教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
通学の定期は学校側に報告しなければならないのですか?
自払ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
学期の初めは、学校の印鑑がある用紙でないといけません。
1F事務室前に置いてあります。
バスだとエコルカードがいいですよ。
どこの学校も、勿論自腹ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
西鉄バスのエコルカードは便利ですよ。
土日も使えるし、市内どこでも行けるから。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
エコルカード知らなかったから調べてみたら、便利なのあるんですね〜。しかも安いな〜。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
通学についてなんですが、西新駅から歩いて通ってる人はいますか?

内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
地下鉄空港線で通う人は大濠駅で降りている人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
2つ上の中学生さん
ひょっとして西南高校と間違えてない?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
いえ間違えていません。
西新パレス前までバスでいけるので、乗り換えて地下鉄1駅だけなら
西新から歩いたほうが早くて運賃もかからないのかと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
どうせ西新パレス前までバスで行くなら
西新から歩くより
エコルカードを買ってバスを乗り換えた方が
たぶん早いし安いし楽ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
早速返信ありがとうございます。
バスの乗り換えは考えてませんでした。
調べてみます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
西新から歩いたことあります
結構キツイです(笑)
だいたい25分くらいかな?

内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
大濠高校前バス停は本数が少ないので、六本松(城南線)を利用した方がいいですよ。5〜10分おきにバンバンきます。
エコルカードを有効に利用しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
西新パレスから城南線でしたら大濠というバス停で降りるのが一番近いと思います。
乗り換えは西新パレス前から15番でも良いし、西新4丁目バス停まで行けばもっと沢山バスが来ますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/05/15(金) ]
参考になりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved