教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
硬式野球部入部希望です。

1特待生と一般入学生の仲が悪く試合では、ベンチ外選手が応援しないって本当ですか?

2監督・コーチの評判が悪い噂も本当ですか?

僕が所属してたチームは、監督・コーチ・出場選手・ベンチの選手・ベンチ外の選手・保護者全員で戦うチームなんで強かったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
高校の部活に関しては 当事者でないとわからない部分がたくさんあります。

1 2 の情報を信じて 入部する しないはあなたの判断ですよ。

あと 強いチームであれば 野球のレベルが高い高校を受験してもいいのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
ありがとうございます

僕が生まれる前大濠は、強かったとお父さんが言いました。
公立より強いと思うんで大濠で頑張りたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
↑公立で言えば久留米商業や福岡工業と同レベル
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
久留米商業、福岡工業より弱いです。
久留米商業は優勝候補に上がってるし、秋の大会は、福岡工業に負けました。

久留米商業や福岡工業に失礼ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/08(月) ]
野球に関しては 九州内でも 甲子園に行く高校が 毎年違うのが 福岡県

試合もしてみなきゃわからない

質問した生徒さん 文武両道で がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/08(月) ]
ありがとうございます。

Kボール福岡代表の投手だった人がい るらしいんで一緒に甲子園目指して頑張ります。

もちろん、勉強も頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
特待生と一般生の仲が悪いかどうかは、分かりません。でも試合中に応援席の選手と保護者が応援歌を歌ったり選手を応援しないのは本当です。

監督は、何年か前に甲子園に出場させた監督と交代したばかりですので、今は采配や選手起用に問題があると思いますが、長い目で見守ってやって下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
応援のやり方は 各高校でそれぞれ

部の方針もそれぞれ

自分の選んだ高校 部活 子どもが選んだ進路 保護者は 静かに 見守りましょう

内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
秋季大会の戦いぶりは、東・筑陽の監督レベルだと思います。

攻撃では、残塁の山を築き、相手投手がコントロールが定まらなくて満塁になったとこで、まさかの初球打ちの指示、守備では、好投してる投手を早々に交代させる。エラー続きの内野手を起用し続けてタイムリーエラーの連続(。>д<)

迷将のレベルだと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
大濠は、秋季大会15安打で3点しか取れなかった試合があったそうです。

筑陽は、10安打で完封負けしました…。

同じレベルですね(^_^;)

野球部OB@卒業生 [ 2014/12/10(水) ]
>迷将のレベルだと思います…。

素人は黙ってろよ。
お前野球で有名人なの?
そんなこと語れるたいそうなヤツなのかよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
↑お前こそ品がない奴だな

人の事を素人呼ばわりする品のない奴だから、どうせ3年間応援席にいたんだろ

偉そうな書き込みするな!

3年間応援席御苦労様(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
野球部OBの書き込みと思えない…

酷い書き込みですよね(。>д<)
本当に、OBなら情けないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
OBじゃないですよ
皆が見る掲示板にこんな事、書き込みするなんて恥ずかしいです。
絶対、大濠野球部OBじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
OBを名乗って書き込みするな!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
エセOBさん
お疲れ様です。

OBを名乗って書き込みするのは、もうやめて下さいね。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
大濠野球部に入部したかった奴じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
そもそも、大濠高校卒業生は、こんなくだらない書き込みをしません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
>>素人は、黙ってろよ

こんな事、書く奴は本当の素人なんだよ!!
知ったかぶりして何も分かってない
野球で有名かどうか関係ないだろ
15安打三点、10安打で完封負けがいい采配か悪い采配か小学生でも分かるよな?
野球部OB答えろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
本当のOBだとしても低迷期に在籍した人だね

公立トップ高に敗退し福岡県高校野球史上最大のやらかしと言われてる代かもな((T_T))
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
スミマセンf(^^;…公立トップ高に敗退した年は、結構強かったのですけど(*_*)

3年間応援席で苦労され、一回戦で敗退した年に在籍されてた方だと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
どうせ、口ばかりで何もできない野球センス0のヘッポコOBですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
大濠卒業生を名乗って大濠の品位を下げるのは、やめて下さい。

あなたみたいな、暴力的で品のない人は、大濠卒業生にいません
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
暴力的で品の無い人 が大濠の卒業生にいない というのは
いささか疑問に思うところではありますが...
なんにせよ、適当なことは書き込まないで頂きたいものね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
↑確かにそうですね(^_^;)
男子校時代の事を忘れてました…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/10(水) ]
野球部OB@卒業生に質問

1・秋季大会でショートの選手は、何回エラーしてチャンスで何回凡打した?
2・福岡工業戦ファーストの先発出場選手は誰?
3・福岡工業戦でタイムリーエラーで決勝点を献上した選手の守備位置は?
4・福岡工業戦で好投してた右投げの本格派投手は出会いがしらのヒットで、ワンアウト、ランナー1・3塁になり5回途中で交代したけどそれまで何個三振取ってた?
5・9回裏ワンアウト満塁のチャンス。点差は1点。相手は投手交代したがプレッシャーで投球練習でもコントロールが安定していない。打者にどう指示を出す?

野球部OBは素人じゃないからわかるよな 出てきて答えろよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
↑スマン
質問した中学生じゃない(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
野球部OB@卒業生へ
あなたは、試合を見なくても選手起用・采配が分かる能力をお持ちみたいですね。
素晴らしい♪プロ野球で活躍してる選手でも試合を見ないと分からない事が多いと思います。
大濠時代は、かなり活躍されたでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/11(木) ]
部外者だけどみなさん熱くなりすぎて、滑稽に見えます。大濠なんてそんなもんと言われますよ。余計なお世話でしょうけど。野球部が低迷すると散々ですね。こりゃ甲子園も遠いでしょう。ちょっと情けないです。大濠に憧れてめざしている中学生もこのスレ見てるんですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
↑確かにそうですね(^_^;)
大濠のスレは、よく荒れますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
大濠は、20年以上甲子園出場してない!!

甲子園出場どころか県大会も常連じゃない

強豪と言われるチームは、県大会は、常連だもんな~
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
質問した中学生さん、まわりの雑音も含めこういう野球部ですから、違う高校の野球部に入部した方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
良し悪しは、別にしても注目されてる学校なのは間違いありません
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
浅田の名前がでてくると思わなかった!
Σ( ̄□ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
監督は、A→I→N→Yの順番だったかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/12(金) ]
皆さん熱いです。

野球部OBさんや、野球部OBさんを攻撃した人も大濠が好きなんですね。

皆さんの声援があれば甲子園に行ける気がし
ますヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
質問した中学生さんが一番大人やったね!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
↑その通りです。
野球部OB@卒業生さんへ
質問した中学生の言われる通りです
あなたも私も大濠が好きで応援してるのは間違いないですよね。

お詫び申し上げます。
あなたの事を攻撃してスミマセンでした。
これからも大濠を応援していきましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
野球部OBへ
お前、何か言う事ないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved