教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???????:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
福岡大学と西南学院大学の合格者は両方とも100に達していないという情報きいたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ようこそいらっしゃい〜。
元気でしたか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
それぞれ100人いってるでしょ?!それともそれとも、もしかしていってないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
あのいつもの人かな。お疲れさまだね。
苛々はカルシウム不足ですよ。
ご自愛ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
老化現象で毎年同じ書き込みしてる事さえ
忘れていらっしゃるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
老化現象?聞き捨てならない台詞です。
全高齢者敵にしましたね。う〜ん
訂正しといた方がいいかも。
そういう患者さん若年層にもいますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
りか は言いますか
多い。
春になる人、頭が 暖かくなると、
頭が、多いよ

内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
筑女のホームページには西南は100をきった年もあるようですが
最近は筑女大学に進学するため筑女に進学してるので西南福大を受験しようと思っている人が減ったのかしら
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
在籍する人数を知りたいです。私立は定員がないに等しいので判りにくい。
合格した人数だけ書かれても中立公平に判断できないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
開成高校を除いて、殆どの高校のHPには、合格者数は載せても、進学数は掲載されていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
筑駒も
進学者数を公開しているぜよ。
暇人@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
西南はともかく福大は筑女ならば全員合格するでしょう。昔は西南は筑女の生徒が占めていてて200名以上は毎年合格してました。よく筑女の進学でなく中村などの特進に進学したいという声を聞きますが福岡で暮らすなら筑女を選ぶのが無難です。伝統が違います。福岡、特に福岡市で暮らすのならば筑女という響きは別格のものがありますよ。入学したら西南に目標を定めて勉強してほしいですね。目標は西南大学に全員合格です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
↑ 本気か? あー恥ずかしい。
福大に合格出来ない子がゴロゴロいますが、、、
数年後には若葉にも抜かれ、、、なんてことにならないよーに祈ってます。
暇人@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
↑ 本気ですよ。わたしの頃は筑女といえば福岡中央のイメージでしたね。合格発表の日は西日本新聞に氏名、高校名が掲載されたものです。福岡市の私立では西南が最上位で次が筑女で次に女学院、それから大濠、ふたばから泰星で東福岡、その他大勢といったランキンクでした。福大に合格できない子がゴロゴロってホントですか。福大の文系は受験勉強しないで合格できるでしょう。西南でも英文科以外は少し塾でもいけばなんとかなる気もしますが。聞きますけどあなたは筑女の生徒ですか。今年は西南大学何人合格したんですかね。
暇人@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
内緒@一般人さんってどういう方なのですか。いろんな学校の掲示板で発言されているようですけども。保護者OBでしょうか。筑女の生徒とか書いて失礼しました。それにしても筑女が定員割れしかも偏差値52程度で合格できるなど信じられませんね。わたしたちの頃受験できるだけでも羨ましがられる学校だったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
いやいや暇人さんあなたこそ何者ですか? 今の時代に通用する内容のスレ立ててくださいね、
浦島太郎さんですか? 何十年も前の筑女のことなど書いてそれが何になるのですか?
今の筑女の現実をご存知ないのですね、

あ、それから私はいろんな学校の掲示板で発言などしてません。誰とお間違えですか?
暇人@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
実は私35年前に福岡市を離れたので今の筑女のことはよく知らないのです。電車が動いていた当時のことを懐かしく感じているだけかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
暇人さん
九女が福大若葉に変わったのはご存知ですか? 泰星が上智福岡に変わったのはご存知ですか?
西南と大濠が共学になったのはご存知ですか? 福岡舞鶴高校てご存知ですか?
大濠、東福岡、筑陽、中村女、舞鶴などが中学を併設したのはご存知ですか?
西南中、大濠中の偏差値が67〜68、筑女中の偏差値が53〜54なのはご存知ですか?
西南、大濠の共学化が筑女にかなりの打撃であったことは否めません。

ここは筑女の掲示板ですので他校についてのコメントは.....ですが、
筑女よりもミッションのレベル低下のほうがかなり.....

ま、とにかく35年前とは私立高校の勢力図は大きく変わりました。
暇人@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ネットであらかた見ていますが福岡舞鶴は知りませんね。あと福商が福翔になったのも知ってます。ミッションは低下したんですね。昔は筑女は学力、ふたばは金力、ミッションはキリスト教というイメージでしたね。ま、大学でも女子大は聖心が偏差値50とかありますからね、信じられません。東女大も本女大も低下してますよね。やはり筑女にいくはずの生徒が共学化によって西南、大濠に流れたんでしょうね。少子化が進む中、女子高はこの問題をどう解決するんでしょうか。私が高校進学するころは新宮とか春日、香住ヶ丘という高校はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
2019年九大合格者9人、西南合格者86人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
↑九大合格者は11人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved