教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
来年受験を考えてます。今年の入学者数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
専願ですか。一般ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
全部あわせて入学した人の人数は何人くらいいますか?
やっぱりものすごく多いですか?
面接が苦手なので受験は一般にしようと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
高入は例年500位。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
大濠の専願、後期はなかなか通らないので、前期がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
ありがとうございます。
合格者数が1000人以上いるとネットに出てたので、やっぱり半分以上は公立に行くんですね。私のように最初から大濠一本と言う人は専願なんですかね。でもやっぱり面接が苦手なので前期で受けられるように5教科頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
九州大学後期の発表がありましたが、合格状況を個人的にでもご存じの方いらっしゃいますか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
すみません。個人的にとは先輩が工学部に合格しました(例)といったようなことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
九大合格者数ベスト5
修猷館 114
筑紫丘 112
福岡 94
大分上野丘60
明善 59
東筑 54
熊本 54
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]

間違いました。
東筑以下省略いたします。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
済々黌 50 大濠高校 48
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
後期落ちてました🥲地元の私立に進学しますが、やはり大濠高校に行きたいという気持ちが強く、新2年になる時に、転入試験を受けたいと考えていますが、あまり詳しくわかっていなくてどなたか教えて下さい🙇🏼‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
その前に、公立受けたら?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
親の考え方と自分的に公立がメインという感じじゃなくて、どこの高校にするか話し合う時も、私立で第3希望くらいまで考えていて、あまり公立を受けるという選択肢が無かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
地元の私立より行きたい公立高校は無いの?
福岡大学なら、学部さえ気にしなければ、高校で内申稼いで推薦か、逆に高校手を抜いて塾で一年も勉強すれば、まず受かるよ。
少なくとも県内の高校からの転入は無い筈だから、どんな形であれ、進学先で高校生活楽しんだ方がいいよ。学校中心じゃなくていいから。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
大濠のホームページに転入試験の要項が載ってますので見てください。
一家転住…云々なので、質問者さんは該当しないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️私立より行きたい公立は無いというか、調べたり考えたりしていなかったです。一家転住等と書いてありました、他の場合は無理ですよね。兄が居るので色々聞きたいと思います。返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
後期を受験しました、進学コースでした、、
私は三教科のほうが点数が取れるので前期でも進学だったんですけど受けました。
やはり後期のほうがスーパーや特別クラスのボーダーライン高いんですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
はい。しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
やっぱり今年難しいですよね、、、
倍率もとても高いですし、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
210点じゃどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
進学は受かるんじゃないですか?
私の230点も自己採点ですし、この点数より低い可能性も十分あると思うので
あくまで推測ですが…@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大濠は女子の定員枠が小さいから、後期だと240点はないと合格しなかったのカモ。ただ、前期で合格してた人は、後期で240点未満でも合格してる権利を引き継げるから、混乱しないように『合格』としてるだけで。
とにかく大濠とくに後期は、超難関…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
前期受かってって後期落ちてる人もいましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
スーパー簡単だったな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑ 試験問題は同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内藤さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
180点で受かったやったー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
スゴイね。すでに前期試験まで倍率高かったから定員オーバー気味で合格させてた筈なので、後期試験は殆ど合格者が出ない位に厳しいと思われたのに。
公立受けるなら、この調子でガンバって!!
通りすがり@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
やりましたね!!
おめでたうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
180でも受かるんですね!
失礼を承知で聞きます、男性ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
ずっと思ってたけど男女で受かりやすさが変わるのって問題じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
枠があるのはわかるけど、下の質問の子のように240取っても女子は不合格とか分かっていれば多くの子は最初から受けなかっただろうに不憫と言わざるを得ない。取らないのに募集をかけるとかもはや詐◯? 後期の女子の合格者や最低点を公表しないのも不誠実だと思う。前期と後期の間が短すぎてアナウンスできないのが問題なのか。
うちは学校と塾から全力で受験を止められたwので、周知の事実なのかもしれないが。いずれにせよ女子受験生にとって不利な状況は変わってほしいと思う。

いろいろ書いてしまいましたが、質問者さん合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
単純に、頭も性格もいい女の子を、みすみす西南に奪われるのは勿体ないと思う。それは今、大濠にいる女の子のレベルでもある。
東京都も男女別の合格枠を撤廃したみたいだし、そろそろ大濠でも検討した方がいいかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
大濠中学は男女別をなくしたんじゃない。高校もいずれなるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
後期 不合格でした
スーパーで受けたのですが どこのクラスにも引っかからなかったです
後期合格された人は 自己採点どのくらいあったのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
240 不合格 女です
しばらく離れていました
コメントをくれた皆さん 遅くなってごめんなさい
前期西南にしたのは 家から近かったからです
後期大濠は 好きな人が専願で合格したから受けました
でも後期落ちたしバレンタインも渡せなくて 落ち込んでいました
もう願書も出したし 公立一般に向けて最後まで頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うまく送れてないと思って連投してしまいました
ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
卒業式に告りましょう。別の高校でもお付き合いは出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
近所だからと難関高を受験できるなんて羨ましい限りです。受験が終わったら恋も実らせて欲しいですね。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
むしろ、別々の高校の方が、お互いのダメなところ(ex先生から怒られる)を見られなくて、いいんじゃないですか?
偏差値カップル素敵✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
もう誰も見ていないかも知れませんが
240で後期不合格だった女です
今日修猷館に合格しました
それと好きな人には彼女がいてホワイトデーを過ごしているストーリーを見ました
本当は違う高校でもワンチャンあるかもなんて思ったりしていましたがダメでした
応援してくれた人に感謝を伝えたいです
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
女子後期試験の厳しさを教えてくれて参考になりました

ずっと同じ人と付き合うのは稀な年ごろだし
福岡は狭いから塾、予備校で再会もあるし
修猷にすごいイケメンいるかもしれないし
先のことはわかんないよ!修猷館合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
修猷館!合格おめでとうこざいます!
最後まで頑張って合格を勝ち取って、本当に素晴らしいです。
恋は実らなかったようですが、高校でもっと素敵な出会いか待っていますよ!

大濠の後期、女子は大変だな…と改めて思いました。
本気で大濠を狙うなら(女子は特に)前期一択ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年の後期は、去年と比べて合格点やボーダーラインは下がったりするのでしょうか。国語英語は自信しかなくて数学は微妙だから不安でしょうがないです🥲返信お願いします!!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
昨年より募集人数が少ないので、ボーダーが上がることはあっても下がらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️女子はどの位なのでしょうか!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
これ見てる人に聞いてもわからないと思うよ。優しいから答えてくれるだけで結果を待つしかありません
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
何故こうゆう場にコメントするかはひとつしか無いんじゃないですかね、不安をすこしでも消したくなるんじゃないですか。この高校が第1志望なら尚更。優しいから返信してくれるだけとか、結果待つだけとか本人が1番よくわかっていると思います。そういうコメントするなら貴方も見てるだけでいいのではと私は思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
お二方とも返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️上の方が仰っていた通り、不安ですこしでも誰かにっていう思いが強かったです。結果を待つだけですね!!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
じゃあここの入試受けたんですか?受けてない人からしたらボーダーライン下がるかとかわからないと思いますよ、塾や関係者ならまだしも。不安なのは充分わかります。根拠もないのに色々口に出して責任は取れませんし終わったことなんだから前を向くしかないです。
ただ、受験勉強を頑張ったのは本当にお疲れ様でしたというのは言えます。今は何も考えずリラックスするのが一番です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ここに書きに来てる時点で、この人にあー言われたのに💢とか責任取っての話なんて私は気にせず書かせてもらったのでなんかすみません。
通りすがり@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
とにかく明日を待つしかないですね。
今年は大濠人気だったらしいので(ex.専願や前期で回避者も出た位)、受かってるとスゴイし、いいですね。
祈合格。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
塾や学校の先生から国語英語が人よりも強いのが私のいい所だよって言われてたので嬉しいです🥲ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
将来私文国文か私理国理のどれに進学したいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今日後期入試を受けた者です。
国語、時間足りました??
英語難しくなかったですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
聞いてどうするんですか?結果を待つだけですよ。お疲れ様でした
内緒@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
受かりました(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
大濠後期
解答 求
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
漢字だけじゃなくてちゃんと言葉で示さないと失礼ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
後期入試の数学の答え教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved