教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
女韋駄天ふくおか@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
明日は全国高校女子駅伝大会が開催されます。長尾君がしっかりチームをまとめ、市原キャプテンがチームを引っ張っています。今年のメンバーは県外出身者も多く、優勝が期待されています。是非頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
そう言えば女子駅伝を解説する鯉川なつえ氏は筑女からスポーツ推薦で順天堂大学大学に進学し、現在は同校の女子陸上部監督で活動されている方です。
以前、ユニバーシアードの出場経験が本人の一生を大きく変える出来事だったと言っていましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
1区の池田さん、それと柳楽さん、市原さんが鍵だと思います。
女韋駄天ふくおか@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
筑女3位おめでとう。感動しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
颯爽という言葉がぴったりでした。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
筑女は九州の誇る代表高!勉学にスポーツに頑張る筑女に今後も期待したい!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
筑女は駅でばかりではありません。
鯉川なつえさんは順天堂大学の先生でもあり、スポーツ科学のご専門です。
また現校長松尾圭子さんは筑紫丘の前校長でした。
筑女は本当に素晴らし聡明な女性達ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
それだけに、帰宅部と思われる子たちのお行儀の悪さが大変残念です。
市内の方ならCJマークを見れば筑女だとすぐわかるのに、放課後に濃い化粧をして天神を闊歩したり、そこそこ混んだ電車内の優先席で入念に化粧や髪型を直したり。
保護者ならお嬢様学校と言われていた頃の世代だと思うのですが、もう少し躾をなさって頂きたいです。
学校から帰ってきた我が子が、濃い化粧でも注意をしないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
若葉保護者が様々な学校の掲示板を荒らしています。
ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
2つ上の者です。若葉高校とは全く関係なく、長距離(マラソン、駅伝)ファンです。
筑女の陸上部が何年も輝き続けることは、大変なことだと思います。努力の賜物だと思います。
そんな同級生たちを見ていながら、夕方濃い化粧でうろつくCJマークのカバンの子たち。人前で延々と化粧直しする姿を呆れて見ている中高年を睨み返します。
帰宅部のお嬢様方には、せっかくのお嬢様学校の伝統と、部活を頑張っている子たちによる良い評判を踏みにじらないで頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
放課後云々とかは若葉1年生の事のスライドじゃないですか?
1年生も荒れているけど保護者もかなり酷いと聞きました。

筑女には無関係なので相手にしない、また巻き込まれないようにしましょう。

内緒さん@関係者 [ 2020/01/04(土) ]
大濠 若葉にご注意してください。
名門筑女の素晴らしい校風を大切にし、頑張ってください。
陰ながら応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
筑女の子をよく見かけますが、昔のお嬢様高校という評判から遠いお子様がいます。
筑女を愛する方々であれば、現実の生徒さんたちをよく知り、関係者であれば改善されるのが懸命かと存じます。
全てを悪意の書き込みだと糾弾することこそ、若葉の掲示板と同じです。筑女まであんな風になってはよくないと思います。真摯な指摘は正面から受け止めなければ、改善は不可能です。今の実際の生徒さんたちの様子をよくご覧になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
学校にご確認頂いても大丈夫です。
躾的におかしなお子様をお見かけ次第、日時と場所と生徒の特徴を正確に学校に連絡しています。
しかし、特に改善もないようなので、ここにも書き込みさせて頂いている次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
東大京大へ合格者だし、しかも全国高校女子駅伝3位とはすごい高校ですよね!
九州の誇るれる名門女子高です。
いや日本一の女子高と言ってもいいでしょう。
これからも良き伝統守ってほしいです。
陰ながら応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
上の方とは別のものです。

お化粧のことはわかりませんが、
残念ながら、登下校のバスマナーが悪い
と言う話を別々のルートで通勤する
3人の方から聞きました。
1人の方は他の高校の生徒はそうでもないが
筑女は目に余るとおっしゃって居ました。
厳しい意見に反発してこのまま現実から
目を逸らしていれば、
学校の評判は悪くなる一方ではないのでしょうか?
名門であるからこそ現状を見つめ直し
正して行っていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
中村にも同じ書き込みしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
この荒らしっぷりと執着心が大飯食らい中村保護者か、はたまたヤンキー九女若葉保護者か。筑女も取り憑かれてお気の毒です。ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
上のコメントのものです。
確かに中村にも書きこみしましたが
全く同じではないのできちんと読んで下さい。
筑女のバスマナーのことは本当です。
志望校を検討していたときに全く違う立場の三名から聞きましたので間違いないと思います。

皆さんも周りの方に確かめてみてください。
きっと真実がわかります。
そして昔の素晴らしい筑紫女学園に戻って欲しいと強く願っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
別の者です。
登下校の様子を見たことのない方が、擁護するために虚言だと書くことをやめて頂きたいです。
掲示板の中には嘘を書いたり、よそを陥れようとする人もいるのでしょう。しかし、本当のことを書いている人もいるのです。
ジリ貧になっていく筑女なんて見たくないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大濠の花火大会など制服で行くことは禁止と指導していた制服で筑女生だとわかって苦情の電話がかかってくる
だから制服のまま 化粧するとは思えないんだけど
通勤でバスマナーが悪い生徒を見るのであれば
西鉄バスにも言って西鉄バスから筑女に苦情を言って貰ってもいいのかもしれませんよ
バスマナーが悪い人は西鉄バスも困っていると思いますので
別の通りすがり@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
あぁ、やっぱり。
中村では否定の反応が多かったから学校の差が出ますねと指摘したらやっぱりこちらに否定するかたちのあらしに来てしまいましたね。
きちんと受け止めていらっしゃる筑紫女学園の反応に感心していたのですが…。
別の通りすがり@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
一応マジレスすると、
西鉄に通報したりしたところで
沢山の人がバスマナーに不満を感じているのですから
まずは中の人たちが現状を受け止めて変わろうとしないと意味がないと思います。

それにお化粧についてはもう学校に通報済みのようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
やはり本気で全国優勝するには、これからも県外も含めたスポーツ推薦で優秀な人材を確保する必要があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>大濠の花火大会
いつの話をしているのですか?
>制服のまま化粧するとは思えない
思う思わないの理想論の話はしていません。
西鉄電車で、席に座りCJマークカバンからB6くらいの大きな鏡を出し、ハンディタイプのヘアアイロンを出し、ポーチからファンデ、マスカラ、アイライナー、リップ、次々と出して入念にお化粧。非難の目には睨みで返す始末です。
同じ電車に乗り合わせている人々でCJマークを知っている人々は、わかって下さいますから。荒らしだと言い張りたい方はご自由に。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
大濠の花火大会は一昨年で終了しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
上の大濠の花火大会などで…のレスは文章の特徴から中村若葉保護者の内緒@一般人だと思われます。
筑女の関係者のふりをして掲示板を荒らすのが目的です。

筑女の方は聡明なので今までの流れを読めばこのような反応はしないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
優勝を目指すにしろ他校のように留学生を確保する必要はないと思う。
パクチー@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
仙台育英は5人全員日本人で優勝したから、筑女も努力と工夫で日本人だけでもやれると思う。
内緒@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
筑女に通っている者です。
マナーのなっていない生徒が多いということは学校でも言われましたが、この掲示板をみて初めて実情を知りました。
同じ学校に通う者として恥ずかしいばかりです。本当に申し訳ございません。
私も以後気を付けます。
駅伝見ました。先輩方の姿がとてもかっこよかったです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大濠花火大会のことを書いたものですけど 筑女の卒業生の保護者です
まあ 若葉の卒業生の保護者でもありましたけど
どちらの高校もマナーが悪いことを聞くと残念に思います

中学の教員も やめる人が多いと聞くので
学力とは関係なしに 全体的に 中学で指導出来ないようなことになっているのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今後の受験者数に影響するような事実を全開する必要はないと思います。『臭い物に蓋をする。』ことでよろしいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
本当にそれで良いのでしょうか?
残念な意見ですね。
とおりすがり@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
なりすましがいっぱい居ますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved