教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
公立に落ちてしまって大濠高校に入学した方も多くいらっしゃると思うのですが、最初は落ち込んでいても、結局は大濠で良かった!ってなりますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
女子生徒は優遇はガチ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大袈裟ですが、蝶よ花よのお姫様扱いです
通りすがり@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
それでもやはり、修猷城南
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
修猷館、城南ぐらいでよく言う
修猷館、城南でも大濠中落ちた人いるよ
自分が行きたい学校が一番だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
修猷館、城南の部活
修猷館、ラグビー、野球、バスケットは県大会
修猷館、城南の吹奏楽部はそこそこだけど、よくて九州大会
全国大会出場あるかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
最後はいつも部活の話 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
↑修猷館、城南は運動部で大濠に勝てる可能性低いので悔しいよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
多分全く悔しがってないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ッピ@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
なぜスーパーの方が修猷館より偏差値が上なのに、修猷館に受かった人はスーパーを見下した態度を取るのですか。
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
>大濠高入は福大を保険に他大学もチャレンジできる高校

正にこれ。併願推薦の利用はあまり勧められてないようだけど、これを使えば福大合格を確保した上で共通テストや各入試に臨めて精神的に余裕が持てる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
併願推薦は他大学が全敗の場合は福大に行かなければなりませんか?他大学に落ちた後で行くか行かないか考えて選ぶこともできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
>>いやいや〜、あなたの考えこそが異常なんですよ?その通りでしょう?

こいつ鋼のメンタル持っとる
こいつに関わらない方がいい
サヨナラ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>併願推薦は他大学が全敗の場合は福大に行かなければなりませんか?他大学に落ちた後で行くか行かないか考えて選ぶこともできますか?

そりゃ、そうでしょ(笑)。一応『推薦試験』の一つなのだから。
進学しない可能性があるなら、一般受験で福大を受験すべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
少し上の国英偏差値56と言った者です
先月のが出て国英偏差値62まで上がってました!中学よりも高くなりました
回答してくださった方に報告したかったので書き込ませて頂きます。ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2022/08/07(日) ]
おめでとうございます。家の子は英語がイマイチでした。
他校生@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
偏差値が上がった高2さん。いつ受けた模試ですか?7月の結果もう出てますか?うちはまだなのでそろそろかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
7月模試は国数英総合偏差値69だったので、まだまだです(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
昨日、子どもの大濠高校の合格者招集に行ってきました。修猷館に不合格となり、毎日泣いて泣いて、説明会中も、又、制服採寸中も泣きながらの参加でした。3年後はこんな思いはしたくないと、親子ともども感じた一日でした。
ですので。大学は指定推薦で行けたらと話し合っておりますが、スーパーから指定校推薦の方はいるのでしょうか?特別進学からが多いと聞いたのですが、中高一貫の方もいらっしゃるので、私立上位校の指定校はどのコースの方が多いのか、最近の傾向を是非教えてください。
早稲田なら、早稲田佐賀に納入しておけばよかったと今更少し感じてます。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
その割にはスポーツ強豪校が御三家の実績を越すことはなさそうだけど。
進学校で部活が盛んなのは知ってますよ。スポーツの実績を求めてないって言ってるんですよ。学力が高い高校を求めてるのにスポーツが強いからと工業高校に行くことはない感覚と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
質問者さんのその後が知りたいです。
前向きに通われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
>>スポーツが強いからと工業高校に行くことは〜
理解力ない奴
頑張れば、大濠から難関大学へ行ける。その上部活は強豪だから学校生活は全然違う
甲子園で流れる母校の校歌は鳥肌立つよ
あんたには理解できないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
トロージャンズ(バスケ部)は筑波大へ毎年行ってる
数年前は、九大合格者もいる
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
いやいや、修猷館不合格で落ち込んでる子に、大濠はスポーツ強いですよっていう慰めはないだろう。ビリでも修猷館、トップでも大濠。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]

でも本人は嫌なんだもん。修猷館以外。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
浪人して修猷館へいけばいい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
2学期も終わりましたね。入学後お子様の心境に変化はありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
硬式高校野球、本来なら甲子園目指して勝ち上がるのが楽しみなのですが、残念です。
今日、大濠の試合があり、城南、春日に勝ったようですが、非公式なので誰がどのような活躍をしたか分かりません。
無観客なので、選手から聞いた話になると思いますが、どのような試合だったか教えてほしいです。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
投手力Aクラス
U15日本代表、ボーイズ日本代表、左右の2本柱
打力Bクラス
コツコツ一点ずつとる。4番は期待大。
守備Aクラス
堅守健在
総合力Aクラス 新チームも県内トップクラス
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
新チームは中学時代に日本代表経験者3名、九州選抜2名、福岡選抜3名と実力者揃い!期待してるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
一年生にU15日本代表出身いるね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
組み合わせみれば、福岡第一が最初の難関かな
初戦敗退の悪い癖がでないことを祈る
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
福岡工業の可能性高いかも
Aパートは、祐誠だろう
選抜高校野球の日程決まったから頑張って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
福大大濠26-3浮羽工業

今年は打線も凄いね
福岡高校敗退か・・
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
福岡大大濠26-2浮羽工業
福岡大大濠17-0大宰府

次の対戦相手は、福岡工業
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/22(火) ]
新しいスレを立てます、そちらへ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
国公立大学への合格はやはり塾が必須でしょうか?
また、大濠生が多く集まっている塾はどこですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
えーっ、大濠に5万円払って東?
普通は公立じゃない?
東英数で福大行く人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
>>いずれ九大へ行く予定で頑張っています

いずれ九州産業大学へ行く予定で頑張っています
他校のヤンキー彼女
正確に書き込みしろよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
修猷女と行く道に、大濠の嵐が吹けど平気。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
↑修猷女に振られ、大濠に落ち心ボロボロ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
営利主義で雰囲気も良くない、大濠をもう退学したいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
どうぞ、さようなら(笑)
内緒さん@保護者 [ 2020/04/30(木) ]
休校中はやく筑紫丘のようにオンライン授業してください。
在籍している娘が可哀そうです。
2つ上の方に同意したくなります!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
筑紫丘がやっているのはオンライン動画ではありませんか?
一方通行の授業ではスタディサプリと何ら変わりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
SSランク
修猷館73 久留米附設76
Sランク
城南理数・習熟69 大濠S特70 大濠一貫72 西南一貫70 久留米高専69
Aランク
城南68 西南67 大濠特進68
大濠63 早稲田佐賀65
筑女特進・一貫67 有明高専64 舞鶴特進選抜65
Bランク
中央63 筑前62 若葉特進62
筑女58 中女SV62 舞鶴特進60 西陵58
Cランク
中女特進55 若葉グローバル52
Dランク
三陽特進44 若葉50 中女50
舞鶴46 講倫館45 糸島47
Eランク
三陽37 福岡女子37 福岡第一37 早良39 玄洋37
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
地域外とかそういう感覚が強いのは福岡が学区制だからですが、他県ではそういう制限はありません。
そういうことに囚われるより、もっと大きい視野を持たねば上を目指すことはできませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
大濠高校の卒業生です。スーパー進学にいました。毎日の宿題の量は多いですし、進度も早いです。大濠は、1日自宅学習4時間と言っていますが、本当に、それくらい近くやらないと、こなせませんでしたので、毎日夜中2時過ぎまで勉強していました。オールナイトニッポンとかを聞きながら、翌日、友達と、何時まで起きていたかの競争をしたりしていました。結果、国立医学部には落ちましたが、私立医学部には現役合格しました。結局別の学部に行きましたが(笑)。入試問題に関しては、大濠は、福岡県内で言うと、難しい入試問題の部類に入ってくると思います。だいたい、修猷館、福岡高校、筑紫丘の滑り止めで受けてくるので、合格ボーダーライン近くの人が結構上位層はいます。私の場合は、修猷館を受けましたが、300点中271点でしたが、内申点があまり良くなかったために、修猷館は不合格になり、大濠に進学しました。しかし、上位層は、公立御三家不合格者が多く、かなり、大学では見返したるぞという人が多かったので、結構みんながんばっていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>>西南女子はほぼ御三家残念組か・・
>>大濠は、城南、春日、筑前、福岡中央、新宮落ち組かなりいます。なので、西南と比べる・
西南女子は北九州、御三家受験できない
城南落ちはいるけど、それ以下の高校落ちたと聞いたことない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ヤッパリ嘘つき多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
大濠の女子と西南は同じぐらいの難易度と思うよ

西南は今年専願がすごく多かったし、一般も多かった
それに、一般は募集人数減らしたから去年よりずっと入りにくかった

男子は圧倒的に大濠の方が入りやすい
スーパーとかじゃなければ下の方で拾ってくれるし
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
福岡データボックスを見る限り、
城南、春日、福岡中央落ちはいますが、筑前、新宮落ちはいません。
福岡中央落ちが一番下のラインのようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
逆に福岡中央合格で大濠進学不合格も居ます。
よみがえれ日本の農業@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
はっきり言います。人それぞれです。
高い人は修猷に負けないくらい高い。
そうじゃない人はそういうこと。
大濠は特待も沢山いるしトータルの偏差値
で見たら低い。それは事実。
努力次第ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
大濠のスーパーでも、筑紫丘に行きたいです。泣
[ 240件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
35年前、大濠の偏差値50前半じゃない
大濠が公立三番手の滑り止めなんて聞いたことない
硬式野球部、バスケット部は全国レベル
公立三番手は、全国大会出たことあるかな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
バスケット部は、全国トップレベルの超強豪
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
あのぉ華丸さんは、50代前半ではなくて、まだ49か50になったばかりと思うんですけど、彼の大濠トークはオモシロイネ。

内緒さん@保護者 [ 2020/06/17(水) ]
偏差値の話と部活の活躍は全く別の話です。

公立三番手と部活を比べてもしょうがないし、
私立の大濠に勝てるわけもありませんよ。
私が言いたかったのは偏差値の事だけです。
アンチでありません、
ただ、事実を述べただけです。
当時の事知らない人にものすごい勢いで責められても事実は事実。
証拠も出てきましたよね?

確かにあの頃の大濠は、バスケは興味無かったから知りませんが高校野球は良く名前を聞きましたね。
あの頃のようにまた頻繁に甲子園にいって欲しいものです。
甲子園に出るのなら現地へ応援に行くつもりです。
少し前に選抜には出たようですが…。
甲子園、今年は期待できると聞いていたのですが、
コロナで無くなってしまって本当に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ここでいくら言い張っても、掲示板ではない幾つものサイトに当時は偏差値50台前半と書いてあります。
これだけ書いてあるということは恐らく出典があるからです。
こう書いたところ、レスを消して逃げたようですが、必要なことまで消されるのは納得いきません。
事実は事実です。
自分の思うようなレスでなければ人格否定や侮辱までされて本当に不愉快です。
レスから大濠の本当の卒業生ではないようですし成り済ますのは迷惑なのでやめて頂きたいです。
大濠の品格が落とされるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ウソをつき通せる度胸と腐った性格に完敗
あんたの暗黒面のフォースは、ダース・ベイダー以上
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
↑意味不明!?全部自分に心当たりがあるから言ってるんだよね?
なりすましの他校の保護者さん。
あ、内緒って呼ぼうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
上の方のスレで正体バラされてたよね。
内緒。
いい加減にしないとまた通報されるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
大濠高校にはラグビー部はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
まずは、大濠高校公式ホームページを見たら?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
ラグビー部は中学、高校ともありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
大濠と東福岡どちらが良いんですか?教えてください。
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
それ面白い。若葉から大濠組にはご褒美てま授業料は若葉のまま。
大濠から若葉組にはペナルティで大濠の授業料のまま。
どっちが必死になるか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑ どちらにせよ競争させないとダメ。若いのだからしっかり勉強しないとね。であなたは大濠の保護者ですか?わたしは大濠OBですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
そもそも、統一入試をすれば良いと思う。
系統別入試ではないけれど、若葉:スーパー特進合格、大濠:進学合格などと。
そうすれば、相互(学校と学生)間の無駄もなく質も上がると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
大濠は来るものは拒まず、去る者は追わず。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
なんか、俺らのころの大濠はよかった、今は親がうるさい、って、上の方に書いてたけど、
その親って、昔の大濠の生徒、つまりあなたたちじゃないのですか?いや、そうでしょ?
大濠高校、行きたくなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
はいはい、工作活動ご苦労様。
うるさい親が昔の大濠の生徒? 勝手に決めつけんなよ、
大濠に行きたくなくなった? どうぞご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
昔も今も、東福岡は大濠と比較したがるけど、大濠は西南・筑女・公立御三家を意識していて、東福岡に対してはスポーツはライバルであっても学力は比較の対象にすらないんだけどな。
そもそも入学時の偏差値も分かりやすくいえば大濠60以上東50以下だし、進学する大学も同じ様なもの。昔から東は成績上位者に受験料を負担してまで入試を受けさせまくってたし、関東や関西の有名私学といってもほとんどサッカーかラグビーを中心にスポーツ推薦ばっかり。
これが実態です。
大濠に行きたいけどD判定しか出ないからA判定の東を受験しようという比較なら分かるけどね。大濠A判定なら、男子だと西南、女子だと西南・筑女と比較するよ。もともと東レベルの学力の子が比較検討するのは九州・城東あたりじゃない?
なので、大濠の人からすればなんで東と比較されるのかが不思議。
だいたい大濠と東をやたらとライバル校に仕立て上げたがる人って、東の在校生だったり卒業生なんだよね。
朱に交われば赤くなる@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ちょいちょい若葉と西南が巻き込まれてるの草生えるw
自分が行きたいと思った高校選べば良いんじゃないの?
それで大学行けなくても自己責任www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
バレー部に入りたいのですが、弱くても大丈夫ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
大濠はスポーツ特待生でも追試があります。最初から40点も貰えません
嘘を書き込みしないで下さい
通りすがり@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
⬆特待生の保護者さん。落ち着いてください
どこの特待生の親御さんですか(笑)
保護者@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
スポーツ特待生をバカにしないでください。でも、正直スポーツでしか高校に入れなかったのでそう言われても仕方ないとおもいますが、我が子は真面目に三年間過ごしました。余りに悪い点数のときは、追試も受けましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
>>スポーツでしか高校に入れなかったのでそう言われても仕方ないとおもいますが・・・

大濠にスポーツ推薦で入学できる生徒は全国レベルの運動能力が必要です
それと、真面目、人間性豊かで勤勉な生徒じゃなければ大濠にスポーツ推薦入学なんてできません
大濠の運動部で不祥事が起きない理由のひとつです

スポーツでしか入れなかったのではなく、スポーツで大濠に入学できた高いレベルの生徒さんなのです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東海福岡、福岡第一、福工大城東、久留米学園、柳川、etc.不祥事あるけど男子校時代含めても、
福大大濠運動部で不祥事あったとは聞いた事ない
保護者@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
ないですねー。そうです。大濠の部活は、心の教育時間もありますから。だから、一般生も沢山入部するのです。バスケットや野球部、剣道… 机上教育時間もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
>>九州の方って、本当に物事を知らないのですね

離れ小島か山の中で猪、熊と一緒に育った奴か(笑)
知ったかぶりで嘘つき、自己顕示欲の塊
もうすぐ、都の西北大学出身と書き込みするかも
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大濠にスポーツ推薦で入学する生徒は、中学時代、主将、部長、チームの中心選手です
人柄よく真面目に部活に取り組み、勉強も頑張る生徒ばかりです
大濠はスポーツだけで入学できる学校ではありません
甲子園で2打席連続本塁打のK野手は、U15日本代表→大濠→法政大です
U15日本代表に選出されるには、野球だけでなく人間性、日常生活態度も選考対象となります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved