教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
私わ専願入試で筑女を絶対受験したいです。専願だと偏差値が下がるって本当ですか?また、下がるとしたらどのくらいですか??
ピポ@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
昨年、私も専願で入学しました。専願とはいえ、ドキドキしたものです。
質問の偏差値ですが、幾分下がるのは確かですが、偏差値は具体的に出していないので何とも言えません。
私の中学での成績は真ん中より若干上ぐらいで、決して優秀じゃありません・・ダメ元で挑戦しました。

塾や学校の先生からは、筑女等の私立の問題は、難題が多いので、過去問の問1〜3の比較的解きやすい問題を必ずクリアする!ケアレスミスは無くすよう言われました。後半の難題は正直難しいので捨てもんでいいと思います。
うれしい春が訪れるといいですね
どうか 頑張って下さい


中学生@質問した人 [ 2011/11/27(日) ]
ありがとうございます。残り少ないですが、
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
受験生激減でレベルが思いっきり下がるから大丈夫だよ!
プピ@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
たぶん専願なら、フクトで偏差43ぐらいでも受かるんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
私わ・・って書く人は落ちる!
名無し@在校生 [ 2012/01/03(火) ]
フクトで43では絶対に無理です。

せめて55は必要です。

私“わ”これでも筑女受かりました!
勝手に決めるなんて失礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved