教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
若葉を専願で受けて、筑女の前期を滑り止めとして受けようと思うんですけど、私頭悪くてまだ過去問解いたことないんですけど、どのくらいで受かりますかね…?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
中学生で習う範囲だから過去問解かんでもいいんじゃないか?ところであなたは頭が悪いとは何か解っているのか?
自分の事を頭が悪いとか簡単に言わないほうがいいぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
どうしても入学したい若葉を何回も受けたほうがいいんじゃないか?高校は義務教育ではないから浪人して来年受験するチャンスもあるよな。
お前が入りたい若葉目指してがんばれよ。
悩むな若者よ!若葉目指して猛進しろ!!!行け!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
若葉よりも筑紫女学園の方が難しいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
ほんとの受験生なら、もう願書は提出済。
今さら受験校は変えられない。
若葉に専願で入れないレベルなら、筑女も危うい。

ま、文の特徴からすると、質問とその下2つは、例のあの人の一人芝居だけどね。
>私頭悪くて
それは、もうみんな知ってる笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
筑女の保護者と偽って、乱暴な書き込みをしてあらすのはやめましょう。
内緒、中村に帰りなよ。

筑女の保護者の皆さん、中村保護者と特定したせいで内緒がご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/13(月) ]
皆さん私の返信でお騒がせして申し訳無い。

若葉専願で筑女を滑り止めとの質問者にあまりにも驚愕しましたがこの質問者の背景についていろいろ考えてみました。

この質問者には、福岡の常識として筑女が難しい学校ですよと諭す先生もいなかったこと。そんな話をする友人がいないかもしれないこと。多分塾に行ったことすらないはずです。

筑女が難しいよと諭したところで聞く耳持たない受験生かもしれません。
難しいとしらずに筑女に落ちてショックを受けるよりも
この質問者の憧れである若葉を何度も何度も受け続けたほうがこの子には幸せなのではないでしょうか。

まさか大人が受験生に成りすまして書いてるなんてないよね?

まさか、あの話題の若葉保護者の内緒が中学生に成りすましてたんですか??こりゃ騙された。
上のとおりすがりです@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
絶対、保護者じゃないよね。
わざわざ自校の品格を落とすような書きこみするわけないもの。
露骨過ぎて呆れるよ。
中村ってバレるのがそんなに怖い?
内緒です@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
勝手に決めつけ書き散らすなよ。頭おかしい荒らし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
でた!内緒です=内緒@中村保護者!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
内緒は若葉1年生父兄だよ。
内緒軍団が掲示板でもリアルでも暴れすぎて推薦もらえなくなっているから、他校父兄にスライドして推薦クレクレ活動中。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
そうやって否定すればするほど中村関係者であることは間違いない。
若葉、中村の兄弟の保護者かもしれないけど中村ってことは確定。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
大濠のド派手にもご注意してください!
内緒@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
福岡雙葉にもあらしにきてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
他校名をわざわざ出して 荒らしにきてます注意してください の報告は、筑女も校名をあげられた高校も迷惑しますので、おやめください。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
うちは上が高校から筑女でしたが、頑張って福大入れるかどうかのお子さんが多かったので下は若葉専願で受験させました。

担任の先生も頑張って福大に入ろうと言っていたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
頑張って福大入ろうは筑女の先生?若葉の先生?どっち?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
上のお子さんで福大の入試も大変だったので 次の子どもさんは若葉に専願受験させる家庭は多いですよ
内緒です@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
何か若葉の保護者は中村いかせているとか、ヤンキー親しかいないとかかきまくっている人いるけど、アンケートでもとったのかしらね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
↑中学生になりすましている 内緒です=内緒 あなたのことですよ。
内緒です@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
成り済ましてまで何の徳もありませんけど、荒らすったってこの程度で学校の推薦なんか減らせるとかまじでいってんのか???
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
荒らすったってこの程度で学校の推薦なんか減らせるとかまじでいってんのか

筑女の父兄じゃないこと自ら告白しましたね。
推薦減らせるって、巷で噂の某高校1年生父兄の推薦強奪脅迫ですか?

この程度の掲示板に二度と来ないで下さい。
本当に迷惑です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved