教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国公立大学:1箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
来年度の入試も定員割れしますかね?偏差値60とかありますけど…、実際に60も必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
『福岡データボックス』見ると、進学は偏差値40、特進も偏差値60位が最低合格ライン。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/21(土) ]
福岡データボックスの情報感謝します。しかし、模試受験した生徒で進学コースを合格した情報見ましたが最低が51.5でしたけど。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
他校関係者さん御苦労様です。
この学校は教養と知性を磨き社会にはばたきたい女性を応援する学校です。合格された生徒の努力が実ったのでしょう。
この学校で学びたいと受験してくれた生徒の努力についてあなたは何の権利があっての発言でしょうか。心と頭は良いことにお使いください。被災地で困ってる人のために災害ボランティアへ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
『福岡データボックス』の最低ラインの合格者の偏差値は、特進で60、進学で40ですよ。
平均の偏差値なら、もっと高いでしょうね。

でも、受験生にとって最も重要な情報は、最低合格ラインですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
教育開発機構株式会社という会社が開催している模擬テストの福岡データボックスについて調べました。

これは今年の募集と志願者数。
筑紫女学園の高校募集定員330人。志願者427人。

教育開発機構模擬テスト
模擬テスト参加人数61人。合格偏差値69.5〜51.5
参加人数が14%で非常に少ないのですが
確かに偏差値50前半で合格勝ちとられています。
おめでとうございます。福岡データボックスへの誘導ありがとうございました。
筑紫女学園を目指す中学3年生の皆さん応援しています!
内緒です@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
それ、去年のじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
HPからは、去年のしか見れませんね。
今年の分は、まだ塾にも配布されてないんじゃないかな⁉️
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
去年と今年で、大した差が出る要因は、筑女にはないですね。よって、ほぼ同様かと。

でも、入学時の偏差値よりも、卒業時の進路実績が大事ですよ。
その点で筑女は、未だ大したものだと思いますけどね。東大合格者が去年はいなかったてのは残念だけれど。

あと、あまり偏差値を高くいうと、そもそも敬遠されて受験者数が減りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
近隣私立の保護者です。

まさか筑女がこんなに凋落する時代が来るとは、、、

私たちのころは公立御三家の滑り止めであり、二番手校の滑り止めとしても安全を狙ってその下の女子校にするくらい、筑女は名門でした。
まさかヤンキー校で恐れられていた九女・現在 若葉にさえ抜かれる日がくるとは。

個人的には若葉より筑女を支持しますけどね。かつてのノウハウは生きているでしょうから。特進ならアリかと。若葉は福大の威を借りているだけで、一般入試では福大さえ危ないオツムはイマイチの子の集まりです。筑女のほうが女子教育で実績があり、大濠や西南が厳しいなら断然筑女を推します。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
筑女は、親が勉強を教えられるなら、中学校から行ったら良いですね。
学校の授業についていければ、東大も国公立医学部も合格可能でしょ。

でも、ちょっと授業のレベルが高すぎて、ついていけない人も多いのかなぁ…。
そういう人は、いま急上昇中の中村が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
若葉は共学になり入学者が増えただけで女子の人数は今までと同じですし
福大に進学したい人が多いので国公立大学に進学したい人は筑女を選ぶと思います
特待生で進学したい人以外は
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
他校をバカにしたり貶したりするのは、筑女の品格疑われるからやめて下さい。

恥ずかしいし情けないです。
筑紫女学園高校@保護者 [ 2019/09/29(日) ]
他校関係者は書き込みしないでください。

ここは受験生の質問コーナーですが、掲示板の意味を理解し良識をもちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
筑女を語る上で他校の情報も必要であったから書き込みをしたまでです。参加なされる方にとって筑女だけの情報より有益になるかと思いますが。
内緒@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
みていて不愉快になるだけ。皆そんな悪口聞きたいとは思いません。本当品がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
内緒@一般人さん、あなたの方が若葉の掲示板での発言
とーっても品がないですよ。
だろが、とか、やん。とか他にも色々。
あなたに品を語る資格はありませんよ。
他校にまで遠征するのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
若葉の保護者である内緒は完全無視でお願いします。
九女出身なので、筑女が羨ましいんですよ。
若葉では福大推薦希望者全員に推薦よこせという推薦クレクレ活動をしており、大濠では大濠の評判を落として福大推薦枠をぶん取る(バカやね)推薦ぶん取り活動をしています。
品も学もない保護者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved