教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????:箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
そろそろ大学入試結果の情報が気になります。特に、福岡大学などです。
マイスタージンガー@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
九州大学の前期合格者は何名だったのでしょうか?今日は九州大学の卒業式。やはり気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
確か7名だったかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
9人ですよ。
後期は今日発表ですが、御三家が増えるだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
九大の後期は
東大京大の不合格者が
全国から流れてくるレベルです。
福岡の公立御三家でも超難関です。

いずれにせよ
最後まで頑張った受験生は立派です。
お疲れさまでした!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
福岡大学と西南学院大学の情報はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
西南学院大学 84人
です
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
情報感謝します。それにしても、西南の合格者数は200はおろか100にも届かないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ホームページ3年分が載っていますが同じぐらいの人数ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
九大は増えてましたよ。11名くらい。西南86名ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
西南の推薦は何名くらいの枠があるのでしょうか。
卒業生の@保護者 [ 2019/04/16(火) ]
九大合格者は、浪人生も含んでいます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/21(日) ]
西南はかつて200を超えてました。合格者数日本一もなったこともありました。さらに、国立大は140以上ありました。高校入学時点での基礎学力も落ちていると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
西南大学に進学するなら西南高校に進学すると思います
200ぐらいの合格者を出した頃は西南高校は男子高の頃のはずです
入学者の基礎学力が落ちているのではなく 昔は国公立大学を目指す女子は私立は筑紫女学園しかない状態だったのが 西南 大濠も共学になり 他の私立も特待生で公立と同じぐらいの学費で進学出来るので学力のある生徒はいろんな学校を選ぶことができるようになったので少子化もあり受験者も減って入学者も減って来ています
修猷万歳@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
↑意味不明な解説ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
いやいや西南の共学化は20年以上も前のことですよ、
筑女の落ち込みはどちらかと言うと大濠共学化以降じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
奨学金借りての大学進学は危険です。
よく考えて進学しましょう。
高卒でもよい求人はでてきています。
人手不足はマスコミが作ったことだから嘘です。実際は早期退職。解雇が多くなっています。給料もかなり減って手当なし。ボーナスなし。昇進なし。交通費ださない。
派遣が多くなってるので両親のお金の負担がかからない国立大学に行ったことは親孝行です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
九大の前期試験(AO等含む)の合格者は何名ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved