教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
筑紫女学園高校に入学したいと考えています。私は、大分県に住んでいます、
質問 県外から登校している生徒さんはいますか?
えおう@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
いらっしゃりますよ
受験生保護者@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
娘も大分から受験の予定です。
受験生保護者@保護者 [ 2019/01/28(月) ]
中津から通っていた方がいたようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
佐賀の方もいますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
日田もいたと聞きました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
すみません。一つ前一般人です
受験生保護者@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
大分から娘が受験しましたが,奨学生を逃してしまい,入学を断念しました。県内の公立に落ちた際には,県内の私立に入学することになりそうです。筑女に憧れていたのですが,金銭面で厳しかったので…。とりあえず,公立受験に全力でアタックです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
果敢にチャレンジされて御立派です。無駄な経験は何一つとしてありません。文面からもお嬢様への大きな愛情が伝わります。嬉しい春を迎えられますよう陰ながらお祈り申し上げます。
受験生保護者@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
娘と離れて暮らすのは寂しいですが、寮生活で得られる経験や思い出、沢山あるのではないかと思いチャレンジさせました。福岡市内の他の高校3校、見学等に行きました。筑紫女学園に行った際、きちんと挨拶ができ、応援練習を笑顔でしている生徒さん達がとても印象的でした。また、入部を希望していた部活の顧問の方や部活生が丁寧に説明して下さりました。素晴らしい校風だと今も感じています。来年、福岡へ転勤になったら、編入試験の相談をしてみたいです。編入出来るように、勉強ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved