教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:248件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
大濠のスーパーでも、筑紫丘に行きたいです。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
自分の実力を受け止めましょう。
スーパーに入っても、クラスの下の方の可能性もあるので、トップを狙い、いい大学にいって見返せるよう、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
真面目に答えるだけ損ですよ、
質問者は、3月17日に修猷や城南など他校の掲示板を荒らし行って、
逆に返り討ちにあった可哀想な「自称中学生」ですから。
すぐに底の浅さを露呈しますから、もう少し泳がせときましょうか?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今日は招集日だから書き込んでいる暇なんて無いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
それはないでしょう。スーパーに受かるぐらいの人は時間をうまく使う。
ちかじか大濠でよかったと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いやいや、凄いこじつけ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
俺だって今からでも、行けるものだったら筑紫丘の方がいい!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
自分も筑紫丘の方がいい。やっぱりブランドが違う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
筑紫丘がブランド?
全国的には大濠は知っている人は多いけど、筑紫丘の事知らない人の方が多いよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
関西等に知り合い居ますが、大濠、そんなに知られてないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
関東、関西の人は、「大濠」じゃ分からないよ
「福大大濠」「福岡大大濠」と言えば分かる
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
福大大濠でもわかりませんよ。
どこそれ?って感じでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
まず、福岡大学自体が福岡にある大学なんだろうな位の扱いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
福岡大学が福岡の国立大学と思っている他県民は多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
やれ在校生とか、中学生とか、一般人とか、一人何役も演じて、まだ飽きんのか?
お前泳がされてんのまだ気づかんのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あー確かに、
福岡大学を国立と勘違いされるって話、
聞いた事あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
疑問なのですが、大濠が有名だと思っている人って
やっぱり他県へ出た事が無い人でしょうか?

転勤族で他県の大学出身の保護者ですが、
私も子供も、経験上、大濠が他県で有名だとは
思っていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
大濠出身でも関東、関西へ行ったOBなら
有名で無い事わかっていますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
もちろん筑紫丘の知名度も同じく低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
全国転勤で色々な地域に住んだけど、福岡大大濠はバスケット、剣道、硬式野球、吹奏楽部の強豪、文武両道、福岡県の有名私立だよぬと良く言われた
筑紫丘(タモリの出身高校)は何県?も良く聞いた
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
昔も最近も、大濠は甲子園出場しているので、野球に興味ない人でも知っているのでは?
博多華丸大吉の大吉さんが、大濠出身であるあるエピソードを、よくテレビで喋っていますが、テレビもあまり見ない人なのでしょうか?
剣道も日本一、バスケも日本一を取った事があります。
その他はWikipediaで確認してみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑博多華丸大吉の華丸さんの方でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
吹奏楽はマーチング好きでないと全然知らないし、
剣道、バスケはそのスポーツに興味がないと知らないです。
甲子園は最近では春に一回だけだし
他県の友達は全く知りませんでした。
野球もサッカーも強い金沢星稜とかなら知ってたけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
タモリの出身校って福岡の人間だから知ってるようなものですよね。
華丸大吉も似たようなものですよね。
あるあるネタは福岡の放送だからやるんじゃないですか?
志村けんの出身校知っていますか?
私は知りませんよ。

それと申し訳ないけど吹奏楽部は子供が高校生になるまで大濠が強いって全く知りませんでした。

内側から見ると有名に感じるようですが、
上で書いてあるように
やっぱりサッカーや、硬式野球の甲子園常連で、
優勝準優勝クラス位でないと皆知ってるとはいきません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
え?ちょっと待って!
吹奏楽はここ7年ですよね?
そんなに転勤で全国回る暇無いですよね?
ちょっと盛ってない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
井の中の蛙大海を知らず ですね。
福岡出身でも県外へ出たことがあれば、
わかることなのに残念です。
生徒の皆さんには是非もっと外の世界を見て欲しいですね。
井戸のなかで満足してしまうことなく大海へ
飛び出して行って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あの〜筑紫丘と大濠、どちらが知名度があるかって話でしょ?
話しズレてません?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どっちも似たようなものだってことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
筑紫丘とどっちが有名かとか些末なことに拘るより
もっと外に目を向けて、
上を目指して欲しいって事です。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>>吹奏楽はここ7年ですよね?
マーチングでは20年以上前から有名だよ
アンチ大濠は昔からデタラメ書き込みする奴ばかり
大濠落ちたんだろうがみっともないな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>>子供が高校生になるまで大濠が強いって全く知りませんでした
知ってる方がおかしいよ
無知をさらけだして恥ずかしくないか(爆笑)
「東海大高輪」「大洗」「熊本工」「西原」 「埼玉栄」「京都橘」「県岐阜商」「大阪桐蔭」「玉名女子」「福工大城東」「習志野」etc
いくつ知ってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>>そんなに転勤で全国回る暇無いですよね?
田舎者丸出しだな
全国転勤の会社(大企業)は、3年程で転勤する
7年あれば三ヶ所転勤するよ
井の中の蛙くん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
大阪桐蔭、京都橘位しか知りませんよ。
後、精華学園はテレビに出ていたから親世代なら知っているかな位ですよね。
習志野は近年話題になっただけでもともとはそこまで知られていませんでしたよね。
上のは殆んど甲子園がらみかテレビ出演で知っているようなものですね。
吹奏楽、マーチングに特別興味がなければそんなものですよ。
別に恥ずかしいとは思いません。
それが普通です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
転勤のタイミングがそんなにピッタリうまく行くわけないよ。
転勤族じゃないからそんなこと言えるんだって。
せいぜい2ヶ所が良いとこだし、
全国出始めても数年は有名ではないよね。
というか、こんなことで噛み付いてたら
かえって吹奏楽部の人間はその程度と思われるから
やめた方が良いですよ、OBさん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
筑紫丘の東京同窓会はすごいと聞いた、なんでも千人ぐらい集まるとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑東京の同窓会じゃなくて、地元福岡だと思うよ。
地元公立高校は、地元国立大学(九大)に行くのが(学部など、どうでもいい)ステイタスと考えている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
千人は言い過ぎだと思うけど、トップ校は
関東、関西へ出ている人も多いから
東京、大阪での同窓会も盛んだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>7年もあれば転勤族は2〜3回転勤するよ

あれ?2回位でしょ?って言われて
いつの間にか3回から2〜3回へトーンダウンしてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ともかく、大濠が筑紫丘より偏差値が下なのは事実だし
思っているほど有名でもないと思います。
そこは勘違いしてはいけませんよ。

でも、大濠には大濠の魅力があると思います。
子供たちにはつまらないことに囚われずに
目線を外に向けて大きく羽ばたいて欲しいと思っていますよ。

私もこれ位にしておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
アホなスレ、なりすまし、アホばかり
くだらん
このスレ終了
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
大濠には中学からの一貫もあるので、一概には言えませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
筑紫丘卒の母に確認しました。
東京の同窓会、久しぶりにしたらしくって
沢山集まったよ。
確か150人?300人?それくらいだったよ。
だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
一貫は確かに凄いけど進学実績で見ても
学校全体で評価したらやっぱり筑紫丘が上なのは
間違いないですよね。

同じことは筑紫丘と修猷館でも言えますよね。
理数科の偏差値は修猷館より高くても
学校全体で比べたらやっぱり修猷館の方が上ですよね。

大濠の保護者として、子供たちには
過大評価せずにもっと現実をみて、
上を目指して欲しいです。
そうしないとお山の大将で終わってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
大濠は、文武分業です。
勉強が出来る人、スポーツでプロにまでなる人まで。
筑紫丘は、勉強だけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
あなたにはいくら話しても伝わらないのでしょうね。

私の言いたいことが賢明な大濠の生徒達には伝わっていることと信じたいです。
井戸から飛び出して下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
がおか卒の母だと(笑)
嘘だな
くだらない言い争い終了です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
福大大濠バスケット部から九州大学合格者がでた
一年時・高校総体優勝、ウィンターカップ準優勝
二年時・高校総体出場
三年時・ウィンターカップ準優勝
進路・九州大学
筑紫丘卒では、永遠にでない生徒
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>>150人?300人?
筑紫丘一学年の人数より少ない
筑紫丘卒の母????
あんたはどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
?大濠ですけど、何?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
はっきりジャッジします。筑紫丘が大濠より上です。
ばーさん達がしらんだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
大濠生になりすましてあらして何が楽しいのか
暇人なんだろな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
じゃあ、大濠の生徒という証明すると良いですか?
相良校長は今年度まで、新年度からは新しい校長に変わります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
同窓会、1000人は多すぎと思って
母に確認しただけなのになんで
ニセモノ扱い?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
あ、上のジャッジしますの在校生は
私ではありません。
でも、筑紫丘より有名とかそんな事
どうでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
大濠の方が上って言ってる人、
おばさんじゃないと思います。
男の人みたいな書き方ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
>>ニセモノ扱い?
にせものやんか(怒)にせ大濠生、嘘つき
第60回福大大濠高校同窓会は、1000人超えた
筑紫丘に縁はないが、2016年高校野球明治神宮大会には4〜5百名の大濠卒生が神宮球場に集合
校歌の大合唱。明徳に完封勝ち。ベスト4進出
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
そもそも、始まりの質問者から荒らす目的の書き込み。
どっちが有名とかどうでもいい事。
いかに充実した高校生活を送り、希望大学に入るか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
↑それは同意です。
でも、途中で大濠が凄いって言ってる人こそ
あらしだと思う。
たから2つ上もあらし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
あの、1000人は多すぎっていうのは
筑紫丘の東京の同窓会のことですけど…。
なんか、レスしてる人、皆同じ人だと思ってない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
っていうか、ちゃんとスレ読んだら
わかることですよね?
上から全部読んでからレスして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
価値観で学校の上下が決まる
学力なら、筑紫丘、全国レベルの部活があり水準以上の学力もあるのは大濠
どっちでもいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
筑紫丘の授業料は安いが設備は脆弱
大濠の授業料高いが設備は一級
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
そういうつまらないことに囚われずに上を見ていきましょうね。
在校生ならまだまだこれから広い世界が待っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
筑紫丘の部活で全国大会出たことある部活あるか
戦前ならあるかもしれんけど戦後はないヤロ
調べるだけ時間のムダか(笑)

内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
筑紫丘の偏差値は高いが、所詮田舎の公立高校
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
…どうみてもアラシですね。
到底、大濠の人間とは思えません。
恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
↑あらしに反応するあなたもあらしです
あらしはスルーすべし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
↑そんなあなたもあらし
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>>到底、大濠の人間とは思えません。
大濠の人間じゃないよ(笑)
ただの、あらしだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
高校ラグビー2020年福岡予選
東福岡VS筑紫丘
東福岡97-7筑紫丘
東福岡相手にワントライ、ワンゴール
筑紫丘のラグビー部メチャクチャ強い
奇跡やね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
2018.10.08
第5回 福岡地区一年生高等学校野球大会 1回戦
福岡大大濠7 - 0筑紫丘
筑紫丘の野球部も強いやん
大濠相手に7回まで戦えてる
やるね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
筑紫丘バスケット部なめんな
「僕たち男子バスケットボール部は、先日のインターハイ予選で2部に昇格し、県大会出場を目標に日々練習をしています。」(筑紫丘バスケット部HPより)
大濠は、全国大会出場当たり前だしな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
おい!おい!吹奏楽部忘れてるぞ
筑紫丘吹奏楽部は、座奏福岡支部大会で金賞とってる
福大大濠は、吹連マーチング6年連続九州大会出場、
金賞6回、M協7年連続全国大会出場、金賞5回、銀賞2回しかとってない
筑紫丘にはかなわない(涙)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
大濠剣道部なんか、昨年の高校総体個人優勝がやっと
筑紫丘の剣道部は別格・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>> 大濠相手に7回まで戦えてる
野球って9回じゃなかった?
7回ならコールドゲームやん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
↑そうだよ
普通にやれば5回で終わるけど7回まで頑張った筑紫丘野球部は偉い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>>到底、大濠の人間とは思えません。
大濠の人間じゃないよ(笑)
ただの、あらしだよ

自分であらしって認めてる!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
やん って書くの内緒だよね。
また、あらしてるの?
通報されても知らないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
筑紫丘の部活凄い活躍だね
文武両道の筑紫丘が上
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
筑紫丘は、難関大に200名位合格
残りは、2〜3浪し地方の国立大学か私立大
筑紫丘最高!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
筑紫丘って低所得者が多いんだろう。
それに教室もトイレの臭いがしたり、雨漏りするオンボロ校舎と聞いたことがある。
そんな学校なんか、行かないほうが良い。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
なりすましてひとりでやり取りして楽しい?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
↑うん
筑紫丘の素晴らしさを書き込みできて楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
>>自分であらしって認めてる!?
認めてるけど、それが何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
筑紫丘吹奏楽部は、座奏で福岡県大会目指す名門
甲子園演奏したことないし、全国大会出場なし
大濠吹奏楽部みたいに、甲子園演奏ないし全国大会出場経験もない
筑紫丘の方が金かからない分上
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
それでも、行けるもんなら今でも、筑紫丘に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑そんなに行きたいなら浪人してでもトライすべし
泣き言を書き込みするな😡
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
在校生さん。筑紫丘はとても良い学校ですが、
大濠には大濠の良さがありますよ。
いつまでも後ろを振り返っていては前には進めません。
ここは気持ちを切り替えて
大濠で頑張って大学受験でリベンジして
難関大に合格すれば良いんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
だから、たんなる荒らしだって!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
筑紫丘入学最初の試験の順位下位
親に怒られ落ち込み意欲を無くし半年後転校
よく聞く話
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
天下の「がおか」なめんな
部活は、「どうせ公立、勝てる訳ない」を合言葉に日夜頑張ってる
負けても悔しくない。筑紫丘ナンバー1
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
俺だって、飛ぶとる勢いのある筑紫丘に行きたかったよ。変なところで人生が狂った。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
>>飛ぶとる勢いのある・・
??
大濠卒業生でもないな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
「飛ぶとる勢いのある」だってwww
「がおか」も「おおほり」も無理www
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
内緒さん@卒業生[2020/04/09]
大濠卒業生しゃなく偏差値30台の高校卒業生だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
変なところで人生が狂った。
こいつ、幼児期から人生狂ってる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
大濠OBだけど、やっぱりヶ丘の方が凄いよ。昔の大濠は、悪かったし、僕らの頃は公立三校の滑り止めだったよ、所詮。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑学力は筑紫丘の方が上。当たり前
大濠にもいいところ沢山ある
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
ところで大濠は、今も体罰ありますか。僕らの頃は8割強、体罰教師ばかりだったよ、音楽M、数学h、古典S、もう退職されたかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
授業での体罰は聞きませんね。
部活では…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
何せ大濠は良くなったし、出世したよ!昔はヤンキー高校だった、商業が主体で福商の併願高。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
出世した、て言われてもねぇ、、、
50年以上も昔の話されても、、、
40年前すでに西南に次ぐレベルでしたし、進学実績では互角の勝負してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
大濠は、先生の質が悪過ぎる。IQの良い生徒は、自分で理解し、難関大学に行くが、大人しくてコツコツ型の努力家は非常識な体罰教師につぶされたよ。まあ、30年前の話だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
30年位前の大濠って中村と変わらない偏差値だったよね。
公立3番手の滑り止め位。
今とはちょっと違うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
↑大嘘はやめてくださいね、30年位前既に九大に30〜50人合格者を輩出していました。
40年位前にはすでに西南とともに御三家の併願校でしたよ。
嘘だと思うなら大濠でも中村でも当時を知る人に聞けば?
適当なこと言って昔の大濠を下げないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
三十数年前に卒業した大濠OBです。大濠の凄いところは何十年たった今でも大濠魂が生き続けているところです。2017春選抜の甲子園での校歌を聞いて感動しなかったOBはいないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
40数年前、東大合格者出し、九大40名位合格してた。
当時、今と違い御三家残念組が多かったのは事実
今は、御三家落ちて大濠に来る生徒減った
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
「大濠魂」
いい響きですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
中村泰寛(なかむら・やすひろ)
福岡県出身。福岡大大濠高校卒業、九州大学法学部法律学科卒業。1984年日本航空入社。
40年前の大濠卒業生。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
35年ほど前に高校生だったけど、大濠は当時公立3番手の滑り止めでしたよ。
そして、あきらかに西南の方が上でした。
ただ、私立と公立の偏差値の差が大きかった頃なのでトップ高や2番手の人も受けていたかもしれませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
続きです。
私の周りの人は大濠も随分偏差値上がったんだねって言っています。
確かめてみてください。
本当ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
あなたが嘘つきだとよ〜く分かりました
40年くらい前、大濠は西南を抜いてました。
大濠生の大半は、御三家、セカンド校受験だったそうです。
大濠に縁のない人、嘘はいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
35年〜40年前の世代は、甲子園常連、バスケ部は、全国大会出場当たり前、全国ベスト8以下なら怒られた
文武両道の私立高校として台頭した時代
確かにアンチ大濠は増えた
アンチ世代が大濠をよく言うことはない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
そう言えば10数年前、大濠バスケ部が高校総体出場できなかった時、ニュースになった
見出し「福岡大大濠高校バスケット部インターハイ出場20年ぶりに逃す!」「逃す?」嘘と思った
悔しかったけど出場逃した日を「屈辱の日」と呼び再起した
大濠魂だな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
大濠バスケ部
2013年〜2019年
全国高校総体優勝2回
ウィンターカップ全国大会準優勝4回
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
福大大濠硬式野球部
選抜高校野球甲子園大会4回出場
全国高校野球選手県全国大会出場3回

ベスト8進出2回
国体準優勝1回
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
いや、本当ですよ。
私の周りの三番手校(偏差値60前後)を受験した人たちは滑り止めは大濠です。
当時の中村のフクト偏差値は54、女子は中村を滑り止めにしていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
もしかしたら40年前からの5年前後でで偏差値が下がったとか?
私立は良く偏差値が変動しますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
ちなみに大濠を貶めたい訳ではなく事実を述べているだけです。
うちの子は大濠在校生ですから。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
あれ?上では40年前は西南に次ぐレベル
と書いていたはずなのに
いつの間にか西南を越えていたことに
なっていませんか?

それに女子では中村も私立トップの筑女の次のレベルでしたよ。
35年ほど前、筑女のフクト偏差値は確か62位でした。
だから大濠も中村と同じ位のはずですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/08(月) ]
↑保護者とするはずが在校生になってしまいました。
正しくは保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
西南を越えていた、は嘘だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/08(月) ]
それと、今は御三家落ちいないと書いている人いますが、御三家落ち沢山いますよ。
御三家(特に修猷館)の併願校は西南、大濠が大多数で、
それにプラスして最近急伸した学費免除系の高校の特待生がいくらかという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
御三家の滑り止めだから御三家落ちいて当たり前
御三家落ち、少なくなったと書き込みされない
一貫、専願、公立受験せず大濠に来る生徒増えてる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
35年前なら九大合格者数は、大濠の方が多かった
大学留年者は、西南出身が多かった
西南が共学化を急いだ理由
女子の御三家滑り止めは、当時から筑女でした
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
内緒さん@一般人[2020/05/03]

出世した、て言われてもねぇ、、、
50年以上も昔の話されても、、、
40年前すでに西南に次ぐレベルでしたし、進学実績では互角の勝負してましたよ

このレスと

内緒さん@一般人[2020/05/26]

40数年前、東大合格者出し、九大40名位合格してた。
当時、今と違い御三家残念組が多かったのは事実
今は、御三家落ちて大濠に来る生徒減った

このレスの事です。

内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
だから、当時は男子の御三家の滑り止めは西南、
女子の御三家の滑り止めは筑女だったと言っているのですが読み取れませんでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
あなたの言っていることは一貫性が無いように思います。
偏差値はいくつだったか記憶していますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
それと、高校受験時の滑り止めの話と
大学への進学実績の話は別なので
混同して考えないで下さい。
論点がずれています。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
例えば今で言えば東の英数は、
高校受験時の偏差値はすごく高い訳ではない
ですが、大学への進学実績は素晴らしいものですよね。

私が言っているのは、当時の大濠の
高校受験時の偏差値の事です。
大学への進学実績の話ではありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
いくら否定されても、本当に三番手の
滑り止めだったのです。

私の2年先輩から一年後輩まで、
三番手の公立に行った人は
滑り止めは大濠だったと言っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
だから、うちの子が大濠へ行くことになったときに
偏差値などの話になって
大濠は随分偏差値上がったんだねと言われたのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
一番手 ラサール、久留米大付設、灘
二番手 修猷館、福岡高校、筑紫丘
三番手 城南、筑紫、春日
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
今は、筑紫、春日より大濠の方が上だな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
城南にはかなわんね
仕方ないか
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
公立の三番手ですよ。
最初からそう言っています。
城南、春日は2番手です。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
後、今の偏差値ですが、
大濠進学は59〜62
城南は65
春日は61
ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/09(火) ]
筑紫は53ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
大濠スーパー進学の偏差値70だけど
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
スーパー進学は、城南より上
嘘つきさん!これ以上嘘は書き込みしたらダメ
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
別に嘘は書いていませんよ。
スーパーだけと学校全体を比べるのは違いますよ。
それくらいわかるはずですよ。
大濠卒なら。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
ちゃんと大濠進学はと書いていますよ?
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
それと、話がまた逸れていますよ。

まぁもうこれ以上はいくら言っても堂々巡りでしょうね。

ともかく、35年前は大濠は公立三番手の滑り止めだったということです。
いくら否定されても本当だったのでどうしようもありません。

論点外して議論しても疲れるので以上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
35年前、大濠が公立三番手の滑り止めだった、と書き込みされてますが大嘘です
大半は御三家受験してます
大濠保護者を名乗り嘘ばかり書き込みしてます
大濠受験してダメだった生徒の親でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
内緒さん@保護者さん
嘘がばれて逃げたか(笑)
嘘はいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
公立三番手に行った知人は、大濠受験し不合格になり公立三番手にランク落としたんですよね
正確に書いて下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大濠に行きたくて受験したけど不合格、三番手の公立高校に行った奴かなりいた
落ちても受験しただけで滑り止めというのか(笑)
滑り止めと言えば、そうと言えないこともない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
>>スーパーだけと学校全体を比べるのは違いますよ。

公立御三家のスポーツ推薦生の学力低いです
学校全体を比べるべきです
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
後、もう一言。

40年前に高校生だったならわかるはずですが、
当時の福岡は、必ず公立へという風潮でしたから
そのためにも私立は絶対に落ちない学校を受けるのが当たり前でした。
ですので私立に落ちて公立ランク落とすという人はほんの僅かです。

まさかご存知ない訳ではありませんよね?
本当に、40年前の大濠生ですか?
疑わしいですね。

それでは、後は色々書かれても言いがかりでしか無いのでスルーします。
読んでいる人はどちらが論理的に書いているかで自ずと本当の事が見えて来る筈です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大濠にもスポーツ特待居ますよね。
しかも公立よりもずっと多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
修猷館の推薦人数は、一学年40名
殆どスポーツ推薦
大濠のスポーツ特待生は一学年30〜40名程度
バスケ部5〜7名、硬式野球部5名、剣道部2〜3名、
陸上、柔道、4〜8名
全国大会常連の、吹奏楽部、軟式野球は特待生ゼロ
大濠生の保護者さんじゃなく、大濠生の保護者になりたかった保護者じゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
>>しかも公立よりもずっと多い。
ヤッパリ大濠生の保護者じゃない
スクールカウンセラーの名前なんか調べればすぐ分かるし
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
そもそも、公立三番手を受験する生徒は中学が大濠受験させなかった
滑り止めではなく、本命で受験し不合格。ランク落として三番手の公立へ行ったのが保護者さんの知人
大半の生徒は、大濠受験してないのだから落ちた生徒は僅かなハズ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大濠のスクールカウンセラーの名前どこにのっていますか?
教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
40年前の高校生じゃないのにどうして当時の大濠の偏差値がわかるのですか?
知らないのに言い張るなんて呆れますね。
でもこれでどちらが本当かハッキリしましたね。
まずは当時高校生だった人に聞いてから反論してくださいね。
恥をかくだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
だから、知人は数人レベルではないですよ。
何回も同じ事を言わせないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
修猷館は学力推薦も居ますよ。
合格した人も知っています。
決して簡単ではありませんけどね。
知らないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
それから、ここ3年間の修猷館の推薦内定者(学力推薦を含む)は
32人、35人、32人ですよ。
微妙に数字を弄るのはやめてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
大濠のホームページにのっているカウンセラーの先生は去年までの先生ですよ。
今年からの先生は在校生しかわかりませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
では、思い込みで話している人の戯言はこれくらいにしておきましょうね。
知らないのに言い張るなんて論外です。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
もしOBさんなら先生に確認なさったらどうですか?
本当の事がわかりますよ。
そして、あなたが間違いだったらここまで失礼な事を言ったのですから謝罪してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
内緒さん@保護者さん
嘘をつきとおせる性格に敬服しました
あなたは、政治家になれます
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
保護者は、自分が公立三番手出身だから子供が有名進学校に行けて嬉しいと言いたいだけ
保護者!正直に言え
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
保護者の子供は、公立落ち?
落ちてたらメチャクチャ怒られたやろね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
修猷館に学力推薦あるのかな
修猷館で学力推薦入学なら、ラサール、灘通るよ
修猷館スレにスポーツ推薦しかとってないと、レスされてたし・・
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
あなたが修猷館を受験したもしくはそのレベルの人が周りに居なかったということがわかりますね。
学力推薦で受かった人はある全国的な課題作文でトップレベルの賞をとった人などでした。
もちろん、普通に受験しても受かるようなレベルの人たちでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>あなたが修猷館を受験したもしくはそのレベルの人が周りに居なかったということがわかりますね

妄想癖の塊、学区違えば修猷館行けませんよ
三番手高校出身、虚言癖、妄想癖、知ったかぶり
子供は、大濠進学にギリギリ合格か・・
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>大濠進学は59〜62
最低ラインだから保護者の子供の偏差値か(爆笑)
進学の生徒の大半は、偏差値65〜68あるよ
スーパーの偏差値70以上
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
修猷館は、学区トップクラスの生徒が受験します。
学力推薦は不要です
推薦は、学力不足で合格できない生徒かスポーツ推薦だけです
嘘はいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
保護者の子供は公立二番手落ち?
御三家じゃないよな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
修猷館には学力トップクラスの生徒は何もしなくても集まります。学力推薦とる必要はありません。
スポーツは別です。だからスポーツ推薦を多くとってます。野球、ラグビー、バスケット中心です
大濠硬式野球部、前監督のお子さんは修猷館野球部でした。
人から聞いた嘘や自分の想像を事実のようにレスしたらいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
修猷館の学力推薦生が作文で全国トップレベル?
模試全国トップ、東大合格、九大医学部トップ合格じゃないんだろ
作文なら学力関係ない
猿でも分かる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
内緒さん@保護者の書き込み嘘ばっかりだな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
学力推薦あるよ。
学力+何か他の人より秀でたものを持っている人。
修猷館に知り合いいないのに
知ったかぶりすると恥をかくよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>修猷館には学力トップクラスの生徒は何もしなくても集まります。学力推薦とる必要はありません。

じゃあ、東大はなぜ推薦があるんですか?
知りもしないのにむきになって否定して呆れる。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/11(木) ]
>>大濠進学は59〜62
最低ラインだから保護者の子供の偏差値か(爆笑)
進学の生徒の大半は、偏差値65〜68あるよ
スーパーの偏差値70以上

この偏差値は最低ラインではなく50%合格ラインですよ。
それと上の発言から今の大濠の関係者でもないことがわかりますね。
読んでいる人はもうわかりましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
何も知らないのはあんただよ
スポーツ推薦を学力推薦と言ってるだけ
嘘八百、友達いないよな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>読んでいる人はもうわかりましたよね
保護者が大嘘つきだとよ〜くわかりました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>最低ラインではなく50%合格ライン

内緒さん@保護者の子供は、偏差値55くらい?
自分で大濠生じゃないと白状した
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
保護者は、スクールカウンセラーのイニシャルを知人に聞いて書き込みした嘘つき
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
大濠生の保護者になりたかった三番手保護者さん
無知を晒すのはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>じゃあ、東大はなぜ推薦があるんですか?
2016年に東大推薦開始
外国の大学入学選抜方法と似た手法導入により東大に入りやすくした。少子化対策でもある。
無知だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
内緒さん@保護者は「火病」
病院行った方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
「名誉毀損になりますよ」
内緒さん@保護者さんは誰か分かりません
名誉毀損を理解してない人が「名誉毀損になりますよ」なんてよく書き込みするな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
名誉毀損とは、他人の名声や信用といった人格的価値について社会から受ける評価を違法に低下させることをいいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
>>学力+何か他の人より秀でたものを持っている人。

(何か他の人より秀でたもの)を持っている人。
(何か他の人より秀でたもの)→野球、ラグビー、バスケット、分かる?
分からないだろな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
火病とは
怒りを抑制することでストレス障害を起こす精神疾患
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
内緒さん@保護者さんへ
あなたが、「35年前の大濠は公立三番手の滑り止め」なんてレスするから袋だだきにされたのですよ
これからは、きちんとと調べて事実をレスして下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
↑そうだな
大濠生で公立三番手受験したとか聞いたことない
公立御三家か城南落ち生徒は多かった
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
調べても何も本人の周りの人がって書いてあるのに読解力無さすぎ。
自分は当事者でもないのに何も知らずに否定してる。
良く調べなさいは自分へそのまま跳ね返ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
大濠に関係ない人が勝手に言い張るなんて滑稽。
ここから退場してね。
迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
大濠に関係のない人がさも大濠関係者かのように成りすまして、事実を否定するのは、大濠の人が今も柄が悪く思い込みが激しいと思わせるためのあらしだと思います。

大濠は昔は悪かったというのは先生から聞きました。
でも、今は違います。
必要以上に高く書く気はありませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
あんた内緒さん@保護者やろ
なりすまして悪口、嘘、妄想書き込みするよりまし
子供が大濠落ちたからくやしいのは分かるけどやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
内緒さん@在校生にもなってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
どうしても認めたくないのはわかったよ。
でも皆知ってることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
保護者は、ヤッパリ一般人
人から聞いた嘘をもっともらしく書き込む
子供の将来真面目に考えろ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
大濠生の保護者になりたかった、公立三番手在校生の保護者
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
>>どうしても認めたくないのはわかったよ
嘘を認めるわけない
頭悪い奴www
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
>>本人の周りの人が・・
こいつアホじゃね
周りの人が言ってる事は全て正しいと思ってるのか
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
松重豊は恐い顔してるが、39年前の西南高校出身
陣内孝則も西南高校出身
西南も昔、悪かったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
西南は昔から私立トップ校。
お坊ちゃん学校と言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
侮辱することでしか返せていないのは、負け犬の遠吠えにしか見えないです。
そろそろ自分の出身校へ戻ったら?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
保護者のレベルじゃ久留米大付設なんて知らないんじゃねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
公立三番手高校は、上に出てるケンカ強い学校を滑り止めにしてた
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
35年前、入学した大濠OBです。当時の大濠の偏差値は62でした。当時も西南とよく比較されてましたね。ただ大濠には特別クラスというものが3クラスあり、トップクラスは公立御三家より平均は良いと聞かされてました。筑紫や宗像高校を落ちて大濠に来た人もいれば、受かっても大濠に来た人もいましたよ。まれに修猷に受かっても大濠の野球部に憧れて大濠に来た人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
↑女性ですね?
男子校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
偏差値62ある割には文法が…。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
筑女と同じ偏差値書くのが怪しい。
多分なりすまし。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
証拠みつけたよ!

https://yumeijinhensachi.com/archives/4670

博多華丸1970年生まれだから35年前位だよね。
偏差値50代前半だったと書いてある。

上の卒業生は成りすまして嘘を書いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
なりすまして嘘書いてまで自分の思い通りの結果にしようとするなんてすごい執念…一体何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
内緒さん@一般人[2020/06/13]

保護者は、メンタル、ケンカ両方強い
嘘で一歩も引かない力強さは最強
この人にかなわん

↑これ、自分の事を言っているとしか思えない
内緒さん@保護者 [ 2020/06/14(日) ]
やっと、本当の事だとわかって貰えて嬉しいです。
随分不愉快な書き込みもされましたが、言っていることから見て大濠の関係者では無いようですし、気にしないことにします。
でも、本当に一体何がしたいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
あらしたいんですよ。
何か大濠に恨みでもあるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
35年前入学の大濠OBには華丸さんや信川竜太さんがいましたね。当時の大濠は、九大35人〜50人は合格してました。校風的に防衛大学や早稲田大学の合格者も多かったように記憶してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
偏差値の話です。
誤魔化しても嘘を書いたのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
偏差値で嘘を書いたのだから、進学実績も本当か信じられなくなってしまいましたよ。
嘘をつけばそうなってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
偏差値50前半で九大50人も受かる?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
あーあ、狼少年だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
偏差値50前半 だったようです」が何故「偏差値50前半」に変わるのかな(笑)
内緒さん@保護者の思い込み、なりすましには参りました

内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
大濠生は、修猷館、福岡、筑紫丘、城南、宗像、嘉穂、明善落ちがほとんどだった
公立三番手どの高校?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
>>35年前って何期生?
32期生
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
内緒さん@保護者さんのお子さんの学年色は何色ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
↑紫色のような気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
他サイトも調べてみて、すべて偏差値50代前半と書いてあったよ。
言い訳には苦しいし、さっきまで出てきていた卒業生は消えたね。
代わりに返事?
自分で成り済ましていたと言っているのと同じ。
それと、大濠は何期生とは言わない上に32期では35年前入学じゃない。完全に引っかけ問題に引っ掛かってる。
ボロ出まくり。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/15(月) ]
大濠の学年カラーに紫はありませんよ。
やっぱり外部の人だったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
あーあ、どんどん墓穴掘ってるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
残念!ひっかからなかったか(笑)
学年色は、赤、青、黄色
偏差値50前半は、英進のデータ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
内緒さん@保護者のお子さんは、灰色だよ
大濠生保護者じゃないからね
紫色はありませんよとしか回答してない
学年色なんか、知人に聞けばすぐ分かるし大濠生なら即答する。回答遅かったもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
>>大濠は何期生とは言わない上に32期では35年前入学じゃない。完全に引っかけ問題に引っ掛かってる。
ボロ出まくり。

やるね〜(笑)
おまえは、何回生?学年色は?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
1988年卒は、35回卒業生
当時の偏差値50前半はありえない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
華丸さんがいた頃は黄色の校章でした。次の学年は赤で、その次は青のサイクルで回ってましたよ。いちいち何期生とか興味ありませんよ。ちなみに高校三年時の大濠野球部は地区予選で福岡第一に延長で負けました。次の学年は甲子園ベスト8❗
内緒さん@保護者 [ 2020/06/16(火) ]
35年前は英進館はまだ有名ではなく、偏差値はフクトが絶対的でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
他県の人だから知らないんだよ。
それに華丸さんは36回卒。
ハズレだね。

校章の色を書いている人は卒業生じゃないよね。
何期生って答えてるし自分が卒業生ならついて回ることだから興味なくても絶対知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
というか一人で何人にもなりすまして答えてるよね。
皆、間違ってるもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
まぁ、言い張ってもここの掲示板よりかは他のサイトの方が信頼性はあるよね。
華丸がいた頃は50前半と書いてある。
そんなに思い込みたいなら自分だけで思っていれば?
もう他の人がここを読んでも62とは思わないよ。
狼少年さん。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
>>というか一人で何人にもなりすまして・・
おまえのことだろ(笑)
みえみえのなりすましさん(爆笑)
猿でもわかる(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
このスレは、中学生に成りすました釣りスレ
同じ奴が成りすまして、自作自演のオンパレード
もう飽きた
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
何回卒とか興味ない。俺、何回卒か知らない
80年代なら、森山、瀬戸、八野、木村の代と言う事方が多いな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
1988年は、全国準優勝した福岡第一に3試合目に負けてる
1989年は甲子園ベスト8、国体準優勝
福岡県大会決勝は西短と対決。新庄にサイクル安打されたが勝利をもぎとった
福岡第一との初戦敗退は、大石、濱地の時(泣)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
>>狼少年さん
プリンちゃんより知能指数低いおまえが言う事じゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
お〜( ゚д゚)
1988年卒業生を35回卒とわざと書いた
釣られる奴いるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
笑える( =^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
35年前、大濠の偏差値50前半じゃない
大濠が公立三番手の滑り止めなんて聞いたことない
硬式野球部、バスケット部は全国レベル
公立三番手は、全国大会出たことあるかな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
バスケット部は、全国トップレベルの超強豪
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
あのぉ華丸さんは、50代前半ではなくて、まだ49か50になったばかりと思うんですけど、彼の大濠トークはオモシロイネ。

内緒さん@保護者 [ 2020/06/17(水) ]
偏差値の話と部活の活躍は全く別の話です。

公立三番手と部活を比べてもしょうがないし、
私立の大濠に勝てるわけもありませんよ。
私が言いたかったのは偏差値の事だけです。
アンチでありません、
ただ、事実を述べただけです。
当時の事知らない人にものすごい勢いで責められても事実は事実。
証拠も出てきましたよね?

確かにあの頃の大濠は、バスケは興味無かったから知りませんが高校野球は良く名前を聞きましたね。
あの頃のようにまた頻繁に甲子園にいって欲しいものです。
甲子園に出るのなら現地へ応援に行くつもりです。
少し前に選抜には出たようですが…。
甲子園、今年は期待できると聞いていたのですが、
コロナで無くなってしまって本当に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ここでいくら言い張っても、掲示板ではない幾つものサイトに当時は偏差値50台前半と書いてあります。
これだけ書いてあるということは恐らく出典があるからです。
こう書いたところ、レスを消して逃げたようですが、必要なことまで消されるのは納得いきません。
事実は事実です。
自分の思うようなレスでなければ人格否定や侮辱までされて本当に不愉快です。
レスから大濠の本当の卒業生ではないようですし成り済ますのは迷惑なのでやめて頂きたいです。
大濠の品格が落とされるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ウソをつき通せる度胸と腐った性格に完敗
あんたの暗黒面のフォースは、ダース・ベイダー以上
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
↑意味不明!?全部自分に心当たりがあるから言ってるんだよね?
なりすましの他校の保護者さん。
あ、内緒って呼ぼうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
上の方のスレで正体バラされてたよね。
内緒。
いい加減にしないとまた通報されるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
スーパー進学受かりました、英進の判定では筑紫...
前期大濠の特別クラス合格しました。後期でS進...
三年前兄の受験の時大濠高校スーパー進学は合格...
過去問挑戦したけど全然ダメでした↓↓今とても...
なるべくバスケ部の方もしくは途中でやめた方な...
小学生の時から塾に頼って合格した人と自分で勉...
最悪でも福大の推薦貰えるというのが、最大のウ...
単なる傍観者ではあるが、サル呼ばわりも自分の...
修猷館狙いの女子の場合、併願高校は福岡大学附...
前期に特進に合格しました。福岡高校はC判定で...
大濠高校のサッカー部に入ってプロになった人達...
小学校中学校とバスケをしてきたのですが公立に...
吹奏楽部が、マーチング全国大会で金賞をとりま...
明日合格発表…。何だか大濠の良い話が聞けない...
大濠の正確な偏差値を教えてください。スーパー...
大濠の合格点はだいたいどれくらいとれば合格で...
大濠高校の進学コース特クラスと、西南学院高校...
みんな〜大濠高校数学ばり難しかったよ〜問題の...
受験生です。合格したら吹奏楽部に入りたいと思...
高校コースの修学旅行は、行き先は選択性なので...
いや今は居ませんよ。特でも城南落ちほぼ居ない...
以前質問の回答に大濠女子の受験レベルは、修猷...
修猷館に失敗し、なかなか立ち直れない親です(...
私は、大濠高校にいきたいと思っていますが、私...
九州女子高校が福大附属になると発表されました...
この少子化で私立高校は全入りに近い状態で、大...
福岡大学附属大濠高校はセミナーテストで何点ぐ...
スーパー進学コースの平成25年度の実績(現浪合...
HPのスーパー進学の大学合格実績が昨年の数字...
新入生のクラス割りは、どうするのですか?一貫...
2017九大合格者数知りたいです。現浪、スーパー...
2月に福岡大学附属大濠高等学校、前期で受ける...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved