教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
大濠の偏差値 このナビでは62で進学コースと思うが。
合格者ではなく、実際入学者の偏差値は57ぐらいが妥当.
内緒さん@関係者 [ 2019/03/22(金) ]
↑そんなに高くはないよ!
せいぜい55ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
はいはい、2つとも同一人物だね。
信用性がある所のデータを見るので何とでもどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
むしろ、大濠の受験料収入を増やそうとしてくれている、いい人かもよw

『受ける』のと『受かる』のは違うから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
質問者クン
偏差値62だろうと57だろうと心配ご無用だ。
偏差値30台のキミでは一億パーセント受からないから、

それよりこんなことしてる暇があったらせめて九九ぐらいは出来るようになりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
若葉の板には大濠は定員割れし、偏差値
58ぐらいと投稿されていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
福大に大量に合格者を出してる、福岡地区の私立高の偏差値はどこも48だ。
大濠の大量合格者はほとんどが一般入試では受からない付属推薦組。
それに加えて定員割れもあって、大濠の偏差値は50前後が妥当だろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
こんな所で日頃の憂さ晴らしする暇あったら、人生のプラスになる事をやったら。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
2つ上のお方
なるほど! そうだったんですね!
他校はどこも偏差値48で大濠だけが50前後なんですね!
つまり大濠が私立ナンバーワンだと言うことですね、
わざわざお忙しい合間を縫って知らせていただき、ありがとうございます。
もう、いっそがしくて忙しくて大変なんでしょ?

いや〜、なんか照れるなぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
偏差値48でも受かると言って、大濠高校の志願者増やして受験料収入をアップしようとしてくれてるんでしょ。感謝しなきゃ。

福大でもそうだけど、不合格者も含めた受験料収入は、貴重な財源。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
スポーツ特待生は大濠も偏差値48以下でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
じゃ、大濠はお得って事か。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
>>スポーツ特待生は大濠も偏差値48以下でしょ。

へ〜そうなんだ
それでも、筑波大、慶應大、マーチ、関、関、同、立へ行ける方がいいよ
勉強、スポーツ両方ダメダメのおまえよりまし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
西南に入学する生徒の偏差値55くらいと聞いた
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
進研模試なら、そんなもんでしょ。
因みに、中学時代の偏差値から7〜10引いた値だからね。工業高校とかドベの私立普通科とかは、そもそも利用しないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
質問者さ〜ん、 お返事くださ〜い。
最初は偏差値57と書き、すぐに連投で55と答え、成り済ました質問者さ〜ん。
最後は50前後だと書いた質問者さ〜ん、お返事待ってますよ〜。
大濠がナンバーワンだと教えてくれた質問者さ〜ん。ささ早く、早く。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
はいはい何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大濠さんは寂しそう。定員割れ、偏差値急降下、加えて九大合格者数急減、泣き面に蜂ですね。
長い歴史には山ある谷ありです。
頑張ってください!
同じ付属の若葉さんの方は受験生殺到、偏差値急伸、大入り満員御礼の嬉しがこちらまで聞こえてきそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
品性 品格 品行ってご存知ですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
偏差値急降下は無いです

甥が修猷館合格しましたが、、前期で特別クラスにしか入れませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
でも、来年も今年みたいな大学合格実績なら、偏差値低下の恐れはあります。
原因究明と対策が望まれます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
大濠に恨み、妬みを持った成りすましの質問者の質問に、真面目に答えなくていいですよ。
からかったり真面目に答えたり炎上するのが目的で、それを楽しんでいるんだから。
スルーしましょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
大濠に恨み、嫉みを持ってる卒業生がおおいいのに驚かされる。同窓総会に余り集まらない!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
恨み妬みを持っているのは大濠に落ちたやつ。
大濠の同窓会は大盛況だよ〜
張本人はお前だからな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
まぁ、仮に定員割れなら三年後には福大には行きやすいから、いいじゃないですか。
180人程度の推薦枠しかないのに900人以上入学した若葉より。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大濠に行くくらいなら御三家行った方がよっぽどいい
3年後と言わず学歴が変わって人生が変わる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
御三家でもいい大学に行けない人いるよ。
逆にそっちの方が残念感が強くなるよね〜
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
たしかに…御三家から福大は下手こいた感がありますね。あんまりいないとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
御三家から福大なんか行くやついない。恥だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
修猷館は主要大学の合格実績だけを出して隠していますが、筑紫丘高校は私立の合格実績も公表していました。
2018年福大108人(現役97)とありました。
もちろん、保険で受けて実際には行ってないかもしれませんが、受験する人もいるし、落ちた人もいるということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
筑紫丘は毎年上位一割程度は東大京大阪大国公立医学部、その下大体100人前後は九大。早慶上智やGMARCHを含めると難関大と言われる大学には半数以上が行ってるんじゃないかな。もちろん福大や西南も保険で多くの人が受けてるみたいだけど。
御三家にも落ちこぼれは一定数いるけど進学実績が乏しい大濠に比べたら……ね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑御三家に行くと、学歴や人生が変わる
と誰かが言った事に、反論したんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
オレの奥さん明善ってとこ出身だけど、福大不合格者がクラスにいたって言ってる。

最低限福大に行ける大濠はお得かもよ。
併願推薦使えば他大学受けられるし。
若葉は若干名と言いながら事実上希望者みんな併願推薦使えるみたいだから、大濠は基準さえ充たせば人数制限なく併願推薦を使えるようにすればいいのに。そうしたら大学合格実績ももっと良くなる。安全策で福大専願推薦受けてた人が、大学受験にチャレンジできるから。

若葉だけじゃなくて、大濠も改革しないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑明善には、1996年まて食物科あったから食物科出身じゃね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
オレの奥さんの時は、もう無かったって。食物科。

因に奥さん、某国立大学出てる。勿論、食物科じゃないぞ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
明善の普通科、理数科なら国立大学は標準
自慢する事じゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
そう言えば、大濠に久留米の進学校卒業し国立大でた女性教師いた
明善高校→関東の国立大→大濠だったような・・
もう辞めたかな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
文系なら国立か早慶くらい出て当然だから、別に威張る程じゃないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved