教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:83件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今現在私は中3ですが、訳があり学校に行っていません。
こんな私でも大濠高校に行けますでしょうか?

(いじめにあい、クラスに中のいい子がいなくて頼ってた先生も転勤や違う学年の担当になったんです。)

自分勝手な事は分かっていますが、高校に行き大学にいきたいです。
どうか回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/10(水) ]
あと、大濠高校は、いじめとかありますか?
先生は優しいですか?
出来れば教えていただきたいです。

(一応家や塾で勉強はしていて学力はそこそこあります。)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
女子ですか?
男女問わずですが、高校は自由に選べるので一定の家庭、能力別なので自分が行きたい高校でやり直せますよ。
他校の悪口になるような事は言いたくないですが、近くの女子校の掲示板をみると、いじめ、不登校が多いようです。
共学で女子が少ない大濠はおススメだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/10(水) ]
私は、女子です。

本当ですか❗

私の学校は本当にバカなんで、福岡に行き新しい友達とかも作りたいと思っているんです。

行けるようなら、大濠高校大学にいきたいなーと思っています。

ほんとに自分勝手で、学校は勉強するところなんですが😅
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
いまだとフリースクールでも出席扱いになったりするから、そういう所には行っておいた方が良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
大濠に来る生徒でいじめをする人なんていませんよ
学校の雰囲気は明るく和やかな雰囲気です
いじめで学校休まれてるのなら教育委員会に実名で申し立てする方法ありますよ
いじめは社会悪、仕返しが怖いかもしれませんがいじめた人は罰せられるべきです
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
いじめっこは質問者さんが教育を受ける権利を侵害してる。教師も逃げ腰で見てみぬふりだろうな
大濠の教師は、見てみぬふりしない
いじめをしたらフルボッコにされる
そもそも大濠にいじめをする生徒いない
勉強頑張って大濠に来てね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
大濠高校先生の著書です
https://www.ebookjapan.jp/ebj/146720/
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
はい❗

絶対に合格して見せます。

皆さんいろんな意見をいっていただきありがとうございます😆💕✨
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
↑泣けてきたよ。
絶対大濠合格して楽しい学校生活おくってね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
質問者の母です。

今日の夕方に学校に用事があり娘と行きました。そこで、大濠高校にいきたいと伝えると担任の先生は日数が足りてなく、成績も悪くなるので無理ですと言われました。また、一緒にいた校長先生は、悲しむだけなので受験しない方がいいと言われました。
そこで質問です。本当に無理なんでしょうか。また、無理だとしたらどのような高校がいいと思いますか?

娘が学校に行っていないのは、去年リストカットをしており精神的ダメージがかかり不登校ぎみだったのに、先生方が全く考慮せず中のいいこと違うクラスにされたんです。(娘の通っている中学は3クラスあり、娘は2組で中のいい子が5人ぐらいいるんですがその子たちは全員1組になってたんです。また、他の子達も中の良い子となっていたのに娘だけ違うクラスだったんです。)
そんなことがあったのにも関わらず、先生方は、復学についてもなんにも考えてなくてただ娘の全てを否定しているようなんです。去年の担任の先生は新任のかたで娘の子とを気にかけてくれてたのですが、どうも今の校長先生は、酷くて…
きっと内申書は、いいことはかかれないだろうなって思います。

娘は、今凄く悲しんでないていて泣いています。

大濠高校にいかせてやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

長文ですみません😣💦⤵こんなとこでこんなこと行っても仕方ないのですが、皆さんの意見をぜひとも聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
あのー、質問者さん
ひょっとして県外在住?
鳥栖や唐津など通える所からであれば
いいけど、遠方で通えないのであれば
残念ながら大濠に女子寮はないですよ、
親御さんと引っ越し?
その点は大丈夫?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/11(木) ]
唐津で通えるところですよ❗
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>塾に行っていて、そこそこ学力はある
とご本人は言っていますが、偏差値はどれ位?
塾で模試を受けたり、模試を受けていなくても塾の先生はある程度他の子と比較して分かると思います。
塾には行けているし、本人が高校に行きたいと言っているので、今の中学が合わないだけだと思います。
大濠に行きたい、選んだ志望理由は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
大濠高校は、きちんと学習指導をしてくれそうですし、進学実績や通学面など丁度良いと考えたからです。

塾では、模試などは受けてないですが同じ学年の子が50人ぐらいいて、先生方は、その中の2〜4番ぐらいだといっています。また、2年の最後の方の学力テストでは偏差値68ぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
昨年、急逝された田中國明先生に代表されるように大濠の教師は熱心です
男子校時代でも部活の不祥事、いじめはなかったです
共学後、女子生徒はものすごく大事にされます
公立のやる気のないサラリーマン教師と違います
中学校長先生の発言に驚きました
行きたい高校があるなら生徒をバックアップするのが教師です
大濠で内申書が影響するのは専願だけです
評定4.0以上と筆記試験、面接です
前期、後期は試験の点数だけで合否が決ります
質問者さんが大濠に行き大学へ行きたいと言い出したことは新しい一歩を踏み出されたと思います
頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
大濠進学コース女子の偏差値は、65〜67と言われてますので合格圏内です
今から頑張ればスーパー進学コースも夢じゃないでしょう
中学の校長、教師は何故生徒の後押ししないのか理解に苦しみます
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
自分の事を知っている人が居ない、少し離れた学校で新たにやり直したい、よく分かります。
また、学力があるのも具体的に分かりました。
塾の先生に、大濠に行きたいと相談してみましたか?
↑の方がおっしゃっているように、専願は評定がいるけど一般試験は成績重視なので、大丈夫だと思います。
しかし、今から一年間ずっと中学に行かない(行けない)のはどうかと思いますので、どなたかがおっしゃっているように、フリースクールに行ってみては?
同じような悩みを持つ人がいて気が楽になるでしょうし、友達も出来ると思いますよ。
中学は義務教育なので、卒業は出来ます。
大濠が一番妥当な選択だと思いますが、夏にどこもオープンキャンパスがあるので2、3校お母さんと一緒に行ってみて、感触を確かめてみて下さい。
貴方自身が変わりたい、行きたいと思う事が一番大事です。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
皆さんありがとうございます。

フリースクールなどは登校日数にはいいるんですか❗
担任や校長にに聞いたところ、遅刻または早退扱いで成績に入らないと言われたんですが…

去年の担任、校長はとてもよくしてくださり中のいい子も気にかけてくれてますのであまり考えたくはなかったんですが、高校に行くには転校も1つの手かと考えています。

本当に大濠高校の皆さんは優しいですね。私がいきたいと思う理由の1つでもあります。

あと8ヶ月ぐらいあるのでしっかり勉強して絶対に合格して見せます。
(そして今の先生方を見下してやりたいです!!)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
中学の校長から理不尽な扱いうけているなら、教育委員会へ相談とか、他にも相談できる機関があるので、一度検討されてもいいのでは?
受験学年なので、出席とか様々なことで本来きちんと通ることが、校長の独断で奪われるのは理不尽です。
今日から大濠おいでって言ってあげたいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
質問者さんへ
御家族も大濠へ行っていいと仰ってるんでしょ
校長、中学校の先生より強い味方がおられるわけじゃないですか。中学の校長、先生の意見なんか気にせず自分の目標に向かえばいいと思います
学費面で「公立に行って」と言われる生徒は大勢います

大濠校歌の一部、お気に入りの歌詞です
「苦節に耐えてあらたなる〜」
頑張れ!「質問者さん」
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
大濠数え唄の一部
五つとせ、言ってはならないこの言葉、「先公のバカタレアホんだら」
先生公認、体育祭でこんな唄を唄える校風が大濠です
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
頑張ってください!
大濠高校は遠方からも通っている子がたくさんいます。校風も校舎もすごく明るくて、素敵な生徒さんばかりです!きっと楽しい3年間を過ごす事ができると思います。
よく塾の先生に相談されて、晴れて大濠高校に通われる事を願っています!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
最近はフリースクールなどでも出席扱いしてくれる自治体があるので、一度、お住まいの自治体の教育委員会に相談に行ってください。
あと、文面に『復学』ということばがあったのですが、もしかしてどちらかの私立中学校に通われていますか?ならば、内申書も気になるし、何より学校と上手くいってないので転校をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
いいえ。
地方の市立中学ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
ならば、とにかく一度、市の教育委員会に相談に行く事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
私もそう思います。いじめてる奴はいじめをいじめと認識してないから、たちがわるい
その子達の為にも教育委員会へ行き校長にゲンコツかましてやればいい
校長、先生を吊し上げればいじめは止まる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
公立中学の先生最低ですよ。内申点には疑問符話多いですね。保護者生徒に報告した内申点を高校側に申告してない話を沢山ききますが、そんなことできるのでしょうか。虚偽、かいざんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
質問者さんへ
佐賀県教育委員会に文句言いたい
逃げ腰校長、保身の担任許せん( ̄ヘ ̄メ)
いじめはカッコ悪いことをいじめてる子達に教えるべき
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
質問者さんへ
お父様、お母様は校長、担任と違い絶対逃げませんよ
当たり前だけどね
大濠の教師も逃げません
お父様、お母様の応援と感謝を忘れず頑張れば大丈夫
来年の今頃、福岡大大濠高校70期生になられてることを祈念しております
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
弁護士を入れるか、警察に被害届をだすか。これをやると学校はすぐうごきますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
私の住んでいる地域には、現役・引退の教師がおり、父親は警察です。なのでいつも遊ぶかたは、警察のかたです。なので状況改善には向かっているかと…

でも学校長や、いじめた人は許せないです。
(最終的理由は、私が嫌われるようなことをしてきたからかと…カウンセリングの担当者や一緒にいるこは悪くないと言ってくれてるんですが😅)
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/12(金) ]
こんな私を歓迎してくださるならぜひとも大濠高校に行きたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
教育委員会に相談というのは、第一にフリースクール等に通っても出席扱いとしてくれるか、確認して欲しいからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
>私が嫌われるようなことをしてきたからかと…
どのような事をして嫌われたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
>>どのような事をして嫌われたのですか?
登校できなくなる程いじめられた質問者さんにする質問じゃないと思うよ
いじめてる奴はいじめだと思ってない
ふざけて遊んでるだけだと思ってる奴がほとんど
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
ボクシング元世界チャンピオンの内藤は、いじめに会いボクシングをはじめた
TVでいじめられた話をいつもしていて再現ビテオまで制作された
故郷で同窓会がありいじめてた同級生が内藤の近くに来て「いじめっこって俺の事か?」と聞いた
内藤はその人にらみつけて「そうだ!やるか?」と言った。その人は急にショボ〜ンとし「そうか・・ヤッパリ俺のことか・・」と言い立ち去ったそうだ
いじめてる側がいじめをいじめと理解してない証拠
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/13(土) ]
フリースクールなどは登校日数に入るそうです‼

地域の方に聞きました‼
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/13(土) ]
でも、皆さんほんとに優しいですね。

私も皆さんのような優しい心を持てるようがんばります‼
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
現大濠高校の一年生です。
今年の専願入試のスーパー進学合格者2名のうち1名は唐津から通っているそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
金銭面で余裕があるのであれば
佐賀、福岡の中学校に即転校するのをお勧めします。
編入して出席日数を稼ぐ方法もあると思います。
あなたの入学を心よりお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
私も転校された方がいいと思います
百道中、友泉中、城西中、あたりに転校されたら大濠受ける生徒多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
佐賀市の中学卒業して大濠に来てる生徒いますよ
硬式野球部の溝○君、吹奏楽部には、佐賀県マーチングの強豪中学出身女子(福岡に住んでますけど)
北九州、唐津、飯塚、久留米、大牟田から通ってる生徒はいます
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
↑スミマセン
硬式野球部の溝○君は小城市出身でした
訂正させていただきます
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
皆さんほんとに優しいお言葉ありがとうございます。

転校は、県立中学にかよう妹がいるので、出来ないそうです…
代わりに、島留学をしようかと思います。

同じ中学のこで、大濠に受験するらしいこがいるんですが、一緒にはなりたくないので落ちてくれませんかねー😃
(こんなこと行ったらだ目ですよね。)

でも、その子がもし合格して二人とも通学することになったら、また同じような目に遭うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
島留学もいい考えですね、しかし、学力保持に塾通い大丈夫ですか?
同じ中学の大濠受験する子は、いじめ主犯格者ではないですよね?いじめはグループでやるので、一人では出来ないと思います。
気にする必要ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/15(月) ]
女子の保護者です。
いじめは気にせず受験していいと思います。
大濠の子たちは趣味や遊びに忙しくて、くだらないことに興じる女子はいませんよ。安心していいと思います。
一般論としてですが、偏差値の低下とともにイジメが増える傾向があります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
島留学の場合は、タブレット学習(スマイルゼミなど)をしようかと考えています。
また、島は少人数なので学力低下は大丈夫かと…

大濠を志望している人は、2〜3にんぐらいでネットを使って悪口を書き込んだりしている人かと思います。
そのせいで、回りの人もいじめてこないかが心配です。
この人は、中学でこんなやつだったとか言い、周りが私を同じような目で見るかが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
ネットの誹謗中傷なんか気にしないでいいと思います
酷い内容なら刑事告発しお父様に逮捕して貰えばいいです
それにしても中学の校長、担任は何やってるのやら
朝礼で一言言うか、いじめてる生徒を呼出し注意すればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
ネットで誹謗中傷する奴は自分でいじめの証拠残す訳だからバカとしか言いようがない(笑)
変な奴は相手にせず目標に向かって頑張ればいい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
校長、担任はいじめがあったら減点されるから隠蔽してるんだよ
滋賀県と一緒だよ
そんな先生いらない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
>>大濠を志望している人は、2〜3にんぐらいでネットを使って悪口を書き込んだりしている人かと思います。

いじめやってる奴が大濠志望!Σ( ̄□ ̄;)
冗談はやめて欲しい
そんな奴は受験禁止
ネットは、一般掲示板?ライン?Twitter?Facebook?
証拠提出して一気にいじめグループ壊滅作戦開始
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
ラインでいじめる奴いるらしいけどバカ丸出し
動画にいたずら投稿して会社首になる奴と同じだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
いじめを放置してる校長、担任は職務怠慢
教育委員会へ告発すれば、懲戒処分の可能性大
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
神戸の例みると教育委員会でさえ、頼りにならない
刑事告発していじめグループの親の管理責任を追及し損害賠償請求すべきだね
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/18(木) ]
いじめている人と私の両方が合格したとしたら、回りの人は、いじめていた人についてしまいますよね。
どうしたら、楽しく過ごせますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
大濠の雰囲気は、「いじめなんてバカみたい」 「いじめて何が楽しいの?」「いじめる奴は許さん」です
上の誰かが書き込みされてるように大濠生で、いじめやってる暇な生徒はいません
いじめが発覚すれば、停学処分、退学処分の可能性もあります。(高校は義務教育ではありませんから)
周りの人がいじめてる奴につくなんて考えられません
大濠生はバカみたいな事しません
普通にしとけば大丈夫です
心配せず目標に向かって頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
大濠は、勉強面ではユルいし(笑)、福大にはまず生けるから心に余裕があるし、生徒さんは入学時はけっこう出来る優秀な人が多いから(最低でも城南以外の公立二番手レベル)、『いじめ』からは一番遠い位置にあるような学校なのは確か。
…楽しすぎて、あまり勉強しなくなるリスクはあるけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
上の人のスレを読んで、マトを射た内容なので思わず吹き出してしまいました。
西南のほうが自由で緩いイメージがあったので、ウチの場合上の息子は性格的に西南のほうが
相性いいだろう、合うだろうと考え西南に行かせました。そして思った通り緩かったです。笑
下の娘は上の子と真反対の性格なので、厳しく指導してくれるイメージがあった大濠に通わせました。
そして、、、大濠も緩くて自由でした。笑
今は二人とも卒業して志望の大学に元気に通っていますし、二人ともそれぞれの母校に誇りを持っています。
私もこの両校には感謝の気持ちでいっぱいです。
娘からイジメの話など聞いたことありませんし、3年に上がった時「あー、あと3年ぐらいJK続けたいなー」など
言ってたぐらい毎日楽しそうに学校に通っていましたよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
さすが大濠の親御さん、心に余裕がある。
批判的な部分も含まれている書き込みを、笑って受け止めてくれる(笑)。

大濠から福大行くのを負け組みたいに言う人がいるけど、地頭いいから一念発起して勉強頑張って教育採用試験や公務員試験に合格する人も結構います。それも、高校時代に受験勉強であくせくしてなくて、まだ疲れきってないからであって。
福大進学をポジティブに受け止められるなら、大濠は良いと思います。もちろん、西南高校にも当てはまります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
>>下の娘は上の子と真反対の性格なので、厳しく指導してくれるイメージがあった大濠に通わせました。

共学1期生(62回生)が、今春大学卒業したばかりだから共学2期生(63回生)〜5期生(66回生)あたりか
優秀な女子が大量入学し確かに緩くなった
女子は女王様みたいな扱いされるし
地頭いい生徒多いし
5月の体育祭、オープンキャンパス、文化祭にいけばいじめのない学校だとよく分かるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
>>大濠から福大行くのを負け組みたいに言う人がいるけど

↑福大大濠、福大に行けないレベルの奴がよく言う
附属高校だから、福大に行く生徒が多いのは当たり前
偏差値30台の奴だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
共学になり優秀な女子生徒が入学するようになり緩くなった
女子は女王様のように扱われるし
地頭いい生徒が多いのは間違いない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
大濠でいじめやろうとしたらいじめようとした奴は「あいつバカか」「終ってる」「あんなのが大濠か」
嘲笑されて終わる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
修猷館は、大濠より遥かに緩いけど地頭の差は大きい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
ハエくん、ご心配には及びませんがな、大濠生もそれなりに地頭のいい子が揃ってるんで、
いゃー、修猷館を比較に引っ張り出してくれるなんて、ありがとうなw

あ!それはそうと質問者さんのスレよく読んでね、イジメについての話だぜ、
地頭の話じゃないんだけど、
質問者さんへ何か気の利いたアドバイスはないのか?
またおっ払われたいのか? ドMだねーw
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
地頭よくて、福大にはまず行けて、学内も弛い

いじめナシ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/19(金) ]
ほんとですか❗
良かったです。
気にせずがんばります‼
皆さんありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
5月の体育祭に行ったらどうですか
明るく解放的な雰囲気は、公立中学と異次元です
部活紹介は、全国大会6年連続出場した吹奏楽部の演奏で始まり、高校総体2016年全国優勝のバスケット部、2017年選抜甲子園出場の硬式野球部を身近に見れます
バスケット部は、高校日本代表候補2名
硬式野球部は、中学時代日本代表だった生徒6名
高校スター軍団です
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
体育祭は6/8(土)ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
大濠高校で、友達を作りたいなら部活にはいるべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
部活に入るのもアリだとは思うんですが、質問者さんは唐津からの通学ですよね、電車、徒歩時間などで
片道一時間半ぐらいかかるのでは? そこを考慮して結論を出したほうがいいのかな?と思います。
毎日クタクタになるのであれば学校生活を楽しむ余裕もなくなりますので、
運動部で頑張っている人などはその覚悟を決めて入学していますが、
友達を作りたい、学校生活を楽しみたい、などを最優先に考える場合は
わりとユルい文化部を中心に自分に合う部を探してみればどうですか?
入学後1〜2か月様子を見るのもいいかも。

大濠は勉強を(ユルくw)頑張るのはもちろん、部活や学校行事の際の団結力、一体感は物凄いです。
それに乗っかっちゃえ、て気でいいでしょ、楽しいこといっぱいありますよ。
大濠の校風や大濠生の気質に乗っかっちゃえ 笑

「郷に入れば郷に従え」ではなく、「郷に入れば郷を楽しめ」こっちのほうが断然いいでしょ? 楽しんでね。

内緒さん@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
はい🎵

入るとしたら、書道か茶道をと考えております。
それ以外だとしても運動が苦手なので文化系ですね😅
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
書道、茶道いいですね
頑張って下さい
バスケット部の日本代表候補は、U18が2名、U16は4名です
硬式野球部U15経験者は、3年生2名、2年生2名、1年生2名合計6名
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
あの…

朝補習は受けた方がいいんですかね?
あと、途中から変更可能ですか?
例えば、8月から受けるとか…

知識がないので、これくらいもわかりません
すいませんが回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
スーパー、特クラは朝補習は強制ですよ。特科も。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
ホームページに書いてあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
あ、進学です。

書いてあります????

確認します‼
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
進学コースは強制ではありません
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
大濠高等学校のご案内→教育内容のQ&A→教育内容を見て下さい

頑張って大濠に来てください
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
はい。
まずは、体育祭は用事でいけないのでオープンスクールに行きます‼

皆さんありがとうございます。
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
頑張ってください!
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
うちの娘も不登校で周船寺の病院に通ったり、○花高校の校長先生の話を聞いたり、色んな方々に大変お世話になりました!娘も内申が悪く私の母校大濠高校にはいり無事国立大学に通ってますよ!確かに中学の先生はあまり親身になってくれませんでしたが、、きっと道は開けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]

本人も、親御さんもエライ!!。スゴい!!。
この掲示板は、たまに嫌な事が書いてあるけど、こういう書き込みを見ると、こちらが嬉しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved