教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:206件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
仰げば尊し@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
高校野球秋季大会が始まりました。初戦は9月3日(土)正午から桧原公園野球場で対南筑戦が行われますので、都合のつく方は是非、応援に行きましょう!ところで今年の新チームの特徴はどの様な感じか、分かる方は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
新チームの特徴
優勝候補筆頭だった時のレギュラーが5名残り準レギュラークラス3名を加え絶対エースが抜けた分を除けば大幅な戦力ダウンしてません

投手陣はエースが140キロをマークしてます。1年に大型投手2名いて絶対エースの弟が兄の果たせなかった夢を引き継ぎます

投手力、打力は秋季大会出場チームでもトップクラスです

注目選手は、プロ注目大型長距離砲ファーストH、走攻守三拍子揃ったU15日本代表経験者レフトK
(守備位置は新人戦の守備位置です)

新チームも優勝候補です
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
夏の大会レギュラー
1番二塁、2番センター、3番遊撃手、4番一塁、5番三塁

エースは春季大会福岡県決勝、九州大会決勝、招待試合高松商業戦リリーフで登板し140キロ超の速球を武器に好投九州大会優勝、高松商業戦の勝利に貢献
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
今年は打力のチームです
夏の盛岡大附のように相手を打力でねじ伏せるチームを作って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
エースは新人戦で強力東福岡打線を完封してます
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
昨年はプロ注目の大型投手を中心とした守りのチームでしたが新チームは走攻守安定した総合力のチームだと思います。

チーム力は昨年を上回る可能性があると思います
仰げば尊し@質問した人 [ 2016/08/30(火) ]
新チームは期待「大」ですね!今後の活躍、とても楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
いい選手は多いけど難敵が・・・秋季大会前だからやめとく

頑張れ! 福大大濠硬式野球部
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
東福岡戦観戦したけどレフトは足速いし守備範囲広かった。レフトオーバーと思った打球に追いついた時は驚いた
彼が侍ジャパンU15代表だった選手か。体は大きいし守備は上手い、スイング鋭いから期待の新星
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
気になるのは夏3番ショートだった選手が新人戦で7番キャッチャーになったことです
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
↑ありえんやろ 1年からサード守ってた選手だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
当日天気が良ければじっくり観戦したい。楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
荒れるからもうやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
不動の4番に期待してます。夏はソロホームランだったが秋季大会は満塁ホームラン打って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>>気になるのは夏3番ショートだった選手が新人戦で7番キャッチャーになったことです

早くも迷采配始まったか(汗)毎年のことだからもう慣れた とにかく勝てばいい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
東京で早稲田実業が勝つと盛り上がる。福岡は福大大濠が勝つと盛り上がる。人気校はプレッシャー大きくて辛いけど頑張って欲しいね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
進学校で野球強豪校は、大濠、小倉、東筑、春日くらいだから大濠が勝つと盛り上がるよね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
↑スマン 東福岡を忘れてた
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
不動の4番(゜〇゜;)?????不動のままを願いたい(ФωФ)
打順変更するのは仕方ないとしても負けるから嫌なんだよ( TДT)
前の誰かが言ってるように勝てばいいんだけど ・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
勝利のマジック頼みますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
初戦は天気が心配です。先ずは初戦を突破して、波に乗って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
迷采配でもなんでもいいから勝って欲しい
福岡大大濠硬式野球部 頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
大濠、筑陽、東福岡の監督は何するかすぐ分かるが、飯塚、真颯館、東筑は何するか分からないと観客が話してた
確かに大濠は選手交代しないし、何も考えず投げて打ってるだけの印象強い。それでも勝てるのは選手が優秀だからか。東福岡、筑陽も似たようなチーム
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
「ベンチがあほやから野球でけへん」~球史に残るあの言葉~

高校生は言えない言葉です
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>福岡は福大大濠が勝つと盛り上がる。
は?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
ちょっと素朴な疑問。
最近好選手が大濠に数多くいますが、これは迷監督のスカウティングのおかげですか?
そうでないならなぜ大濠に最近集まっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
監督がスカウトするのは規程違反になるから間違った書き込みしたらダメだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
進路がいいから大濠に集まってるんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
初戦は台風の影響をもろに受けそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
それは野球のルールしか知らないバカでも、
福大進めて四大卒になれるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
スポーツ特待生のこと言ってるのかもしれないが大濠にはスポーツクラスがないのでスポーツ特待生でも一定の学力を求められる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>>それは野球のルールしか知らないバカでも、
福大進めて四大卒になれるってことですか?

そんな方は、大濠入学無理なので他校受験をおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
あいえ、どこか別のコメントで
福大推薦とかどーしようもないバカでももらえる
ってありましたもんでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑そんなコメント信じる方がバカやろ
naisho@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
疎くてすみませんが、特待生に声をかけるのは規定違反なんですか?それは高校野球だけ?
知り合いは陸上ですが、監督が中学校にきて特待説明されて勧誘されたみたいですが・・・。
野球の場合のどういう手順なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
↑分かんないかな、ディスられてるんですよwww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
大濠10-1南筑 7回コールド勝ち
秋の味覚@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
セカンドのボールさばき、上手いね!
場合によっては内野安打をアウトにしてビックリです!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
監督が直接選手に声をかける事は違反です。学校によってリクルート方法は違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
大濠は一般入学生でも実力があれば試合出場してます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
俺が見た公式戦でセカンドのS君がエラーしたのを見たことない。堅実なグラブさばきとフットワークは一級品
仰げば尊し@質問した人 [ 2016/09/03(土) ]
初戦を観戦しました。福岡県高校野球連盟のホームページでは開始が正午になっていましたが、実際は30分繰り上げでの開始。試合途中での観戦となりました。全体的には、大濠のはつらつとしたプレーが目立ち好発進と言う印象を受けました。点数では10対1の大差で勝ちましたが、相手エースのアクシデントがなければ、そこまで点数の開きはなかったと思います。最後は相手の粘りで1点は返されましたが、エースがしっかり締めてくれました。これからも頑張って春の選抜のキップを是非手に入れて欲しいと思います。ところで今日も中野前監督が観戦にお見えになっていました。ありがたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
N前監督はバックネット裏上段席の真ん中付近でいつものように腕組みして見てましたね。仕草は変わりません。

打力は昨年より数段上です。昨年はボールをホームベース付近に呼び込んで強振するのを意識しすぎてたから振り遅れでつまった
ボテボテゴロやポップフライが多かったけど、今年はタイミングを意識して振ってるのでミートした打球が外野の頭を越していくし
低く強い打球が増えました。

投手は同じフォームから緩急つけた変化球と速球を投げるし速球はマックス140以上でてるからから見た目以上 に打ちにくいと思います
豪速球でねじ伏せるタイプじゃないのに奪三振数が多いのが証明してます
7回は相手打者に狙い球を絞られ連打を許し失点しましたがすぐ修正したのは流石です
今年も期待できるチームです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
今年の投手は球種多いしフォームと腕の振りが同じだから球種読みにくい

前の投手は球種読まれても打たれない球だったが今年の投手は球種を読まれると打たれるから配球に気を使うと思う

評判通り県トップクラスの投手
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
秋季大会の段階で筑陽投手陣が一番充実してるようだが個人の能力は大濠のエースがNo.1だろう
2番手、3番手投手の育成が必要
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
今年の投手の投球内容は甲子園ベスト8、国体準優勝の投手に似てます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
今度の試合では九産と九国が大きな山かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
小郡高校戦エース温存かもしれませんが打ち負けしないよう頑張って欲しいです
内緒@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
筑陽がいちばん強いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
筑陽は毎年強い。勝てない理由は大濠と同じww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
勝てる選手を揃えながらも負けへ導く迷采配

迷将争いは東福岡独走、大濠追走、筑陽、西短デッドヒート
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
筑陽は相性の悪い九産に負けるよ

大濠が相性悪い相手は飯塚(泣)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
大濠11-0小郡 5回コールド勝ち
2試合連続コールド勝ちは凄い
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
次の相手は九州高校
迷将VS迷将予備軍
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
相手は迷将って言っても甲子園に連れていってるからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
雨で延期になったけど次は22日延命球場第二試合12時試合開始予定
次は投手戦の接戦になると予想されます
応援に行ける人は是非お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
九州高校監督は今年の選手権のやらかしで迷将の一歩手前まできたけどまだ大濠迷将
の足下にも及ばない。
通算本塁打50本以上の打者を6番にし1年を5番起用の迷采配は大濠くらい
東福岡、 筑陽でもやらん
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
在校生の皆さん、次の試合には是非応援を!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
吹奏楽部は九州大会前なので応援に来れないだろうから
在校生の皆さん、OBの方々応援宜しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
明日の九産九州戦が最初の山です
応援ヨロシクお願いします(^.^)ノ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
大牟田まで応援に行って迷采配で負けたら嫌だから迷采配はやめてくれ
美崎サウンド@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
6対1で大濠が勝ったようですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
福大大濠6-2九産九州
勝ちました。次は25日です。
応援ヨロシクお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
大牟田延命球場だったけど応援多かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
出来れば試合内容を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
9月25日第2試合12時 小郡球場
福大大濠VS 福岡西陵
勝てばパート優勝で県大会進出

頑張れ福岡大大濠硬式野球部!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
九_州100 000 001=2
大_濠011 301 00x=6

大濠11安打 本塁打2本 二塁打1本
エース 被安打7 奪三振7 四死球2

ホームランを打った打者
主将3番キャッチャーK
注目の1年U15日本代表経験8番レフトK

立ち上がり先取点を許すも2回以降相手を圧倒

レフトKのホームランはライナーで左中間一番深いところへ飛び込み観客唖然
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
レフトKホームラン後観客の会話
「今のスタンド入った?マジ?あの角度でスタンド入るか?前の打席ピッチャー強襲した8番やろ?何であんな打者が8番?あれ1年バイ!1年!Σ( ̄□ ̄;)中学の時筑後サザンホークスで日本代表に選ばれた選手があの選手たい。凄かね」
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
昨日の詳しい試合解説、ありがとうございます。選手の頑張りが目に浮かび、胸が熱くなりました。今後の試合も楽しみです。明後日の試合、小郡球場には是非応援に行きたいと思います。
次の山は九州国際大学附属高校ですか。ここに勝てば、九州大会進出が現実になってくると思います。そこでベスト4に入れば春の選抜に出場ですね。
美崎サウンド@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
試合結果、間違っていました。大変失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
昨日のセカンド
弱い打球のゴロを投手がとれず二塁ベース付近へ内野安打?と思った瞬間、セカンドが前へ猛ダッシュ。ボールをとったと思ったら素早くファーストへスナップスローし楽々アウト
「セカンドへボールが飛んだら望みはありません」の名言が飛び出しそうな名手
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
↑常葉菊川のセカンドが甲子園でファインプレー連発
アナウンサーが思わず叫んだ名言かな?
違ってたらスマン
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
正確には「セカンドに打ってしまえば望みはありません」
常葉菊川のM選手のことだね
ガウリー@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
自由ヶ丘が九国に勝ちましたね。自由ヶ丘にとっては夏の大会のリベンジを果たしたと言う事でしょうか。ところで昨年の秋、対自由ヶ丘戦で大濠のピッチャーに対して2回も死球になったことを今でも覚えています。本当に嫌な思い出です。ピッチャーに対して2回もですからかなりきついヤジが飛び交っていましたよ。
何だかんだ@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
今日は三浦投手、よく打たれている。それにキャッチャーパスボールに牽制死。一体どうしたんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
福岡大大濠6-3福岡西陵
県大会進出しました
九州大会まであと2勝です
応援ヨロシクお願いします
アシストフック@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
う〜ん、今日の試合はエラーとして記録に出ないミスが沢山ありました。気を引き締めて、次戦の自由ヶ丘戦に臨みましょう。
モカ@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
セカンド上手すぎ。惚れ惚れします。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
筑陽、ピッチャーもいいけど、打線が半端ない
要注意です
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
今日のセカンド
ライト前ポテンヒットになりそうなフライを背走しながらキャッチ
捕球後ライトと接触するも落とさずアウト
センター前に抜けそうな打球に追い付き一塁へ矢のような送球しアウト
堅実かつ華やかなプレーに感心する
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
セカンドは昨日もエラーなし
ファインプレー二つ
甲子園で「大濠のセカンドに打ってしまえば望みはありません」の絶叫を聞きたい
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
次は10月1日13時30分久留米球場です
県大会初戦相手は自由ヶ丘
応援宜しくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
迷将にまたやられてしもうた。
大濠高校絶対優勝してくれ。

誰か監督になりませんか?
by東福岡
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
東福岡さん
大濠も同じ悩みをかかえてます
迷将エンペラー東福岡、迷将帝王大濠、迷将西短、迷将筑陽
東福岡の選手層厚く、個人のレベルは高い。筑陽に惨敗は信じられない
県大会の大濠は自由ヶ丘に勝てないと予想するが多く負けてもともと
筑陽の迷将はとんでもないやらかしするから次の相手をなめてかかると
大怪我しそう
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
東の一番、三番、五番よく打つね
皆、守備上手いし肩も強い
あのメンバーでも迷采配で勝てないんだから采配は重要
大濠は急造キャッチャーが勝敗分けそう
自由ヶ丘有利と言われる理由
キャッチャーをショートに戻せば鉄壁の二遊間だけど…

迷采配は続く(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
そういえば去年の秋季大会から夏の大会まで不動の一番だったセカンドは7番打者になったんだね
レフト8番といい相変わらす理解できない選手起用。迷将とよく言ったね (笑)

仰げば尊し@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
軟式に引き続き県大会では是非優勝を目指して欲しいと思います。
チーム内でよくコミュニケーションを図ってください。以心伝心が一番の理想です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
他校なのに選手を誉めていただきありがとうございます。
本当に嬉しいです。
大濠高校絶対優勝してくれ。
迷将が迷采配しそうになったら応援席から全力で止めてくれ。
選手も応援団も頑張れ大濠!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
プロ野球も高校野球も迷将ぞろいの福岡。
実力のあるリトルリーグの選手が他県にいかれるのは由々しき事態だ。
迷将は名将になって地元福岡の高校で選手を育ててほしい。
大濠高校がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
夏までの絶対エースプロ志望届提出しました
早稲田、慶応、マーチ、関、関、同、立に行くと思ってたけど本人希望なら仕方ない
3順目までにドラフトされると予想されてるけどどこが指名するか楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
学校関係者はドラフト指名されず有名私大へ進学して欲しいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
本日、大濠4-0 自由ヶ丘
次は筑陽と新人戦のリベンジマッチ
10月8日久留米球場で応援お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
福岡大大濠VS筑陽
平成28年10月8日久留米球場11時試合開始
九州大会出場をかけた大一番です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
新人戦はキャッチャー7番
本気モードじゃなかった
今度は勝ちます
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
昨日のセカンド
守備機会7回エラーなし
1、2塁セカンドゴロゲッツー狙うも雨で濡れた
ボールをハンブル
ハンブル後落ち着いて1塁へ送球しアウト
彼がハンブルするのを初めてをみたが後の処理が早い

打者では一度肩に当たったデッドボールが顔にも当たったが
一塁へ走って行く。審判より臨時代走交代指示されるまで
走る気満々。ガッツもすごい
おとなしい選手が多い大濠をひっぱるキーマン
いいね@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
土曜日の試合の大濠の得点シーンが分かれば教えてください。
KAZU@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
筑陽って具体的にどんなチーム?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
自由丘 000 000 000=0
大 濠 020 001 01x=4

2回 5番四球 6番 送りバント 7番死球
ワンアウト1、2塁8番レフト線ツーベースヒットで2点

6回 先頭打者5番ライト線ツーベースヒット 6番 送りバント 7番死球 8番敬遠四球 ワンアウト満塁で9番 三遊間ゴロレフト前ヒットで1点 相手投手交代後雨で中断。1番打者中断後初球打ちでボテボテの投手ゴロ1-2-3 ホームゲッツー・・・(;´Д`)

8回 ワンアウトランナー無し8番死球 9番送りバント ツーアウト2塁 6回ゲッツーの1番 汚名返上の三遊間ゴロレフト前ヒットで4点目

6回 の初球打ちは中断明けの初球ストライクを狙ったものだが初球打ちを読まれ相手投手は渾身のストレートを投げてきた。
初球見逃すか打つか賛否両論だがあの場面初球ストライクの可能性が高いので積極策で良かったと思う。Y監督はあんな場面で積極策をとる傾向があるので相手に読まれてた
投手は最終回MAX144キロをマーク 常時137~139キロ台のストレート  ピンチの時140キロ台連発し強打自由ヶ丘を完封

昨年の今頃、絶対エースのストレートは常時133~135キロあたり ピンチの時140~142くらいだったからMAXスビードは絶対エースを上回った
安打を打たれても試合が終わったら失点少ないのは甲子園ベスト8のエースによく似てる
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
筑陽学園
1番から9番まで穴のない打線と堅い守備が特徴
今年の筑陽打線は大濠程長打力はないがそつのない攻撃をし得点力高い
投手は左の好投手3人
新人戦3-2敗退
守備は上手い
投手、攻撃、守備総合力高い
下馬評では筑陽有利。接戦になると言われてるが大濠投手の出来がよければ大濠のワンサイドゲームになる可能性
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
筑陽は6番一塁手怪我で離脱
交代した選手は攻守共かなり落ちる
投手2人は1年 投手3人共左腕
2年生投手背番号1投げない時レフトを守る 5番打者 投打の要

上位、下位まで打線はしぶとい
今年の筑陽は大味な野球でなくバント、エンドラン、スクイズを交え細かく点をとろうとする
筑陽1年のY投手は135前後のストレート、スライダー、カーブ 緩急で揺さぶる投手。今の大濠打線なら最低2点以上とれる。
昨年の大濠、九産九産、九産九州のような絶対エースではない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
雨のため屋根がある場所で観戦。
三塁側だったので回りは自由ヶ丘応援ばかり( TДT)
自由ヶ丘応援団の会話
「大濠って夏のレギュラー沢山残ってるらしいが何人くらい?」「試合出場してたのが5人、控投手、準レギュラーいれたら8人くらい夏のメンバーらしい」「ほとんどじゃんか」「今投げてる投手は春季九州大会と招待試合投げたらしい」「だから140キロ台だすんか」「ランナー出しても点入らんはず」「大濠の8番何で敬遠?」「2回にツーベース打たれたやろ」「でも8番やろ?」「あの選手と東福岡の選手2人去年中学日本代表に選ばれた選手」「日本代表?確かにツーベースの打球速かったな」
最終回「大濠の投手バテんね。まだ140キロ台でてる」「あ~あ、今144キロやった。こりゃダメ」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
http://blogs.yahoo.co.jp/fukukoukouyakyu/70809193.html

2回の得点経過違ってました。スミマセンでした
いいね@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
詳しい得点シーンの解説、ありがとうございます。選手の頑張り様が目に浮かびます。直に観戦したかったです。
KAZU@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
筑陽高校との試合、すごい試合になりそうですね!この試合に勝てば九州大会出場ならば、応援にも気合いがはいります。特に在校生の応援が、一番の選手のエネルギーになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
10月8日 10時30分試合開始に変更されてます
応援宜しくお願いします。

10月1日 東海大相良、牟田工業、龍商業、中野桐蔭が
観戦してました。(関係者はお分かりになると思います)

OB、OGの方々、関係者、保護者OB,OG皆さんの力で大濠を甲子園
へ送り込んで下さい
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
http://fk-kokoyakyu.com/2016/09/30/1911/

筑陽VS東福岡
今年の筑陽のチームカラーが分かります
東福岡戦2安打の6番打者は足の怪我で離脱しましたので得点力が落ちます
1カラット@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
次戦のポイント、ズバリ何でしょう?
メープル@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
両校共にピッチャーの立ち上がりがキモかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
大濠VS筑陽
投手力 大濠>筑陽
長打力 大濠>筑陽
打線の繋がり大濠<筑陽
得点力 大濠>筑陽
守備力 大濠=筑陽
機動力 大濠<筑陽
采配 大濠=筑陽

試合は立ち上がりにかかってます。大濠投手が3回まで2点以内に抑えれば何とかなります。
大濠攻撃陣も筑陽1年生投手の立ち上がりに先取点を欲しい
筑陽は好投手4人いるので先発予想が難しいがおそらく1年の左腕
接戦になると予想
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
https://m.youtube.com/watch?v=l1iSmEJLqLs

吹奏楽部も全国大会目指して10月9日大分で九州大会です。
硬式野球部も大分開催の九州大会出場して欲しいです。そのためには明日絶対勝つしかありません。
なにがなんでも勝って吹奏楽部を甲子園に連れていって下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
筑陽打線は強力
1番 長打も打てるリードオフマン
2番 バットコントロール抜群
3番 打率よし
4番 捕手 強肩強打 チームの要
5番 背番号1 攻守の要 打点率高い
6番 7番 8番9番は体格よく粘り強いバッティングする。しつこい印象

福大大濠打線
1番 今大会好調 長打力、小技もある
2番 沈着冷静なプレー
3番 強肩、強打の捕手
4番 大型選手 長打力、打率共安定
5番 長打力、チャンスの集中力抜群
6番 右投げ左打ち 走・攻・守揃う
7番 チームを引っ張るガッツマン 巧守
8番 走・攻・守揃う U15侍ジャパン経験
9番 地味だが確実な打撃

強者が対戦する大濠VS筑陽
どちらが勝つか分からない
明日は雨が降らずいいコンディションで対戦して欲しい
1カラット@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
詳しい説明、ありがとうございます。今日は運命の日ですね。選手の皆さんは悔いのないように頑張って欲しいです。大濠魂、久留米市野球場に響かせて欲しい。
美崎サウンド@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
大濠、九州大会出場おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
大濠勝ちました。九州大会進出です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
今日の守備
ワンアウト2塁
誰もがレフト前ヒットと思ったライナーをダイレクトキャッチしセカンドへ矢のような送球しゲッツー
レフトフェンスまで飛んだ大飛球を背走しフェンス方向向いたまま捕球
観客騒然

内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
↑レフトの守備です
KAZU@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
今日は点の取られ方が、ちょっと気になりました。死球押し出しにキャッチャーパスボール、相手四番(3安打)に長打を打たれ2点タイムリー。
間合いも含め攻め方にもう少し工夫が欲しいところです。今日は10対5の打撃戦になりましたが、好投した筑陽の2番投手の出番がもっと早ければ、結果はどうなったか分かりません。セカンドも久しぶりにミスを見ましたが、レフトのいいプレーも出ました。
各自、今日の試合をしっかり振り返って、次の決勝戦に活かせるよう頑張って欲しいと思います。
その事が野球だけでなく将来の心の成長に繋がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
違った個性を持った一人ひとりが、互いを信じあい、力を合わせれば、どんなに高い壁だって乗り越えることが出来るんです。from 樋熊先生
美崎サウンド@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
私もそう思います。
1カラット@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
大濠の選手、明後日、月曜日の決勝戦、頑張ってください。「今こそ開かん我らが瞳」ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
今日は監督の勝利への執念を感じました
アラフォー@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
私も監督の勝利に対する執念を感じました。
スリーバント失敗にはなりましたが、1点を
取りに行く意志が明確です。
ヒットエンドランも失敗しましたが、ドンドン
仕掛けるべきです。
勿論相手キャッチャー次第ですが、欲を言えば盗塁も試みてはいかがでしょうか。
KAZU@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
決勝戦が行われる小郡市野球場は、芝生の状態を含め、県内で一番綺麗な施設だから選手の皆さんは伸び伸びと
やって欲しいです。そして勝利の暁には小郡市野球場で校歌を鳴り響かせて欲しいです。
メープル@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
昨日の試合は序盤に大濠が主導権を握れたのが大きかったと思います。
筑陽の先発ピッチャーはイレギュラーで2回もヒットになるなど、
調子が出なかったですね。
しかし2番目に投番した左腕のピッチャーは圧巻でした。
これからは、このような凄腕ピッチャーを相手に厳しい対戦が続くと
思いますが、選手の皆さん、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
九州大会でも夏までの大濠絶対エース程の投手はいません
九州大会春、秋連覇目指して頑張って欲しいです
秋も九州チャンピオンとれる気がします
1カラット@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
相手投手は3日連投と言え中々点数を与えないピッチャー。堅実野球で是非、勝利を導いて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
福岡大大濠11-2 東海大福岡
東海大福岡の投手が連投で疲れてたこともあり圧勝しました
九州大会再び決勝で対戦し福岡から2校選抜出場して欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
福岡県大会優勝おめでとうございます
夏の屈辱をバネに福岡県のテッペンとった選手に脱帽です
感動をありがとうございました
次の目標は九州大会で最低2勝することですが今の実力なら4勝する
予感がします
九州大会の次は神宮球場そして甲子園
夢にむかって頑張ってください

頑張れ! 福岡大大濠高校硬式野球部部
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
バックネット裏で観戦しました
監督が貪欲に点をとりに行く采配に大濠関係者以外の観客は驚いてました
後半ワンアウト満塁で点差があるのに攻守のセカンドに代打を出し責めの姿勢を貫いた采配に執念を感じました
監督も悔しい思いしてきたから絶対勝ちたかったのでしょう
監督優勝おめでとうございます
そしてありがとうございました
秋季九州大会チャンピオン目指して頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
秀岳館野球部が監督と観戦してました
スピードガンで全球計測
大濠投手の最速143
秀岳館生徒の会話
「大濠のピッチャーはえ~」「嫌やな」「大濠勝てば初戦当たらん」「大濠勝て」「東海大もあんな球よ~打つな~」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
外野手の守備凄いですね

センター前ヒット1つライト前ヒット2つをアウトにした守備に驚きました
レフトの守備範囲の広さにも感心しました
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
10月10日の成績
投手 被安打 7 奪三振 11 最速143キロ
打撃 19安打 11得点
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
九州大会の対戦相手は大分商業と興南の勝者です
10月23日(日)です
遠方になりますが応援お願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
試合予定
平成28年10月23日
14時試合開始 別大興産スタジアム
あと2勝しベスト4進出すれば選抜出場の
可能性が高くなります
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
興南 沖縄2位 大分商業 大分3位(開催県枠)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
もう甲子園いけるな!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
油断大敵だと思いますが行ける気がします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
福岡大大濠(福岡県1位) 7試合 得点 53 平均得点 7.6 失点 13 平均失点 1.8
興南 (沖縄県2位) 6試合 得点 23 平均得点3.8 失点 8 平均失点 1.3
大分商業(大分県3位) 5試合 得点 30 平均得点6 失点 13 平均失点 2.6
佐賀北(佐賀県1位) 5試合 得点 41 平均得点8.2 失点 18 平均失点 3.6
鹿児島実業(鹿児島県2位) 6試合 35 平均得点 5.83 失点 20 平均失点 3.ち
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
鹿児島実業の平均失点 3.3

興南 投手力あるが打力ない
大分商業 得点力あるが失点多い
佐賀北 得点力あるが失点多い
鹿児島実業 得点力あるが失点多い

予選の数値だけ見れば福岡大大濠の総合力がNo.1
普段通りの試合できれば負ける要素ありません

甲子園目指して頑張れ!福岡大大濠硬式野球部
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
これで甲子園逃したら、監督責任だろ!
1カラット@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
私が思うに盗塁などの機動力。地区予選でリードが大きくて牽制アウトになったけど、それ以来盗塁が消極的になったような気がしますが、私の勘違いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
運命の日は24日ですね!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
秋季大会3回戦以降の盗塁はいくつだっけ?
まる@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
明日土曜日から九州大会が始まりますが、天気が心配です。九州大会は平日もあるようですから、トコロテン方式で日曜日の試合が月曜日に順延にならない事を願っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
トコロテンになりましたね。自然が相手だから仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
平日の応援は無理 行ける方、是非お願いします!
1カラット@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
明日は大分商業との対戦ですね。とても楽しみです。
ダウンショット@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
今日の試合では相手ホームランバッターをいかに抑えるか。それが鍵になりそうです。
あっぱれ!@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
大濠、東海大福岡、共に勝ちましたね!福岡県から2校選抜に選ばればいいですね!
アンツーカー@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
私もそう思います。あと1勝ですね。三浦投手は連投になりますが、頑張ってください。
ツイッターも読みましたが、ブラバンの応援もあったんですか?皆で大濠の選手の背中を押してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
吹奏楽部は10月29日全国大会予選なのに応援に行ってます
「熱闘甲子園2」九州大会金賞受賞の思い届いて欲しい
アンツーカー@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
やりましたね。夏の悔しさが糧になったと思います。皆の気持ちが一つになると、ものすごいパワーになると思います。是非、優勝目指して頑張ってください。
ところで今回、ウラッチバントの応援はあったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
うらっちバンドは来てません
現役吹奏楽部員が大分まで応援に来てました
仰げば尊し@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
今回熊本県から2校、準決勝に進出しました。
被災者の事を想い、最後まで諦めないひたむきなプレーで元気と希望を与えてきた事が、素晴らしい結果をもたらしたと思います。
人は気持ちを背負うと強くなります。誰かのためにと言う想いが、背中を押してくれます。
大濠の選手も「仲間のために」是非、頑張ってください。
モカ@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
私もそのような想い、とても大切だと思います。
テッドトーク@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
八木監督が人を育て、藤山コーチが技術を教える。お二人は大濠硬式野球部にとって、なくてはならない存在です。
まる@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
八木監督のインタビューをラジオで聴いたが、しっかりした考えをもった素晴らしい監督だ。
11月11日から始まる明治神宮大会には是非大濠旋風を!
モカ@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
私も大濠野球がどこまでやれるか、今後の可能性がとても楽しみです。
今大会で打てなかった選手も、周りからの期待に気にすることなく先ずはチームバッティングを心がけば
きっと打てるようにもなるし、チームの勝利に貢献出来ると思います。
周りからの期待を気に過ぎるとそれがプレッシャーになり打てなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
今回の決勝戦の模様、ニュースなどで放映されたのでしょうか?私自身、気づかんやった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
祝!春秋九州高校野球大会連続優勝
九州チャンピオンとして神宮大会頑張って下さい
九州大会で優勝候補筆頭の秀岳館を力でねじ伏せた実力は全国大会でも通用します
アシストフック@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
明治神宮大会の初戦では、何と作新学院と明徳の勝者との対戦のようですね。更に勝ち上がれば早実との対戦になる可能性大。
大濠野球、無限の可能性を秘めているので本当に楽しみです。
ミピーピ@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
清宮選手がいる早実と対戦してみたい。野球は組織力だから勝機は十分あると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
明徳義塾とは過去にも試合をしたことがあるから何となくイメージが湧きますが、作新学院はよく分かりません。詳しい方、いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sakushin/

作新は総合力のチーム
走、攻、守、基本を大事にします
名将、小針監督は曲者
ホームスチール、ヒットエンドラン、バントエンドラン、足を絡めた攻撃が得意
守りは大濠同様堅い守備です
秀岳館はバワーベースボール、作新は総合力のチーム
強敵ですが大濠は投手中心の守りのチーム。失点を少なくすれば勝機はあります
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
http://apapnews.com/famousmember/2016teammember/840/

大濠同様地元の選手が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
詳しい情報、ありがとうございます。作新学院は総合力のチームで、ピッチャーは独特の左腕ですね。勝者に勝って波に乗りたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
早実には清宮選手より凄い選手がいるらしい。しかも1年生で4番打者。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
福岡大大濠
1番 遊撃 2年 原中央
2番 右 2年 太宰府西
3番 捕手 2年 筑山
4番 一塁 2年 城山
5番 三塁 1年 浅川
6番 中 1年 ?
7番 二塁 2年 住吉
8番 左 1年 東山
9番 投手 2年 筑紫丘

出身中学不明の6番以外全て福岡県出身。九国、秀岳館と違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
早稲田実業の1年生4番は福岡大大濠のレフト1年生8番と侍ジャバンU15でチームメイトです
福岡大大濠の選手は負けてませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
大濠の6番 センターは前原西中学 出身
大濠のレギュラーは全員福岡県出身
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
U-15の同じメンバーだったのですね。それだったら過剰意識にならなくてすみそうです。それに高校野球は何が起こるか分からないし。普段の力を試合中に出しきれば、本当に優勝も夢ではないような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
と言うことは、意識のもっていき方がとても大事だし、それも普段から訓練しないとだめですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
大濠のレフトまじ凄い
ヒットと思う打球をアウトにしたり打撃では恐怖の8番打者として九州大会優勝に貢献
走、攻、守揃った選手
早稲田実業の選手以上だと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
レフトは筑陽戦でレフトオーバーと思った大飛球を背走しフェンスを向いたまま捕球、他の試合では8番打者敬遠で観客を驚かせた
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
大濠の投手力、守備力、全国で十分通用するレベルです
神宮大会でも好ゲームを期待します
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
U15代表経験8番打者の延命球場でのホームランは度肝を抜いた
打った瞬間左中間安打と思った打球がスタンドイン(ホームラン)
あの角度でスタンドインは信じられなかった
アシストフック@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
明治神宮大会では順当に勝ち進めば、13日から3日連続の試合になりますが、一番心配なのは三浦投手の肩への疲労です。控えの投手がいるのであれば、その活用も考えてもいいのではと素人ながらも思いますが、控えの投手のレベルはどの程度でしょうか?控えの投手は普段の練習試合では登板はあっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
残念ながら控え投手はエースに比べると
力が落ちます
神宮大会はエースに期待することになると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
来年春以降阪神タイガース入団決定した絶対エースの弟と身長185センチの大型投手がデビューします
アシストフック@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
三浦投手の一枚岩ですか。しかし三浦投手が困難を乗り越えることができたなら、本人にとってものすごい成長となるでしょう。
ミピーピ@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
作新学院のピッチャーは来年度のドラフト候補。明徳義塾も非常に評価が高いです。
堅実な野球でしっかり勝利を掴んで欲しいと思います。
アシストフック@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
初戦は明徳との対戦です。大濠の選手の皆さん、是非頑張ってください。
日頃のプレーを常に心掛ければ、勝てると思います。
まる@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
明徳の次は早実ですね。元気よーく!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
福岡大大濠VS明徳
勝利を祈ります

早稲田実業のスター選手と大濠が対戦できれば選手の自信になります
アシストフック@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
チーム全体でもぎ取った勝利ですね。明日も期待しています。
まる@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
三浦投手の好投が輝りました。またバックも盛り立てました。ナイスピッチング、ナイスホームラン。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
今年の夏の大会で初戦で負けた悔しさがチームを一つにまとめ、精神的にも強くなったんだと思う。GO GO 大濠!
レジェンド@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
三浦投手、スピードがあってコントロールもいいし、変化球も切れがあるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
明日の早実戦、選手の皆さんは対戦出来る喜びを噛み締めて戦って欲しい。
普段、対戦することのない学校だし。
自分を信じ、仲間を信じあえば、勝っても負けても素晴らしい結果がついてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
神宮大会出場チームの中で大濠の投手はトップクラス
早稲田実業打線を3点以内に抑えれば勝てると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
神宮大会ベスト4進出
全国規模の大会でベスト4
選手権の悔しさをバネによく頑張った
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
福岡大大濠4-6早稲田実業

福岡大大濠 安打 8
早稲田実業 安打12

三浦投手奪三振 9
好試合でした
選手の皆さんお疲れ様でした。
ワクワクどきどきをありがとうございました
まる@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
東選手、攻撃のチャンスに頭にデッドボール。倒れこんで担架に運ばれたらしいけど、その後、大丈夫だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
東選手、当然精密検査を受けていますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
大濠も全国区のチームになりつつあるのだから、今のユニフォームを変えてほしいなあ・・・。

昨日ニュースで見てつくづく思ったわ。早稲田のもろマネじゃん。たぶん東京のやつら笑ってると思うよ。早稲田系列でもないのにね。
なんか両チーム同じようなユニフォームなんで、ビジュアル的には紅白戦みたいだったもんね。

今年のチームは全国でも十分上位を狙えるチーム。それだけに物まねじゃない恥ずかしくないオリジナルのユニフォームを新調して甲子園では暴れてほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
早実と殆ど同じユニフォームだよ(笑)
関東の人は誰も笑ってない
東筑、熊本せいせいこう(漢字忘れた)もよく似てるけど早稲田実業と似てるチームとして福岡大大濠と同じく馴染みの高校になってる
前監督が早稲田大出身だからあのユニフォームになったらしいけどね

全国の高校野球オールドファンは今のユニフォームじゃないと福岡大大濠と分からないから今のままがいいよ
神宮大会でも福岡大大濠久しぶりだね(神宮大会は初出場)と喜んでた人いたよ
アシストフック@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
私も今のユニフォームの方がしっくりきます。
以前、白とエンジ色を基調としたアルファベットで学校名が入ったユニフォームの時期がありましたが、今のユニフォームは伝統さえ感じます。
ところで、大濠高校は今大会で貴重な体験をしました。体験は生きた勉強です。是非、今後の実践に活かしてください。
ヤンキースファン@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
今年の夏の甲子園に出場した菊川高校はニューヨークヤンキースのユニフォームに似ていたけど、ニューヨーク出身の知人は親近感を覚えていたようだ。
まる@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
今までの新チームでの試合でちょっと気になったことを述べさせていただきます。
先ずは改善すべき点は、送りバントをしっかり決めること。失敗によってチャンスが潰されるケースが幾度もありました。
変化球でもバントを決められように、全員がしっかり練習して欲しいと思います。
次に、盗塁が出来るまでのスピードと感覚を身に付けること。
盗塁が多いと、相手ピッチャーもストレート系が多くなるので、バッターが有利になる効果があります。
三浦投手に関しては前日の疲れか早実戦では本来の切れが鈍っていたような感じを受けました。
本人も言っていましたが、冬練でしっかり体を作って欲しいと思います。
これからは選手の皆さんは怪我をしないように、元気な姿で選抜で活躍して欲しいと思います。
ミピーピ@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
私もまるさんと同意見です。これから季節的にも寒くなり、体が硬直しやすくなるため、怪我がどうしても多くなります。怪我を防ぐために、ストレッチを中心とした準備体操や整理体操を十二分にやってください。大濠高校野球部の更なる飛躍を期待しています。
naisho @一般人 [ 2016/11/17(木) ]
自分もユニフォームは変えて欲しいに1票ですね。エンジ基調でオリジナルにしていただきたいです。yagiのチームということで一新してほしいです。
ケイ@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
盗塁が少ないのはクロスプレーによる怪我を避けるためではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
地元で県外高校と練習試合があれば、詳しい日程を教えてくれませんか?
是非、応援に行きたいので。
まる@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
今日は息子の大学祭の行きがけにグラウンドに寄ってみましたが、誰もいませんでした。
別の球場で練習試合でもあっていたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今、中学3年生です。中学ではクラブチームで硬...
大濠サッカー部の新チームは強いですか?今年サ...
硬式野球部入部希望です。1特待生と一般入学生...
硬式野球部の新チームの特徴はどのような感じで...
!マークの荒らし君は、書きぶりや展開に特徴が...
>ご存知でしょうが両校は偏差値的にはさほど変...
高校野球福岡県大会展望が発表されどこの記事も...
福岡大学附属大濠高校バスケット部ウインターカ...
そう言えば木村投手の時に明治神宮大会で準優勝...
思いがけず、奨学生候補になり、嬉しく思いまし...
S進合格で、第一種奨学生候補の紙が入っていま...
先日、生徒会役員選挙があったようですが、息子...
サッカー部の進路は平均的な大濠生と大差無いよ...
尾張大納言ということは御三家筆頭という意味で...
進学コースに合格しました。夏休みは夏期講習と...
夏期補講は午前中だけですか?
夏服っていつからですか?紙でお知らせがあるの...
武道大会には、柔道部や剣道部の人たちも出場す...
僕は大濠のバドミントン部に入りたいと思ってま...
武道大会は親の見学も許可されますか?
大濠のバスケ部に入りたいですがレギュラーにな...
福大大濠高校サッカー部も特待生優遇で一般はレ...
大濠の剣道部はs進でも入れますか?また特別ク...
2017年秋季九州大会福岡県南部予選福大大濠VS福...
日本体育大トップアスリートAO試験合格今春セン...
大濠硬式野球部監督は、2017年選抜甲子園ベスト...
こちら、質問ではないのですが、ある質問にお答...
大濠高校生はセンター試験はどこで受けるのです...
センター試験、私立受験、国立前期、後期と頑張...
スタメン変更→友○、○石、宮○、打力アップ、...
第28回WBSCU-18ベースボールワールドカップ」出...
2017年選抜高校野球出場校偏差値ランキング学校...
偏差値ランキング学校によって普通コース・進学...
センバツ高校野球閉会式について高野連副会長が...
大分(大分推薦)-福岡大大濠(福岡3位)相手は選抜...
ガリ勉糞ブス女、ブスと書き込みされて黙ってら...
九州に大濠あり、九州男児の学校と勝手に捉えて...
8回の守備についてですが、監督が絶対的エース...
硬式野球部の有望新人教えて下さい
スマン(>_<)今年は、修猷が一番強いようだ(?_?)...
大濠の普通クラスに行くより東福岡の特進にいく...
福岡大学への附属推薦枠があると聞いたのですが...
福岡大学附属大濠高校はセミナーテストで何点ぐ...
新人戦負けたな1番から4番まで1年を起用選手...
硬式野球部お疲れ様でした。敗退したけどナイス...
2試合連続完封勝利にビックリ
九州大会福岡南部予選3回戦福大大濠5ー0筑紫中...
大濠高校のサッカー部に入ってプロになった人達...
プロ野球選手になりそうなのはもう一人いる
大濠弓道部って、県内では強い方に入るんでしょ...
今日、九州大学の前期合格発表ですね。医学部医...
甲子園制覇したのは佐賀北高校だったでしょうか...
上智、中女も休校、筑女は前回と同様通常通りに...
硬式野球部に凄い投手がいるって本当ですか?
濱地投手、先日の県大会決勝では出場していませ...
銀次投手!Ú18WBC選ばれたら世界一目指し...
大濠高校は、ケータイの持ち込みが禁止で、見つ...
前期試験を受験しますが皆さんは今現在大濠対策...
一応最後の一年間は受験勉強に専念するという事...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved