教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?????:箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
名門女子校でもあり、学園がガタガタすると特に筑女の中核である中学募集に影響が出そうです。それでなくても近隣私立校共学化で生徒の質に変化出ているのに。

福岡の筑紫女学園、運営で対立 教職員の95%、理事長に解任要求(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-…
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/24(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
筑女はさすが、九州の最高名門女子高ですね!今年も医学 薬学の分野でもすばらしい進路実績です
これからも頑張ってください!
応援しています。
naisho@保護者 [ 2016/04/26(火) ]
評判が落ちるのは、いいかげんにしてほしいですね。
落ち着いた環境をお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
生徒達はいたって冷静だし、勉学に部活に行事に一生懸命に励んでいますよ!
来年もたのしみですね。期待していますよ!筑女がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
生徒さんや現場の先生方がかわいそう。
仏の道からはずれまくっているね。
権力争いはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
30年前、慈悲の心を学んだ大切な学校が、このような状況と知り、心を痛めております。
現在ここで学ばれている生徒さん達が、卒業生同様、誇りを持ってこの学校を語ることができるようにと願わずにいられません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
ガタガタ内輪揉めするのも、学園が良くなるために教職員が頑張っておられるからではないですか?悪いことのようには思いません。
じっくりゆっくり静観されても大丈夫な組織だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
男子校が軒並み共学校になっているのに、女子校はそのままなので女子校の間の生徒の取り合いも前より厳しいよね。男子校は、東福岡と中村三陽しかない。
女子校は、筑紫女学園、福岡雙葉、福岡女子、博多女子、精華女子、福大若葉、福岡女学院、中村女子、福岡海星女学院、福岡女子商 こんなにある。中高一貫も4校。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
名門筑女を揺るがす内部対立の背景。
http://www.data-max.co.jp/280519_ib1718/
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
生徒や保護者の皆さんに不安や不満はあるかも知れませんが、こちらの学園の教育面はしごく真っ当ですよ。
大濠の共学化などの影響で低学力のお子さんも預かる事になった現実を受け止め、しっかり改革を始めたり。当たり前なんですが、こんな当たり前の事すらせず「出来の悪い生徒が悪い」「入学した生徒側の自己責任」と、一方的に生徒・保護者側の問題とする学校も多いですから。
筑女に娘を進学させたい@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
隣の男子校の共学化よりも、久留米の男子校の共学化の影響はあるとおもいます。隣は共学になり進路実績の伸びが期待されましたが、まったく関係ないレベルでしたね。それでも本年も筑紫女学園は医学薬学の合格実績から九州No.1の名門女子高の地位は不動です。
通りすがり@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
失礼を承知で投稿させていただきます。
上のお方 思わず吹き出してしまいました。(失礼は承知の上です)
久留米の男子校の共学化など影響があるわけがないでしょ、偏差値が違いすぎますよ、現実を見てください。
根拠のない感情論ほど説得力のないものはありませんよ、

お隣の男子校の共学化が筑女に多大な影響があったことは貴方自身百も承知でしょうが、
あなたがそれを頑なに認めないだけの話ですよ、
その証しとして九州ナンバーワンの女子高の地位が云々・・・と
負けを認めたから女子高という縛りに限定して語っているじゃないですか、
九州ナンバーワンの女子高レベルで満足であれば現状で構いませんが、私は不満です。
少なくともかつて福岡の私立御三家と言われた地位まで挽回してしてほしいと切に願っています。

根拠のない感情論で現実逃避しても筑女は回復しません。

内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
経営の事を、一般の方、通りすがりの方が、あれこれ語られて何になるのでしょう?不愉快です。
通りすがり@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
2つ上の者です。
私は経営についてはただの一言も発していません。
根拠のない感情論で他校を貶し現実逃避するのはやめてくださいと申し上げているのです。
心外です。不愉快です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved