教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
高校コースのものです。
私は筑女を受験して後悔しかありません。
私は親の言うことが絶対で筑女、西南、大濠の中からしか選ばさせてくれませんでした。(私には行きたい高校があったのですが泣いて交渉してもダメでした。)そもそも、私は西南、大濠の合格判定がDより上がったことはなかったので筑女しか選び道がありませんでした。猛勉強し、合格したはいいものの、いざ高校に入学し学校が始まると想像とは違うものでした。毎日授業についていけず、家で一問一問丁寧に解いても時間が足りずきちんと復習できません。そのせいで睡眠時間を確保することさえもできず毎日3、4時間ほどしか眠れていません。授業中に寝てしまい、先生にも注意されてしまいます。また、小テストが多すぎて毎日その勉強をしている感じで、英単語など一夜漬けなのですぐ忘れてしまいます。こんな毎日を先輩方も過ごしているんですか?これが毎日続かと考えると私はもう学校に行くのも辛いし、本当嫌になります。勉強法やアドバイスとか色々教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
コロナに関係なく以前から毎週土曜に朝早く(7:30?)からやってるのは筑女くらいでしょう。
今日も西南や大濠、雙葉が休校の中登校されてたようですし。
読む限りとても大変そうですね…
無理なく頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
公立は受けなかったのでしょうか?
なんだか理解できません。
私は他校の保護者ですが、子供から聞く筑女の友人の話ではとても楽しい学校生活な上に学習面の面倒見も良く、羨ましいなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
猛勉強して筑女に受かったと書いてありますが、西南、大濠でE判定ではなくD判定なら筑女の2類は余裕で受かりそうですけれど…。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
そうなんですね。筑女に行った友達数人いますが、とても楽しそうですよ。そんなに厳しいとは言ってませんよ。クラスの友達や担任の先生に相談したらいいと思いますが…楽しいJK生活が送れますように!
___・@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
日々の小テストとかを毎回真面目に頑張ってるんだなと本当に尊敬します!!毎日毎日勉強大変だと思うけど、それでも必死についてこようと頑張っている後輩ちゃんが本当に素敵です!、でも、自分の体調第一に考えてほしいです、体壊しちゃったら意味ないからね!!、来週からテストだけどお互い無理しない程度に乗り越えようね♡
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
うちも娘が高校に通っていますが、色んな教科の宿題と小テストが多すぎて毎日ストレスがたまっているのがわかります。
遊びに行く暇もないです。
宿題が多すぎて、本当にわからない所を理解する為の復習する時間がなかなか取れず本人も悩んでいます。
要領が悪いのかもしれませんが、試験前なのに毎日宿題に追われてテスト勉強の時間がとれないのはどうなんだろうと。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
そうですか?
うちの娘は筑女のお友達とも時々遊んでいます。
特進だから進学より宿題が少ないということは無いとおもいますけど…。
筑女の話を聞いていると本当に楽しそうですよ。
娘も羨ましがっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
ある程度レベルの高い高校だと、片や課題をこなすのも精一杯という生徒さんと、片や高校の課題はラクラクこなして学校楽しいという生徒さんがいるのが普通ですよ。
在校生@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
特進です。
課題も多く小テストも多いですね。
でもまあ毎日コツコツがんばってこなしてます。
運動部です。友達とは休みの日必ず遊びます。
凄く充実してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved