教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
国公立大医学科6名合格。おめでとうございます。さすが筑女すごい!がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
指導する先生方の能力が凄まじいですね。男子校と比べるのは失礼かも知れませんが、女子校でこの人数は凄い。
中高一貫が出した成果かどうかなんて関係ない。優秀な女医が増えるのは素直に嬉しい。
通りすがり@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
私は筑女関係者ではありませんが素直に凄いと思います。国医6人は福岡県内では10番目のランクで、
福岡都市圏では修猷館、筑紫ヶ丘、福高、大濠に続く第5位です。西南より多いです。
ご存知のように国医はとてつもなく難しいので、城南や春日などの上位校でもほとんど受かりません。
その中で6人の合格者を輩出したのは胸を張れることだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
二番手高でも創立以来何十年間も、国医に一人も受かっていない高校もありますよ!
これからも頑張る筑女に期待したいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
女子では県内ではトップクラスですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
2つ上の高校は春日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
素晴らしいですね。
さすが筑女です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
皆さん素敵な女医さんななってください。。
応援しています。
おめでとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/30(水) ]
スレ作った人のさすが筑女って…

賛美?狂言?
ものすごいですね

それとも内部関係者の自作自演ですか?
凋落校だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/31(木) ]
思うのは勝手です。自作自演だと思いたければ思えばいいです。
医療や介護の現場に女性は不可欠。
産婦人科・小児科は女医さんだと本当にありがたい。
性別の差別はしたくないですが、赤ちゃんが欲しくても授からない人やお母さんの気持ちは女性にしか分からないと思います。
少子化が深刻なのに、筑女がどうだこうだとイチャモンつける人はどんだけ器が小さいことしか言えないのかね。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/01(金) ]
>赤ちゃんが欲しくても
>授からない人や
>お母さんの気持ちは
>女性にしか分からないと思います。

おー、なるほど〜!
とても良いことを教えていただきました。
そのとおりですよね。

比較的女医さんって少ない印象ですが
筑女卒に限らずですが
これからどんどん女性に頑張って欲しいですよね。

医師含めて医療系志望のお子さんのお母さんたちは
筑女がその方面の進路に強いということを皆さんよくご存じです。

それで併願に筑女を選ばれる方も多いようです。

学力だけでなく人間力も磨いてくれる筑女で
人を助ける大事な医療現場で活躍する女性が一人でも多く育ってくれたら嬉しいですね。
地元民@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
お子さんの能力に信頼がおけるなら、中学受験させて筑女に通わせるのは良いですよね。
先生方がハイレベルだし。
仏教精神に基づく人格教育もされるので。

福岡県に存在し続けて欲しい学校の一つです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved