教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:90件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
名有り@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
今年、共学1期生が卒業しますが、女子の大学合格状況はどうなっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
まだ結果が出揃ってない時期なので、もうしばらくお待ちください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
進学から上位校は指定校です。
福大はほぼすべて附属です。九産も受からないレベルの人がごろごろ行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
↑お前は、大濠に合格できず、九産も行けなかった奴だろ(;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
大濠に合格できず大学は、どこにも合格できなかった人ですよ(´д`|||)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
指定高推薦貰えず、一般入試で受験して全部不合格m(。≧Д≦。)m
浪人しようか専門学校に行こうか迷ってる奴じゃないか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
まぁまぁその辺にしておきなさいな
3日@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
↑の人の言うとおり
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
バカにされて黙ってられるか(#`皿´)

謝罪の書き込みしたら許してやる
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
上のものです。大濠ですよ、進学コースか否かは内緒です笑
たぶんあなたより成績も、学力も、学歴も高いでしょう。
あなたが指定校なら学校の名に恥じないように頑張ってください。
附属ならば一般組に迷惑にならないように頑張ってください。
まず、大濠なんて楽勝です。
指定校は進学からならさほど難しくないです。
まして附属なんて…笑
福大に合格するために様々な娯楽を捨ててきた友人と附属推薦組を比較すると本当に同じ大学で良いのかと疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
成績・学力・学歴が全てだと思ってる奴は、社会人になっても通用しない。

東大卒が私立大卒の上司に顎で使われてる地場大手企業、病院、弁護士事務所がある。

成績・学力・学歴で勝ってると書き込みした奴の人間性を考慮すると将来見えてるね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
九産大卒業して弁護士になった人の弁護士事務所に東大卒のイソベンがいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
大濠→福大(付属推薦)→九州電力→九州電力の部長になってる人もいる。

東大・京都大・九州大出身が全員、九州電力の部長になれる訳じゃない事くらい分かるよな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
九産大出て弁護士ってマジ?
事実なら本気で学校史に残る快挙だと思うが
熊大、鹿大、北九、西南の法からも年に一人受かれば上出来なのに(ロー以降は学部がわからないのでここでは語らない。つか熊大も鹿大もあまりにも合格者が出ないのでローは廃校になった)
もしかして司法試験を簿記の級くらいに思ってないか?wwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
世間知らずのアンポンタンがレスしたようだな
九州産業大出身の弁護士は、本当にいるぞ

こいつは、九産大九産高校から東大合格者がでた事も知らないだろな

内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
二つ上の奴は、学歴や学校だけで人生が決まると思ってるあほな奴だ

パナソニック創業者の学歴も知らないだろ

難関大学卒業者が、政治家・官僚・大企業の役員
・医者・弁護士・会社経営者になる可能性が高いのは事実だが例外もあるんだ

人をバカにした軽率な発言は、お前の将来の為によくないのでやめた方がいいぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
九産大九産高校出身者に東大合格者がいるのは本当だったwww

http://www.kyusanfukyusan-h.ed.jp/images/kyusanko_90.pdf
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
九産関係者さんですか?いい加減にしてくださいね。
優秀な生徒がいる一部の学校とだけ水面下で受験してくれたら学費タダにしますよ、と受験前に合格取引する貴校と大濠を一緒にされては困ります。その東大合格者も筑紫丘合格確実だった子を学費免除に参考書代などオプションと引き換えに専願で受験させて、河合塾が付きっきりで面倒みただけと聞いてますよ。学校が育てた訳ではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
上の方、 事実を確認して投稿されたのですか?

もし、事実を確認してなかったら投稿されなかった方が良かったですね。
あなたが、自分の事で事実と違う投稿されたら気分良くないですよね
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
本当ですよ。
◯産の受験前の合格内定は塾の子がそうでした。
実力テストの結果が良い中学にだけ話を持ってきたそうです。
東大の話は学校説明会でその年は新型インフルが流行したから安全策で筑紫丘から特典いっぱいの
専願に変えてくれた女子と話してました。
ただ大濠の掲示板にわざわざ九産の宣伝する人感じ悪いです。やめてください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
なるほどね。九産は、そこまでやるのか
よ〜くわかりました。

女子1期生の中には、津田塾大学合格者がいるらしいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
もうこのスレは終了!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
京都女子大や同志社女子大にも数名以上の合格者がいるようですね。おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
やり方がいかにも田舎っぽい。品位が感じられませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
女子1期生で九州大学医学部合格者がいるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
大濠女子凄いですね!!
男子も共学で期待出来るのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
医学部医学科じゃないでしょう?看護科?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
ああ、、、看護科ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
↑人をバカにした品のないレスしかできないのですか?
いい加減にして欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
いや、そこはハッキリさせましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
↑変な奴!Σ(×_×;)!

お前には、関係ない事だろ(-.-)Zzz
通りすがり@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
看護科でも九大は素晴らしいですよ。
ただ同じ医学部でも医学科は偏差値も難易度も別格ですからね。
そこにこだわるのは仕方ないでしょう。
事実、看護科であっても九大医学部ですとだけ言う人が多いのは周知のこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
九州大学に保健学科はあるけど看護科はない
(゜〇゜;)?????
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
医学部保健学科のなかの看護学コースでしょう
医学科とは偏差値10以上差があります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
看護科は、ないんだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
九大前期、現浪合わせてですが、久々50名超えたようですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
某サイトの情報によれば、九大前期55。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
S進女子一期生が大健闘
現役東大は一貫生
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
共学化は成功ですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
九州大学の医学部に合格したのは、間違いないんですよね

九州大学医学部に合格した事を看護科だとか看護コースで医学科より偏差値が低いだとかくだらないレスは、やめてくれませんか。

九州大学に縁がない人達がレスしてるんだろうけど見苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
大濠共学化の影響で筑女が、西南大合格者数二桁になったらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
医学部医学科以外を卑下するのはたしかに非常に失礼だし見苦しいです。
ただ、大濠から九大の医学部医学科に何人合格したか、そのうち現役は何人かということは、これから大濠中高を受験する人達にとって重要な情報ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
久々に九大に前期だけで55名ぐらい合格しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
九大医学部医学科2人いるようです。現浪は不明。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
大濠、九大大躍進。明善にもかってるわ
昨年@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
明善に勝ってる???
なにで勝ってるの???
笑いがでるよ!!!そんなこと言ってたら・・・

明善高校の全日制卒業生は350名
大濠はマンモス700名

もしも進学者数(合格者数)だったら明善高校の2倍の合格者を出したのかな?

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
残念ながら600人もいないんだな。
明善関係者@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
二つ上の方、明善関係者だと思うけど恥ずかしい書き込みしないで欲しいですね。

明善は、筑後地区公立トップ高です。
大濠の躍進を素直に認めて切磋琢磨すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
明善の理数科は、大濠のスーパーより上だけど普通科は下だろ

誰でも知ってるよな…
恥ずかしいレスしないで欲しいと身内から言われても仕方ないな

恥ずかしいレスした奴
お詫びのレスした方がいいんじゃないか。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
明善全日制350名中、350番だった人ですよ

他校をバカにしてるけど、高校3年間で自分が追い抜かれた事に気づいてない
優秀な生徒じゃないのは、間違いない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
昨年@一般人
お前あほやな!Σ(×_×;)!
明善は、優秀な人が多いけどお前みたいな、あほがいると思わなかった。
恥ずかしい奴(´д`|||)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
昨年@一般人は、大濠のスーパー受験したけど進学合格。
明善受験し運よく350番で普通科合格したが、明善のレベルについていけず大学受験不合格。
大濠生に対するコンプレックスがある奴。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
福大大濠吹奏楽部( OBBC)は、全国大会に出場しています。
吹奏楽部部員だった生徒には、九州大学医学部現役合格者がいます。
明善には、全国大会に出場する部活あるのでしょうか?
失礼な書き込みは、やめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
筑女の西南大合格者は昨年度から大きく減ってる
大濠共学化の影響じゃありません
理系志向、国公立志向で以前なら西南大も受けていた層が受験しなくなっただけだよ
大濠や西南高校も似たような数字じゃん
そこで稼ごうとしなくなっただけ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
筑女の西南大合格者数が減ったと聞いて心配したけど、理由が分かって安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今年の西南大学合格者数

西南高校…82名
大濠 …91名
筑女 …85名

何の問題もないと思うがね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
平成24年 228名
平成25年 229名
平成26年 158名
平成27年 85名
筑女の西南大学合格実績
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
確かに合格者数は、問題ないかもしれないが、2年前に比べたら激減してる。
学校方針が急転換したんだろな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
↑↑ だからといって筑女の国公立大合格者が増えたのかというと、むしろ減っているようです。
そもそも国公立、西南大受験レベルの入学者が減っているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大は、2名合格したな(^^)v
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
九州大学 AO 前期合格者数
1 福岡高校 94名
2 修猷館 90名
3 筑紫丘 76名
4 小倉 67名
5 東筑 65名
6 福大大濠 55名
7 大分上野丘 55名
8 佐賀西 54名
9 熊本 47名
10 明善 46名
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
九州大学 AO 前期合格者数
11 鶴丸 38名
12 城南(福岡) 36名
13 久留米大附設 34名
14 西南学院 33名
15 済々黌 30名
16 長崎西 29名
17 甲南(鹿児島)23名
18 明治学園 21名
19 筑紫女学園 20名
20 山口 19名
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
>>昨年@一般人
>>もしも進学者数(合格者数)だったら明善 高校の2倍の合格者を出したのかな?

スーパー・特・一貫合計で350名いないぞ
こいつほんと頭悪いな(?_?)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
眼下の敵は西南だったけど、水あけたね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
九州大学 AO 前期合格者数
20長崎西 19名
20ラサール 19名
23唐津東 18名
24徳山 17名
25宗像 17名
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
>>昨年@一般人
明善に勝ってる???
なにで勝ってるの???
笑いがでるよ!!!そんなこと言ってたら・・・

九州大学 AO 前期合格者数
福大大濠 55名
明善 46名

主な体育部 バスケットボール部: 総体・ウィンターカップ・国体あわせて全国優勝9回、準優勝13回
剣道部: 全国優勝4回、準優勝3回、玉竜旗優勝6回、同準優勝8回
柔道部: 全国準優勝2回、金鷲旗優勝1回
駅伝部: 全国高校駅伝優勝3回、同準優勝5回
バドミントン部: 全国優勝2回
バレーボール部: 全国優勝1回、準優勝1回
硬式野球部: 春・夏あわせて甲子園出場6回(ベスト8)、国体準優勝
応援指導部: 全国大会3位
サッカー部: 全国高等学校サッカー選手権大会出場1回

主な文化部
吹奏楽部: マーチングバンド全国大会:
金賞5回、銀賞7回
新聞部: 全国高校新聞コンクール 大東文化大学学長賞(第3位)、入賞2回、優秀賞1回、奨励賞2回、全国高校総合文化祭6年連続出場
生物部: 日本学生科学賞受賞2回
化学部: 高校化学クラブ研究発表・全国大会銅賞1回
美術部: 全国高等学校総合文化祭美術・工芸部門・文化連盟賞1回
囲碁部: 文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会6位(福岡県代表として過去最高位)、全国高等学校総合文化祭・囲碁部門団体戦1位

明善が福大大濠に勝ってるのあるの?
笑いがでたのはこっちだぜヽ(^。^)ノ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
九州大学合格者数AO・前期限定ですが、大分県公立トップ高校と同数、佐賀、熊本、鹿児島、長崎の公立トップ高校を上回る実績は、素晴らしい。
S校長!良かったですね(*^▽^)/★*☆♪
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
>>昨年@一般人
二つ上の人の意見に答えて下さい
あんたの意見を聞きたいです(^人^)
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
>眼下の敵は西南だったけど、水あけたね

西南高校
東大3京大1慶應13早稲田28と今時点合格出てるみたいですが、水をあけた大濠はどれぐらいだしているのでしょうか?
中高入学者のレベルは大濠がかなり上でしたので、東大は10名ぐらい出ているのですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
↑西南の京大は2、一橋は3だよ。
Yシャツとネクタイ@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
明善の京都大学合格者は10名と明善の同じサイトに書き込みがある。
ラングーン@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
京都大学10名は素直に凄い数だと思う。
県内で3位だし…。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
他校の人が大濠のスレにくるのは、何でかな?わざわざ何しにくるのかな?自慢したけりゃよそでやって欲しい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
妬まれてるから仕方ないね(@ ̄□ ̄@;)!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
昨年まで負けていた眼下の敵、東福岡はどうだったんだろう?昨年までさんざん、東に荒らされていたからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
大濠が現役合格者数を公表したら黙らせられると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
他校の悪口を書くから他校からやって来るんだと思う。どっちもどっち。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
↑一貫・スーパー・進学のコース別で現役合格者数を公表したら、黙らせると思うよ。学校側としては絶対出来ないと思うが・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
もう少し現役合格率上がらないのかねえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
コース別の実績は公開されないのですか。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
数年前にコース別の実績は公開したことはありますが・・・現役人数は絶対に公開しません。でも在校生保護者なら分かりますよ。もっとも保護者もここには書き込みしませんが(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
読んでいて気付いたんですが、福岡で週刊誌が発売されるよりも早く大学合格実績を書き込んでいる人達がいますね
恐らく東京等の人が数日早く週刊誌を買って書き込んでいるのでしょう
地元の人間ならまだ身近で気になるのもわかるけど、上京までしてこういう所に集まって来るのってどうなの?って気もする
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
上京してまで書き込んでるのではなくて、サンデー毎日のデジタル版を購入したんじゃないんですか。
内緒@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ぷっ・・・
上京してまで書き込まんよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
男女別の大学別合格者数は公開しないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
↑公立高校でもやってるとこないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
今日21日は九大後期。23日は東大後期の合格発表日ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
>>昨年@一般人
本日、硬式野球が直接対決した結果です
大濠8-1明善(7回コールド)
https://twitter.com/nqa22154/status/579179008081854464
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
質問者は女子の大学合格状況を聞いてるんですよ。
関係ない書き込みをするとまた荒れるのでやめたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
お茶の水女子大、奈良女子大、津田塾大、東京女子大、日本女子大、東京女子医科大の合格状況はどうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
HPに合格実績アップされてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved