教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
大濠高校初戦突破!
おめでとう!
ライム@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
三浦投手、死球を受けましたが、大丈夫だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
大会屈指の好投手、恐怖の8番打者
大活躍でした
次は注目の3番、4番に期待します
頑張れ!福岡大大濠硬式野球部

内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
軟式野球部も今日優勝しましたよ!
バスケも九州大会優勝!
硬式野球以外も頑張ってます!
ガンバレ大濠!!
匿名さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
監督の決断素晴らしいです。
高校野球は、この大会が最後ではないし、将来のことも考えないといけない。
ただ勝ちにこだわるのではなく、先のことを見据えて考え、決断してくる、監督、部長がいる大濠高校はとても素晴らしいと思います。
今大会でたくさんの感動をいただきました。ありがとうございました。選手のみなさん本当にお疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
なぜ急に硬式野球部が強くなったんですか?
知っている方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
阪神タイガース入団した投手の甲子への思いが
大濠硬式野球部を強くしました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
26年前、大濠が甲子園で活躍していた頃の二世に、今年ドラフトで阪神に行った浜地君がいます。
浜地君は、昨日センバツ優勝した大阪桐蔭に誘われましたが、大濠のユニフォームで甲子園に行くと、大濠を選んでくれました。
そして、浜地君に憧れていた三浦君も大濠に来てくれました。
人が人を呼ぶのでしょう。
それと、コーチに明徳義塾の藤山コーチがきてくれて、打撃が良くなりました。
いい投手と打撃が良くなったのが、強さにつながったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
1・特定のチームから選手をとらず幅広いチームから選手獲得するようにした
2・特待生優先でなく実力主義(選抜甲子園出場レギュラー9名中2名一般生、ベンチ外特待生2名)
3・中学時代日本代表(選抜2本塁打)、県選抜選手(選抜エース)の獲得
4・学生コーチ(チーム主将)導入によりチーム内のコミュニケーション強化。(ゲーム主将は捕手)
5・昨年4月明徳から優秀なコーチの獲得
6・阪神タイガースに入団した絶対エースの甲子園への思いが硬式野球部を強くした
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
元々、福岡県の野球のレベルはかなり高いのです。たしか現役プロ野球選手数も大阪府についで2番目。平成26年夏の全国優勝の大阪桐蔭のレギュラ−9人中4人が福岡県の出身。しかも糸島や福岡市西区から。
ただし甲子園に絶対いける強豪校がなく選手が分散していまい他県へ有望選手が流出しがちです。
かつて強かった柳川や西短付は少子化で一学年200人程度の小規模校になっていて振るわなくなりました。

都市部にあり大規模校である大濠や東福岡に期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
やっぱ全国上位の糸島ボーイズの力やね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
大阪桐蔭が数年前甲子園優勝した時のキャプテンも糸島ボーイズ出身でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
福岡県勢として地元有力選手には大濠に集まってほしいが偏差値が高いのが集まりにくい原因なんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved