教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あかね@中学生 [ 2011/05/21(土) ]
筑女というと、頭もよくて、家柄のいい(お金持ち)が行く高校と思うんですがやはりそうですか?
寄付金をしている方は、いますか??
内緒さん@在校生 [ 2011/05/25(水) ]
中高コース(中学から筑女)の人はお金持ちの人が多いと思いますが、高校コースは普通の人もたくさんいますよ

寄付金はよくわかりません…
大丈夫@卒業生 [ 2011/06/05(日) ]
寄付金は、お金持ちの卒業生がするので、
在校生は関係ありません。
ちなみに私はしたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/25(土) ]
最近は特進以外は誰でも受かるし、在校生は頭が良いとはいえません。
中学も西南、大濠に人気が集中して偏差値がどんどん下がり心配です。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/01(金) ]
誰でも受かるわけじゃないと思いますが・・少なくとも私の周りの友人は賢い子や良識を持った上品な子が多いなと感じました。↑の内緒さんが本当な在校生ならこのようなコメントされるのが残念です。
京都の大学生@卒業生 [ 2011/07/15(金) ]
学歴社会の風潮がある今、総合大学を持っている西南・大濠に人気が集中するのは仕方のないことかもしれません。でも、筑女は頑張る生徒を全力でバックアップしてくれる良い学校だったと思います。
朝早くから放課後遅くまで先生方は質問にこたえてくださったり、進路相談に関しても担任の先生だけでなく多くの先生が親身になって相談にのってくださいました。

中学では部活バカだったのですが、生徒の自主性を尊重して様々なことをさせてくれましたよ。

中高時代の経験とそこでできた友達がいるおかげで、今は大学生活を全力で楽しむことができている気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/06(火) ]
本来筑女に来るべき上位層は共学になる大濠を受験希望し、中〜下位層は中村のスーパーVに流れているらしいです。受験者が激減すると塾の先生から聞きました。レベルがどんどん下がっていくみたいで心配です・・・。
内緒@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
今年の大濠人気すごかったですね。
今年は大濠に流れた分、筑女は誰でも合格したみたいです。そのうち筑女も男女共学になる・・・?
ありえないと思うけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved