教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
オカリナ@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
西南大学に行くなら筑女からがいいと聞きましたが、今年は何人合格しましたか?
ホームページを見ても今年の分は分からなかったので、知っている方、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
平成24年 228名
平成25年 229名
平成26年 158名
平成27年 85名

西南大にいくなら筑女が一番
オカリナ@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
すごいですね。今年はたまたまですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
上位大の実績は例年通りか増えている所もあるので、進路の方向性がS南O濠と同じになったんだと思う
内緒さん@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
西南大が激減したということは、国公立大学合格者が増えたということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
国公立、西南レべルの生徒が激減したということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
筑陽学園や東あたりと、西南大合格者を競いあうのをやめたんですよ
大濠高の合格者とほぼ同じですよね w
内緒さん@保護者 [ 2015/03/15(日) ]

他校と競うために進学先を決めていた人なんていませんよ。

極端に人数が減ったのですから、代わりにどこに進学したのか正しい情報を教えて欲しいです。
内緒@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
いい加減に書かない方がいい。娘からは85名とは聞いておりません。
オカリナ@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
本当は何名ですか?
3桁いますか?
マッサン@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
娘さんからは何名と聞いているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
西南大に行きたいのなら西南高校に行くのがいいと思います。
内緒@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
娘の話では毎年同じくらい合格していると聞いてます。なので、3桁いきます。受験者が500人程受けて、受かるのは半数ぐらいと聞きました。
エリー@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
大濠の同じサイトに筑女からは85名と書いています。何が正しいかよく分かりません。在学生からの情報が欲しいですね。
マッサン@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
西南学院大学合格者高校ランキング2015で検索するとYouTube形式で筑女は85名と出ています。
それが正しい数字だと思います。ちなみに1位は香住丘で252名、東福岡は178名、筑紫中央153名、西南82名です。
やはり大濠共学の影響ですか?
オカリナ@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
85名ですね。了解しました。西南に力を入れている学校も沢山あるようですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
102だよ
高校のHPみてみて
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
共学化された大濠は91名ですよ
西南高校も例年そのくらい
大濠がどかんと増えていれば、それらが筑女から流れた層とも解釈出来ますが、当てはまりませんね
内緒@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
高校のHPがアップされました。3桁いってますね。大濠は大濠に来てほしいから筑女が低いように書くのです。
桜一番@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
国公立にしろ、西南にしろ、毎年大学合格者数が減っているのは、筑女に入学する生徒数が毎年減っているのですか。今年の卒業生は何名でしょうか。
えりー@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
うわさでは定員割りを避けるために今年は筑女に全員合格と言う話は聞いた事があります。それでも実際定員割りなら問題です。
振り返って見ると、進学コースは入試前の志願状況で実際定員割りを起こしていましたから。
実際入学者が減ったことによって国公立や西南が減ったのでは。
他に何か理由がありますか?
内緒@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
毎年特進の人が志願者が多く、特進の合格点から漏れた人が回し合格するため、いくら定員割れでも最後は人数が定員割れにはなりません。現に今年の1年はクラスが2クラス多いし、生徒数も増えてます。生徒数は減っておりません。変なうわさを流さないで下さい。
オカリナ@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
5人に1人しか受からないってかなり厳しいですね。西南大学の入学の難易度は昨年度と比較するとかなり難しくなっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
今年の卒業生は大濠高校共学一期生の学年だから優秀な生徒がそちらに流れたからでしょう。西南の難易度が急に上がることはないですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なんか上の方で書いている人と全然ちがう指摘なんですけど
ミント@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
再来年は生徒数が多いと言う事で、西南大学の合格者数は自然増と言いたいところですが、本質的な問題として、学校全体で学力向上に向けた取り組みをしないとだめだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved