教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ローファーが履き慣れなくてとても痛いです。何か対策はないでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
踵でしたら、リバテープがお勧めです。痛いのは足のどの箇所でしょうか?
新入生@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
踵と甲とつま先が痛いです。全体的にきつい感じです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
それは大変ですね。岩田屋とかで甲の部分は伸ばせるとは思いますが、お金と時間もかかるので、、、
しばらくすると伸びてくると思うんですが、慣れるまでスニーカーで行くかどうか、、、
無責任なことは言えませんので、先生か親御さんに相談されたら如何でしょう。
お役に立てずすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
学校に許可を貰えば黒のスニーカーでの通学が可能です。早めに担任に申請されて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
上の方のように先生に申請すればスニーカーで通学できます。色とか指定があるのでちゃんと聞いたほうがいいですよ。我が家も申請しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
修猷館のスレでスポーツ推薦の話が盛り上がっていますが、大濠もありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
大手商社、証券会社、メガ損保は昔から体育会系採用してますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
大手企業は頭デッカチ、メンタル弱い人には厳しい世界
体力があり精神面強く一定の学力ある人が企業から求められる
大濠卒で体育会系は要求にあてはまる人多い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>>スポーツ推薦は学力関係ないんですか?
もちろん関係ありますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>>大学はどうなりますか?福大に推薦ですか?
関東、関西、地元志向あくまでも本人希望を重視してます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
>>スポーツ推薦は学力関係ないんですか?
>>大学はどうなりますか?福大に推薦ですか?

高校の方針によります。
成績は大目にみるところが多い。つまりは追試の連続など。
大学は大抵オファーあり特待内容含め、選手が選ぶケースが多い。選べれば良いですが。国立と私立でだいぶ変わります。国立の方が戦績の要求は高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
大濠はスポーツ生の留年聞かないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
評留年ラインの生徒は練習参加停止になるので勉強も頑張ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
スポーツ特待生は赤点も一般生とは別に設けられてますから最低でもそこはクリアしないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫丘残念組です。大濠で仮面浪人できますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘合格300番以下の生徒は、高校受験で嬉しい思いしたけど、大学受験で悔しい思いをするよね
難関大目指して2浪、3浪しないようにね👍️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘の生徒、一橋大学目指す
現役✕、1浪✕、2浪✕、地方国立大○
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大濠には多浪がいない言いっぷりだな

内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
ヶ丘も良い高校ですし大濠も良い高校でした。
縁があったところで努力することも人生大事です。
高校では浪人はお勧め出来ませんが大学受験なら珍しく無いですし、大学受験の時に「あの時浪人しなかったんだからダメなら後一年頑張れば良い」とリラックスして大学受験に挑むのも良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
上の方。素晴らしいご意見だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2つ上の方、ベストアンサー認定\(^-^)/
ベストアンサーでましたのでこのスレ終了です
ムスメが大濠@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
我が子もがおか残念で大濠で、今は東京の某有名私立大学に在籍しています。大濠は知名度があり、社会の評価が高いことに驚いています。大濠いい学校ですよ。勉強面では自主性を尊重しており、いい意味で鍛えてくれませんけど、のびのびと個性を磨く高校生活を過ごすことができたと思います。同級生には1年浪人した子もいましたが、しっかりと結果を出していきましたよ。仮面浪人に向けるエネルギーを大学受験のモチベーションに変えていきましょう。

少し上の方もおっしゃっていましたが、高校は通過点でしかありません。ですが、大学進学実績がすべてでもありません。二流の私立高校が必死になって、学力特待を出し、3年間勉強漬けで現役合格者を出し、受験生増加のエサにしています。大濠はそんな学校ではありません。体育祭、文化祭、クラスマッチなど行事は全力、部活も全国レベルがずらりです。本当に青春できる学校です。

切り替えて、過去に囚われるのではなく、前を向いて、今自分がどうすることが未来の自分にとって有意義なのか、しっかり見つめてみてください!!
がんばれ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
いいアドバイスかと思って読んでたら、二流の私立高校とかいらんことぶっ込むんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
頑張るぞ@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
修猷館落ちて、大濠高校の特進クラスにいきます。
今日の午前中は落ち込んだけど気持ち切り替えて青春を謳歌したいです。サッカー部に入りたいですが、部活は大変ですか?勉強と両立は出来ますか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
福岡大大濠野球部情報ネット掲載
2023年U15侍ジャパン日本代表いる
ヤッタネ(^ー^)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
九国が強すぎや
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
夏の選手権シード確実
理想の第三、第四シードあたりか
九国戦エースのおかげで控え投手陣温存できた
3年2人の146キロ右腕、技巧派左腕、2年生の左右豪腕投手、守備陣にU15代表参戦し熾烈なレギュラー争いでチーム力は上がる
夏に期待
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
2年の大型左腕
覚醒近い気がする
1年生大会は圧巻の投球だった
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
2年での活躍は、阪神濱地投手印象残ってる
2015年夏の大会、大濠ノーシード
組み合わせに恵まれず選抜出場、第1シード、優勝候補筆頭、九産九州と2戦目で対戦
初戦、3年坂本(大濠→立命館大→DeNA)無安打完封勝利(コールド参考記録)
2戦目2年濱地先発、九産九州を散発3安打、3塁を踏ませない快投で完封
鮮烈デビュー果たす
今年も期待してる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
坂本、濱地、二人とも一般入学
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
濱地投手は、スーパー合格するも野球やるため進学コース
早稲田大断り阪神入団
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
濱地投手は大阪桐蔭の勧誘断り大濠
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
公立に落ちてしまって大濠高校に入学した方も多くいらっしゃると思うのですが、最初は落ち込んでいても、結局は大濠で良かった!ってなりますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
女子生徒は優遇はガチ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大袈裟ですが、蝶よ花よのお姫様扱いです
通りすがり@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
それでもやはり、修猷城南
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
修猷館、城南ぐらいでよく言う
修猷館、城南でも大濠中落ちた人いるよ
自分が行きたい学校が一番だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
修猷館、城南の部活
修猷館、ラグビー、野球、バスケットは県大会
修猷館、城南の吹奏楽部はそこそこだけど、よくて九州大会
全国大会出場あるかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
最後はいつも部活の話 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
↑修猷館、城南は運動部で大濠に勝てる可能性低いので悔しいよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
多分全く悔しがってないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
後期 不合格でした
スーパーで受けたのですが どこのクラスにも引っかからなかったです
後期合格された人は 自己採点どのくらいあったのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
240 不合格 女です
しばらく離れていました
コメントをくれた皆さん 遅くなってごめんなさい
前期西南にしたのは 家から近かったからです
後期大濠は 好きな人が専願で合格したから受けました
でも後期落ちたしバレンタインも渡せなくて 落ち込んでいました
もう願書も出したし 公立一般に向けて最後まで頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うまく送れてないと思って連投してしまいました
ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
卒業式に告りましょう。別の高校でもお付き合いは出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
近所だからと難関高を受験できるなんて羨ましい限りです。受験が終わったら恋も実らせて欲しいですね。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
むしろ、別々の高校の方が、お互いのダメなところ(ex先生から怒られる)を見られなくて、いいんじゃないですか?
偏差値カップル素敵✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
もう誰も見ていないかも知れませんが
240で後期不合格だった女です
今日修猷館に合格しました
それと好きな人には彼女がいてホワイトデーを過ごしているストーリーを見ました
本当は違う高校でもワンチャンあるかもなんて思ったりしていましたがダメでした
応援してくれた人に感謝を伝えたいです
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
女子後期試験の厳しさを教えてくれて参考になりました

ずっと同じ人と付き合うのは稀な年ごろだし
福岡は狭いから塾、予備校で再会もあるし
修猷にすごいイケメンいるかもしれないし
先のことはわかんないよ!修猷館合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
修猷館!合格おめでとうこざいます!
最後まで頑張って合格を勝ち取って、本当に素晴らしいです。
恋は実らなかったようですが、高校でもっと素敵な出会いか待っていますよ!

大濠の後期、女子は大変だな…と改めて思いました。
本気で大濠を狙うなら(女子は特に)前期一択ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年の後期は、去年と比べて合格点やボーダーラインは下がったりするのでしょうか。国語英語は自信しかなくて数学は微妙だから不安でしょうがないです🥲返信お願いします!!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
昨年より募集人数が少ないので、ボーダーが上がることはあっても下がらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️女子はどの位なのでしょうか!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
これ見てる人に聞いてもわからないと思うよ。優しいから答えてくれるだけで結果を待つしかありません
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
何故こうゆう場にコメントするかはひとつしか無いんじゃないですかね、不安をすこしでも消したくなるんじゃないですか。この高校が第1志望なら尚更。優しいから返信してくれるだけとか、結果待つだけとか本人が1番よくわかっていると思います。そういうコメントするなら貴方も見てるだけでいいのではと私は思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
お二方とも返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️上の方が仰っていた通り、不安ですこしでも誰かにっていう思いが強かったです。結果を待つだけですね!!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
じゃあここの入試受けたんですか?受けてない人からしたらボーダーライン下がるかとかわからないと思いますよ、塾や関係者ならまだしも。不安なのは充分わかります。根拠もないのに色々口に出して責任は取れませんし終わったことなんだから前を向くしかないです。
ただ、受験勉強を頑張ったのは本当にお疲れ様でしたというのは言えます。今は何も考えずリラックスするのが一番です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ここに書きに来てる時点で、この人にあー言われたのに💢とか責任取っての話なんて私は気にせず書かせてもらったのでなんかすみません。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
とにかく明日を待つしかないですね。
今年は大濠人気だったらしいので(ex.専願や前期で回避者も出た位)、受かってるとスゴイし、いいですね。
祈合格。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
塾や学校の先生から国語英語が人よりも強いのが私のいい所だよって言われてたので嬉しいです🥲ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
将来私文国文か私理国理のどれに進学したいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
合格発表を学校のタブレットで見れないんですけどどうすればいいですかね?先生は学校に来いって言ってて、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学校に行って大丈夫ですよ。
中学校にも高校から通知が行くので先生が合否を教えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学校のタブレットで見ちゃいました笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
学校のタブレットでどうやって見ました?なんか見ようとしたらブロックされます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
2年前ですが、私の中学校のタブレットは普通に見れました。ちなみに、一緒に見た友達がスーパーで自分が進学合格でした。
夕方まで待てないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
前期で落ちた人が後期また受けるのはやめた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
前期駄目なら後期はもっと厳しいです。
中学の先生からも止められるんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
久留米付設と大濠を受けた女子で、大濠だけ合格したら、どうしたらいいと思いますか?大濠は、経験不足の勘違いな先生が多くて、塾に行ってる生徒が多いと聞きますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
どうしたらって、大濠しか受からなかったら大濠行くか中卒しか無いでしょ。

大濠スーパーや一貫の先生で経験不足は当てはまらないかと。附設も大濠も最上位は通塾してないです。
基本高校の勉強は自分で進めることが基本です。集団授業には限界があります。自分でできないなら通塾も手段の一つです。

大濠高入と附設の差は授業進度です。高1で3年内容までやり切る附設と、三年秋まで掛かる大濠。

高入附設は脱落者も多く出しますがついていければ大学受験に強いです。脱落者は通塾して追いつくか退学です。東大受験に手厚いです。

高入大濠は脱落しにくいですが、本州難関大学受験を考えると先取りしないと間に合いません。自分で出来ない子は先取りのための塾に通います。大濠進度でもついていけない子も通塾します。九大向けは手厚いです。自分のペースで進めやすい校風なので通塾者が多いです。

附設に落ちるかもと考えるレベルでしたら附設についていけるのかを真剣に考えて選んだ方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
大濠でも特クラ以上なら、塾に行かず難関大学(九大とか早慶とか)に受かってる人はまぁまぁいますよ。先生うんぬんよりも、まずは高校の授業&副教材をカンペキにすれば大丈夫。そして、このレベルにあれば、自分で赤本や参考書や無料動画で、バリバリ受験勉強していけます。
ただし、一部の国語先生が入試の現代文の過去問を解くのは不要と言うのは、止めて欲しいですねぇ…。特に共通テストは、選択肢の作り方にパターンがあるので、それは過去問から学ぶのが一番なので…
卒業生@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
経験不足な先生?それこそあなたの勘違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
大濠嫌なら普通に公立受験すれば良いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved