教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
夏休みや冬休みなどの長期休暇にアルバイトをすることは可能でしょうか?
課外などで忙しいことも承知の上での質問です。
長期休暇ではないときは勉強で忙しいと思うのでするつもりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
残念ですがバイトは禁止されているようですね。
卒業後の楽しみにとっておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
残念ですがバイトは禁止されているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
夏休み 冬休み 春休みにも課外があるので
休みは少ないですよ
課外補習は 午前中だけですが そこに課題もしないといけないので バイトする時間はありません
大学に進学する生徒が多い学校は 課外あります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
娘は 普段は塾には行っていなかったけど 夏期講習や冬期講習などには行っていました
あなたがどこの大学を目指しているかはわかりませんが 高校入試と違って 高校で成績が良くても 希望の大学に行けるとは限りません
大学入試は同じ大学でも学部学科で教科ごとに配点が違うのです
1年の頃からいろんな大学のオープンキャンパスにも行って進路を決めてないと福大さえ合格出来ないかもしれませんよ
3年の夏休みは勉強する時間が欲しいので行けるオープンキャンパスには少なめがいいでしょうし
推薦を考えているのなら7月には決めておかないと行けないし1年の時の成績も関係するし外国語検定などで有利になる大学もあるので 早めに調べていた方がいいのです
福岡以外の大学を考えている場合は夏休みぐらいしかオープンキャンパスには行けませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved