教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ある@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
先日理事会に出席してお父様方の参加の多さに驚きました。
卒業生が多いのでしょうか?
S校長はじめ、先生方も卒業生かなりいらっしゃいますし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
お父様方の参加が多い、イコール卒業生が多いにはならないと思いますよ。
関心が高いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
理事会に保護者が参加できるの?
後援会の総会なら保護者が後援会の会員だからわかるのですけど
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
ある@保護者様
私も同じこと思っていました。けっこうお父様方が多いので卒業生なのかもしれないな、と。

上の子は市内の別の私立に行っていましたが、保護者会はいつも土曜日でした。
大濠は今回のように毎回平日なのでしょうか。
ある@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
大濠は毎回平日らしいです。

お父様方、本当に関心の高い方が多いみたいですね!
理事会も今年は白熱していて笑

下の子が小学生でそちらのPTA本部役員をしていますが、お父様方の参加はあまりありません。大濠は教育熱心な家庭が多いんだろうと推察いたしました。何にしろ、男性の力があるのは頼もしいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/16(土) ]
部活の練習があるので、平日みたいです。
視聴覚室はキャパが足りないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
大濠は土曜日に授業をしていないからでは
土曜日に授業をやっていれば 午前中は部活はやっていないので会場は開いていると思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
↑土曜日は、毎週ではありませんが、授業あります。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
理事会なのか後援会の総会なのかわからないですね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
大濠の理事会は福大の人たちではないの?
福大の組織図でみたら 大学 大学院 大濠高 大濠中 若葉高の上に理事会があるけど

その理事会が大濠でやっている?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
なんだかスレ主さんと他の方の話が噛み合ってないわけですよ
視聴覚室でキャパ不足っていうのは後援会総会なんでしょうけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved