教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
ふくおか保護者@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
S進学の子以外の、進学実績はどうなんでしょう?結局大濠の中高一貫に入っても、S進学に入らないとやっぱり意味ない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
3/9、3/10の掲示板を読んで下さい。
スーパーと一貫どちらがいいのか分かると思います。
中高一貫は、中学受験をがんばり、一年先の先取り授業を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
現役だと福大いければいい方だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
↑福大でも医学部の偏差値お分かり?
大学名より学部。就職の時に気付くと遅いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
え?全員が医学部に行くの?笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
最初に質問された方、もしかして感違いされてますか?
中高一貫は6年間160人固定です。S進は高校から入学する生徒のクラスで、途中から互いのコースに転籍することはできません。
たしかに一貫は進度が早いですが、S進もかなりのスピードでカリキュラムを進めていきます。
トップクラスの生徒はどちらのコースも非常に優秀です。その学年の個々の生徒の能力にもよりますが、東大京大現役合格はどちらのコースでも可能です。

高校入学組には他に進学コースがあり、進学コースの上位生徒が特進クラスを形成します。毎年成績で入れ替えになります。S進の下位より模試の成績は上かと。
進学コースは評定が取りやすいため、指定校推薦で進学する生徒はこのコースのことが多いです。
福大推薦も多くが進学コースからです。
ただし福大医学部の推薦は、学内の評定よりも筆記試験と面接が重視されるため、特進、S進、一貫の生徒になることが多いです。去年はたしか各コース一名ずつでしたが、今年は一貫の生徒達でした。これは、試験当日の成績が上位だったからでしょう。

どこの大学を目指すかにもよりますが、S進でなくても特進であれば国立大進学は可能だと思います。
しかし特進を除く進学コースから国立大となると、学校の授業だけだと厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
大濠に限ったことではありません。
ちょっと批判的なことを言います。
東福岡も含めて印象なんですが、、
生徒数が多い私立高校って学年のまとまりがないですよね
一貫、S進学、進学(特クラ)と決して交わらない3年間
部活やクラスに愛着を持っても部活もクラスも違う同級生とは話したこともない。
かたや御三家はクラス変えもあり、行事で他のクラス・学年とも多いに接するので学年単位にまとまりがある気がします。
勿論、皆が第一志望で来ている高校ですし。
それが卒業後の愛校心に差に繋がっていると思います。
内緒@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
2人の子が大濠にお世話になり、卒業しました。2人ともそれぞれ別の国立大学に進学しています。
甲子園初戦突破!家族みんなで盛り上がりました。大濠の卒業生も、愛校心はありますよ。
公立高校も良いでしょうが、東福岡はもちろん大濠の生徒もタレント揃いです(スポーツや勉強、あらゆる分野で…)。うちの子はS進でクラス替えはほぼありませんでしたが、部活で活躍する野球部やバスケ部の子達とも仲良くなり、彼らが活躍するのを本当に誇らしく思い、刺激をもらっていました。
卒業させた今、大濠にお世話になって本当に良かったと思っています。甲子園やバスケのウインターカップの応援ができるなんて、大濠ならではですしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
今日の甲子園の大応援団見ると、いいなあって思う。
卒業生も仲間を誘って現地に向かっていたようですね。
華丸さんが校歌を忘れないってSNSでつぶやいていましたが、その通りです。
ご三家とはまぁ違うでしょうが、大濠なりの愛校心はあるみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
3つ↑の人へ
体育祭など、一貫、スーパー、進学シャッフルしてブロック団を結成します。また、昨日の甲子園応援も、中学生、一貫、スーパー、進学全ての行く人で一緒に応援練習を何度かしました。テレビでご覧になりましたか?まとまっていて、強制参加でないのに、あれだけの人が参加し、愛校心のあらわれと思いませんか?
OBの方も、たくさんいらっしゃって、卒業してからも駆け付けてくださるという事は愛校心からくるものでしょう。
印象で批判的な事を言っては失礼です。
東福岡も、サッカー、ラグビー、バレーボールは全国優勝校です。全国にいくつ高校があると思いますか?
その頂点ですよ!
サッカー部は部員100人いて、応援などテレビやYouTubeみてもすごいです。
私立は特色があり、それだけ人が集まるという事は、それだけ魅力があるという事ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大濠初戦突破おめでとうございます!
愛校心についての考えは人それぞれでしょうが多かれ少なかれ出身校は応援したいのでは?
私立は公立と違ってコースが沢山あるので知らない人からみると交流が全くないイメージがあるかもしれないけど普通にクラスが違う感じで交流しています。
色眼鏡でみるのだけは止めてください。
蛇足ですが、大濠と東福岡についてよくあれこれいう人いますが、もちろん負けたくないという思いはありますが、相手校が全国大会にでると応援していますよ。
今回の甲子園出場も応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
たしかにクラスが違うという感じで交流してますね
甲子園の大応援団、自由参加だったみたいだけど、すごいまとまりでした。感動しました。
私立って基本的に先生の転勤がないから、親子で恩師が同じってこともあるし、昔からおられる名物先生の話で、年の離れた同窓生が盛り上がることもできる。羨ましいなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2つ↑の方へ
私は大濠出身でもなく御三家出身でもないです。どちらに知り合いは大勢います。

大濠のような私立が愛校心がないとは言ってませんよ。
特に今回久しぶりの甲子園ですものね。
私も母校ではないけど応援してますよ。
公立にはない私立の良さも分かります。
勉強、スポーツそれぞれ才能のある生徒を集めてますよね。

ただ学年・学校のまとまりは御三家には敵わないと思っただけです。
大濠も東福岡も文武両道ではなく文武別道ですよね。甲子園に行った子達がS進学・一貫なら別ですが・・
御三家(特に修猷)との比較で言ったのです。
福岡で仕事をしていて修猷出身者は愛校心はスゴイと思います。
明らかに私立出身者とは違います。
やはり高校から普通科のみで400名で一斉にスタートするトップ高だからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
ここは大濠の掲示板です。
修猷館の掲示板に行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
進学実績を比較するなら、まあわかる。
でも「愛校心」やら「まとまり」とか、かなり主観が入ってくるものを比較して何になるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
大濠でも修猷出身でもない方が客観的な印象だけで語っているのですか?
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
学年、学校のまとまりって何でしょうか?
それから、一貫やスーパーでも文武両道の子はたくさんいます。御三家とどう違いますか?
吹奏楽部は特待とらずに全国大会常連ですし。
印象だけで発言されるのはどうかと…
大濠や東福岡はの魅力は、それでいて、色んな面で才能豊かな生徒が集まっていること。端から御三家とは違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
御三家推しの人へ
あなたの文章は二つとも誤字脱字があり、文章を要約すると「人数が多い私立はまとまりがなく、それが愛校心の差に繋がっている」と述べたあと、「大濠のような私立が愛校心がないとは言ってない」と述べていて、御三家出身ではない人だとは分かります。(文章能力が)
あなた自身は、どこの高校出身で何の仕事をしていて、御三家の愛校心、まとまりがどのようにすごいか具体的に述べて下さい。(しかし、それはあなたが体感したものでないですが)
大濠や東福岡が文武別道と言うなら、勉強は出来るけど、スポーツは県大会すら行けない御三家は?
福岡県内では御三家はすごいかもしれませんが、「井の中の蛙」ですよ。
御三家でも、今はスポーツ推薦で、なんでこんな人が修猷のバッジを付けているのかといったレベルの人もいます。
大濠が、甲子園に行き、国立医学部にも多く合格を出し、嫉妬しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
上の2人の方へ
私は少なくとも大濠進学より偏差値が高い高校を出てます。
一つ上の方は随分失礼ですね
ネットだったらどんな言い方しても良いんですか?
学校や学年のまとまりとは、日頃接する両校の出身者に感じます。
福岡市内で働くと普通に違いが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
なんで大濠、東福岡がそんなこといわれるのかわからない。
そんなに御三家の愛校心が素晴らしいというなら御三家のスレで叫んだらいいよ。
こういう人に大濠も東福岡の愛校心をいっても一生わからないだろうから。
甲子園がんばれー‼
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
大濠進学より偏差値高い学校出てる方、受験した時の偏差値は高かったかもしれないけど人間性の偏差値に疑問を感じます。素晴らしい甲子園の試合を見て、久しぶりにここを覗いたのにあなたのマウンティングの書き込みを見てとても残念な気持ちになりました。それぞれに頑張る子どもたちが覗く掲示板だという事をお忘れなく。いい学校に入っても、こんな大人になるなら意味ないなって思われないようにしたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
>福岡市内で働くと普通に違いがわかります。
とおっしゃっていますが、10人の御三家出身者と10人の大濠出身者を出身校を伏せて接して本当に当てられますか?
「人のふり見て我がふり直せ」と言うことわざがありますが、自分から失礼な事を言っている事を客観視してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
たった一度の高校受験で、僅差で御三家に届かなかった子も大濠には多い訳で。
そんな多かれ少なかれ挫折を味わった子達が、大濠に入学して勉強に部活に頑張っています。文武両道を実践してる子もたくさんいます。
批判的な書き込みをされた方は、内容的に少し配慮が足りないように思います。
人のことを失礼だと言う前に、自分が書き込んだ内容を読み返してみて下さい。
それから、最初の質問者さんの内容からだいぶズレてしまってますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
少なくとも大濠進学より高い偏差値の学校を出ている方、
自分がやましい書き込みをしていると思っていないなら、出身高校を名乗りなさい。
あなたは修猷館に行きたかったけど行けなくて、自分の母校を愛せずいまだに憧れを捨てきれない人?
もしくは、職場で好きな人が修猷館出身の人?
偏差値が高い高校、大学を出ても、犯罪者もいます。
つまり、出身校だけでは人間の価値は決まらないと言う事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
御三家出身でもない学歴コンプレックスさん、
少なくとも、2回目の書き込みの文武別道のくだりは余計だね。
わざわざここの掲示板で炎上させたいの?
場をわきまえる人間としての常識を御三家出身の人から教わった方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
こういうとこにこんな書き込みするくらいだから、御三家御三家さんはきっと実社会で自分より学歴下の上司や同期に顎で使われる毎日を送っているのかも知れない…可哀想な人生なのかもな、と思えば納得です。そんな考えなのだから自業自得だとは思いますが!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
少なくとも大濠進学より偏差値高い方、御三家の方にも大濠の方にも失礼だな。御三家の方々のほとんどはそんな天狗みたいな考えな訳ではないのにこの人の書き込みで変な印象がつく。勉強が好きじゃなく、中学時代趣味部活に明け暮れていたうちの子が受験前に頑張って大濠合格した時、明善の友達の子、附設の従兄弟、東大医局員の叔母、みんな心から喜んでいいとこ受かった頑張ったと褒めてくれた。誰1人こっちが上なんて言わないですよ。この人が万が一仮に御三家出身だったとしたら御三家の恥だろね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
貴方が崇拝している、日頃接している御三家出身者に自分の投稿をみてもらってジャッジしてもらったら?
御三家出身者の言う事なら素直にききそうだね。
修猷館の掲示板にも同じ内容を投稿してどういう反応があるかみてみるのも勉強になると思うよ。
>ネットだったらどういう言い方してもいいのか〜
そっくりそのまま貴方にお返しします。
これ以上批判を続けるなら、大濠、東福岡の何万人と言う人を敵にする事になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
ていうか、御三家出身の人も第1志望で進学したかわかりませんよね。
鳥越俊太郎に憧れて久留米大附設目指してたかもしれないじゃ無いですか(笑笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
これだから偏差値低い人達の相手なんかするもんじゃないわ!!キー!!←(代理)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
少なくとも大濠進学より偏差値高い方

大濠のスーパー、一貫より偏差値低いんだろ
社会人になっても偏差値引きずって可哀想だな
人の批判する前自分のレスよく読み返した方がいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
少なくとも大濠進学よりの人、頭弱くないですか?質問者さんの質問ちゃんと読めてます?進学実績の事聞いてるのに愛校心がどうとか御三家がどうとか。人としておかしい事まで言い出して。偏差値以前に頭残念な感じ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
少なくとも大濠進学より偏差値高い奴

偏差値50以下の高校卒業したと正直に言え
おまえの文章力と内容ですぐ分かるwww
転勤族関西人@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
先日、大濠公園で駅伝大会をしている大濠の生徒を見かけましたが、品格があって、明るくて、とても好印象でした。息子の進学先候補にと思い、掲示板を覗いていて、思う事があったのでコメントします。御三家出身者が福岡市内で働いていて違いが分かるなんて、???です。福岡特有の狭〜い思考です。修○館なんて、この土地に来るまで知りませんでした。大濠、久留米附設、東福岡は全国的に有名です。確かに御三家と言われる高校の出身者には立派な方が多いでしょうが、それがどうしたって感じです。大濠の掲示板に書くことではないですね。甲子園の大応援団、ナインの必死なプレイ、感激しました!大濠最高!夏も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
御三家自慢さんは掲示板書き込み禁止の措置がとられたんかな?誰がみても頭悪だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
出身高校と職種は答えてほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
まぁ、ここを覗く将来の日本を支える子どもたちに、あんな大人になってはいけないという見本になっただけ役に立ったと思いますか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
最近流行りのブーメランでズタボロやね。いまごろ書き込み禁止で遠吠えできんから削除依頼をしてるんやない?はずかしいわ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
この高校ホント頭悪いー
みんな公立落ちたヤツばっかりやん
何で愛校心ある振りするのかね・・・

悔しかったら修猷受かってから言えよ

ぞうせ落ちたくせに
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
本音を言えば修猷に行きたかったくせにね

カッコ悪いよ
お前たち
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
中学から大濠行ってま〜す。
↑何も知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
きたきた!公立高校の自慢をするために東福岡と福大大濠を引き合いに出し批判し、出身校と職業をきかれたら負け犬で逃亡。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]

だから中学から行ってる奴は附設行けないか、公立が荒れてるとこにしか住めないから、イジメが怖くて大濠に逃げ込んだだろ?

一貫から大濠行って、九大も行けないボンクラがゴロゴロいるんだから
高校からの奴は殆どか公立落ち
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
負犬さんやっとゴキホイでてきましたね。出身校と職業についての質問には逃避でしょうか?あなたと修猷館の関係を述べてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
自分自身の言葉に自己責任が取れる社会人でしょうから会社名も是非教えてくださたい。社会に誇れる立派な職業でしょうから。是非取材にいかせてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
公立校や、国公立大といった行政が深く関与する古い学校は、いずれ廃止される算段になるというのは、ペリー来航の頃からの定めw実際に、国公立大は独立行政法人になってるし、公立高校が残っているのは、幾ら低レベルで、幼稚な集団とは言え、未成人の貧乏人どもに私立に勝てない現実を見せ付ける事が無い様にしてあげている温情措置でしかない訳だw
それを、取り違えて受け取るというのは恥ずかしいw
そんなに、修猷館が素晴らしいと言うのなら、黒田藩が天下を押さえて徳川幕府や明治新政府に出来なかった、開国せずとも西欧諸国と渡り合える世の中を作り上げれば良かった事。
まぁ、こんな所で大濠に学歴コンプ披露してしまっている、低能集団どもにそんな事出来るかというと、現実味は無いわな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
吠えてるやつ(笑)頭に血がのぼってるのかww焦って送信??誤字だらけやん。ぞうせってなんスカそんな短い文も確認せず書き込むくらいぷんぷん丸?だせーよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
もはや、投稿者が違っているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
>>ぞうせ落ちたくせにの奴
必死の書き込み哀れに思う
あんたは少なくとも修猷館卒業じゃないよな(笑)
大濠の現状知らないから高齢者65才以上か
知ったかぶりして適当な書き込みやめろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
関西出身の保護者です。御三家がどうの公立の方がどうのってほんとドングリの背比べなんやけど(笑)しかも自分の事じゃないんかーぃ!(爆笑)大濠は聞いた事あったし勉強もスポーツも出来るかっこいい子が通う進学校のイメージ。この辺の公立のいいとこの事は全く知らなかったけど、ここ読んでて持ったイメージは、瓶底眼鏡くんの後ろで子離れ出来ない、しかも自分の果たせなかった夢を子どもに託したスネ夫のママみたいなのが偏差値偏差値!てわめいてるの?見た感じ完全に大濠に軍配なんやけど。
尾張大納言@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
御三家信者やら関西人やら登場人物多彩ですね。(しかも、偏狭なナショナリズム剥き出しだったり、偏った感想に基づいたりの発言が多い)ただ、この掲示板は大濠に関する情報を共有するためのものであり、ましてや、大濠を貶めたり、またそれに反論するために御三家(特に修猷)を貶したりするためのものではありません。学業面でいえば、御三家は学校全体で見れば、大濠より確実に上です。しかし九州で見ても大濠はかなりいけてるほうだと思います。それに学校ブランドが全てではありません。修猷の下位は大濠の上位より確実に成績悪いですし九大以上への進学は450人中200人くらいでしょう。要するに個人個人が如何に自身を高めるかが問題です。修猷に運よく通って我が世の春を謳歌しすぎて3年後には茹でガエルになっていたとかよく聞きます。落ちて泣く泣く大濠に行ったおかげで甲子園で盛り上がれたとか良いこともあるでしょう。とにかく、「学校を誇る人になるな、学校に誇りとされる人になれ」ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
尾張大納言さん。あなたは学校に誇りにされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
すごーく前にコメントした者です。どこどこより私は上です。とのコメントがあまりにも滑稽だと思ったのは確かですが、概ね大納言さんのおっしゃる通りですね。
尾張大納言@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
<2つ上への返事>
残念ながら、総理大臣にも、財界総理にも、ノーベル賞受賞者にもなっていませんので多分「否」でせう。ついつい「あー!今年は東大何人、京大何人じゃー!」とか東大も京大も出ていないのに、一喜一憂するわが身を反省して、こう在りたいとの提言です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
尾張大納言ということは御三家筆頭という意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
落ちて泣く泣く大濠にいったおかげで甲子園で盛り上がれたからよかったですね。って、、、

あなたのコメントには私は江戸時代の尾張大納言的な表現の学校に合格した優越感と修猷館以外の学校を見下す喜びにみちてますよ。

あなたの性格考え方まで文からあなたがどのような人物かすぐに分析できました。
あなたの卒業された学校も
甲子園や花園、サッカーなど全国大会出場が待ち遠しいですね。
@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
関東在住ですが会社に大濠出身、東福岡出身の先輩後輩コンビがいますが、立派な愛校心お持ちですよ。
二人ともお互いの学校をからかったり、ほめたり。でもけしてお互いの学校の尊厳を傷つけることはしません。
サッカーラグビーが全国大会でたり、今回の甲子園も二人共福岡代表を一生懸命応援してました。
直接の卒業生はこの二人しかしりませんが大濠と東福岡の関係が素晴らしいと思います。
福岡は公立思考が全国的にみても凄いと聞きますが愛校心や尊敬は素晴らしいですが私立をけなすのは間違っていると思います。
実際出身生が書き込んでいないと信じたいですが、その一言がその学校を印象付けるので、酷い表現はやめたほうがいいのではないかと思います。
尾張大納言@保護者 [ 2017/04/01(土) ]
いやー!そのようにプロファイリングされるとは心外ですし、その批判は全く当たらないものと申しあげます。御三家を含む公立校を一心に狙うも武運つたなく、といったケースが当校には多いことは事実でしょう?
勝負は時の運ですし、人格の偏った中学教師ににらまれて内申が・・とかもあるでしょう。そのような生徒に対し、同情や共感を抱きこそすれ、見下して優越感にひたる喜びなどまったく感じてませんが。「泣く泣く・・」の件は、「人生楽ありゃ苦もあるさ。涙の後には虹も出る〜」的なノリで書いたつもりですし、第一志望校だけが高校じゃないよというメッセージを込めたつもりなんですが。
とにかく、この場は前向きな目的ための情報交換の場とすべきで、非難や皮肉の応酬の場とするのは止めようではありませんか?皆さん!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
上で俺の出身校と職業聞いてきたヤツ
自分から言えよ!大濠なのは分かってるが、どこの公立落ちて大濠に流れ着いたんだ?
まさか城南、春日か?
俺は福岡ではない
職業は自営業、お前が医者じゃない限り俺のほうが稼いでる
客の社長と役所のお偉いさん達と接して御三家の繋がりをヒシヒシと感じるが大濠にはない
しょせん行きたい公立に落ちたから、卒業後は忘れたいんだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
ふと思ったんだが、ここで俺を批判してる奴は自分(子供)が大濠を出て、あの選択でよかった 悔いはないと本心では思ってないから過剰反応するんだろう
せいぜい福大か西南でたサラリーマンか、、、
修猷を含めた御三家出身者の結束を知らぬはずはなかろうに
通行人@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
上の人もういいよ。そんなに荒らさなくても。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
上で俺の事負け犬と呼んだ奴
どうせ福大でて年収500万くらいでつまらないサラリーマンやってんだろ?
負け犬はお前だ
俺は士業だ 年収はお前の4倍
けど客が同じ修猷だからってライバルに取られることがある
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
御三家の胡麻スリさん。福岡で自営業なのに無茶苦茶。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
暇で暇で仕方ないんじゃないだろうか。自営業成り立ってないじゃないの〜。福岡県出身じゃなくてもまあ御三家出身の胡麻ちゃんしてなんとか飯くってければよいね。センスなさそうだし。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
上から全部読んでみると、結局最初に荒らしはじめた、大濠進学より偏差値高いとこ出た自営業の医者より稼いでないやつが1番かっこ悪いw他の人の書き込みは少なくとも理性はあるように見えるけど、こいつ大濠東福岡どころか、あそこもここも貶し出したよ(笑)福岡市内のちゃんと成り立ってる会社の社長さんなら勤務医より稼いでるのが普通だと思うよね。会社大丈夫?御三家出身のお客様に「御三家出身ですか!どうりで!流石で!!」てゴマスリスリするのが仕事なのかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
中高生の皆さん!いくら勉強していいとこ通っても、こんな少なくとも大濠進学より偏差値高いとこ出てる会計士だかなんだか知らんが医者より稼いでない自営業のやつみたいな大人になっちゃダメよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
尾張大納言さん♪同意です。いくらこっちが上だなんだと言ってもお山の大将なんですよ。本当に立派な人はそんなチンケな貶し合いなんかしませんよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
博多華丸が泣いとるばい!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
こんな時間ヒマに決まってんじゃん
反応してるお前らもヒマだろ
今期はうちの事務所は最高益だった ゴマすったからな
お前らみたいに地元出身でボーと生きてるサラリーマンや学生と違うんだよ
御三家出身の社長には名門ですねー!ってゴマすってるよ
やつら横と縦の繋がりスゴイから
大濠出身の社長には野球スゴイと言えばいいのか?
ちなみに同じ同業に大濠はあんまりおらん
同業の経営者はみんな子供を御三家に入れたがってるよ
大濠にスポーツ特待でいくなら分かるけど、あとは意味無し
内緒さん@保護者 [ 2017/04/02(日) ]
中学生や在校生も訪れる受験掲示板です。
大人として節度ある書き込みをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
私の周りの社長さんたちは地元のそんな御三家とかじゃないそこそこの進学校から早稲田辺りか国立大とかがほとんどだけどな。しかも人づてに聞いたのばかり。仕事の話ししてるのに学歴自慢とか聞いた事ない。頭いいんだったら尚更しないよ。そして今はそういう家の子は金銭的に余裕あるから公立中で勉強しなくなる危険性を避けての中高一貫がほとんどのように感じます。私の周りの医者の子は見事に全員中高一貫です。少子化の上に高校受験する子どもが減ってるから高校上位校も昔ほどではないように思います。
通りすがり@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
もしかして福岡、東筑、春日とあちこちの掲示板を荒らして、国語苦手で誤字指摘されまくりの 惨めな 博多っ子@のやつか。笑

詐欺 士、、、なんじゃない? 笑

大濠ファンは、出身でなくても本当に多いですよ。荒らしは悔しいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
私は学歴コンプレックスの腰巾着人間です。
出稼ぎで福岡市にきました。
仕事では、まず出身校の話題からはいります。
出身校を聞いたら心にもおもっていませんか褒めちぎります。
彼らはおだてたら木にのぼります。
胡麻スリが得意です。
昔からイジメ首謀者の腰巾着でしたから抵抗ありません。
ただし日ごろの胡麻スリのストレスを発散したいときは
受験生のための質問コーナーで
ストレス発散してます。
顔も性別も年齢学歴も職業も年収もわかりませんからね。
次は尾張大納言の腰巾着がんばります。尾張大納言と名乗るぐらいだから金もってそうでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
こんなつまらん人生をおくらないようにしよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
尾張大納言さん、ここは受験掲示板ですから、せめて読むに耐え得る、誤字の無い正しい日本語が書けるようになってから投稿して下さい。
義務教育レベルのものは漢字で書いて下さい。
すぐ上の書き込みだけでも
きました、はいります、おもっていません、のぼります、日ごろ、ための、がんばります、もってそうでしょ、、、こんな大人は恥ずかしい。
あと、濁点付けミスや、小さい ッ の使い方も苦手みたいですね。笑
掲示板だからと士業装える訳じゃないんですよ。
まさか、詐欺 士 だと思ってませんよね?
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
僕も平仮名多いなぁ思ってました!😆
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
ここは大人のストレス解消の場所じゃないです。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
内緒さん、「詐欺士」さんと尾張大納言さんとは別の人ですよ!
しかし、「詐欺士」さんのここまで徹底した語り口にはどんな意図があるのか測りかねますね。誤字はともかく機械が勝手に平仮名を漢字にしてくれますからね。またなんのかんの言いながら、センテンスごとに改行するなど一定のルール守っておられます。ワザと粗野で稚拙な語り口を装って板を炎上させている?何のため?バトルが楽しいからか〜。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/02(日) ]
ところで、今年の国医の実績をどなたか教えてもらえませんか?御宅が近くて学校まで見に行った方いらっしゃいませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
通りすがりだが詐欺士とはよく言ったもんだ(笑)
御三家卒業生はゴマスリ、誤字だらけの士業なんか相手にしない
詐欺士はウソツキ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
尾張大納言さんと少なくとも大濠進学より偏差値高い医者より稼いでない今年最高益の詐欺師さんは別の人ですね(笑)最高益の詐欺師さんは最初とあまりにも態度が違うのでわかりにくいですが。途中から一日中ネットに書き込みしてるニートみたいになってますよ。子どもたちにこうなっちゃいけないお手本を見せてくれてるんです。ありがたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/02(日) ]
2017 国医等実績。(学校掲示板より)

九医8、東京医歯1含む計18名(+産業医1、防衛医1、国医重複なし)と素晴らしい実績のようです。!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
まさに文武両道の大濠復活ですね!
応援しています!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
一貫、スーパー、進学の別はどうなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved