教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??Ω??:箇所 回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
筑紫女学園高校ははっきり言ってオススメしません
1人の教師が問題になりつつあります
暴言を吐きまくる教師がいます
鬱になりかけている生徒が複数います
いじめも見て見ぬ振ふりです
発表して間違えたりするとバカにされます
進路相談も3分しかしません
この教師がいなくなればとても素晴らしい学校です

内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
それなら 保護者から学校に行って貰うとかしないといけませんよ
ここで言っても学校は変わりません
確か 学校に対してのアンケートがありやめさせられた先生もいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
上の人と同意見。
学校に言って、対応して貰って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/02(火) ]
↑と私も同意見です。
在校生の保護者ですが
うちの子や友人の子のクラス
複数のクラスの子たちは
「この学校に入れてよかった」
「担任の先生が好き」
「皆いい子たちばかり」と言っています。

もちろん
すべてのクラス
すべての生徒が
そうだとは思いません。
それは個人の感じ方の違いもあるからです。

文面を拝読する限りでは
個人的感情が前面に出ていて
とても客観的な事実とは認識できません。
逆恨みか事実無根の中傷に誰からも思われます。

あなたにとって一番よいのは
具体例を学校に申し入れることです。
ここに書き込んでも解決できません。

そのようなこと
公立高校でもよくあります。
身近でも耳にします。

だからと言って
公立高校は余程の法外なことでない限り
学校は対処してくれません。
辞めさせることもできません。

ですが私立は学校の裁量で対応できます。
少なくとも筑女はその制度ができています。
親子で学校と話をすべきです。

こんなところに書き込んでも
何かを意図しての荒らしを思われるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
私は全ての先生の80パーセントほどが良い先生ではないと思いますが。
学年に恵まれていなかったのかも。
みんな愚痴ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
みんなとはあなたの学年の多くの生徒のことですか?
あなた自身がもしも「みんな」と言えるほど自分の学年の大人数の子たちと交流があり、たとえ先生の愚痴であっても本心を吐けるほど交流があるなら、一般の高校生よりはるかに恵まれた環境だと思えます。
先生にしても同様、学校の全ての先生の80%の良し悪しを語れるほど、在学中に先生と関われる生徒はどの学校にもそうはいないと思います。
もしも憶測で「全て」「80%」「みんな」などとあまりに情報操作が過ぎると、誹謗中傷とも取られかねませんので、ご自身の立場が危ぶまれる前に、常識の範囲で慎まれた方がよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
どこの高校でも愚痴る人は愚痴る。
楽しめる人は楽しめる。
大学卒業して社会に出てもいっしょ。
将来、家庭を持ってもいっしょ。

解決できる大人になれるよう、いまからリスクに直面する訓練は大事。
そこでいかに立ち回れるかで人は成長する。

頑張ってください!
塾長@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
筑女は他校よりも、先生方は優れていますよ。
もしも娘がいたら、受験させたい。

先生方が優れている分ハイレベルな要求をされる事もあるかも知れませんが、それを受け止めて身に付けたら御自身が一番得をするのですから、頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
他校の基準がよく分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
本当の塾長が塾長って名乗ると思う?
完全なるマッチポンプ臭?
卒業生の@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
暴言を吐く先生、います。

隣や隣の隣の教室まで聞こえる声で言うらしいです。

娘は職員室で暴言を吐かれましたが、他の先生は助けてくれませんでした。

学校へ電話をして責任者を出してくださいと言ったら、学年主任の先生が話を聞いただけでした。

お詫びも何もありません。

最初に投稿した方が言っているのと同じ先生のなのでしょうか?

修学旅行は海外を選びましたが、この先生が引率なので、命を預けられないと娘が言いましたので、修学旅行はキャンセルして行きませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
まあ、ここで何をおっしゃっても
真実が分からないので何とも言えませんよね。
背景がね、、、

どうして暴言を吐かれたのか?

学校で起きたこと、修学旅行のことなど、あまり個人的なことを書きすぎると、お嬢さまの身元特定されますよ。お気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
先生からのお詫びはないかもしれませんが
他の先生が校長に話して 校長からその先生に注意されているかもしれませんよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved