教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
コロナで休校なりました?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
はいはい、もうおしまい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
スパッツの質問をした方と同じようにしないでいただきたい。まず、そんな根拠もない嘘をよくネットにかけますね。まああなただとは言っていないとか言いそうですが。そんな言い方されたらそら腹立ってムキにもなります。第一、ここで質問をしたのははじめてです。他の質問にもムキになって答えてらっしゃる方がいたのでそれは拝見していたのですがまさか巻き込まれるとは…笑。友達が言ってたとおりです。筑女の掲示板は荒れている
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
スパッツの質問をした方と同じようにしないでいただきたい。まず、そんな根拠もない嘘をよくネットにかけますね。まああなただとは言っていないとか言いそうですが。そんな言い方されたらそら腹立ってムキにもなります。第一、ここで質問をしたのははじめてです。他の方の質問にもムキになって答えてらっしゃる方がいたのでそれは拝見していたのですがまさか巻き込まれるとは…笑。友達が言ってたとおりです。筑女の掲示板は荒れている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑掲示板を 黒パン で検索してみて下さい。
筑女、雙葉、女学院等で名前を変えて質問しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
友達が居るのならどうしてその方に聞かないのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
はいはい、そうですね。すいませんでした。
時間の無駄なのでもう終わりにします。
長々とすみませんでした。
ご回答してくださった皆様、ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
言っている事が二転三転して不審ですね。
皆さん気を付けて下さいね。
名無し@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
すいません ではなく すみません です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
若葉を専願で受けて、筑女の前期を滑り止めとして受けようと思うんですけど、私頭悪くてまだ過去問解いたことないんですけど、どのくらいで受かりますかね…?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
他校名をわざわざ出して 荒らしにきてます注意してください の報告は、筑女も校名をあげられた高校も迷惑しますので、おやめください。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
うちは上が高校から筑女でしたが、頑張って福大入れるかどうかのお子さんが多かったので下は若葉専願で受験させました。

担任の先生も頑張って福大に入ろうと言っていたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
頑張って福大入ろうは筑女の先生?若葉の先生?どっち?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
上のお子さんで福大の入試も大変だったので 次の子どもさんは若葉に専願受験させる家庭は多いですよ
内緒です@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
何か若葉の保護者は中村いかせているとか、ヤンキー親しかいないとかかきまくっている人いるけど、アンケートでもとったのかしらね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
↑中学生になりすましている 内緒です=内緒 あなたのことですよ。
内緒です@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
成り済ましてまで何の徳もありませんけど、荒らすったってこの程度で学校の推薦なんか減らせるとかまじでいってんのか???
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
荒らすったってこの程度で学校の推薦なんか減らせるとかまじでいってんのか

筑女の父兄じゃないこと自ら告白しましたね。
推薦減らせるって、巷で噂の某高校1年生父兄の推薦強奪脅迫ですか?

この程度の掲示板に二度と来ないで下さい。
本当に迷惑です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
筑女の専願受ける予定ですが、内申30なくても受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
当日試験をクリアすれば合格できる!あと少しがんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
定員割れが普通になっているので、態度が悪くなければ合格します。しかしながら、あまりにも入試当日の点数が低いと不合格になることもあります。これはどの私立高校でもあり得る話です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
若葉保護者が様々な学校掲示板を荒らしています。
ご注意ください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
確実に受かります。
ただクラスメイトの8割以上は筑女入ったこと後悔してますよ。
私も後悔してるので一応言っときます笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
若葉保護者さんの投稿に注意と書かれてる方

色んなところでこの投稿を拝見しますが、匿名の掲示板ですし、注意するかどうかは閲覧した個人それぞれが判断します。

毎回書かれているのも、私からみたら荒らしです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女韋駄天ふくおか@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
明日は全国高校女子駅伝大会が開催されます。長尾君がしっかりチームをまとめ、市原キャプテンがチームを引っ張っています。今年のメンバーは県外出身者も多く、優勝が期待されています。是非頑張ってください。応援しています。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
上の大濠の花火大会などで…のレスは文章の特徴から中村若葉保護者の内緒@一般人だと思われます。
筑女の関係者のふりをして掲示板を荒らすのが目的です。

筑女の方は聡明なので今までの流れを読めばこのような反応はしないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
優勝を目指すにしろ他校のように留学生を確保する必要はないと思う。
パクチー@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
仙台育英は5人全員日本人で優勝したから、筑女も努力と工夫で日本人だけでもやれると思う。
内緒@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
筑女に通っている者です。
マナーのなっていない生徒が多いということは学校でも言われましたが、この掲示板をみて初めて実情を知りました。
同じ学校に通う者として恥ずかしいばかりです。本当に申し訳ございません。
私も以後気を付けます。
駅伝見ました。先輩方の姿がとてもかっこよかったです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
大濠花火大会のことを書いたものですけど 筑女の卒業生の保護者です
まあ 若葉の卒業生の保護者でもありましたけど
どちらの高校もマナーが悪いことを聞くと残念に思います

中学の教員も やめる人が多いと聞くので
学力とは関係なしに 全体的に 中学で指導出来ないようなことになっているのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今後の受験者数に影響するような事実を全開する必要はないと思います。『臭い物に蓋をする。』ことでよろしいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
本当にそれで良いのでしょうか?
残念な意見ですね。
とおりすがり@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
なりすましがいっぱい居ますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
筑女はどれくらいの内申点があればいいですか?
専願で受けようと思っています
ちなみにオール3です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
内申は殆ど見ません。『1』さえ無ければ、あと欠席が多かったり、問題行動が記載されていなければ大丈夫です。今の内申なら、無問題。
それよりも、入試で高得点を取る事です。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
我が子は2があっても受かりました!
保護者や祖父母世代には名門校のイメージがあるので、いまはとてもとてもお得な学校です。二流の公立に行くよりイメージいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
また成りすましですね。
他校を見下すような保護者を装う書き込みは二度となさらぬよう。
それから体育が苦手でもテストでクリアすれば大丈夫だと思います。受験がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
当日の入試で5割以上で合格出来るようです
過去問を解いて7割以上取れるようであれば合格出来るかと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
極端に低い科目があるなど入試得点によほどのことがないかぎり大丈夫かな。数年間の競争倍率の推移をみたらわかるように実質定員割れです。ただ特別進学だと必ずしも合格とはかぎりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
在学生も卒業生も上品で、心温まる挨拶をしてくれます。

内申書は済んだこと、過去は気にせず、今日を精一杯頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
いじめがあるという話を聞いたのですが本当なんでしょうか。
最近では、悪い評判をよく見る若葉より
学校の状態が悪くなっていると聞きました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
いじめはありますよ。それを本人がいじめと呼ぶのなら。先生が対処はありえません。いじめた側の方が頭がよく、先生から好かれていたらいじめられた側の言うことは幻想となります。言ったとしても…笑。どの学校に行ってもそうですが先生が解決するなんてほぼありえません。特に高校は義務ではないので去るもの追わずって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
知能が高い人はいじめはしませんよ。様々な個性による社会の多様性をよく理解している。友達の大切さをよく解っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
若葉の保護者である内緒は完全無視でお願いします。
若葉では福大推薦希望者全員に推薦よこせという推薦クレクレ活動を行っています。大濠では大濠の評判を落として福大推薦ぶん取る推薦ぶん取り活動を展開しています。
内緒は九女出身なので、筑女が羨ましいんです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
あります。
学校は加害者を庇いました。
挙げ句の果てに不登校の原因は家庭にあるんじゃないかと言われましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
いじめの内容が大濠と同じです。
若葉の非常識な一年生父兄だと思います。
無関係な他校の掲示板に嫌がらせするのも許せないけど、その父兄が影をひそめているのを喜んでいる若葉の他の父兄達も非常識ですよ。

女子校の時は少なくとも他の高校に迷惑かける事はなかったのに。
実際マナー悪いし 不愉快です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
中学生が私立受験決めるこの時期に非常識極まりないです。大濠や東福岡も被害にあっています。
若葉共学化は周辺高校はいい顔しませんでした。
理由は大濠共学化みたいに男子人数を制限するわけではなく、女子校の先生方に男子教育ができるか?周囲には筑女 雙葉 中村など女子校がいくつもあるのに風紀面で指導できるか?などです。
結果予定の倍の人数が入学し男子が400人ほど入学。
マナーなどは皆さんご存知のとおり酷い有り様です。
男子父兄も開き直って掲示板でいわれている推薦貰うためだけにかよわせているらしいので躾なんて全くしないみたいです。
女子校に通わせても近隣にこのような父兄や生徒が沢山いると本当に恐ろしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
全然ないです
特進コース(今年から1類)にいれば絶対にいじめとかはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
中学の今年の1類はいじめあります。1類なら絶対ないとは言えないです。
分からないように外していくみたいで、証拠は残りません。いじめてる一部の子は成績は良くないので来年は1類から落ちるでしょう。コロナの影響ですかね。みんなイライラしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
来年度の入試も定員割れしますかね?偏差値60とかありますけど…、実際に60も必要ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
筑女は、親が勉強を教えられるなら、中学校から行ったら良いですね。
学校の授業についていければ、東大も国公立医学部も合格可能でしょ。

でも、ちょっと授業のレベルが高すぎて、ついていけない人も多いのかなぁ…。
そういう人は、いま急上昇中の中村が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
若葉は共学になり入学者が増えただけで女子の人数は今までと同じですし
福大に進学したい人が多いので国公立大学に進学したい人は筑女を選ぶと思います
特待生で進学したい人以外は
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
他校をバカにしたり貶したりするのは、筑女の品格疑われるからやめて下さい。

恥ずかしいし情けないです。
筑紫女学園高校@保護者 [ 2019/09/29(日) ]
他校関係者は書き込みしないでください。

ここは受験生の質問コーナーですが、掲示板の意味を理解し良識をもちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/03(木) ]
筑女を語る上で他校の情報も必要であったから書き込みをしたまでです。参加なされる方にとって筑女だけの情報より有益になるかと思いますが。
内緒@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
みていて不愉快になるだけ。皆そんな悪口聞きたいとは思いません。本当品がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
内緒@一般人さん、あなたの方が若葉の掲示板での発言
とーっても品がないですよ。
だろが、とか、やん。とか他にも色々。
あなたに品を語る資格はありませんよ。
他校にまで遠征するのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
若葉の保護者である内緒は完全無視でお願いします。
九女出身なので、筑女が羨ましいんですよ。
若葉では福大推薦希望者全員に推薦よこせという推薦クレクレ活動をしており、大濠では大濠の評判を落として福大推薦枠をぶん取る(バカやね)推薦ぶん取り活動をしています。
品も学もない保護者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
はっきり言って良くないですよ
伝統がなかったらいい所もないし、伝統というものに救われて通っていた3年間だったと思います。
進学校と言っても差がすごいありますし、
教師も教え方が下手な先生ばかりで人間的にも欠けてる先生が多いように感じていました。あと全てにおいて効率が悪く無意味なことばかりさせようとします。使っている教材も他校と比べて良くないそうですね、卒業して知りました。
娘が筑紫女学園に行きたいと言っても絶対に行かせたくないですし、筑紫女学園に戻りたいとも思いません。

虐めとかはないと思われますが、もちろんひとりぼっちの子はいるわけで、不登校になる子もわりといます。そしてそういう子達を放っておく先生の方が多いですね。私立特有なのでしょうか?女子高に行きたいのなら筑紫女学園はお勧めできません、伝統があるだけで実際入るとその評判とはギャップを感じてしまうでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/19(月) ]
一般人さんへ。学び舎は社会同様集団生活です。一人が好きな生徒もいるでしょう。それそれ個性や権利は認められてるしルールをまもれば自由なんですよ。意見や考えが合わないも当然あるでしょう。あなたのように他人のせいにして言い訳ばかり考えて生きるより自分の未来のため今を輝き、無我夢中に青春を楽しむ。どこの学校でもそういうものです。この学校では仏教を通して心の教育もしていただいてます。あなたもあなたの人生を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
自分というものをよく知り、
自分に合った環境を選べばいいです。

合わなかった場合は、
自分の選択ミスと、適応能力の欠如です。

次からはそうならないよう
新たな道を選択する際に
自分の失敗を活かせばいいと思います。

そうすれば人生において
すべての経験は無駄ではありません。

こういった掲示板で中傷するより
自分にとって糧になる思考を持って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/20(火) ]
私は50近い年齢ですが、他人のせいにして反抗を煽る文脈から役30年前の中学二年生の一部にみられた精神状態を感じます。非常に視野が狭い。

世界には我が国のように学びたくても学べない子供達がたくさんいるのです。

労働力として人身売買されたり、理由も相手も解らす武器を持つて戦わされる子供達。学校まで行けても片道30キロとか。危険な場所を通るなど。

私達日本人は世界で類まれな恵まれた環境があり世界の平和のために尽くす使命があるのです。

あなたはこんなことを何度も何度も続けて恥ずかしくないですか?
真剣に生きてください。社会のために役立ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
保護者の方がかわいそうですね
学費を払っても子どもさんは何も学んでいなかったってことですよね
懇談会でこの先生の授業はわからないと子どもが話していると保護者の方々の話題になりましたが
私の子どもはそのような話をしたことがなかったので
娘に聞いてみると私は理解出来ていると言ってました
不得意な科目の授業なんですけど
進学校は卒業後就職をする人がほとんどいない学校を言うのですよ
進学率が高くなってほとんどの学校が進学校になってしまって
進学校の意味が昔と変わっていますけど
専門学校に行く人が多い学校でも進学校て言われる
内緒さん@保護者 [ 2019/08/21(水) ]
少し前のスレから、昭和にいた幼稚な非行少女が書いたようなスレなどこの学校を陥れるための悪意のあるスレや返信が書き込みされていますが

皆さん惑わされないように冷静に。

しっかり目標を持ち成長し、社会で活躍する女性を目指し輝いてください。皆さん一人一人が引き続き女性が活躍できる社会を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
娘が数年前の卒業生です。高校から入りましたが、先生方は熱心に指導してくださり、お友達とも学校に残って勉強したりと充実した三年間を過ごせました。学校に求める以前に、「やるべきことをやる」、そうしないと希望する進路にはどの高校にいても進めません。
勉強以外に、宗教を通じて倫理的な事を学べたことも娘には大きな財産となりました。卒業後も様々な方面に進学した友人(関東、関西、福岡在住)と仲良く出来ていることも有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/05/18(土) ]
私自身が約20年前の筑女卒業生です。
保守的な校風と厳し過ぎる校則に馴染めず、辛かった思い出があります。
靴底の厚さ•スカート丈•眉毛をカットしていないか•スカーフの結び目からの長さ等•••私の頭髪は明茶色の地毛で、生活指導の男性教員に呼び出され舐めまわされる様な視線で頭髪チェックされた事は今だにトラウマです。
現在、娘の高校受験を控えています。第1志望は筑紫丘と決まっていますが、私立志望校に筑女を受けさせるか悩んでいます。娘には自分の様な辛い思いをして欲しく無いのです。
現在の筑女の校風や校則と、校則のチェック体制について御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
筑女中学現役です
今年から校則が変わり、一つ結びokになりました(^-^)前髪も目にかからない長さであればokになり、投稿主様の時よりはだいぶ緩くなってますよ!生徒指導の先生も変わったので、そこまで心配はされなくて宜しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
私立だから指定校推薦の枠は気になるよね。雙葉とか、ミッションとかの宗教系は推薦多く保有できるし。
筑女みたいに先輩が頑張ったから推薦が沢山くる学校もあるし。
大学附属高校は大学の方針で左右されるし。
ほぼ全員の学校もあれば上位にしか渡さない学校もあるし。
推薦もらうとしても評定高くないともらえないから、結局勉強しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
筑女も福岡雙葉も若葉も、それぞれ違いはあるけど推薦枠は恵まれてるみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
いずれにせよ推薦枠が沢山あるのは、今まで先輩達が高校時代から努力して推薦してもらえる生徒になった事と、大学入学してからも頑張って結果だしたから、次の年もこの高校を!と望まれたからだよね。そのループで今に至っているから。周りに迷惑かけずに頑張ればこのいいループは続くよ。
保護者@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
娘が筑女に通っています。
私は、校則は厳しくないと感じています(*^_^*)

お母様が筑女でトラウマになっていることがあるならば
わざわざ足を踏み入れなくてよいのではと
思います。
お嬢さんは成績優秀なようですので、他の上位の私立高校でも
合格なさると思います!

20年前から勤務されている先生も現役でいらっしゃいますし
保護者が出席する学校行事も多数ありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
ここの生徒はしっかりしてる 先生がしっかりしてるからだと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
登下校のマナーをしっかり指導して欲しいです。
学校でも家庭でもよろしいので。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
大昔の卒業生の65歳のバカ息子です。同窓会の関係で、母の代わりに、足を運んだことがあります。すれ違う全員が清々しい挨拶をしてくれました。我が母校や、子供たちの母校や受験可能性のある学校、たくさんの学校訪問の経験がありますが、筑紫女学園ほど,感じのいい学校は、他にありませんでした。
学校選びは、学力、趣味、通学時間等多種の要素があり、優先順位もいろいろあると思いますが、私は、とてもいい学校だと思います。卒業後も温かみを感じています。陰ながら応援したい学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
筑紫女学園高校の進学コースで、特進の前のクラスはいいクラスと聞きましたが今年は何組がいいクラスでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
結果として悪口になっても、それが事実なら仕方ないですよ。表現の自由は、保障されてるし。
あと、閉鎖的で情報の少ない学校内部について色々知れるのは、大事な子供達の進路を決める上で、とても有益だと思います。このサイトの存在意義は、そこにもあるのではないかと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
事実であると確証があるなら場合によっては許されることもあります。

聞きかじっただけで根拠のない誹謗中傷を拡散するなど、高校側から不利益になったと認識されれば、このサイトの運営者に発言者の情報開示を求められ訴訟にまで至ることもあります。

最近そういった法律が改正されましたので発言には十分にお気をつけてください。

ある日突然自宅に警察が訪れることもあるのですよ。

そうなればあなたは表現の自由を盾に裁判所で戦わなければならなくなります。

なめている、バカにしている、動物園みたいだ、など、おそらくご自身が直接体験していないことでしょう。

風評を広めたことで罰せられたケース、ご存知ですよね。
子どもたちもそういったことも含めネットリテラシーを学校で学んでいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
そもそも若葉のことはあちらの掲示板に書き込んでください。情報が必要な方はあちらを見るでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
荒らす人はもっと考えて行動してほしい。普通ではないことをしているのですよ、貴方は。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
他校の事あれこれ批判する前に、筑女の生徒も昔に比べてゆるくなったというか、ルーズになったというか。
他校だけじゃなく、筑女も色々な人に見られていて、それが評判になることお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
筑女の関係者ぶって若葉の悪口をこちらにまで飛び火させています。
二校にまたがって荒らすつもりでしょう。
スルーしましょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
というか、書かれている事が全て嘘だとは思わないけどね。なかには、明らかに在校生と思える書き込みもある。
その証拠に、附設や御三家だと、変な書き込み見掛けないし。

火の無いところに、煙は立ちませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
勝手に火を焚いて煽りまくって炎上させてる荒らしもいるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved