教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「字数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
過去の掲示にてこの⇒【進学であれば正解率55%以上で合格ってオープンスクールで説明されてましたよ。女子であれば60%だって。】を見たのですがオープンスクールで聞かれた方いらっしゃいますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
具体的に、いつの(何年何月)頃の掲示板でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]

中学3年生のものです。
大濠高校進学コースを受験したいと思っています。
内申点は合否に関係するのでしょうか?

↑この質問のコメントにあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
不特定多数の人が書き込んでいるので、どの情報を信用したらいいか...ですね。
オープンキャンパスには、あなたと同じ学校の人や、先生も何人か行かれたと思いますので、確実な人に確認して下さい。
ボーダーラインに関する似たような質問が最近多いですが、その情報が確かなら、もっと書き込みがあったでしょう…(つまり、その情報の信憑性は低いと言う事です。)
入試まで、あとひと月。受験校は決定してますよね?
ボーダーラインを気にするより、受かる努力をして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
今更感がありますし、やっぱり上の方が書いているように信頼は無いとは分かっていますが、
オープンキャンパスの時に6割取ろう
とは言われました。
オープンキャンパスに参加している人が多く、参加者全員が同じ先生から話を聞いた訳では無いと思うので、なんとも言えませんが笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
じゃ、6割とって下さい!それだけです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
2個上の方、あなたは女子ですか?
大変参考になります!!
オープンキャンパスに行けなかったので・・
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
男子です笑

(投稿文が短かすぎて掲載できませんと言われたので字数稼ぎしています)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
自分も男子です。大濠が第一志望校です、お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
前スレからの質問者@保護者 [ 2013/06/24(月) ]
新装開店、三軒目でーす ( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ!大濠の『情報交換』のスレッド “パート3” へ
ここはちょっとした「雑談」や「トリビア」等を楽しむコーナーです。どなたでもウエルカムです。

☆初訪問の方はここの『初代スレ』と『パート2』を御一読ください。「この高校の掲示板検索」で『情報交換』とキーワードを入力すると2つとも出ます。ぜひぜひどうぞー!!

☆そして、ココを利用するにあたりお願いがあります。
◎悪意ある書き込み、荒らしの挑発は無視。
◎教育論等は良いと思う所は参考にし、批判はしない。
◎他校をけなさない。共に切磋琢磨して行きましょう。
◎噂は人権を一番に考えて書き込む。(トリビア的な楽しい噂は歓迎)
◎あらゆる年代(卒,在校の親子。祖父母や弟妹など)や、立場(他校や大濠受験を検討の親子)の老若男女が気持ちよく利用出来るようご協力をお願いします。

☆最後に。。。
ココは「高校受験ナビ」なのにこのスレは、ついつい母親たちのサロンとなってしまいますが、広い心でお許しください。
私たちは日々『我が子専属応援団長』として見えない団旗を振り頑張っているのです。大きくなったとはいえ初めての子育てに悩んだり不安だったりしているのです。『同士たち』のおしゃべり見逃してくださいね。
もちろん加わってくださっても大歓迎です!

では引き続き、楽しくお話しましょう♡o(^▽^)o
[ 718件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
最初は、受験に関係ないという大義名分があったけど、ナビに許可をとると、保護者として恥ずかしいと言い出すが、生徒を攻撃したり自分の方が恥ずかしい事をして、今単なる嫌がらせになっています。何のためにそういう行為をする必要があるのか、冷静に考えて欲しいです。
本来は頭も良く、常識のある方だと思います。
人が見て気分の悪い文章は投稿されないことを願います。
Yちゃん@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
新学期準備で全然余裕が無いのに、子どもから「新生物図表」を取り上げて、楽しく眺めているYです。お久しぶりです(・ω・)ノ
4ページ移行と冒頭部文言の話題になっているのです・・ね?
私はドコモさんの「見えない旗を振り続けている我が子専属応援団」ってフレーズがかなり好きなので、可能であれば残していただきたいなぁ♡

そしてバジルさんは気が付けばイタリアンパセリさんに!素敵。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
yちゃんさんお元気でなによりです。特に書く事が無ければ、書き込まなくていいんですけど、病気とか何かあったのではと心配になってしまいます。ドコモさん、ポジティブになったかな?
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
イタリアンパセリでいきます@保護者 [ 2013/09/04(水) ]
Yちゃんさん、お帰りなさい?はおかしいですね。
さすが先生、生物図表!うーん、たのもしいかな。
急にすずしくなったので久々にアロマを焚きました。
このまま、涼しさは続く?
今日、風たちぬを見に行きました。頭のなかがずっと♪荒井由美♪~ 芸術の秋、音楽の秋、食欲の秋、子どもらも文化祭の秋~ デンファレちゃん、すすんでいるかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
>゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━ 食欲の秋の足音が聞こえてきましたね。
ドコモさん、まだ帰ってないのかな?
冒頭の文で悩んでるかもしれないけど、最終的には、ドコモさんのスレですからお任せします。
誰も文句言いませんから、気楽に考えて下さいね
デンファレ@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
どもー!おひさです!

部活のほうは、予算ぐぁ〜とかいいながら頑張ってます。一貫の子が2人は言ってくれて、ほぼほぼ高校でやってます!なんか、片方はPCが得意みたいで、看板とかやってくれるみたいで、助かってます!

来て下さる方々へ。私のとこは、全英語ですので、一応カンペ?も用意しますが、覚悟してきてくださいww嘘です。英語は本当ですが、中学生もわかるようなやつですので、心配ないですので、気軽に来てください!

クラスのほうは、なぜか下絵を書いてっ頼まれたので、ちと頑張りますかねww
なにかこうかなー
ドコモ@質問した人 [ 2013/09/05(木) ]
みなさん、こんばんはー!
突然ですが、新スレ立てました。
お引越をお願いします。
昨日今日の流れを、ぶった切ったみたいですみません。
はい!元気を頂いてきました!
新スレにて続きは語りましょう。
このスレの質問者@質問した人 [ 2013/09/05(木) ]
情報交換スレ、パート3は締め切らせていただきました。
パート4をご利用ください。
よろしくお願いします。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新一年S進@保護者 [ 2013/05/20(月) ]
第一志望高校に落ち、意気消沈だった子どもでしたが、クラスメイトに恵まれ、今では喜んで通うようになり、ホッとしております。
私も、この『ナビ』を読むことで、どれだけ励まされたか。。。

そこで、くだらないかもですが、
大濠の、ほんのちょっとした『情報交換』のコーナーを立ちあげたくて。
良かったらレス下さい。

まず、私から。
①部活勧誘が凄かった!とのこと。
放課後、廊下で先輩方が待ってて、カバンなどを取り、連日囲まれた。
(^◇^)聞いてて微笑ましかったです。
②学食のラーメンが、トンコツだったり味噌だったり、日によって味が変わるとのこと。
へー

[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒でよか?@質問した人 [ 2013/06/08(土) ]
ホントにすみません……(>人<;)
おマヌケなことをしてしまってm(_ _)m

今夜は今から次男の習い事の出ごとです。
なので明日こそ、新規オープンしたいと思います。申し訳ないです…ペコリ。

今日はここで、体育祭談義に花を咲かせてください♡
保護者の皆さん、お疲れ様でした!お弁当準備等でお疲れの方も多いのでは?
私も弁当疲れと、人の多さに疲れてしまいました。
でもオススメパンをゲットしましたよ。
個人的には、パイシューが美味しかったです♡
息子から聞いた、たこ焼きパンもボリューム満点で、しかも今日はホカホカで、これも良かったです!

在校生の皆さん、お疲れ様でした〜!
デンファレさん情報の応援合戦、凄かったですね!パネルが特に凄かったです。練習大変だったでしょう!!他のブロックの応援時に、周りのブロックも一緒に踊ったり手を叩いたり、『青春やーん♡』と思いながら見てました。
打ち上げ会などもあるのかな?メリハリで、今後の高校生活も謳歌してくださいね。

今日聞いたトリビアを。
数年前まで、体育祭は、平和台で午前中のみだったとのこと。(中高生合同ではなく、別々)
へーへーへー。

あー。@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
体育祭おつかれさまでしたー
打ち上げは禁止だとききました
ノリでお酒やタバコをするなどということにならないようにするためだそうです。
残念です(泣)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
サザンの音楽に合わせた波乗りなんとか?いや、なんとかサファーだったか面白かったですね〜見てて楽しそうだった。
デンファレ@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
皆さんお疲れ様でした!!
私途中疲れて寝ちゃいましたww

中間一位やっとのに、まさかの最下位(泣

朝登校したら、親御さん方が並んでてビックリ(@_@;)

パネルきれいでしたか??やってる側わからないので・・・。

打ちたいけど疲れたので今日はこの辺で。
オープンしたらまた来ます!!

まとめっっっっ!!!とにかく楽しかった!!
デンファレ@在校生 [ 2013/06/08(土) ]
あ、ちなみに波乗りジョニーです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
デンファレさん、寝ちゃだめですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
お疲れSummer♪(〃艸〃)ウフッ。兄弟のいる方はあちこち顔出しに回られ大変でしたね。うちは残念ながらいけなかったので、誰か、YouTubeにUPしてくれないかなぁ。
内緒でよか?@質問した人 [ 2013/06/09(日) ]
皆さん!お待たせしました。
新規オープンいたしましたー!!
明日からは『情報交換』スレッド“パート2”へ随時、お引越をおねがいします。
今まで同様、温かいスレとなるよう、一緒に育んで行けたらと思っております。よろしくお願いします。

☆たまたま読んだ方、ココはパート2へ移動しましたので検索してくださいね。
キーワード『情報交換』
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved