教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/23(火) ]
公立中に通っている受験生の親です。
筑紫女学園高校の特進クラスを志望しています。

親のわたし自身、
私立も、女子高も、特進クラスも
そういった経験がまったくないので
どんな雰囲気かか想像できません。

裕福な家庭ではなく
娘は、あまり女子力高い方でなく
女子と同じくらい
男子の友だちも多いタイプなので

お嬢様が多くて浮くのではないか、
話しが合う人がいるか、
お小遣いが少ないと仲良くできないのでは?
…など心配みたいです。

どんな雰囲気ですか?

他校の特別クラスなどだと
小人数で同じ目標であるため
団結力もあって仲が良い…と聞きます。

筑女の特進もそんな感じですか?

もちろん、年度やメンバーによって
異なるでしょうが。

庶民の家庭で育った
ゆるふわ系のオタク娘でも
馴染めそうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
私のクラスには、女子が嫌いで、男友達が多い子が筑女にきた人がいます!
けれど、その子は、普通に馴染めてますよ!しかも、性格がサハサバしてるので、逆に人気です!www

お金のことは心配ないと思います。
特進にいく場合、遊ぶ回数がそこまで多くならないと思うし、みながみなお金持ちとは限らないからです。

団結力は他の学校に負けないくらいありますよ。
それに、女子高なので共学よりも団結力が強い自信あります。

オタクでも問題ないと思います。
どのクラスにも何人かはオタクがいると思います。進学も特進も!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
うちも裕福な家庭ではありませんし私も大学に進学していません
娘自身が筑女に進学したいと言って筑女に行かせました

日曜や長期間休暇の時でも学校が開いていれば友達がいるからと学校に行って勉強したりおしゃべりしに行ってました
友達と買い物はあんまり行くことがなくお小遣いでやりくりしてました
本屋に行くことが多くこのテキストや参考書など欲しい時しかお小遣い以外のお金は渡していませんでしたね

友達と合わせたのは卒業旅行ぐらいかな
みんな国公立目指しているから旅行の計画は今ぐらいからして行くのは3月中旬以降です
早割とか出来るだけ安くなるように計画してましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/26(金) ]
お二方ありがとうございました。
娘にとっても魅力的な高校だと改めて思えました。
合格できるように頑張ってほしいです。
親として応援していきたいです(*^-^*)
内緒さん@在校生 [ 2017/05/26(金) ]
一番始めに回答させていただいた者です。

私も応援しています✨💕
良かったら明日の紫苑祭にきてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/18(木) ]
特進に合格できたら
3年間、特進クラスにいられますか?
それとも、自分が希望していても
2年や3年で
落とされて、いられないことも多いですか?
卒業生の@保護者 [ 2017/05/19(金) ]
高校組の話ですが、2年になるとき、2クラスの特進生のうち10人程度の入れ替わりがありました。
主な理由は、私大の推薦枠が進学コースに多く準備されており、その適用を受けようとする場合のようです。
(特進は基本国公立をめざすカリキュラムです)
その動機が、センター試験対応の5〜7科目をマスターすることが厳しいということからであれば、結果落ちたことになるかもしれませんが、後期の中途で面談があり、アドバイスを通じて自分を客観的に判断し、ある程度納得した結果としての移動という印象です。
生徒に「落とされた」という思いを引きずらせるような対応はしていなかったようです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/05/19(金) ]
ありがとうございました。
自分の希望を受け入れてもらえそうですね。
安心して勉強できそうです。
とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/24(水) ]
もちろん、成績が悪くて落とされた人もいますよ。
全員が上記の理由のはずが、ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
成績が悪い場合は親呼び出しの三者面談でクラス落とされます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/18(木) ]
来年、筑紫女学園高校の受験を検討しています。
保護者です。

特進クラスの先生の授業は
充実した内容でハイレベルですか
指導力に優れた先生が多いですか?

複数人いらっしゃるでしょうし
生徒側の個人差もあるかとは思いますが。

現在公立中ですが、
公立高よりも、私立高の方が
(特に筑女は進学に力を入れていますし)
優秀な先生が集まっているのではと
期待しているのですが…

特進クラスでも、国公立目指す方は
殆どが塾に行かれていますか?

朝も夕方も課外ありで、
土曜日も殆ど出校とかなりハードですから
塾不要であってほしいな〜と思います。
もちろんこれまた個人差あるでしょうが。

何か情報をお持ちの方、教えてください<(_ _)>
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
指定校推薦を貰うのは中学から入学の方が優先とは聞いていますがほかはあんまり聞いたことない
修学旅行もコースを選べるけど 自分が行きたいコース以外に変更されたとかも聞かなかったよ
3年の課外補習も選べるけど人数オーバーとかで変更されることもなかった
別の子どもが福大に行っているけど大濠から福大に推薦で行っている人は同じ附属の若葉より学力が低いと聞いているみたい
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
筑女は高校入学者からも九大合格者は毎年数名いますが中村は特進SVが出来てからも高校入学者から九大合格者はいないと聞いてます
それって塾や予備校に行っているからなんでしょうか?
その生徒に合う先生がいることも大切だと思います
内緒さん@保護者 [ 2017/05/31(水) ]
中村学園女子の関係者の成りすましでしょうか。怖いですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/02(金) ]
そうですねー

本当に
大濠の方がいい
中村の方がいい、という
筑女在校生の保護者なら

その方ならではの意見を聞きたい。

それは中傷でなく
筑女のためにもなると思うから。

改善点に気づくのも大事だから。

なりすましなら返答無しかな、、、
通りすがり@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
上のお子さんが大濠特進、下のお子さんが筑女の保護者様、
あと2年筑女での高校生活が残っておられるのなら、まだまだその学校の保護者としては若葉マークですよね。学園のことをまだ理解しておられないだけでは?卒業の頃には筑女で良かったと思われるかもしれませんよ。
他校の保護者としての経験があると比べてしまうものですが、その子にとっての良い学校はそれぞれ違いますし、どの学校も良いところ悪いところはあります。
親子で検討した上で筑女になさったのでしょうから(公立の併願校であったかもしれませんが)もう少し長い目で見られては?吉とでるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/17(土) ]
通りすがりさんへ。その方は保護者ではなく、一般人と書いておられます。他の投稿で発覚しましたが他校保護者によるなりすましです。子供さんは大濠と中村という設定で、大濠、中村、若葉への生徒獲得のため他校に出没しています。
通りすがり@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
そうですか。書き込み名では一般人ですが、通わせておられるとのことだったので保護者の方と思いそのようにお呼びしました。
我が子がお世話になっている学校の評判を落とすだけになる書き込み方は、真の保護者なら確かにしませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
指定校推薦が中高コース優先されるなんて証拠はどこにあるんでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たむ@中学生 [ 2017/04/23(日) ]
今年の進路状況を知りたいです。九大何名…などです。お願いします。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
東海大福岡ってどこにある高校なの?筑女の生徒は野球のルールを知らない生徒もいるので高校野球に興味がある生徒は小数
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
宗像市にありますよ。エースの安田君が頑張っています。筑女の保護者様から熱い応援いただき、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
応援ありがとうございます。初戦突破です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
筑女の保護者様の熱烈の応援でまた勝つことができました。引き続き東海大福岡の応援宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
せっかく筑女保護者様から応援をいただいたのにサヨナラ負けで甲子園の夢は絶たれました。これからは新学年で春のセンバツを目指します。今後とも東海大福岡への応援宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/03(木) ]
東海大福岡残念でした。しかし、安田投手はワールドベースボールクラシックがあるかもしれませんよ。
選ばれたらいいですね。
暇人@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
あのう〜、指定校推薦で進学したい方がいらっしゃるようですがAO、推薦入試で合格した人ちは後で苦労することが多いような気がしますよ。
内緒@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
推薦やAO進学はあまりお勧めできませんよ。後々社会で苦労することになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
1年の時進学だった人が2年で特進に行くというパターンの人たちはどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
以前は 90番内に入っていたら希望すれば特進に行けると書いたプリントを貰っていたような
5人ぐらいはいたと思います
成績がよくて国公立大学を目指していたら先生から特進に行かないか?と誘われます
ちくじょ@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
今年は10人ちょい入れ替わりがあったみたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
学費の半額免除とかは入学してからすぐにとることは可能ですか?
公立に落ちてしまい筑紫女学園に行くことになりました。学費が高いので親に申し訳ないです。ホームページではよく分からないことが多かったので特待について詳しく教えていただけたら助かります
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
入試の時に貰えなかったらなかなか特待生貰うのは大変です
2年になる時に1年生の成績でトップの成績だっら貰える可能性はあります
2種の奨学生は数年にはじまったのでどうしたら貰えるかわかりません
私の娘も公立に落ちて筑女になりました
公立の補欠募集の所を受けると言いましたが
筑女にさせました
今は私学支援金もでます
親負担かけたくないのなら 県や市の奨学金を借りる手続きをしたらいいと思います
奨学金は あなたが借りてあなたがかえして行く制度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
今年春に入学予定の現中3です。

私は筑女の指定校推薦で、私大の看護学部に行きたいと考えているのですが可能でしょうか。

また特進に合格しましたが、進学コースに落としたほうが良いのでしょうか。

教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
7月の三者面談で担任に聞いてから進級の時どうしたらいいか決めたらいいと思います
指定校推薦は特進は貰えないです
かといって進学に行って貰えるとも限りません
指定校推薦は学部で1〜2名がほとんど校内審査で決まります
一般で合格出来る学力の人は貰えなかったりするんです
あなたが希望している大学の看護学部の指定校推薦があるかどうかもその年にならないとわからない
去年まであってもあなたが受験する年にないこともありますよ
指定校推薦より一般で合格出来るように学力をつけることをおすすめします
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
私大は、指定校推薦という その高校から何人と枠が決まっている推薦と、学校長からの推薦があれば高校別の枠に関係なく推薦入学できる、自己推薦やAO推薦、高校推薦と
いろんな推薦方式があるので、入学後に学校の進路指導へ相談さればいいですよ。それに国公立大も今は推薦多いですよ。

指定校推薦だけが推薦じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
福大の看護科はA日程推薦があります
公募推薦で2教科の試験で外国語国語で全体の評定平均値3.5以上の人が受験資格があります
倍率は6倍以上みたいです
あなたが行きたい大学の入試要項を1年生の時から調べていた方がいいです
オープンキャンパスに行くのも1年生の時から行くのがいいです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
すみません福大はA方式推薦でした
福大の指定校推薦はありますが医学部 薬学部の指定校推薦はないかもしれません
附属校である大濠や若葉の附属推薦も医学部 薬学部はA方式推薦で合格しないと行けないから
他の学部の附属推薦の専願は評定と面接で合否が出ます
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑福大の薬学部の指定校推薦ありますよ。(医学部はわかりませんが)
医学部看護科は進学コースの生徒でも多数いってますよ。3年になると看護科の入試に特化した理IIコースがあるので、筑女は有利だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私は筑紫女学園の特進に受かりました。
しかし、不安な点があります。それは、私は筑女を受ける直前まで偏差値が58程度でした。それに今まで最高62までしかとったことがなく、本当にこんな私が特進に受かってしまっていいのかと不安なんです。内申は41でした。
筑女の特進の合格基準は大幅に下がったのでしょうか…?もし自分が筑女に入るとしても学習についていける自信がありません😰
卒業生の@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
ついていけないと思うと焦ります。ひとによって習熟のスピードは違います。秋休暇なども有効に使いながら、一歩一歩確実に自分のものにしていけば、大丈夫です。
朝課外がほぼ毎日あり、しんどいとは思いますが、予習復習を無理のない範囲で確実にやっていけば、相応の実力がついてきます。
また、どこかに学校生活の楽しみを感じるような(勉強を語り合える友人や部活などの)機会があれば、心の支えになると思います。
それと、目標は高めがいいと思います。学校は進学実績を上げようと無難な話を持ってくるかもしれませんが、ご自分の人生なので、挑戦の気持ちは忘れずに。
わが家の娘もクラスメイトと仲良くも後ろから懸命についていきながら(辛かったと思いますが)、現役の一般入試で難関校に行けました。充実した高校生活に安どと自信の表情がありました。
あれこれ批判的なことを言う部外者の書き込みもありますが、無視して大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
特進合格の基準があるのであなたの点数が特進合格ラインを満たしたんでしょうね。偏差値は努力と共に伸びていくものです。まじめにコツコツが花開いたのでしょう。合格おめでとう!!

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
私の娘はE塾での偏差値は69。特進には合格できましたが特待生は逃しました。残念!!でも本人は憧れの筑紫女学園に合格できて大変喜んでます!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
内申が41って中学の定期テストでほぼ90点超えですよね。加えて提出物もよいのでしょう。あなたの言われてる偏差値の基準は学校か塾大手、塾小規模かにもよりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ご回答してくれた方、有難うございました!
自分に自信がつきました!やはり大変かもしれませんが、もし筑紫女学園高校に入学したら高めの目標を定めて日々、精進していこうと思います!

3番目の方:娘さん、合格おめでとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
合格おめでとうございます
筑女は特進も進学の上のクラス(準特進)は1年の時はそんなにかわりません
高校で進研模試があるのでその結果を見てどうしても国公立大学に進みたいのなら特進で西南や中村なら進学にと進級の時に特進から進学に行くことも出来ます
進学から特進に行った人もいるので授業についていけないことはないと思います
関東 関西方面の指定校推薦をもらいたいなら進学にかわったほうがいいです
指定校は進学が優先で特進は余った分しか貰えません
通りすがり@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
公立中から筑紫女学園高校への進学でしたら、高校に入って急に難しくなるはずです。
入学までまだ時間があるので、単語集で一日30単語、英文読解の問題集を一日1時間はしたほうがいいですよ。
易しい英語の読本とか楽しみながら読むととてもいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マラソン大好き@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
部活で長距離をしている中学生です。中総体では県大会にも常時出場し、結果を残しています。このまま高校に進学しても陸上を続けたいと思っていますが、進学学区の公立高校(修猷、城南)はあまり盛んてはないので、筑紫女学園も進学先として視野に入れてます。
陸上の中でも長距離は仲間がいないと練習がやりにくいのです。

そこで質問なのてすが、特進クラスでも陸上との両立は可能でしょうか?特進クラスだと朝補習のため、朝練に参加できないなどの状況はありますか?

両親は学業メインで公立進学を強く勧めてきます。自分が何とか頑張れば両立出来るものでしようか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マラソン大好き@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
実は歳の離れた兄も長距離をやっていたのですが、学業メインで公立高校に進学したため、進学先には陸上はあっても長距離はメンバーがおらず、駅伝出場はかないませんでした。日々の練習も1人黙々とやる日々だったようです。
国立大学理系に進学した兄からはもちろん学業は大事だけど、同じくらい部活をしたいなら両立が大変かもしれないけど、私立も考えて検討したらと思うとアドバイスをくれました。
ただ、私立の習熟度別クラス編成の特進は部活両立が可能なのかどうか分からなくて投稿した次第です。
九国の難関クラスに進学した知り合いが、放課後補習が必須で部活なんて入れない。こんな生活面白くないと嘆いていました。

私はどちらも頑張りたいのです。
元保護者@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
筑女の特進は、進学校筑女の看板としての国公立大合格を目標としたクラスです。運動部との両立がはっきりほぼ難しいと思います。というか学校側も特進の子が運動部でバリバリやることは考えたないカリキュラムですよ。部活の方も特進と両立できる練習メニューじゃないです。
まして駅伝は全国レベルの部活なので、形の上では部活しながら特進に在籍できても放課後課外や夏休みなど課外を競技や練習で欠席になってしまいます。
運動部に限らず特進の子の多数は帰宅部でした。
特進は、私立大の指定校推薦も余った場合しかしてもらえないです。

私立は文武別道なんです。
運動部も勉強も両立する高校生活を求めれば、修猷だと思います。
元保護者@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
筑女を貶めるつもりもなく、修猷館を持ち上げるつもりでもありません。
ただ、私立での運動部と学業の両立は公立と同じてないことを知っておいて下さい。
筑女の駅伝なら、県外それもかなり遠方からも有望選手が入学してきていて入寮してきてました。もちろん学校からお声がけがある子たちです。
その子達がメンバーやレギュラーになろうと必死で打ち込んでます。その競争の中で特進の勉強を部活動側のサポートなしにやり遂げられるか なんです。

大学の理系志望なら、修猷館などに進みその中で部活する方をおすすめしたいです。
筑女及び修猷館 卒業の子供がいる親の私見です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
大濠が放課後課外がなくスーパー特進でも運動部の部活入って活躍している人がいるみたいですけど
女子が入れる部活が限られているので調べてみて下さい
筑女や大濠のオープンスクールに参加して個別相談されることをお薦めします

3年生の時だけ特進にいましたが 特進は運動が苦手な人が多かったようです
マラソン大好き@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
参考情報ありがとうございます。

兄からも両立する事がどれだけ大変だったか聞かされました。それでも仲間がいれば乗り越えられると話してました。
大学進学では兄は理系のため、早稲田大学理工学部への進学も考えましたが、駅伝部の部員はほぼスポーツ科学部か文系学部在籍者がほとんどで理系学部では平日練習にはフル参加できないと悩んだ結果、国立大に進学しました。

私の進路は医療系と決めてますので、筑紫女学園なら特進クラスが必須、 トップ校でもかなり上位でないと現役合格は難しいと考えています。

そうはいうものの、高校長距離がある学校は少なく、もう少しで九州、全中出場の可能性がある今の私の立ち位置からは、活動できる場所がある学校への進学も魅力的なのです。

マラソン大好き@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
京都大学の平井選手や、東工大や東大で箱根駅伝で学徒選抜枠で出場した選手のニュースを聞くと文武両道ですごいなぁと思うのですが、凡人には精神論でだけでは難しいということなのでしょう。

みなさま回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
筑紫女学園で都大路優勝を目指してみたらどうでしょうか。きっとすばらしい生涯の友ができます。文武両道楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
筑女も文武両道出来る人が欲しいと思います
進学の国公立理系と特進は同じテストです
特進の授業数が多いのは演習しているのこと
進学の国公立理系と特進理系合わせて順位もでます
特進の学力があるのに進学で九大理系に合格している人もいます
運動部の部活は入っていなかったです
筑女の見学に行って陸上部の人たちに聞いたらいいですよ
5月頃文化祭(紫園祭)やオープンスクールなど筑女に行ける機会があると思います
ホームページを4月頃チェックして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
筑紫女学園の奨学金もらえるのって
そ~と~厳しいですか?
何割取れれば奨学金とれるのですか?
奨学金がとれないと行かせてくれないんです💦
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
筑女はいい学校なんだけど、月謝が高すぎるのが残念です。
専願で行ける生徒さん達はいいけど。
月謝を考えて、公立落ちた時に高校にいかせられるか?
となると泣く泣く筑女を諦める生徒もいます。
学校も経営あるし。
奨学金制度どうにかならないかなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
授業料 西南 大濠3万 中村2万8千5百 筑女2万5千です
筑女は高いと聞いていましたが 他の学校に行っている保護者の方にと話して見ると校納金安かったです
修学旅行も国内 と海外選べて 国内は積み立て分ですみました
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
中村の奨学金 A+ ,AとGになっています
Aは修猷館合格者ぐらいの学力と説明会で聞きました
筑女と中村 どちらが奨学金取りやすいのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ある資料によると初年度納入額について
西南90万円台後半 大濠90万円台前半 筑女80万円台後半 中村70万円台後半
初年度納入の項目がどの学校も同じとは限らないので正確には比べられませんが、筑女は西南大濠と比べれば安く、市内私立の中では高めというのが一般的。
中村のA特待はフクト偏差値65〜67が目安だったと記憶しています。中村は特待生目指しての再受験も可能なので、筑女のほうが取りにくいように思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
施設費筑女より中村の方が高いんだけど 制服とかが高いのかな
中村は上履きいるけど筑女は土足でいいので上履きはいらないし
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
筑女は施設費18万と一緒に4月の校納金の支払いも 公立発表後に支払いになっているので 初期費が高くなっているのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
気になったのでそれぞれのホームページでざっと比べてみました。月々はどの学校も4万円以上5万円以下。(修学旅行など含まなければ)
学校によって、何から何までを含んで初年度校納金としているのかが違うようです。高額な学校は細かなところまで計上してあるよう。
月々のテキスト代等の諸雑費ですが、入学案内パンフなどに記載がない学校は入学してから案外かかると知ります。(うちがそうでした。上記の学校ではありません)
月々西南大濠は少し高いようですが、実際、市内の私立はどこも大きな差はないのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
↑上の者です。大きな差がないと思ったのは
月々に納める金額についてのみです。
入学時に別途必要になる10万円前後の制服体操服等や入学時に支払う20万円前後の施設費などは各校で違いがあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved