教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
大濠高校にはいってダンスがしたいんですが、部活を創ることは可能だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
ダンス同好会ありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
ありがとうございます!
返信助かりました!男女は関係ないのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
文化祭で結成されたダンスチームを、同好会があると勘違いしていました。すみません!
同好会をつくるには、確か8人と顧問の先生がいると思います。
現状では、ダンスが好きな人は、体育祭と文化祭でやっているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
ダンスの種類はヒップホップ系ですよね?男子女子?
音楽で例えると、軽音やロック。
芸能コースがある第一高校ですら、この類のチャラい部活はありません。ましてや、質実剛健が校風の大濠では無理でしょう。趣味の範囲です。
ジャンルは違うと思いますが、男子なら応援指導部が、男子チィア、クッキーズ。
男女吹奏楽部、カラーガード(ライフルトスなど)があります。
ヒップホップ系のダンスは大学生になっても出来ますが、学校の正式部活だったら縦の繋がりも出来るし、推薦をねらうにも評価されます。
先々の事までよく考え、有意義な高校生活を送って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
部活するのも大学進学に影響すると他の学校の特進は部活を制限される所もある
それより部活を創部するのはたいへんだよ
顧問や練習場所や部室など

興味のある先生と会えればいいけど
そんなにしたいなら ダンス部がある学校に進学した方がいいよ

運動部とかは部活とかで学校を決めている生徒もいる
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
吹奏楽部カラーガードを検討されたらどうですか
男女関係ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved