教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
★★@中学生 [ 2010/12/22(水) ]

筑紫女学園はどんなところが楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/18(火) ]
お互い合格するといいですね❤筑女で会えるよう頑張りましょうね
内緒さん@卒業生 [ 2011/01/22(土) ]
親子二代で筑女です。人数が多いこともあり学力の差は大きいのも確か。でも上はレベル高いですよ。書かれてましたけど、昔も県外受験者は多かったです。心配なのはここ数年教え方が下手な先生が多いこと。娘は卒業してまもないですがかなり文句言ってました。何度も生徒にまちがいを指摘される先生もいたようです。基本賢い子が来るので自分で勉強する子が多く、でもやっぱり教え方は上手なほうがいいに決まっている。友達関係についてはいじめとか低俗な話は昔も聞いたことないです。個性としていろんなタイプはあるようですが普通です。娘の話で、夏は日傘を差して登校する子が多いなんてビックリです。さすがお嬢さま校。体育館はクーラーきいてます。エアコン入り体育!エーッ!すごい・・お金かかってるだけあって設備は最高にいいです。トイレもキレイ。エレベーターあるので車椅子ok。すばらしいですよ子供にとってはね。親は大変高い学費です。たぶん私立一高い?学食も充実で二階建てレストランみたい、警備もきっちり、売店は小さいコンビニか?!・・が、人数多いから結構修羅場でもある。でも楽しそうだ。合格に関しては減らしたいほど入学者が多いとはっきり言われましたよ。生徒数は大丈夫なのでは。上品な子多いですし。いい学校だと思います。知名度は全国区ですし。教え方が上手な先生が欲しいところです。
卒業生@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
今年中学受験もそうですが、西南・大濠にかなり生徒を持って行かれているようです。
せっかく筑女を卒業したのに年々落ちぶれていくのは残念です。
23年度中学受験
定員 受験数 倍率
西南 200 1,168 (5.84)
大濠 160 1,118 (6.98)
筑女 220 649 (2.95)
来年受験生@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
塾の先生が言ってましたが、来年から私立御三家(西南、大濠、筑女)のバランスが崩れ筑女は完全に西南、大濠に置いて行かれるようです。
偏差値60以上の人は西南、大濠を受験希望の生徒が殆どです。
お嬢様学校とかもう古く時代は流れていくものだし、学校側はもっと危機感をもっては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved