教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
初めて質問させてもらいます。
1いじめやいじりって結構ありますか?
2行事ってあまり盛り上がらない感じですか?(行事ガチ勢なので思い切り楽しみたいタイプです。。)
3スクールカーストみたいなのってあるんですかね。。
4先生方は親身になって教えてくれる方が多いですか?

在校生の方、保護者様、過去3年以内に卒業した卒業生の方のみご回答お願いします(正確な情報がほしいので)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
筑女1年生です。
1.全くないです!筑女はトップのコースだけが高偏差値…ではなく、どのコースもそこそこの偏差値が必要な高校なので、そんなバカバカしい事をするような人はいません^_^;

2.行事は力入ってません←運動会で希望制の応援団やチアの方はガチだけど、一般の生徒は前日のリハーサルのみ。行事ガチ勢は御三家が良いのでは?

ただ、某高校では「●●高校4年生、5年生」という言い方があり、行事に力を入れる分、浪人も見据えて大学受験に挑む空気があると聞きました。

データを見ましたが筑女の方が現役率が高く、私はその後の結婚出産などの事も考えると、浪人したくないので、あえて行事に力を入れていない筑女を選びました←そんな考え方もあるという事で^_^;

3.クラスの中で積極的な子達、とかはいますが、スクールカーストとまで言うかと言うと…??

女子校=いじめやカーストのイメージを持たれがちですし、私も入学前はドキドキしていましたが、勉強頑張ってる子、部活に燃えてる子、アイドルに夢中な子、アニメが好きな子…何しろ全員女子なので、絶対自分と気が合う友達ができ、それぞれ上も下もなく、とっても平和ですよ!

4.先生方はほんっと親身です!ある公立の子から三者面談の多さを驚かれ、進路指導のきめ細やかさを羨ましがられました。

毎日放課後、職員室前の質問スペースで先生に1対1で質問してる子が複数人いるし、分からない所を質問したら先生はどれだけでも付き合ってくれます。

なので私は塾を辞め、学校で残って勉強する事にしました。校内の学習スペースがめちゃめちゃ多いし、先生のサポートも手厚いです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/21(火) ]
一つ一つ丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!!確かに行事が力を入れているかどうかも気にしていたのですが、大学受験のことも考えると浪人したくないのであえてそのような高校に入るのもアリですね!チアや応援団もあるようですし!!
学習スペースなどがあるんですね!!それに先生方も素敵な方たちばかりのようでほっとしました笑。入学後は塾に入らずに勉強するつもりで少し不安だったのですが、勉強を思い切りできる環境が整っているようで嬉しいです!とても参考になりました!丁寧なご回答、ありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
上で返信を書いた者です。「先生方も素敵な方たちばかり」…という訳ではありません!笑。人間なので相性もありますし、教え方が分かりづらいと思う先生もいます。

ただ、筑女はスタサプと契約?していて、生徒全員に配布されるiPadで自宅でも観れるので、授業で分かりづらかった時はスタサプで勉強できるのが良いです(←私が塾を辞めた理由の一つ)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
続きです。筑女の先生全員に共通して言える良い所は、生徒の進路希望を尊重してくれる!姉が某公立高校出身で、姉の公立高校は国公立推しがすごかったんです。

1年生の頃から行きたい私立大学があったのですが、成績が良かった姉は、担任からの再三の説得で半ば強引に国公立コースに入れられ入試に不要な科目を勉強する事になったり、指定校があるのに使わせてくれようとしなかったり。

三者面談で母が、娘は高校の国公立合格実績のために大学受験する訳ではありません!と苦情を言った事があるほど。。

その点、筑女は、確かこの掲示板にもそれぞれの生徒の希望を叶えようとしてくれる、みたいな事が書かれてありましたがその通りで、進路指導は手厚くて、母が感激していました。

ただ、行事を楽しみたい方は断然筑女より公立の方が行事に力を入れてます。姉も行事にどハマりして本当に楽しそうでした!あと、公立は校内で彼氏や好きな人ができたりなど、ザ青春を謳歌できると思います^^

あなたに合った進路選択ができますように。受験勉強がんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
こんにちは。
偏差値50〜55という低さから筑女の2類(偏差値61)へ挑戦したいと思っています。元々は偏差値相応の高校に行こうと思ってました。
しかし、この間たまたま筑女の方を見て猛烈に行きたくなりました。難しい、落ちることも承知です。ですが入学したいです!!

今から何をしたら良いでしょうか?
偏差値上げ方教えて欲しいです!
(専願で受けるつもりです)

また、両親を説得する方法を教えて欲しいです!!
(どうしても、母が「高校になって大変になるのはあんたやろ。オープンスクールも行かない」と言います。心配は嬉しいのですがオープンスクールぐらい入っときたいです)

大学は筑波大学人類学類民俗学専攻(偏差値63)です。
入学すると行ける確率あがりますか?

また、私は2年生の頃体調を崩してしまいました。
(お医者様には原因不明と言われました。病名はないです)
内申がただでさえ30程度なのに欠席(早退)が多いですが大丈夫でしょうか

少し今頭が混乱しているし、とてつもなくアホなので文が変な所沢山あると思いますがご了承ください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
筑紫女学園の2類は、問題なければ全入でしょ。違ったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
2類の偏差値は正直いって61もないと思います。
内申30程度でも受かる子も全然いますよ!専願なら1度挑戦することも大事だと思います^_^
ゆゆた@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
大丈夫ですよ!
確かに偏差値50くらいもしくはそれ以下の人で入った人はかなり定期テストで苦労はしています。
ただ入れるので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
筑女2類は大丈夫ですが、筑波大学は霞んでしまう程遠い位置にあります。中学でFスコア70くらいの人がチャレンジする大学になります。
しっかり計画を立てて準備して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
合格のためには過去問が必須です!赤い表紙の英俊社の過去問は、過去5年分が載っています。前期だけではなく、専願の過去問まで載っているので、何度か解いて、傾向と自分の苦手を知って、対策されて下さいね。

専願は国数英だけですので、今から3教科をみっちりやれば、1類もじゅうぶん可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
2類は大丈夫、1類も可能性はあります。ただ、1類だと、お母様がご心配なさっている「高校になって大変になる」はあるかもしれません。

と言うのも、筑女1年生のコースは医進サイエンス・1類・2類があるのですが、コースによって教材・授業の進度・深度・課題の多さ・定期考査の難易度が異なるからです。私の娘は1類で、定期考査で、一部の科目は、1類も医進と同じ問題なので大変です。

ただ、目指されるのが筑波大学でしたら、大変なのを覚悟で1年から1類でみっちりしごかれるも良し。または1年生は2類で基礎固めをしっかりをして2年生から国文Sへ進まれも良し。

どのコースでも、筑女の先生方は、求める生徒には骨身を惜しまず教えて下さいます。娘は放課後や休日も学校で勉強して、分からない所は職員室前の学習スペースで先生から教わっているので、塾を辞めました(筑女生はiPadでスタサプも観れるので)

授業中も放課後も食らいついていければ、合格できる可能性は上がります。憧れの筑波大合格のために、大変でも頑張りたいんだ!と、ご両親を説得してみて下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
↑選び間違えました💦 在校生ではなく保護者でした。

追伸です。筑女の進路についての資料で、先輩方の大学合格体験記(10数人分)があり、塾に通わず、放課後も休日も学校で勉強していた方が思っていたよりも多いなと思いました。確か半数近くの方が塾に行ってないと書いておられた気がします。塾なしでも有名大学に合格されていて驚きました。

なので「入学すると行ける確率あがりますか?」は、筑女の先生の側では教える準備があるので、あとはこちらがどれだけ頑張れるか!?で、YESだろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
オープンスクールへ行かないのはもったいないかもです。調べたらあとは11月2日(木),17日(金)のナイト説明会だけみたいですね。この時に「昨年の過去問」と「入試傾向と対策」という用紙がもらえるはず(昨年はそうでした)。教科ごとの出題傾向や勉強法が書かれていたので、行った方が良いです!学校の雰囲気を感じたり、偏差値50-55/内申30位/欠席早退が多くても大丈夫?とか、お母様の心配(入学後大変?)とかを、直接先生へ質問したいからと言ったら、お母様行って下さらないでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/16(日) ]
中3の保護者です。筑女を後期で受けることを考えています。後期試験が作文と面接であることをHPで知りました。
作文はどのような内容でしょうか?
また面接で聞かれることなど知りたいです。
受験者が少ないのでわからないかもしれませんが、なにか少しでもご存じの方がおられたらよろしくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
推薦枠のお溢れが、今の筑女に降りてくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
筑女って確か、早慶の推薦枠もあった筈。ギリギリ合格レベルは下がったかも知れないけど、上位層は今でもメッチャ優秀な方がいる。
優秀な女性のお子さんにとっては、未だにオススメ校の一つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
東大、国医いるから。二番手高じゃ無理な実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
昔は特に中学からの入学者の中にスゴイ人がいた。
今はどうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
東大や国公立医学部に受かるのは、中高一貫生が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
学校は発表してないとおもいますが、多分そうじゃないですか。医進ができて変わるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
全盛期の筑女だったら毎年コンスタントに九大20人前後受かってた:::
このお方は、間違いを指摘されてお逃げになりました〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
筑女は高入組でも平等に大学推薦枠を使えるらしいので、いいと思いますよ。一般入試で大学を目指すについても、優秀な先生方ばかりだし。
普段の勉強はレベルが高くて大変かもしれないけど、高三生は今は感謝してる人が大半かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/27(木) ]
つかぬ事を伺いますが、学食は保護者も利用して良いのでしょうか?来月の参観→保護者会の間、昼の1時間をどう過ごそうかなと思いまして。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
混雑するかもしれませんが、学食を利用される保護者の方もたくさんいらっしゃった記憶があります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/30(日) ]
保護者でも学食を利用する事は可能なんですね!学生さん達のお邪魔にならないよう、混雑時を避け、利用してみようと思います。ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
2023の進学実績が出てません。他の進学校ではすでに発表されています。医進コースがあるらしいですが実際何人合格したのでしょう。九大は?福大西南は?詳しく教えていただけると今後の子ども達への進路選択に役立ちます。いつも回答してくださる学校関係者の方こういう時こそ、ぜひ迅速な対応を❗️
内緒さん@保護者 [ 2023/03/30(木) ]
娘の受験を検討中で、こちらでちょくちょくお世話になっている者ですが、私は学校関係者の方が回答して下さっているのを見たことがないんですよね。

親切な在校生さんや卒業生さん、そして保護者さんの善意の口コミ。だから答えるも答えないも自由で、教えていただけたら嬉しい…ぐらいの気持ちで利用しておりました。

と言ってもネットですので、お互いの素性は分からない訳ですけどね。学校に発表していただきたいというご要望であれば、学校へお問い合わせになられるとよろしいかと思いますよ☺
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
迅速な回答ありがとうございました。
他校はきちんと公表されていたので早くと思い質問しました。
嫌な思いをさせてしまい申し訳ございません。学校に公表するように問い合わせたいと思いますのでぜひご協力のほどよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/30(木) ]
なんで娘の受験を検討中でこちらでちょくちょくお世話になっている者が学校関係者の方が回答して下さっているのを見たことがないなどと言えるのか謎🤔
内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
内緒さん@一般人さん、嫌な思いなどしておりませんよ~。ご心配おかけしてすみません🙇‍♀💦オフィシャルな情報は学校が一番正確だと思いますので、早くお望みの情報を知れると良いですね☺
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
東大1名、九大7名は知ってるけど、西南は50名前後だったような、
福大はごめーん、忘れた。
詳しくはサンデー毎日か週刊朝日で確認してちょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
週刊朝日の掲載では、西南は延べ50名、福大は延べ164名です。
かつては毎年200名以上の合格者を輩出していた西南に50名、、、、
厳しいな、、、、

内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
HPを見たら医学科15名と載っていたのでもっとすごいのかと思ってました。これまでのべ人数なんですね。でも数字を見ると厳しいですね。受験生達はどこ行ってるのでしょう?やはり大濠・西南・福岡舞鶴・九州あたりでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学が楽しみ@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
体育祭の時、体操服を好きに装飾できると聞いてすごく楽しみにしているのですが(好きなアイドル一色にしたい🤣)、

検索してでてきた保護者会のページに載っている体育祭の写真、あれ?体操服は白いまま…?最近では体操服を装飾できなくなっているorほとんどしなくなっているのでしょうか?😭 最近の様子を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
横から失礼します🙌🏻
私も凄く気になっていました😭先輩方ぜひ教えていただけると嬉しいです💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
ホームページに載っている写真は2021年度の体育祭なので、準備期間が少ない&学年別で半日しかできなかったというのもあり、例年に比べると装飾に力を入れた人が少なかったのかもしれません。どちらかというと装飾しない人の方が多いですが、装飾して楽しんでいる人もたくさんいますよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
私も横から…気になっていましたので、教えて下さりありがとうございます。それぞれが思い思いに装飾した体操服、華やかで、可愛らしいでしょうね。女子校っぽくて、話した事がない方の人となりも分かり、とても良い伝統だと思います。コロナが落ち着くにつれ、体育祭も元通りとなり、この風習も戻ってくると良いですね!
入学が楽しみ@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
お返事いただけてすごく嬉しいです。お優しい先輩、ありがとうございました!!
体操服デコ、楽しそうなので、どうやって装飾しようかと今から考えてたのですが(その前に筑女から出た課題をやろう、自分w)、しない方のほうが多いのですね。あーでもやりたいので…やっちゃいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
コロナ禍になってから、入学式の保護者参加は1名だけでしょうか?それとも2名OKですか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
今年度はわかりませんが、昨年は保護者は一人のみでひた!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
教えて下さりありがとうございます!夫がその時期に出張が入りそうとの事で、もし保護者2名OKならば日程調整/1名ならば現行のまま…で迷っていました。ちょっと検討してみます。ご親切にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
一時期福中の何とかさん(完全に忘れましたw)が荒らしてましたが、大丈夫でしたか?
自律・和平・感恩@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
ネットの書き込みは、本当はどこの高校の方とは分かりませんので…
いずれにしても校訓=和平の心で☺️
(自分のまわりにある他のすべての存在を認め、互いに尊重しあう中に生まれるおだやかな世界)

この掲示板は【受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置】されていますので、
https://www.zyuken.net/sp/help/#keijibanCyuui

筑女の情報を求めている方のために、平和にやり取りできるといいなと思います☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/20(日) ]
筑女か舞鶴・九州特進等で迷っています。筑女を専願で希望していましたが校長が変わって最近はタブレットばかりで生徒の学力は年々落ちてると聞いています。実際調べたところ大学入学先も以前に比べてかなり落ちていました。理数系のコースが今年度からできたみたいですが十分に指導できる実力のある理数系の教員が少ないとの噂です。判断できる良い情報を頂けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
とは言っても、
筑女は福岡No. 1のブランド女子校ですから、西南福大は勿論のこと、早慶MARCH関関同立等々首都圏有名私大の推薦枠もたくさんあります。入学後、真面目に頑張って一定以上の成績さえ維持していれば、かなり高い確率で推薦枠に入れてもらえます。
筑女は御三家の併願校なのでそもそもの潜在能力が高い。医師家庭の生徒も少なくないので、医歯薬学部等々、理数系大学志望の生徒は次第に増えて行くと思いますます。
西部地区にある舞鶴も東部地区にある九州高校も良い学校だと思います。
舞鶴は少数精鋭の中高一貫校。関東にある超進学校「渋幕」と提携してる気合いの入った学校ですよね。
九州高校は生徒数がかなり多い(おそらく福岡市内で一番多い)、高校のみの大学付属校。塾と協力して急激に進学実績を上げてます。
イメージ的に、オタク系なら舞鶴。アウトドア系なら九州。
ブランドを重視するなら筑女ですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
掲示板に質問した後からも色んな方からのアドバイスをもらいとても参考になりました。子どもとも相談した結果やはりブランド?だけではなく実績や学校の熱意がある学校ということで、筑女はやめて舞鶴の特進を専願で受けることにします。質問にコメントしていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
筑女も熱意あると思うケドね。
それに、早慶への推薦枠もたくさんあります。
単にブランドだけじゃないと思う。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
筑女の関係者の方ですか?この掲示板では贔屓なしで正しい情報を交換できればと思っています。そして早慶ですが今のご時世とても娘を1人東京の方に出す経済的に余裕のあるご家庭は少ないのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
各家庭の経済事情に学校が忖度する必要はないと思いますよ。
筑女が福岡市内における上位進学校であるという立ち位置をほんとに自覚しているのであれば、生徒が希望する夢(例えば早慶合格)を尊重するのが第一ではないでしょうか。
東京私大はおカネがかかるから無理して受験しないでいいとか、全く余計なお世話です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
在校生ですが、筑女は県内の学校の中ではかなり推薦枠を持っている方だと思います。早慶は首都圏外の受験生対象の給付型奨学金があるため、経済的な負担は(一人暮らしによる負担はあると思いますが)それほど重くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
筑女は見かける学生さんが生き生きしていて笑顔でいいなぁ…と思います。制服も可愛いし、イメージもいい。
まだ中2の保護者ですが部の先輩が筑女に行かれました。
修猷館の残念でしたが修猷館でも筑女でもどちらに行っても悔いはないくらいどちらも素敵な高校だから!と話されてました。進学も推薦でいける事はとても魅力的です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
早慶の推薦といったら私立だと西南と大濠、公立だとトップ校くらいだから、あるだけスゴイと思いますよ。
あくまで、判断材料の一つとしてですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
今、中3です。
筑女を志望にしています。ですが、親は女子校だからいじめがあるんじゃないか、と言い筑女への受験をよく思っていません。
筑女はいじめなどありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
先生方が皆優秀だし、男女別学の方が成績いいのはアメリカの教育学のデータで証明されてるから、一般入試で大学狙うなら筑女がいいとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
うーん、筑女大濠両校のHPで進学実績を調べましたが、相当な劣勢ですよ、
そんな現実がありながら、一般入試で大学に行きたいなら大濠より筑女かな、と言われましても説得力に欠けるような、、、

大学の推薦枠についても筑女と同等程度の高校は他に何校もありますし、
気になるのは人数、つまり枠数の記載がない事です。
大濠は記載されていますが、早稲田5枠、東京理大9枠、同志社10枠などなど(慶應は1枠)、それより筑女の方が多く持っているとはとても思えないのですが、、、

事実を認識してから他校比較をしないと、私には無責任なご意見と映ります。

言い過ぎでしたらゴメンナサイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
入学者のレベルが、大濠と筑女では違います。
言いたいのは、大濠よりも筑女の方が、先生方の指導力があるだろうという事です。男子だと、大濠よりは東福岡特進英数の先生の方が、指導力があるだろうというのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
どうしてそんなこと分かるんですか?
推測の域で言われても、
受験生やその保護者さんもこの掲示板見てますよ、
やはり無責任なご意見に映ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
↑何をそんなにムキになっているのですか?読んでて気分が悪くなります。見苦しいです。このような書き方や意見は控えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
どうしてそんなこと分かるんですか?
推測の域で言われても、
受験生やその保護者さんもこの掲示板見てますよ、
やはり無責任なご意見に映ります。

こんな意味のない書き込みされても…
情報は受け取り手が取捨選択すればいい。
表現の自由の意義とか、分からない人なんだねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
まずは女子校か共学かどちらを希望するかって事なんじゃない?女子校なら迷わず筑女。共学なら大濠も考えればいい。
単純に考えれば、高1時点の成績上位陣の比較では、大濠が圧倒してるから、その差が進学実績に出てるだけやろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
そうそう。高1時点の成績上位陣の比較では、大濠が圧倒してるから、その差が進学実績に出てるだけ。普通は、そう捉える。
高校の実力って、生徒の進学実績じゃなくて、生徒がどれだけ伸びてるかで見るべき。そういう観点からすると、筑女は素晴らしい高校の一つ。男子だと東福岡特進英数とかも素晴らしい。共学だと九産大九州のS特進も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved