教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
修学旅行は何泊ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
確か3泊4日でした。次の高二からはコロナも落ち着き海外に行ける可能性が高いので宿泊期間が伸びるんじゃ?って言われています。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
ありがとうございます!コロナ禍で日数が縮小されているということでしょうか?基本は何泊か教えて頂けると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
昨年は4泊5日で関東に行きましたよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
来年は国内(東京)、国外(シンガポール&マレーシア)で4泊5日です!料金は国内が12万円、国外が24万円です。
別の内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
横から…海外修学旅行が復活しそうなのですね!!嬉しいです。あーでも東京も楽しそう。入学前から嬉しい悩みです🤭
まさふみ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
海外に行ったのはいつが最後ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
2019年の冬でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
今年度の修学旅行はどこにいくのでしょうか?
下の方で同じような質問を見たのですが、荒れていたので…
再度言いますが、“今年度”の行先を教えて下さい。まだ未定でしたら、そう答えて下さるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
今年は、関東ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/01(火) ]
関東なんですね〜
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
まだ未発表です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
今年度は関東です
無事に終わりました
来年度以降は海外も行けるといいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
来年度(2023年度)は国内コースと国外コースに分かれ、国内は関東、国外はシンガポール・マレーシアの予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今中学生で筑女すごく気になってます!
いじめなどはありませんか?また学校の雰囲気を教えてもらいたいです!また私全然可愛くないんですけどそれで色々言われたりしませんか????
あとスマホ持ち込みokなのか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
いじめは聞いたことがありませんね。学校もいじめには神経を尖らせているみたいです。
容姿のことで何か言われるということは少なくとも私は言われたこともありませんし聞いたこともありません。
スマホは電源を切れば持ち込無ことができます。修学旅行にも制約はありますが持っていくことが出来ました。
是非オープンスクールに行ってみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
3年前に中学校の方に在学していたものです
正直いじめはかなりありました
容姿について酷く言ったり仲間外れにしたりテストの点数でバカにしたり
自分の学年だけだったかもですが
現高一@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
昨年の受験で入学した1類に所属している現高1生です!とても雰囲気はよくみんな楽しんで学校に登校しているように感じます。
いじめに関してですが、私のクラスではいじめはあまりありません。2類のあるクラスで勢力が二つに分かれているという話は聞きますが…。
容姿のことで言われることは全く聞いたことがないです!みんな楽しく学校生活を送ってます。
スマホのことに関しては、持ち込みはOKですが使用したり電源をつけたりは禁止されています🥲放課後や昼休みなどは先生が全く来ないので使ってる生徒も多いですけど笑
現高一@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
さっき投稿した者です、すみません、書き方に語弊がありました。最後のスマホの使用があることに関しては聞いた話なのでわかりません💦私たちのクラスで使用はありませんが一応参考までに……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/10/18(月) ]
修学旅行ってスマホ持って行っていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
持って行っていいようです。決まりは、あるようですが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/09(火) ]
公立高校と悩んでます。
卒業生にお尋ねです。筑紫女学園に通わせた場合、実際3年間でトータルいくらかかりましたか?部活費もざっと入れて頂ければ参考になります。
よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
体験談ありがとうございました。
ちょうど明日、公立の願書を出します。
公立も最後まで悩んだのですが最後は近さを優先して福翔高校に決めました。
(もちろん志望してるだけで合格してる訳ではないので並行して筑女の授業料その他も考えておかなければと思ってます。)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
そしたら、大学は西南か福大ぐらいを考えていますか?
筑女は、指定校推薦をいっぱい持っているので、高校で頑張れば指定校推薦で、西南や福大に行ける可能性はありますよ。
指定校推薦なら、受験料1回分ですみますが、一般入試で現役合格をするなら、いくつも願書出さないといけないことになるので、同じ大学に受験料だけで10万以上使った人もいるようです。
高校入試みたいに転科合格はないので。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
…その代わり、三年間の学費は圧倒的に公立の方が安いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もし、公立に落ちて筑女になった場合の話です。
就学支援金もあり、所得よっては実質無料の家庭もあります。
公立より高い学費ですが、勉強する意欲がある生徒は、放課後など学校に残って勉強することが出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
筑女は福大の推薦枠はどれくらいありますか?
年によって推薦枠も変わってくるのでおよそで
いいので教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
筑女の授業料が上がったのって今年度からでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
はい!今年度から上がりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
上の子2人が筑女を出ました。3番目が今年公立高校へ入学しました。
入学金から授業料までここまで安いのかと愕然としました。
所得の関係で何一つ引かれることなく授業料払っていた身にはあまりに大きい差です。
将来行く大学が同じならば公立を選ぶという選択肢がゆうせんされるのを実感した次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
今年の筑女の修学旅行の行き先はどこでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
夢だけど初めての海外旅行はハワイ行きたい(すみません)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
娘の話だとハワイは家族旅行で行っているから
ハワイを希望する人が少ないと言ってましたね
家族旅行で海外に行ったことがないうちはハワイを選びましたけど
シンガポールを選んだ生徒は食事が合わなかったと言ってたと言ってました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ハワイに家族で旅行している人が多いということは、裕福な家庭の生徒が多いのでしょうか。すごいですね。
海外に行ったこともないようでは、浮きまくりですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
浮くこはなかったですよ
たくさんの友達が出来て卒業後も会ったり旅行などにも行ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
はい?ちょっとまって?何の話ですか?筑女そんな金持ちではないし、コース選択とかないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
筑女生の方かは存じませんがあまり見栄は張らないべきです。だって修学旅行は京都にしか行かないはずです。
上2つのコメントをしました@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ごめんなさい。本当にそんなにたくさんの修学旅行があったんですね!昔は京都だったみたいですが、今はそんなにお金持ちなんですね!羨ましすぎる!
大学生@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
旅行費とコロナのせいで選択肢がいろいろ変わったらしいですが、中止にならない限りコース選択できるはず。
私の代は、国内(京都と東京)or国外(シンガポールとマレーシア)でした。
食事の手配は先生がするので、国内の食事はよほどのことがない限り大丈夫。国外は…当たり外れあります。
現地でいいもの食べられるように、お小遣いは多めに持たせてやってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
高校の修学旅行ではコースはいくつありましたか?
あと、どこのコースでしたか?
具体的に教えて貰えると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
大分遅くなってしまいましたが…
1.国内コース(関東)
2.海外コース(マレーシア・シンガポール) です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
本当の話し@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
筑紫女学園中学 高校は 不登校の方がとても多いです。学校の対応は全く有りません。担任からの働きかけも問い合わせも全くなく、どの先生も(校長、教頭も) 「入りたい人はいくらでも居るんだから辞めて貰って良いですよ。」と親にも 子供にもハッキリと言われます。教室に置いていた習字道具、絵の具の一式等も 「捨てました」と言われます。中学からの子達は完全に高校からの子を馬鹿にしますし、教室の建物事態が別です。他校や高校受験をする子は中学の修学旅行も参加を拒否されます。兎に角不登校やいじめに関しての学校の考えは、仏教とも、今の社会ともかけ離れた学校だと言うことを 良く考えられることを願います。
不登校生@保護者 [ 2019/03/08(金) ]
公立の中学でも 不登校の生徒を学校に来させようとはしませんよ
親に心配かけたくないから学校に行って耐えられなくて自殺されるより 学校に行かないで どこかで合う所で勉強させた方がいいと思いますけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
身近に公立中学の不登校生がいましたが、担任や不登校担当の先生からの連絡はたいして無かったようです。様々な支払いはしていても、教材すべて手元に渡されているかもよくわからないようでした。義務教育ですので、不登校でも卒業できますが、高校進学にあたっての進路相談はまあそんなものかという感じです。
親が熱心に相談すれば対応は違うのかもしれませんが、そうでなければ適度な距離は置かれていたようです。

子どもの進学した高校は(他校ですが)入学説明会だったか入学式だったか忘れましたが、高校の方針に納得いただけないなら当校入学は控えてください、納入されたお金も今なら返金します、と言われました。初めてのことでドライさに驚きましたが義務教育ではないんだと感じました。

中高一貫と高校入学の生徒のクラスをわけるか途中で一緒にするかは高校の方針ですが、分けてある為に交流の機会は少ないですよね。馬鹿にする子はいるかもしれませんが、女子の世界わりとどこにでもあるように思います。子どもの高校でもありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
本当の話し、とのことですが、
事実だとすれば
先生やクラスメイト、またはもっと大勢の人にまで、
誰が書いたか分かるのではないですか?
大丈夫なのでしょうか。
卒業生の@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
今は、おおむねどこの学校も無理に登校させる手段はとっていません。
自宅を含めた学習の方法を保護者と協議して対応します。
娘の友だちもそうでしたが、学校の状況把握や対応はきちんとしていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
どこ高校でも不登校はいますし
筑女に多いわけではないです。
無理に学校に行かなくてもいいという風潮になっていますし。
合う合わないが入学後に分かることもあります。
他校へ転校する人もいるでしょうが悪い選択とも言えません。
行きづらい合わない学校に居続けなくていいのは良いことです。
同様に、行けないときは行かない選択もありです。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
筑紫女学園はイジメ、不登校多いですよ。被害者の親の面談も多いです。まぁ学校側は面倒臭い感じの対応しかしませんが。
不登校の子が通う学校みたいな場所があるのですが、筑女の生徒が断トツで多いです。毎週のように新たな筑女の生徒がやってきます。
返信の上のほうに誰かわかるのでは?と書かれていましたが、この学校はイジメの数が多いので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トマト@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
この春から筑女に通おうと思っているのですが、筑女って修学旅行はどこに行くのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
年度によってもコースが多少異なり、その都度発表されるようです。
大抵、国内や海外からの選択制です。
訪問場所は、人材育成的な研修も兼ねており勉強にもなるし、また女子高生が喜びそうな楽しい人気スポットも含まれていて、とても充実しているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
国内は飛行機に乗れない人のために大阪(USJ)もありました
北海道はスキーでした
私は ハワイに行き筑女とゆかりの深い寺院でした
ハワイは家族旅行で行く人が多く ハワイを選ぶ人が少ないために 数年ぶりに行ったと言われました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
東京ディズニーリゾートやシンガポールUSJといったプランもあるみたいですよ〜企業訪問や寺院見学なども。その年度によって違うので毎年発表があるまでのお楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
↑↑↑
すみません。
USJじゃなくてユニバーサルスタジオシンガポールです。
トマト@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます。
あまり調べても出てこなかったので助かりました。楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
今年までは5コース選択できましたが、来年度からは、2コース選択(国内・海外)らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
しかもお遊びの要素はかなり排除されるとか。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
遊べる内容も充実しているみたいですよ。プラン見る限りでは。他年度との比較は分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ユニバーサルスタジオやディズニーリゾートなどなどありますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
筑紫女学園高校ははっきり言ってオススメしません
1人の教師が問題になりつつあります
暴言を吐きまくる教師がいます
鬱になりかけている生徒が複数います
いじめも見て見ぬ振ふりです
発表して間違えたりするとバカにされます
進路相談も3分しかしません
この教師がいなくなればとても素晴らしい学校です

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
みんなとはあなたの学年の多くの生徒のことですか?
あなた自身がもしも「みんな」と言えるほど自分の学年の大人数の子たちと交流があり、たとえ先生の愚痴であっても本心を吐けるほど交流があるなら、一般の高校生よりはるかに恵まれた環境だと思えます。
先生にしても同様、学校の全ての先生の80%の良し悪しを語れるほど、在学中に先生と関われる生徒はどの学校にもそうはいないと思います。
もしも憶測で「全て」「80%」「みんな」などとあまりに情報操作が過ぎると、誹謗中傷とも取られかねませんので、ご自身の立場が危ぶまれる前に、常識の範囲で慎まれた方がよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
どこの高校でも愚痴る人は愚痴る。
楽しめる人は楽しめる。
大学卒業して社会に出てもいっしょ。
将来、家庭を持ってもいっしょ。

解決できる大人になれるよう、いまからリスクに直面する訓練は大事。
そこでいかに立ち回れるかで人は成長する。

頑張ってください!
塾長@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
筑女は他校よりも、先生方は優れていますよ。
もしも娘がいたら、受験させたい。

先生方が優れている分ハイレベルな要求をされる事もあるかも知れませんが、それを受け止めて身に付けたら御自身が一番得をするのですから、頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
他校の基準がよく分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
本当の塾長が塾長って名乗ると思う?
完全なるマッチポンプ臭?
卒業生の@保護者 [ 2018/11/29(木) ]
暴言を吐く先生、います。

隣や隣の隣の教室まで聞こえる声で言うらしいです。

娘は職員室で暴言を吐かれましたが、他の先生は助けてくれませんでした。

学校へ電話をして責任者を出してくださいと言ったら、学年主任の先生が話を聞いただけでした。

お詫びも何もありません。

最初に投稿した方が言っているのと同じ先生のなのでしょうか?

修学旅行は海外を選びましたが、この先生が引率なので、命を預けられないと娘が言いましたので、修学旅行はキャンセルして行きませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
まあ、ここで何をおっしゃっても
真実が分からないので何とも言えませんよね。
背景がね、、、

どうして暴言を吐かれたのか?

学校で起きたこと、修学旅行のことなど、あまり個人的なことを書きすぎると、お嬢さまの身元特定されますよ。お気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
先生からのお詫びはないかもしれませんが
他の先生が校長に話して 校長からその先生に注意されているかもしれませんよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved