教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「護国神社」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
大濠はなぜ都会にあって土地代が高いはずなのに施設が豪華なんですか?
献金や生徒数が豊富なんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/03/26(土) ]
この地域だと、修猷館がトップ校、城南は2番手校、大濠は中高一貫か公立残念組。いろいろ言っても結局はこの印象です。大学進学は自分次第、それぞれがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]

あなたの勝手な印象で在校生を傷付ける意味とは?
私は家からの通いやすさも考えて城南高校ですが、大濠に合格できたことは私の誇りです。かなり自信になりました。
ちなみに大濠落ちて城南合格の友達がいます。
内緒@保護者 [ 2022/03/26(土) ]
同感です。専願の方もおられます。
公立残念組と言う印象を持つのは勝手ですが、掲示板で見る人の気持ちを考えるのが、常識だと思います。
不愉快なコメントですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
合ってはいるんですけどね

内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
シビアな言い方ですが、私は多くは公立残念組という意見に同感です。むしろそれをバネにして、大学受験では大きく羽ばたいてもらいたいと願っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
大濠も、もっと専願試験の枠を大きくすればいいのに。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/27(日) ]
シビア、願う、バネ、大学受験、願う?
一般人の「人ごと」ですね。
大学受験だけが高校情報ナビの意図ではないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
大学受験以外であれば、大濠は設備が立派で立地も良い、部活動の環境も整っていると思います。校舎も広くて快適と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
やよい@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
春のセンバツでは野球部だけでなく、吹奏楽部の応援演奏にも非常に感動しました。演奏が選手の背中を推したのは間違いありません。ところで吹奏楽部の皆さん、当日はかなりハードだったと思いますが、唇が腫れたり手に豆などできなかったのですか?ちょっと心配しました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
やよいさん!ありがとうございます

どんたくパレード、体育祭、パレコン、吹奏楽コンクール、硬式野球部応援、定期演奏会、マーチング全国大会、と今からスケジュールびっしりですけど吹奏楽部の応援も宜しくお願いします。
吹奏楽部は、硬式野球部の応援も頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
今年も吹奏楽部に40名をこえる新入部員が集まりました
吹奏楽部の座奏も強豪復活の日が近づいてきたようです
マーチングは全国トップとって欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今日はハウステンボスでパレードです
今年度吹奏楽部の初、そして1年生デビューイベントです。
ゴールデンウィークはどんたくパレードもあります
OBの皆さん硬式野球部同様、応援宜しくお願いします
中学生@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
吹奏楽部すごいですね!楽しそう!
私は中学で吹奏楽部には入っていませんが、高校から入部しても頑張ればついていけますか?ピアノをずっと習っているので楽譜は読めます。
そして新入部員は自分の好きな楽器をえらべるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
福岡大大濠吹奏楽部は最近経験者が増えましたけど高校からの初心者多いですよ。
数年前までは半分以上初心者でした
経験者が初心者を教え初心者が上達する。初心者に負けないよう経験者はまた努力する。経験者に追いつこうと初心者は経験者を目標に努力し経験者が指導する。
ライバルであり仲間、切磋琢磨し努力するのが大濠吹奏楽部強さの理由です。
何故そうなのか・・
福岡大大濠吹奏楽部のマーチングは全員レギュラーだからです。部員全員全国大会出場目指してます。一人も欠けたら困るからです
今日はサンパレスでブラスパワーです
連休は護国神社、NHKで演奏、どんたくパレード、に出場します。
是非、福岡大大濠吹奏楽部の明るく、自由で元気な演技、演奏を見に来て下さい。
福大大濠吹奏楽部には特待生はいませんし、一貫、スーパー進学、特別クラスの生徒もいます。
吹奏楽部は「文武両道」ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
それと楽器は選べますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
吹奏楽部予定
『どんたく』
《5/3(水)》
10:30 護国神社春期慰霊祭
11:00 NHKどんたくステージ
11:30 護国神社境内参集殿
14:53〜九電工どんたく隊と共にパレード

5/4(木)》
10:30 護国神社春期慰霊祭
11:00 NHKどんたくステージ
11:30 護国神社境内参集殿
15:51〜高等学校の部スタート大濠高校吹奏楽部出演
16:30〜市役所広場でのマーチングフェスティバルに出演
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
どんたくの過密スケジュール凄いです
甲子園応援で疲れなかったハズです
全国大会4年連続金賞目指して頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大濠行きたい@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
大濠の専願を受験する者です。
大濠に行くための勉強方は過去問だということで、解いているのですが、点数が低すぎて正直受かるかどうか心配なんです…
フクトでは、B判定でした(進学)が、ここまで解けないともうBだったなんて信じられないくらいなんです
友達とか知り合いはB判定出たんなら大丈夫やねとか言うけど絶対大丈夫じゃ無いです(><)
どうやったら点数を上げることが出来ますか?(´;ω;`)
ちなみに点数は国語64点 数字30点 英語32点でした…
もう1ヶ月も無いのにこんな点数で不安しかありません💧
国語以外6割取ったことないので取れるようになりたいです!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
英語は多分たまたまだったと思います。
数学7割ってかっこいいですね笑
6割行けるよう再挑戦しているのですが、なかなか……
なので、きちんと研究をしようと思います!

大濠は、福岡の学校でも安全なほうだと思います!!
都会といっても所詮地方都市です笑。また、高校付近は他の場所と比べて全体的に落ち着いている印象があります。(今、私が通っている中学校が悪すぎる可能性も有りますが泣)

ちなみに過去問は、最近買った赤本、大濠の在学生の友人から頂いた教英出版(H28受験用)、オープンキャンパスでもらった過去問、学校にある過去問
をしています!
一番赤本が使いやすかったです!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
そうですかありがとうございます。
自分も教英出版の過去問だけしかしてないので、
赤本購入しました。
昨日僕は大濠でフクト受けましたが、学校周辺もなかなか落ち着いていてよかった印象があります。少し外れたら都会って感じでしたね。
大濠行きたいさんと内緒さんって大濠専願で受けるんですか?
そしたら僕と同じなので、お互い頑張りましょう!!!!!
あと15日しかないです。(ホンキデヤラナイト)
合格しましょう!!

面接も自己アピールしましょう!!!!!

最後に専願って
スーパー
特別
進学
それぞれ何点くらい取れば(基準)何ですかね?
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
昨日フクト受けたんですね!僕も大濠で受けました笑(結果は、、、泣)

僕は専願です!落ちたら前期、また落ちたら後期受けます!
基準は僕はよくわかりませんが、過去問で6割を目指しています(進学志望)。オープンキャンパスの時に
進学は6割行こう!
と大濠の先生がおっしゃっていたのでそうしています。

頑張りましょう!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
大濠高校は、福岡市の一等地にあり、校舎から大濠公園が見渡せます。
舞鶴公園(福岡城跡)や護国神社などもあり、緑豊かな観光スポットでもあります。
校舎も立派、交通の便もいいです。
恵まれた環境で高校生活が送られます。
専願入試まであと少し。体調に気をつけ、頑張って下さい!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
ありがとうございます!!
特進に自分は行きたいからスーパーで悪くても進学入れればいいかなって感じです!去年の平均が163ぐらいだからスーパーは210くらいかな特進は190くらいかなって考えてます。なかなか厳しいです。
つい模試も時間が決まってるからテンパって、いつもだったら解けるのが解けないからそこを俺から練習していくつもりです!

お互い合格したら友達になりたいな笑笑

国語の点数の取り方がわからん。笑

僕も大濠でフクト受けました!
ちょいまる@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
内緒さんありがとうございます!!!!!
全然わからなかったのでとても助かりました!!
合格目指してがんばります!!
大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
画面の向こうでどんな方が書いているのか分かりませんが、同じこと思ってました笑笑
後二週間なので気を引きしめていきましょう!!

大濠行きたい@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
皆さんのアドバイスや、新たな質問のおかげもあってか、国語 数学 英語ともに6割いくことができました(年度、種類ともにバラバラですが…)
ありがとうございました!
より確実にできるよう、テスト 面接ともに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
県外から、大濠高校の受験を考えています。
学校見学会か、文化祭のどちらかに参加して、生徒さんや学校の雰囲気を見てみたいと思っているのですが、どちらかしか行けない場合、どちらに行くのが良いでしょうか?

また、文化祭にはチケットや入場券を持っていなくても、入ることができますか?
学校のHPを見たのですがわからなかったので、教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
体育祭は終了してます。
文化祭は、9月15日のみ校舎に入れます。チケットは、不要です。
車で来られる場合、駐車場は護国神社の大濠公園側にあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
学校見学会を見に行かれる方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
上の方に訂正です。今年は9月13.14日の開催です。
で、一般公開日は14日のみです。

学校見学会は8月末に一回、9月に一回あるので
これそうになったら来たらいいかと!

文化祭は学校の雰囲気?が少しわかるぐらいかな。見学会は部活の様子などがわかりますよー
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/22(金) ]
ありがとうございました。

文化祭の一般公開は、9月14日だけで、チケットはなくても入場できるのですね。
教えて頂けて助かりました。

前に一度、校庭や校舎だけは見学させて頂いたのですが、実際の生徒さんの様子などを見ることができるといいな、と思っていますので、学校見学会の方に参加させて頂く方が良いかもしれませんね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
平日の朝補習の時間に天神のラウンドワンの音ゲーコーナーに行けば大濠生の底辺の様子が見れますよ!
一般人@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
大濠、、、、、やめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
高校から進学する大濠は学費がとびぬけて高い福大の予備校です。そこのところまちがわないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
どういう高校生活にするか、また、入学したことを後悔するか否かは本人次第だと思います。
世間で絶賛される高校へ入っても、いやな思いをしたり、つまらなかったと感じる生徒もいるでしょう。
また、高校を「大学合格実績」だけで評価するべきかどうかは疑問です。
どれだけ実績が優れた高校に入っても、大学受験で希望が叶わない人はいます。

お勧めしない、と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、充実した高校生活を送っている生徒が多くいることも事実です。
どの高校にも言えることですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved