教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?ÿ?:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
いじめがあるという話を聞いたのですが本当なんでしょうか。
最近では、悪い評判をよく見る若葉より
学校の状態が悪くなっていると聞きました。
内緒@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
若葉若葉あちこちでうるさい。そんなに若葉が気になるのか?!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
うちは 筑女、若葉 それぞれ進学しました
筑女に通った子どもも若葉に通った子どもも通った学校は良かったようで 友達と母校に行ったりしてます
どちらの高校もいじめの話は聞くことはなかったです
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
最近他校掲示板でも出だした質問ですね。
自分が見つけたまででは、筑女と中村と若葉にありました。
まるで他校関係者がやっているのか、本当に心配な女子校志望の人が聞いているのか…
暇なら私立女子校(元女子校)に書かれてない高校を探したくなるくらい疑ってしまいます。
いじめはいじめる側の個人の問題です。
本当に聞きたいなら、いじめがあった場合の学校の対応を聞くべきでしょう!
筑紫女性学園高校@保護者 [ 2019/10/27(日) ]
科学的な所見ではっきりいいます。いじめをする人は前頭葉未発達で我慢が出来ない継続力がない。すなわち勉強はできません。
この学校は日々学業に専念し目標を定めて日々の学業を努力する。わかりますか?社会で活躍するために日々努力するのです。
いじめなど幼稚なことはこの学校では許されません。
いじめをするような幼稚な心では社会では輝けないのですよ。
筑紫女学園高校@保護者 [ 2019/10/31(木) ]
窃盗罪を犯した者は、刑法で「10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。 懲役とは、懲役刑のことで、窃盗罪で有罪判決を受けた人物を刑務所に収監し、刑務作業を行わせる刑罰をいいます。
犯罪歴が付きます。進学、就職、結婚と一生を棒に振ることになります。将来銀行の融資も受けることは出来ません。
またパスポートの発行、外国への出国も制限がかります。
入国を拒否されるケースもあります。あなた自身が犯罪を犯しているかもしれません。気安く窃盗が多いなどデマを吹聽しないことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
筑女も若葉も中村も、上位クラスにいれば変な目には遭いませんよ。
筑紫女学園高校@保護者 [ 2019/11/01(金) ]
理解されるまで何度でもお伝えしますね。
筑女とは関係のない他校の宣伝活動は不要です。
因みに理解力は社会での適応力を計るものでありIQ即ち知能指数に比例します。IQが高い方は理解力か高くどんな仕事てもこなすことができます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
女子校イコール陰湿ないじめという偏見をもちすぎ。
ソコがらいやなら女子校そのものの受験をやめたほうがいい。
後他校を引き合いに出して貶めるのは両校に失礼です。
どちらにも通って頑張っている生徒さんがいます。
りんご@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
私も女子校だから怖いという印象で入りましたが、想像以上に平和だなと感じています。いじめなどという雰囲気はないです!
りんご@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
いじめはたしかに心配とかあると思うけど、絶対仲良くなれる人は見つかると思うし、それは他の高校であっても同じだと思います。あと数ヶ月中学校生活も楽しみながら受験勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
女子校の方がいじめとか無いかもよ。
異性の目を気にしないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
いじめがあった場合は先生がたがすぐに対処してくれます。
ひどい場合は停学など処罰は色々あるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
いじめはありますよ。それを本人がいじめと呼ぶのなら。先生が対処はありえません。いじめた側の方が頭がよく、先生から好かれていたらいじめられた側の言うことは幻想となります。言ったとしても…笑。どの学校に行ってもそうですが先生が解決するなんてほぼありえません。特に高校は義務ではないので去るもの追わずって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
知能が高い人はいじめはしませんよ。様々な個性による社会の多様性をよく理解している。友達の大切さをよく解っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
若葉の保護者である内緒は完全無視でお願いします。
若葉では福大推薦希望者全員に推薦よこせという推薦クレクレ活動を行っています。大濠では大濠の評判を落として福大推薦ぶん取る推薦ぶん取り活動を展開しています。
内緒は九女出身なので、筑女が羨ましいんです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
あります。
学校は加害者を庇いました。
挙げ句の果てに不登校の原因は家庭にあるんじゃないかと言われましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
いじめの内容が大濠と同じです。
若葉の非常識な一年生父兄だと思います。
無関係な他校の掲示板に嫌がらせするのも許せないけど、その父兄が影をひそめているのを喜んでいる若葉の他の父兄達も非常識ですよ。

女子校の時は少なくとも他の高校に迷惑かける事はなかったのに。
実際マナー悪いし 不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
中学生が私立受験決めるこの時期に非常識極まりないです。大濠や東福岡も被害にあっています。
若葉共学化は周辺高校はいい顔しませんでした。
理由は大濠共学化みたいに男子人数を制限するわけではなく、女子校の先生方に男子教育ができるか?周囲には筑女 雙葉 中村など女子校がいくつもあるのに風紀面で指導できるか?などです。
結果予定の倍の人数が入学し男子が400人ほど入学。
マナーなどは皆さんご存知のとおり酷い有り様です。
男子父兄も開き直って掲示板でいわれている推薦貰うためだけにかよわせているらしいので躾なんて全くしないみたいです。
女子校に通わせても近隣にこのような父兄や生徒が沢山いると本当に恐ろしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
全然ないです
特進コース(今年から1類)にいれば絶対にいじめとかはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
中学の今年の1類はいじめあります。1類なら絶対ないとは言えないです。
分からないように外していくみたいで、証拠は残りません。いじめてる一部の子は成績は良くないので来年は1類から落ちるでしょう。コロナの影響ですかね。みんなイライラしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved