教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2009/10/29(木) ]
筑女の生徒は彼氏とかってどこでつくるんですか?東福岡と合コンとか?
某男子校@卒業生 [ 2009/10/30(金) ]
東福岡てのはまずないです。あるとしたら大濠とか。
男子校の文化祭には男探しの女子校生がわんさか来てたけど、筑女はあんまり見たことなかった。
受験生@一般人 [ 2009/11/04(水) ]
え、でも東福岡が格好良いイメージありません?
あ@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
学力の差があるんで東は相手にされなかったね・・・
ぴよ@在校生 [ 2010/01/13(水) ]
出会いを求めれば
それなりにあります。
友達の紹介が主です。
CJ@在校生 [ 2010/08/22(日) ]
やっぱり色んなひとがいますよ。でも二年にもなるとそういう紹介などに飽きて大学で頑張るといいだす子が多いです(笑)
はるか@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
大濠はないです…www
わたしの友達は大学生と付き合ってる人が多いです。
主に九大生が多い気がします
筑女の中高コースは顔面偏差値がたかいんです
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
筑女可愛いこいない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
筑女生は男子とつき合うイメージってなかったな 事実ほとんどないでしょう 進学がありますからね そんな暇ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
大昔は大濠なんて相手してませんでしたよ。その頃は九大合格者が25名ほど西南が200名以上いました。交際なんてなかったです。ましてや東福岡とか地理的にも遠いし学力的にもあり得なかったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
大濠OBです。10年以上も前の質問を引っ張り出してマウント取られ、ムカつくんで反論します。
私は華丸さんの少し下の世代ですので、↑の人の「大昔」と一致するかどうかは分かりませんが、
少なくともあの時代、放課後野球部の練習を見に来て、ネット越しにキャーキャー言ってたのが一番多かったのは間違いなく筑女生です。
文化祭や体育祭も筑女と中村が圧倒的でした、大濠なんて相手にしてませんでしたよ← は?何言ってんの?
新天町のマックや藤館(だったかな?当時のJKにココアが人気だった)などに行けば、筑女と大濠のカップルは普通にいましたよ何組も、
それから、九大合格者25名ほどって、大濠は30名越えていましたよ、どうぞお調べください。
↑にマウント取られる筋合いありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
華丸さんの少し下の年代というと私の一回り下かな。1975年ころの大濠の九大合格者は10名程度だったと記憶しています。驚くことに久留米、香椎や筑紫中央を落ちた者が結構入学してましたね。そしてほんの少数が九大や国立大に進学できた感じですね。ほとんどが推薦で福大へ進学。当時の筑女は現在の春日高校くらいの偏差値だったと思います。路面電車で通学してましたが天神などでぶらついてる筑女の生徒を見かけることはありませんでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved