教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
筑女が第一志望なのですが私の友達で1人も筑女に行く人がおらず全く知らない人ばかりの環境に入ってしまうことになります。交通は1時間半ほど電車でかかります。正直不安しかありません、、 私みたいな条件で入学している方もいますか??その方達は今は楽しんで学校に行ってらっしゃいますか??
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
私もそんな感じです!私は一応公立も受けますが筑女に行きたいと思っています!
私は1時間くらいかかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
楽しい高校生活をしたいのなら、女子高はやめた方がいいです…
筑女は中高がのさばってますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
生徒のためにがんばってる先生がおられる間は、生徒側から見放すのはまだ早いかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
公立に落ち筑女に通うことになりました
同じ中学からは数名いましたが友達はいませんでした
中学より筑女の方が楽しかったと言って卒業後も筑女の友達と筑女に行ったりしてますよ

なり@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
現在中高一貫コースの筑女中3です。
私は佐賀から(といっても福岡と県境みたいなとこ)通ってるので、質問者さんと同じく1時間半くらいかかります!わたしも入学したての頃はいきなり市内の私立学校で不安ばかりで……。いちばん最初に話しかけてくれたのは出席番号が私の一つ後の人でした笑そんな感じで結構積極的な子もいるし、入ったばっかりの時はプライド高い子もいて話しかけずらいけど、9割程度は話しかければすぐ友達になれますよ!!!!!大丈夫!!!!!中高コースは高校コースの子が入ってくるの楽しみにしてますよー結構!女子校の偏見はまじで筑女にはあてはまりません!わたしも入学前は絶対いじめばっかりとしか思ってませんでした!絶対ない!大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
私の友達にも中高一貫がいます。ふたばにもいますが、彼女達が人の悪口を言ってるのを聞いたことがない。悪口をいう人のまわりには悪口をいう人が集まって行くし、悪口を言っても気にならない人ならそういう鈍感な人達が集まって行くし、同じタイプが友達になっていくものだと思います。
お母さんにやさしく育てられてる人は友達にもやさしくできるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
いじめは学年による違いや受け取り方にもよるので「絶対ない」と残念ながら言い切れませんが、優しく育てられている人は友達にも優しく出来るというのは本当です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
そこまで気にすることないと思います。
私も学校から1人ですし、姉も1人でしたよ。
姉は筑女に通って穏やかになりましたし、楽しそうに学校の話も良くしてます。

聴いた話によると、高校組は中学組とあまりまじわらないみたいです。
?@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
私も今年から筑女行きます。
私も家から遠いですががんばって行きますよ!
全然電車慣れてないけどw
そのうち慣れると思います。心配しなくていいとおもいます!もし筑女に行くなら一緒に頑張ろ💪
海外住み@中学生 [ 2021/05/17(月) ]
現在海外の日本人学校に通っています。
日本に帰ったら筑女を編入試験で出受けたいと思っていますが試験などが初めてでよく分かりません。
1帰国子女は試験では実際に有利になるのですか?
2試験範囲などは入試と同じですか?
3筑女にいじめはありますか?
教えて下さると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved