教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
新2年生で進学クラスから特進には何人いけたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/16(火) ]
詳しくは新2年に聞かないと分からないですけど、例年5人いるかいないかですね。特進の生徒が全員実力テストなどにおいて、優秀な進学の生徒に負けなければ変動はありません。特進の生徒の中には敢えて進学にいく人もいるらしいです。私はsでしたので噂で聞いたまでですが…
内緒@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
2年生の特クラ人数、1年の時より増えてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
あえて進学コースにいく理由はなんですか?推薦で有利になるとか聞いたことありますが、どういうことですか?
内緒@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
指定校推薦は進学コースの生徒のみだから。有名私大の推薦もらうためにわざと進学に行く人もいる。西南も特クラに行くと指定校推薦は受けられないので優秀でも一般クラスに行く人はいます。他の高校も同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
スーパーや特進の優秀な人の方が推薦してもらえるものと思ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/18(木) ]
早稲田や慶應の指定校推薦を希望する人は、毎年多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
スーパー進学と進学特クラは、国公立大受験のクラスです。有名私大の指定校推薦は、進学コースのみ。なお国公立大の推薦は受けられます。
有名私大の推薦狙いで進学コースに移る人もいますが、成績が下がり出される人の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
進学コースで推薦をもらえるのは、上位何番位までですか?
内緒@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
希望する大学と、推薦を希望している人数によります。早慶の指定校推薦は、進学、特クラとも席次10番以内、評定4.5前後の人がもらっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
福大の経済だとどうですか?席次とはクラスで何番目かって事ですか?それとも進学コース全員のなかでって事ですか?
内緒@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
3年の席次は、特クラ・進学それぞれの文系理系、進学クラスはさらに文1文2等・・・に分けて出されているようです。福大経済学部の場合、個人的には進学文1の中で中位あたりの成績なら、附属推薦もらえるのではないかなと思います。でも、福大は推薦に頼らなくても一般で合格してる人多いですよ。
内緒@卒業生 [ 2013/04/22(月) ]
推薦はどこのクラスでもとれます。ただ、特進やS進などは評定値の算出方法が進学に比べてややこしく、なかなか高い評定がとれないのです。
それに特進、S進などはかなり意識の高い連中が多いので推薦にいくと友達から冗談めで嫌みを言われますね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved