにしてください。荒れます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
上のあんたにいわれる理由はない、あらしてるのは2ちゃんとかいう気持ち悪いネットオタクの連中だ。
まずそいつらから何とかしろよ、まじ、下らねー。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/20(水) ]
学食、使いやすいようです。
お弁当の人も一緒に食べるそうです。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
同感。人のコメントにケチつけるの止めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
席数が多いので、全く心配いりません。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
放置しろよ・・・OTL

いちいち反論とか無駄レスやめてくれ。

非難された保護者も、こっちでは簡潔にね(-_-;)

内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
先輩とか後輩とかそういうこと誰も気にしてないと思う。というか、気にしたことない。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
非難されるような内容じゃないし、簡潔にとか、大きなお世話
内緒さん@保護者 [ 2013/11/24(日) ]
上の「内緒さん@在校生」さんへ。
私が上から3段目を書き込んだ保護者です。
雑スレの存在は知ってますが、参加してませんし、掲示板に書き込む子供たちを応援している保護者です。上の書き込みもスルーしてましたよ。ご心配ありがとうございます。

ここでは、知りたいことを簡潔にというのは賛成です。

大濠の学食は、1年でも楽しく飲食する事ができます。今の時期はいろんな事に不安ですよね。うちも去年そうでした。でも、入ってみると意外といいもんです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
質問者の為に、沢山書いてあげたい人もいるし、質問者は、多くの情報を得たいはずなので、それぞれ自由に、その人なりに誠意をもって書き込めばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
学年なんか関係なく、早い者勝ちだったけど!
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/25(月) ]
大濠ダッシュで、早く食堂に着いた奴が先に食べるのが、ルールだったけど(*^▽^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
校舎の上層階が上の学年だから、下の学年の方が席取り(大濠ダッシュ)はちょっと有利。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
大濠ダッシュは危険。男子だけならまだいいけど。女子が巻き込まれたら大変。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
大濠の男子生徒は、女子生徒の前では、急におとなしくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved