教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
英語のリスニングはどうでしたか?
思っていたより簡単でしたよね。
最後の英作はびっくりしましね。
みるき〜@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
それは思いました( ̄▽ ̄)
過去問で対策のしようがないという。。。
過去問の存在意義を疑わざるをえませんね
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
リスニング満点は多いはず
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
リスニング答えお願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
他ところで英語難化したといわれている方が多いようですがリスニングを含め難化したとは到底思えないのは私だけでしょうか。
ゆかり@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そういうのを嫌味っていうんですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ゆかりさん失礼いたしました。
ちなみにゆかりさんは英語はどうお考えですか。
ゆかり@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
簡単ではなかったなと感じました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
それ位で嫌味と捉えると社会ではやっていけませんよゆかりさん。英語話せ理解出来る人の方が世界では断然多いわけですから。リスニングは英語得意な受験生なら簡単ですな。YouTubeなどで英語を身につけ短かにする事が、大濠高校入試の対策となるんではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
英語が難しかったといわれている方は過去の過去問で高得点取られた方でしょう。
僕みたいに過去問4割ぐらいでしたので今回5.5割取れてそうなので易化といっていますが例年の易しい問題が今回易化し、チョイ難しい問題が難化したのでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
過去問9割取れてたのに今回7.5割しか取れてないんだけど
どう考えても難化してるでしょ
リスニングは簡単だったけどね
ゆかり@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そうですね、確かに英語過去問で9割とってて余裕ぶっこいていたわたしがいけませんね
ゆかり@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
しかも、私と他の方では難しい簡単の基準全然違いますからね。
自分の物差しで、あれこれ言うのは違いますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
今回のリスニングはただの慰め。いきなりの数学難化の批判に対するつじつま合わせ。リスニングを省いたら6割くらい正解するのがやっとではないでしょうか?数学7割・英語7割でスーパー確実
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
過去問で高得点を取られていた方は大問いくつが難化したと思われるのですか?
gizagiza@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
難化したのは長文の奴ですね。ちょうちょの奴。過去問だと長文が簡単でしかく2やしかく3が難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
長文難しかったですね。大問3何気に難しかった。ハンバーガーは簡単。書き換えは微妙ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved