教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
みやり@中学生 [ 2017/07/22(土) ]
進学コースから関西学院か立命館に行けるのは上位層ですか?
関西の関関同立か東京のMARCH以上に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
娘は入学時より学力を伸ばしてくれました
入学時と卒業の時の順位はかわります
1年から目標をつけていたら成績も上がると思うので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
実際は、特進コースで入学して進学コースに転科した生徒さんで上位校の指定校は占められています。関東よりは関西のほうが低い成績でも指定校で行けるようです。
指定校推薦は、中高一貫、高校組どちらも狙えるので、少しでもいい成績を一年からキープしておくことが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
つーか、進学コースでも上位レベルならば、一般入試でも関関同立・マーチに行けるでしょ。
念のために推薦試験を考えるのは当然だけど。
ss@在校生 [ 2017/08/24(木) ]
特進じゃないと上位でも現役では実際はムリです。
元保護者@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
特進は国公立を目指すコースです
ほとんどの人が国公立を受験しました
だから特進は卒業式の時ほとんどの人が進路が決まっていない状態です
特進は指定校推薦を貰えないため進学コースにうつる人もいます
私立文系は3教科でいいので1年の頃から目標を立てて頑張れば進学で現役合格出来ると思います
3年の放課課外は進学も特進も同じで自分が取りたい講座を週1〜5日の希望制で前期と後期でかわります
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
学力があっても進学コースで受験し 滑り止めに福大の薬学部に合格された方もいます
他の私立の学校はコースにより教科書や副教材などが違いますが 筑女は1年の時は高校入学者はみんな同じ物でした
進学コースも学力によってクラス分けしているので私立大学目指しているのなら準特進と言われるクラス
に入っていれば関東 関西の有名大学の指導は受けれると思います

現役で合格出来るかは本人次第!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
現実には、きびしい人の方が多いわね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
行けるかどうかは本人次第
指定校推薦もあるのだから
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
筑女は指定校推薦をたくさん持っているので、私立であれば特進コースより進学コースの方が有利だと思います。特進は国立を勧められるので、指定校推薦は進学コースの私立コースに回ってきます。MARCH、関関同立の指定校推薦を狙うなら評定や授業態度をきちんとしていれば可能性はあると思いますよ。一般入試でも、筑女は教師陣のレベルが高いので、しっかり勉強すれば十分いけます。ご自分の頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved