教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「筑紫女学園大学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/16(日) ]
中3の保護者です。筑女を後期で受けることを考えています。後期試験が作文と面接であることをHPで知りました。
作文はどのような内容でしょうか?
また面接で聞かれることなど知りたいです。
受験者が少ないのでわからないかもしれませんが、なにか少しでもご存じの方がおられたらよろしくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
推薦枠のお溢れが、今の筑女に降りてくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
筑女って確か、早慶の推薦枠もあった筈。ギリギリ合格レベルは下がったかも知れないけど、上位層は今でもメッチャ優秀な方がいる。
優秀な女性のお子さんにとっては、未だにオススメ校の一つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
東大、国医いるから。二番手高じゃ無理な実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
昔は特に中学からの入学者の中にスゴイ人がいた。
今はどうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
東大や国公立医学部に受かるのは、中高一貫生が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
学校は発表してないとおもいますが、多分そうじゃないですか。医進ができて変わるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
全盛期の筑女だったら毎年コンスタントに九大20人前後受かってた:::
このお方は、間違いを指摘されてお逃げになりました〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
筑女は高入組でも平等に大学推薦枠を使えるらしいので、いいと思いますよ。一般入試で大学を目指すについても、優秀な先生方ばかりだし。
普段の勉強はレベルが高くて大変かもしれないけど、高三生は今は感謝してる人が大半かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鬼滅の刃@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
親からの勧めで筑紫女学園大学の入学を目指しています。附属高校からは毎年何名の方が入学されていますか?
桜坂@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
筑女大は筑女高校でも進学先として人気のある大学です。全学年の約4分の1の方が合格しています。人数で言えば140名程度です。筑女大は新路等を含め福岡県でも評価の高い大学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
↑…………
筑紫女学園大学偏差値調べなさい

内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
良い大学ではありますが、親の時代の筑女とは周囲の受け止め方は随分と変わっています。
歴史ある学園という点で評価は高いですが、人気や偏差値はそうではありません。
筑女(高校)からの受験者がとても多いのは、受験料の関係ではなかったでしょうか。
桜坂@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
偏差値と人気は全く関係ありません。筑紫女学園大学の出身校の第一位はやはり筑紫女学園高校です。人気の理由は素晴らしい環境の基、優れた先生達が指導されるからです。また大学からの就職先も安定しています。筑紫女学園大学を志望される方は、筑紫女学園高校に入学することがより良い選択の一つだと考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
中3保護者です。筑女在学の姉を持つ娘の同級生から聞いたのですが…コロナ休校期間中に親公認で大学生の彼氏と自宅同棲状態だった人がいるって生徒の中で噂になってると聞いたのですが、そんなに風紀が乱れているのですか?
最近の筑女は下の方は偏差値が下がりギャルっぽい子もチラホラいると書き込みもありますし、筑女に限らずどこも多少は校風にそぐわない子はいるでしょうが、その子は推薦で運動部なのに、スポーツさえできればそのような親も子も節度のない家庭の人がいるのですか?
筑女は全国レベルの陸上以外でも県大会上位の運動部も多いし部活指導もしっかりしていて勉強と部活と充実できるのではと検討していたのですが…部活生同士は親やクラスの子以上に行動を共にする時間が長く、影響を受けやすい多感な時期ですので、先生の知らぬ所の部活生の実情はどうなのでしょうか?
部活は連帯責任で強豪校の問題発覚で大会出場辞退などのニュースもあったりします。
学校側の入試、入学時の生徒、保護者への指導などはないのでしょうか?
風紀の心配がある学校ほどそういった指導はあるようですが、元々お嬢様学校で今までは指導しなくても良かったから甘いのでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
掲示板だけをみて判断するのは良くないからと前置きすれば、いい加減な情報や嘘を書いて良いわけではありません。
しかもこの掲示板には断言する形でなりすまして嘘の情報が書かれていることが多々あります。
ここをみて信じてしまう人もいるかもしれないのだから発言には責任を持って頂きたいです。
揚げ足取りと思われても結構です。
間違いは間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
別に、親公認なら大学生と付き合おうが、ギャルっぽい服装しようが自由だと思うけど。
勿論、真面目に勉強や部活に情熱を燃やして頑張ってる子の方が、素敵だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
親公認の自宅同棲とは女子校生の自宅に彼氏と同棲していたって場合もあるよね
大学生も寮から出ないと行けなかったしかし実家にも帰れない状態だったとかで寝泊まりする場所がなくて彼女の家で寝泊まりすることになったとか
それなら親公認も考えられる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
そうですよね。
何か事情があったかも知れないのに同棲とか好き勝手言って、口さがないとしか言いようがないですね。
差別的な発言も随所にみられますし、恥ずかしいことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
確かに、時代も変わったし生徒募集にも苦慮しているから、以前より偏差値の低い子は入っています。
でも、依然として『仏教精神に基づく人格教育』をされているから、キチンとしたお子さんの学力だけでなく人格も育んでますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
質問者さんはお子さんを筑女に入れて人格教育して貰うと良いかも。
チクったとかヤンキーとか言わない子になるよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/04(金) ]
ここの大学出身の教師と
アルバイトの家庭教師は……だった。
ここでは詳しく書けない

内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
ここは筑紫女学園大学の掲示板ではなく筑紫女学園高校の掲示板です。
大学の話は別の所でお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
最近卒業済み@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
好きな生徒に対するひいきがすごい先生がいた
あと、機嫌が悪いとあたってくるやつもいた。
まあそういう先生は影で嫌われてるけどwww
自分は授業の教え方が上手とか生徒から気に入られてるとか
自分で勝手に思ってるやつもいたな。
あと、クラスによってルールが違いすぎる
お菓子とか没収する先生とか、まじでだるい
見て見ぬふりする先生は気に入られてたなぁ
校則に書いてないです!って言ったら新入生研修の時に話しました。とか、こっちは勉強が忙しくてそんな話覚えてねぇよ!
それなら生徒手帳に書いとけよ!ってなる
まじで気に入られてる生徒は怒られないよ
私が仲良かったやつは気に入られてたから、授業中人に話かけてみんな迷惑かけてても先生から1回も怒られてなかったし。
ただ先生の話聞いてなくて人に迷惑かけてない私が怒られるという謎。もうよくわかんなかったなぁ、とりあえず筑女はクソだった。受けない方が絶対いい。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
確かに大学の偏差値は落ちてるけど、さすがに中学時代の偏差値50程度ではなかなか受からないよ。
だから、そのレベルの子が筑女受けてエスカレーターは、合理的。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/03(水) ]
いやいや、国立は無理でも西南や福大が合格圏の子がわざわざ筑女大には行きませんよ笑
筑女関係者の方の筑女愛って異常ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
高校の進研模試偏差値で50ならまだしも、中学校のフクトの偏差値50だと、福大は無理ですよ。
それこそ筑紫女学院に行ければ御の字。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
筑紫女学院なんて学校は存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
院はキリスト教の学校
筑紫女学園大学は仏教だから園
生徒3@在校生 [ 2019/07/12(金) ]
叩かれすぎて泣けてくる
確かに最低な先生もいるけど、いい先生が多いです!
それに、筑女の偏差値が下がったのは、西南と大濠が共学になったからです。
ポスターはお金持ちのお嬢様方で、顔が整っている生徒が選ばれてます…(泣)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
教員に対して学年末にアンケートがあるって聞いたよ
多くの生徒が不満に思われるなら退職とかありえるみたい
内緒さん@保護者 [ 2019/07/17(水) ]
そもそも勉強をして立派な女性として独り立ちする為に学校にいき勉強するわけで、筑女の生徒は独り立ちしたカッコイイ女性を目指していますから。教師が嫌いとか大人が嫌いとか幼稚な発言に掻き回されずにしっかり勉強にスポーツに励んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
県外の者です。
筑紫女学園高校は福岡県にお住まいの方々からの評判はどのような感じなんでしょうか??
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
たとえ偏差値52でも入れる学校でも、優秀なお子さんなら東京大学にも現役合格させる教育内容や、仏教精神に基づく人格教育は、大きな魅力ですね。
学費だって、新車購入を我慢すれば3年分払えますし。
新車を買うより、子供の将来に賭けたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
子どもの将来に賭けたいなら医師、弁護士、税理士等の職業か、一流企業、公務員、教員等になるしかないわけですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
筑女に中学から入学し、その夢を叶えればいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
筑紫女学園大学は小学校教員の資格は取れないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
そうですね、学部がないので。

近隣で小学校の教員免許が取れるのは、福岡教育大学、西南、中村と、かなり少ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
小学校の資格があれば筑女大も有利なんですがね。筑女大はどういう資格が取れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
4年生大学ならどこでもですが、高校と中学校の教員免許が取れますよ!今でも国文科ってあるんですかね?だったら司書も取れるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
筑女の今年(2022)の九大、西南、福大の合格者数をそれぞれ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ブロッサム@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
公立高校を受験される方は平均的にどこの高校が多いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
ん?
上から八個目からの論点は内部進学、特段、筑紫女学園大の偏差値が高いか低いかの話ですよ。
どうして国立など一般受験の話になっちゃう訳???
名無し@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
私も中村や若葉の説明会に行きましたが、国公立の数は筑女の方が多いと認識していましたが、中高一貫コースだけが成果を出していることも分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
>中高一貫コースだけが成果を出している

↑「だけ」というのは誤解を招くかと…

学年にもよりますが
確かにおおむね中高一貫コースの方が実績あるようですが…

しかしながら、高校コースからも
国公立の合格者は複数出ています。

高校全体に実績があっても
自分がそのうちの一人になれるとも限らないわけですから

どの高校でなら自分が受験勉強に専念できるかを考えたらいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
二つ上
私もって言いながら実は五つ上の中学生であって、実は大人が書いた言葉
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
高校コースからも九大合格者いますよ
娘は他の国公立に合格しました
女子校ってことで浪人したい人が少なく 現役で合格出来るように指導します
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
大学生の子どもが二人いますが、一人は御三家卒で、一人は御三家残念で筑女の高校コース卒です。
うちの子たちのときの学年に限ってかもしれませんが、筑女の国公立大受験の方が、細かにシステム化されていて非常にバックアップが徹底していると感じました。さすが私立だな、と。
ただ旧帝大レベルの受験ともなると、肝心なのは何といっても絶対的な「自学」です。
高校や塾でいくらハイクラスな授業をしていても、たとえ切磋琢磨できる環境であっても、やはり最後は自分一人でどれほど力を発揮して合格というゴールテープを切るまで全力で走りきれるかです。
その段階になると、友達はもちろん塾の先生も学校の先生も含めて、他人をあてにしているようではダメです。
「地頭」+「自学力」です。
自分が目指す大学のノウハウを持っていそうな高校がいくつかあるならば、その中から自分の個性に合いそうな居心地良さそうな高校を選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
三年での放課課外は 自分が受けたい授業を 最大5取れました
大学はそれぞれ違うので苦手な教科や配点が多い教科など 同じ教科でもレベルが違うので自由に自分にあった勉強が出来ました
小論文対策も 生物に関した学科なら 生物の先生
数字の学科なら数字の先生が 指導してくれます
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
今更ですが書かせてもらいます。
娘2人がこちらの高校にお世話になりましたが、中高のみ実績があるのは違います。
高校から入った子達も、部活と両立して国立歯科や早慶いった子もいますし、塾行かずとも関関同立行ってます。
指定校推薦で行く子は、少し成績が足りなくても行けれますし。
もちろん一般で入る子もいます。
決してレベルは低くありません。
地頭がいい子は、塾無しで部活両立で大学いってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
毎年、筑紫女学園高校への受験はほぼ全員合格(落ちても一桁)と言う噂は本当でしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
↑ 1つ上の方

筑女受験やめた女子もいるとのこと。
他に志望校があるなら
それでよかったのではないですか?
それが進路選択というものですよ。
当たり前に普通のことです。

↑ 3つ上の方

そうですね。そのとおりですね。
事実は事実として、誰もが皆
知っていることなのに、それを敢えて
力説させてしまい何だか気の毒でしたね。
現実を直視、とまで
語気を荒げなくて大丈夫ですよ^^
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
学力の高い子たちが
筑女に入学しての満足度は非常に高いです。

ハイレベルなカリキュラム以外にも
先生方やクラスメイト達との
温かみのある信頼関係や和やかな雰囲気の元、
節度を保ちつつも伸び伸びと過ごせるので
勉強がハードでも精神が安定しており
毎日楽しみに学校へ通えるからです。

筑女が好きで志望し、
入学して満足している子たちです。

わたしの友人のお子さま方には
西南や大濠、その他の生徒さんもいます。
それぞれどの高校も独自の良さがあり
そこでしか経験できない利点もあり、
わたし自身が見聞きした良い情報を
そちらの掲示板に提供したこともあります。

筑女のことをご心配して下さる方々、
他校の良さも大いにご存知でしょうから
そちらの掲示板の方に目を向けられて
それぞれの高校の良さを中学生のために
書き込みされてはいかがでしょうか?

その方が高校受験ナビという
この掲示板において
大いに建設的な行為と言えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
8月には学校紹介・見学会が開催されます☆彡

詳しくはHPで♪
https://www.chikushi.ac.jp/hsc/h/whatsnew/archives/169

生徒さんたち主体で会を進行するという流れも
筑女ならでは、で非常に見ごたえあります。

多くの在校生の様子を間近に感じられて
学校の雰囲気がとてもよく分かりますよ。

校内の施設をゆっくり見て歩くこともできます。
この見学会で受験を決める人も多いようです。

ぜひお出かけになってみてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
そりゃ以前は学力がある生徒の女子の併願先は筑女しかない状態
西南 大濠が共学になりその他の共学の高校も特待生で特進を作っていて学力のある生徒は選べる学校が増えます

筑女の国公立合格者が減ったのは教える能力がなくなったのではなくハイレベルの教育についていける学力の生徒の入学者が減ったこと
だから筑紫女学園大学に進学したい人も入学できるようになったってことでしょう

筑紫女学園大学に進学出来ない学力の人はいくら定員割れでも筑女郄には合格してない

内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
まぁ、昔も今も、知性と品格のある女子の進学先としては、筑女が良いのは変わらずですね。
その証拠に、ほぼ毎年現役で東大合格者を出してますし。

偏差値が落ちたと言われても、未だに一定の超優秀な方が入学され、大学受験で結果を出す。
他にも良い学校はありますが、筑女も未だに良い学校の一つだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
いずれにしても
自分に合った学力・校風を選ぶべきですね。

頑張って念願の御三家に合格しても
成績が振るわず
文武両道のハードさにも疲れ果て
そんななか
「イケイケ」にも「マイペース」にもなれず
鬱だったり不登校だったり、、、
そういったお子さんも少なくないです。

それは筑女にも、他のどの高校にも
当てはまることです。
できるだけ自らのアイデンティティーに
見合うところを選んだ方がいいです。

一般的な人気、
一般的な偏差値
それだけで高校を選び
上昇志向で、どんなことがあっても
上を上を、と高校生活3年間頑張れるのは

順応性、適応性、メンタルが強い子です。
そして御三家には
この↑3つを満たす子が
他校に比べて非常に多いです。
そして当然ながら天才も多い。

自分より勉強してないふうの子たちが
平然と好成績を成し遂げるのを
毎日毎日そばで目の当たりにするのは
生徒によっては耐え難い辛さがあります。

一般的な支持率の高さで
御三家を例に挙げましたが

どの高校にもそれは言えること。
すべての生徒さんたちが皆
できるだけ有意義な高校生活を送って欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]

素晴らしい御意見です。
匿名のSNSですが、だからこそこうした有意義な意見を述べられる場でありたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
人それぞれの意見を尊重します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たむ@中学生 [ 2017/04/23(日) ]
今年の進路状況を知りたいです。九大何名…などです。お願いします。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
東海大福岡ってどこにある高校なの?筑女の生徒は野球のルールを知らない生徒もいるので高校野球に興味がある生徒は小数
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
宗像市にありますよ。エースの安田君が頑張っています。筑女の保護者様から熱い応援いただき、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
応援ありがとうございます。初戦突破です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
筑女の保護者様の熱烈の応援でまた勝つことができました。引き続き東海大福岡の応援宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
せっかく筑女保護者様から応援をいただいたのにサヨナラ負けで甲子園の夢は絶たれました。これからは新学年で春のセンバツを目指します。今後とも東海大福岡への応援宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
東海大福岡残念でした。しかし、安田投手はワールドベースボールクラシックがあるかもしれませんよ。
選ばれたらいいですね。
暇人@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
あのう〜、指定校推薦で進学したい方がいらっしゃるようですがAO、推薦入試で合格した人ちは後で苦労することが多いような気がしますよ。
内緒@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
推薦やAO進学はあまりお勧めできませんよ。後々社会で苦労することになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
奨学金って前期特進の上から50人ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
私も気になって調べてみましたが、『7月13日付けの筑紫女学園大学の合格について』の質問に対する回答に詳しく載っていました(^o^;)
I@保護者 [ 2016/12/24(土) ]
特進とは、限りません。前期であれば、進学でも奨学生の対象です。成績が良くても、敢えて進学受験の方もいらっしゃるので。

本番で、8割取れれば可能性有りとのことです。
全て、今年の説明会でのお話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
言葉の力@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
今年の大学合格者数が一番多い大学は筑紫女学園大学だったようですが、学校がそのように推し進めた結果でしょうか?それともたまたまですか?
地方の私立大学は少子化の影響をかなり受けていると聞き及んでいますので、付属高校として連携強化の表れですかね?
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑紫学園@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
東福岡の場合、スポーツクラブが全国でも上位に位置するから、将来スポーツ選手として活躍する事を夢見て入学する生徒が多いのでは。サッカーでは長友選手に憧れて東福岡に入学する生徒もいると言う話もよく聞きます。しかも進路実績で言うと、九州大学では筑女の倍以上の23名。しかも22名が現役合格です。そのような優秀な男子生徒を筑女に取り込めば、今まで以上に活気が出てくると思います。やはりどう考えても共学が一番だと思います。女子高が共学になって廃校になった話は聞いた事がないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
もし共学になれば、今までだったら偏差値50未満の方でも筑紫女学園は入学が出来ていましたが、今後は難しくなると思います。それでいいかは勿論、学校の判断ですが…。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
毎年東大合格者が出ることを自慢していたら、仮に来年以降誰もいなくなった時に今後、何を自慢されるのか疑問です。むしろ、現実にそった改善が必要だと思います。中高一貫の方は施設とか何をとっても優遇され過ぎです。そのような事を平等にしていく事が高校からの受験者数を増やす事につながると思います。
まみ@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
公立不合格組が大須の「大須」って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
「大須」は「おおす」と呼びます。「大須」は名古屋市中区の中心部の地名の事です。人に聞かず先ずは自分で調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
個人的には、高校入学を廃止して、全部中学入学にすれば良いと思います。
その方が学校経営も安定するだろうし、生徒も長い目で育てやすい。はっきり言って、公立中学校の授業内容はユルすぎます。

もちろん低学力の生徒も入るでしょうが(現状でも入っていますが)、それはそういうレベルの生徒の指導に成果をあげられてきた先生を外部から雇えば良いだけ。
一流私立には良い先生が集まりますよ(例 東福岡)。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
理事長交代でお仏壇の長谷川さんがなっているけど「生長の家」信者。仏教の学校だよね?ここは。
孟母三遷@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
筑紫女学園がこれからどのような人間を育てて行こうとしているのか、目標があっての行動が一番大事だと思います。何だかんだ言っても最終的には学校の判断ですが、皆さん、筑紫女学園にどうにか頑張って欲しいとの願いから活発な意見が交わされた印象です。マザー・テレサ氏が「愛の反対は憎しみではなく、無関心である。」と言う言葉を残されました。つまり、裏を返せば愛は関心を持つ事で行動する事なのです。色々な意見が交わされましたが、学校経営者の方がこのサイトを読まれて、よりよい方向に導く事を願って止みません。子供たちのためにもこのテーマの議論は止めましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved