教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
大濠高校の過去問を解いたんですけど
2020年の過去問では
国語32数学54社会56理科53英語94でした
受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
合格平均点は公式ホームページに公表されています。
2020年度は307.4点でした。
教科で差がありますが、合計点での判定です。
英語は素晴らしいので、苦手教科を頑張って下さい。
国語を頑張って、直前に暗記教科でかさ上げすれば可能性はあります。
貴方の頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
国語32しか取れないのに英語が94とれるってすごく不思議。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
数学とか理、社ならわかるけど英語は確かに
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
帰国子女の方で英語が得意、国語が苦手とか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
でた、ここで本人以外の言い訳入るときっていつものパターン(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
日本語出来なかったら英語の筆記は難しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
進学なら絶対受かる。多分その点だと特クラも行けると思うな。
英語得意なら、西南の方が良いと思うけど。
僕は、今一年生で大濠の進学クラスなのですが、正直、なんでそんなことも分からないのに受かってるの?っていう人がクラス内に複数人いますので、普通に入試受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
6割にも満たないのにら特クラは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
>正直、なんでそんなことも分からないのに受かってるの?っていう人がクラス内に複数人います

スポーツ推薦でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
↑修猷館、福岡高校、筑紫丘、早稲田佐賀にもいるよ
大濠だけじゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
スポーツ推薦はいい。
でも、スポーツ推薦の子が同じクラスにいると、授業中騒いだりするのが困る。自分が理解できないからツマラナイんだろうけど。寝るのは、他人に迷惑かけないからいい。
別クラスを作るべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
↑どこの高校のこと言ってんの? 大濠にスポーツ推薦(特待)で来て、騒いで授業の邪魔をする人などいないよ。適当な事言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
大濠のスポーツ特待生は、中学時代、日本代表、県代表に選抜された生徒が多い
代表選抜されるには、中学校長、部活監督、所属チーム監督の了解が必要だから素行が悪いと了解されない
授業中騒ぐような生徒は選抜されない
2つ上は大濠以外の学校のことを書き込みしてる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
大濠は、特待生、チームの中心選手でも授業態度や素行が悪いと試合に出さないし、練習参加禁止もある
硬式野球部は、特待生でもベンチにさえ入れない
昨年のバスケット部(ウィンターカップ全国準優勝)のエース横地君(大濠→筑波大)でさえ、メンバーをはずされそうになった
大濠を他校と一緒にしないで欲しい
クマモン@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
大濠は最低何点で受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
合格最低点は公表されていないのでわかりませんが、
受験者の平均点は公表されていますので、
それくらい取れれば合格できるでしょう。
大濠生です@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
進学コースなら、平均50あったら受かるでしょう。
自分も、過去問でだいたいそれくらいの点数で、
試験の手応えもだいたい50点位な気がして、無事
進学コース受かりました。
大濠生です@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
大濠生であることを証明するために大濠生にしか分からないこと言います。
•最近教室の前にプロジェクターついたよね。
•休校中はサタサプで授業動画とか出されてたよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
大濠の問題は難しいから、50%の正答率で合格は一般に言われてる事ですよ。
他の私立高校でも、50%以上の正答率で合格は多いです。
因みに、今年の福岡データボックス2021を見ると合格者のレベルが上がってるように見えるけど、今年の一年生は優秀っぼいとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
↑昨年のデータと見比べたけど別に大差ないですよ?
どこをみていつもと違うと思ったのですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
50点位取れれば大丈夫は確かにきいたことあるけど、
その年の平均点にもよるからやっぱり出来れば平均点を目指す方が確実。

それと上の在校生は確かに本物かは疑問。
感触で50点とかそんなのちゃんと自己採点しないとわからない、特に50点レベルでは。
実際にテストを解いてやったことある人ならこの違和感はわかる。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
以前大濠に入る前のオープンキャンパスで聞いたのは進学クラスだと60点、特クラで65点、スーパーで70点あれば合格できると言っていました。正直進学はもう少し低くてもいけているのでは?とは思いますが男女によっても差がありますし各教科60点以上とるのが安全とは思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
在校生ですが進学クラスだと60点、特クラで65点、スーパーで70点は疑問です。
たった5点差ではなくもっと点差があるように思います。
スーパーと進学の偏差値は10以上違います。
上のかたは在校生ではなくもっと何年も前のオープンキャンパスで聞いたのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
過去ログにはスーパーは8割以上、進学は6割以上と書いてありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
学校説明会では、どこの学校も合格点は高めに言うものですよ。万が一志願者が多くなって、例年より合格基準を高くすることを怖れて。
あと、スーパー進学と進学特別クラスの偏差値が滅茶苦茶高いのは普通の人は知っているので、ご安心を。
大濠生です@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
そもそも嘘ついて自分大濠生ですって言う理由が分からない。
そんな嘘ついても利益ないし。
本当に大濠生ですって

大濠生です@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
たしかに、感触で50点程度って変でしたね。
なので撤回しますこの前の発言は。
大濠生です@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
そもそもそれ以前に皆さんも大濠生なのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
大濠の特別クラスの合格者を出した塾の責任者
大濠生です@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
そんな方も見てるんですか笑
あとスーパー進学じゃなくて特別クラスかい笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
>学校説明会では、どこの学校も合格点は高めに言うものですよ。

逆に低めに言っていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
なりすます意味がないと思うのは同じだけど、
過去ログを読む限りここには確かになりすましがいます。
何が楽しくてやってるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
塾の責任者らしいコメントはどこにも無いけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved