教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
スペード@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
高校女子駅伝として都大路の出場が決まりました。大変嬉しい事です。レースの展望はどの様な感じになりそうですか?筑女の注目の選手は?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
シークレット@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
うちらの学校の事、色々書いているけど、決して今は「お嬢様進学校」ではありません(苦笑)。スポーツ進学校としては、それぞれの立場があるので、認識については微妙です。スポーツの部活で頑張っていてしかも勉強が出来る人もいるので。
GT@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
進学実績では国立では一般的に九大実績を参考にされる方が多いのではないでしょうか。筑女から10名じゃ淋し過ぎます。駅伝については私も子供も応援していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
九大合格は最低でも30名〜50名くらい行って欲しいね。
あと部活と勉強の両立はいいけど、駅伝のレギュラーみたいに全国レベルになるとスポ薦バカばかりだからね。
願わくは筑女を「スポーツ進学校」と言う脳筋保護者の低学力な娘さんが入り込めないくらい筑女のボーダーが上がって欲しいよ。
GT@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
私も筑女はスポーツ進学校でいいと思います。実際、スポーツを頑張っていてしかも勉強が出来る子を沢山知っています。スポーツを頑張っている子は勉強も一生懸命頑張っていると言うのが私の印象です。「スポーツ」と言う言葉だけでアレルギー反応はよくないと思います。
アスリート@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
マイノリティの中に他校、保護者や生徒を馬鹿にする方がいらっしゃる事自体、残念でなりません。私の娘は茶道部に入っています。本当はスポーツと勉強を両立させたかったのですが、本人の意思ですから仕方がないです。その反動と言っていいのかよく分かりませんが、私自身陸上部を応援しています。娘の学業の成績は比較的上位にありますが、陸上部の子たちと比較すると生き生きしたところがないのが気になります。ところで大牟田高校からの今年の九大合格者数は筑女よりも上ですね。今日、初めて知りました。来月25日は共に優勝ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
九大に毎年合格者が出てるうちは、脳筋とは言わないでしょう。頑張れ!大牟田&筑紫女学園
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
テレビで応援しかできないけど、がんばってほしい。
純粋に応援してます。自分にはできないことができる選手を素直に尊敬します。
アスリート@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
九州大会2位の実力は本物だと思います。皆さん応援していますよ。体調管理には十分注意して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
の。@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
いま中3です。
北九州市の私立中学に通ってるんですが、
高校になって そこから通学はきついですか?
それと 特進コースで入りたいのですが
部活も本格的にやりたいです。(運動部)
いろいろご意見聞かせてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
北九州から通学する生徒さんは、毎年いますよ。
バスじゃなくて電車通学なら、車内で勉強すればいいから何とかしているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
九大に合格した人ですが学力はあるのに勉強漬けがイヤで進学で受験して1,2年は進学コースにいました
進学コースで国公立理系の人数が少なく
国公立理系の人は3年で特進になりました

娘の受験の時は特進で受験しないと転科合格で進学になり学力があれば進級時に特進に上がれないと決まりがあったのですが今がどうなのかは学校に聞いて見て下さい

部活を頑張りたいのなら進学コースの方がいいです
特進は課外授業数が多いので進学コースの人達が練習している途中から参加することになると思います

3年の放課課外は進学も特進も同じで自分が受けたい課外を選ぶことができます

1,2が進学で3年特進がいいと思うのですが 進学で受験で特進に行った人は特例だったし 実際九大理系に合格しているので 特進を受験しないと進級時に特進には行けないとの決まりがまだあるのかわかりません

進学コースで国公立希望の人は 特進と同じ定期テストです 特進の授業数が多い分は演習みたいです
特進を受験するか進学にするかはオープンスクールの個別相談で聞いて見て下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きり@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
筑紫女学園の高校から入学された方の「全体的な進路実績」と福大若葉の「全体的な進路実績」はどちらの方が上ですか?
それと今年九大に合格された方には高校から入学された方は何名含まれますか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
モカ@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
普通に考えても最終学歴が優先。但し入社試験等では学歴よりも、その人自身、例えば今までどの様な歩み方をしたのかを重視する傾向があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
今では一貫の生徒も多数福大に行く。
中学入試偏差値においても、近隣の私立中学に比べると筑女中の偏差値は10以上低いのが現実。
公立中学と変わらないレベルだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
経済の先行きが見えない昨今、資格や学歴だけでは生きていけません。十年後に消えていく仕事もあります。
終身雇用制を確実に約束する大企業も減っていることから、学歴より重視されるのは職歴でしょうね。若い社員や職員は合わない職場で疲弊してます。タフな精神とコミュニケーション力が何より持ち合わせてないと、最悪過労死も有り得ない世の中ではなくなりました。真面目な若者ほど追い詰められる傾向が強いようです。マジレスすると、学力を生かせる職場や職域に行き着かないと、淘汰される時代に日本はなってしまいました。潰れない企業で定年間で女性が勤めあげるにはどこの大学でもその人次第ということです。女性は結婚すれば必ず出産するか否かで育児の悩みが出てきます。復帰が容易な職場環境が確約されるほどスキルがあれば学歴もそのまま活きてきますが、学校でしょう習ったことがそのまま評価に行き着かない場合も多い。だとしたら、学歴より職歴が社会的評価になると思います。
悲しいですが、まだまだ介護や子育ては女性の仕事だとされてます。個人の社会的評価を男性並みに比べるのは厳しいです。
コンピューターやネットの発展で、人間でないとできない仕事以外はどんどん無くなっていくデータもあります。仕事の内容で社会的評価ランクがあるのか、人生そのものを社会的評価とするのかも人次第と言えるのだと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
上の者です。誤字脱字すみませんでした。
纏めると、モカさんの意見に似たものがあります。
最終学歴は新卒で。中途採用や共同経営や起業は必ずしも学歴ではないと書きたかった。
家族をもつと大幅に変わらなければならないのは、圧倒的に女性のほうです。若葉と筑女の学力を平均的に見るという質問には、現在両校とも開きはないとお答えしておきます。あとは、出身校に愛着や誇りを持てるかどうかでしょうか。就職面接の時は学校で勉強以外に頑張ったこと等聴かれますからね。

ミルキー@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
中学入試の偏差値がかなり下がってきているのは私も心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
40年前の筑女の偏差値は61、ミッション59、雙葉57、中村50、精華が38、若葉(九女)は測定不能ほどです。断トツの開きがありました。だから親御さんたちは筑女ブランドというのです。高齢の方がたは福岡3大女子高は筑女、ミッション、雙葉と考えています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
いくつか上のお方のスレで、筑女中の偏差値が公立中と変わらない、とのことでしたが、
それ本当ですか? 近隣の大濠中、西南中と比較するとかなり低いということは知ってましたが
公立中レベルなんですか? いくらなんでもそこまでは、、、と思っていますが。
とおりすがり@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
まぁ40年前は九女は名前書けば受かるって言われていましたね。
今は、特進、準特進辺りの成績なら筑女が実績があるのでお薦め。
偏差値40〜50辺りの人は福大に入れる若葉がお薦めといった所でしょう。
ブランド力はやっぱり筑女だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ベリー@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
文化系の部活で日々充実した活動内容がある所はどこですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
レ・ミゼラブル筑紫女学園でコーラス部の活動が動画サイトで観れます。コーラス部は九州地方区では活躍されています。
ベリー@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
ダンスに興味があります。筑女にはダンス愛好会みたいなものがあるのですか?
ベリー@質問した人 [ 2016/08/28(日) ]
あわせて茶道部は学年でやることは異なりますか?一貫の人もいるのかな?
ミシェル@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
近隣の吹奏楽部って、精華それとも大濠ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
どちらもです。両校共、見ごたえがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
『ブラバンやろうぜ』いいんじゃないでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
ところでフラダンスは今でも何らかの活動はしているのですか?
筑女ファースト@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
昨日、子供が通っている西区の大学祭に行ったけど、ダンスは筑女の学生さんも負けていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
筑紫女学園を希望しています。
私立の中でも筑紫女学園は上位の方だと思いますが、特進の奨学生になるには、どのくらい内申点が必要でしょうか。一学期の通知表は43でしたが、特進の第一類奨学生にはなれそうですか。

説明会では、筑女の先生方が「女子高だけど生徒の人間関係は良くいい雰囲気の学校です。」と行ってありました。私も、筑女は先生方も良い先生が多そうだなという印象を持ちましたが、実際、どんな感じですか?特進クラスは先生が熱心に指導してくださいますか?
回答を宜しくお願い致します。
事情通@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
特待生は、内申よりも入試の成績で選ばれます。よほど欠席が多かったり、内申が悪ければ除外されるだけで。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
第一類奨学生になった人は少ないのでオープンスクールや説明会の時に 個別相談があるのでそこで聞くか担任に調べて貰った方が いいと思います

特進は時間数が多いので 進学より早く終わらせて 演習の時間を取るみたいです

野菜@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
私はその第1類奨学生です。

内申はだいたい43から44でした。
学力的には御三家余裕と言われるくらいでした。
あまり内申は関係ないと思います。当日の成績です。

入学当初は大差ないと思いますが、しばらくすると進学と特進で差がついてきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
言葉の力@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
今年の大学合格者数が一番多い大学は筑紫女学園大学だったようですが、学校がそのように推し進めた結果でしょうか?それともたまたまですか?
地方の私立大学は少子化の影響をかなり受けていると聞き及んでいますので、付属高校として連携強化の表れですかね?
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑紫学園@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
東福岡の場合、スポーツクラブが全国でも上位に位置するから、将来スポーツ選手として活躍する事を夢見て入学する生徒が多いのでは。サッカーでは長友選手に憧れて東福岡に入学する生徒もいると言う話もよく聞きます。しかも進路実績で言うと、九州大学では筑女の倍以上の23名。しかも22名が現役合格です。そのような優秀な男子生徒を筑女に取り込めば、今まで以上に活気が出てくると思います。やはりどう考えても共学が一番だと思います。女子高が共学になって廃校になった話は聞いた事がないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
もし共学になれば、今までだったら偏差値50未満の方でも筑紫女学園は入学が出来ていましたが、今後は難しくなると思います。それでいいかは勿論、学校の判断ですが…。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
毎年東大合格者が出ることを自慢していたら、仮に来年以降誰もいなくなった時に今後、何を自慢されるのか疑問です。むしろ、現実にそった改善が必要だと思います。中高一貫の方は施設とか何をとっても優遇され過ぎです。そのような事を平等にしていく事が高校からの受験者数を増やす事につながると思います。
まみ@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
公立不合格組が大須の「大須」って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
「大須」は「おおす」と呼びます。「大須」は名古屋市中区の中心部の地名の事です。人に聞かず先ずは自分で調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
個人的には、高校入学を廃止して、全部中学入学にすれば良いと思います。
その方が学校経営も安定するだろうし、生徒も長い目で育てやすい。はっきり言って、公立中学校の授業内容はユルすぎます。

もちろん低学力の生徒も入るでしょうが(現状でも入っていますが)、それはそういうレベルの生徒の指導に成果をあげられてきた先生を外部から雇えば良いだけ。
一流私立には良い先生が集まりますよ(例 東福岡)。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
理事長交代でお仏壇の長谷川さんがなっているけど「生長の家」信者。仏教の学校だよね?ここは。
孟母三遷@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
筑紫女学園がこれからどのような人間を育てて行こうとしているのか、目標があっての行動が一番大事だと思います。何だかんだ言っても最終的には学校の判断ですが、皆さん、筑紫女学園にどうにか頑張って欲しいとの願いから活発な意見が交わされた印象です。マザー・テレサ氏が「愛の反対は憎しみではなく、無関心である。」と言う言葉を残されました。つまり、裏を返せば愛は関心を持つ事で行動する事なのです。色々な意見が交わされましたが、学校経営者の方がこのサイトを読まれて、よりよい方向に導く事を願って止みません。子供たちのためにもこのテーマの議論は止めましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
勉強が全くついていけません
棚ぼたまぐれで合格したので、そもそも学力は筑女のレベルに達していませんでした
勉強ができないから気まずくて学校に行くのが嫌になります
今までで、勉強についていけず途中で転校した人を見たことがありますか?

内緒さん@在校生 [ 2016/06/29(水) ]
わからないなら積極的に先生に質問すれば、ちゃんとわかるまで教えてくれますよ。私のクラスにも勉強が苦手だとか、やる気がなく成績が危うい人もたくさんいましたが、みんな自分なりに頑張ってました。友達に聞いたり、放課後先生に質問したり。筑女の先生は勉強がわからない人を置いていく先生はあまりいません。出来るようになりたい、わかるようになりたいという気持ちや意思がある人には最後まで付き合ってくれます。諦めないでください。卒業したらきっとその後の自信にはります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
筑女は入りやすくなったけど救済措置がないから、中でついていくのが大変だという噂は本当なんだね。結局大量留年が出て退学していくのか・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
勉強についていけず、筑女中→他高校とかはいるようですね。
高校で途中転校は、あまり聞きませんねぇ。

先生に質問するのも大切ですが、もはや個別指導や家庭教師に教えてもらうしかないかと。
そもそも全生徒の学力を上げるなんて、無理なんだし。
通りすがり@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
夏休みだから、挽回のよいチャンスですよ。
2ヶ月でどうにでもなります。
でも夏休み過ぎても挽回できなかったら、危ないので、この7月と8月とがんばることです。

先生にアドバイス求めてもいいし、手っ取り早く、筑女専門(?)みたいなタイプの塾をさがして行くといいですよ。
近くに留年しそうになったのを助けてくれる塾があるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/02(土) ]
返答ありがとうございました
夏休みが挽回のチャンスですよね
塾に行きたいけど、私立で高い学費を払ってるんだから塾には行かせないと親に言われました
なので何とか自力でやろうと思います

自分の学力に合った学校を選べばよかった
絶対無理と思って受けたら合格してしまい、親も私も入ってしまえばこっちのものと思ったのが大きな間違いでした
中学校や塾の先生の忠告通りになりました
一年前に戻って自分たち(特に母親)に言ってやりたいです

後悔してもしょうがないので頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
こんなにしっかりとした考えをお持ちのあなたなら、きっと大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
今は本屋さんで分かりやすい参考書をいっぱい売ってますから、やる気さえあれば独学で大丈夫です。

夏休み、頑張って下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
基礎ができていないのなら、夏休み中学校レベルの問題をしっかりやりましょう。
結局急がば回れの方が後で伸びますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
学術の森は無料で学習スペースがある所で わからない所を教えてくれる先生もいるみたいです
筑女から歩いて行ける所にあったと思います

日曜でも 友達がいるからとよく学校に行ってました
先生がいることもあり 教えてくれる先生もいたみたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
名門女子校でもあり、学園がガタガタすると特に筑女の中核である中学募集に影響が出そうです。それでなくても近隣私立校共学化で生徒の質に変化出ているのに。

福岡の筑紫女学園、運営で対立 教職員の95%、理事長に解任要求(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
男子校が軒並み共学校になっているのに、女子校はそのままなので女子校の間の生徒の取り合いも前より厳しいよね。男子校は、東福岡と中村三陽しかない。
女子校は、筑紫女学園、福岡雙葉、福岡女子、博多女子、精華女子、福大若葉、福岡女学院、中村女子、福岡海星女学院、福岡女子商 こんなにある。中高一貫も4校。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
名門筑女を揺るがす内部対立の背景。
http://www.data-max.co.jp/280519_ib1718/
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
生徒や保護者の皆さんに不安や不満はあるかも知れませんが、こちらの学園の教育面はしごく真っ当ですよ。
大濠の共学化などの影響で低学力のお子さんも預かる事になった現実を受け止め、しっかり改革を始めたり。当たり前なんですが、こんな当たり前の事すらせず「出来の悪い生徒が悪い」「入学した生徒側の自己責任」と、一方的に生徒・保護者側の問題とする学校も多いですから。
筑女に娘を進学させたい@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
隣の男子校の共学化よりも、久留米の男子校の共学化の影響はあるとおもいます。隣は共学になり進路実績の伸びが期待されましたが、まったく関係ないレベルでしたね。それでも本年も筑紫女学園は医学薬学の合格実績から九州No.1の名門女子高の地位は不動です。
通りすがり@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
失礼を承知で投稿させていただきます。
上のお方 思わず吹き出してしまいました。(失礼は承知の上です)
久留米の男子校の共学化など影響があるわけがないでしょ、偏差値が違いすぎますよ、現実を見てください。
根拠のない感情論ほど説得力のないものはありませんよ、

お隣の男子校の共学化が筑女に多大な影響があったことは貴方自身百も承知でしょうが、
あなたがそれを頑なに認めないだけの話ですよ、
その証しとして九州ナンバーワンの女子高の地位が云々・・・と
負けを認めたから女子高という縛りに限定して語っているじゃないですか、
九州ナンバーワンの女子高レベルで満足であれば現状で構いませんが、私は不満です。
少なくともかつて福岡の私立御三家と言われた地位まで挽回してしてほしいと切に願っています。

根拠のない感情論で現実逃避しても筑女は回復しません。

内緒さん@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
経営の事を、一般の方、通りすがりの方が、あれこれ語られて何になるのでしょう?不愉快です。
通りすがり@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
2つ上の者です。
私は経営についてはただの一言も発していません。
根拠のない感情論で他校を貶し現実逃避するのはやめてくださいと申し上げているのです。
心外です。不愉快です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雨が降る、傘さして@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
平成28年度大学入試合格速報が未だ学校の公式ホームページに掲載されないのは何故ですか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
大濠の掲示板より
>4月10日に西日本新聞に掲載されている内部のゴタゴタは早く解決せんといかんね。
生徒や保護者がどんなに頑張っても悪い印象だけが残ってしまう。

凋落している高校はやっぱいろんな問題が起こるね。理事長問題は印象が悪いわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
今 話題の女子高と共学化で凋落していく高校とは親戚同志!
この際 合併統合するともっと良くなる。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
西日本新聞の筑女の件ってどんな内容だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
二つ↑の「今 話題の女子高」は筑女でなく、福大附属某女子高です。くれぐれも間違いないよう!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
トップがガタガタすると、やっぱその学校は浮上せんよね。
筑女に娘を進学させたい@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
今年娘が受験生で、保護者として、いろんな高校を調べてますが筑紫女学園の進学実績、歴史、人気女優やアナウンサーの輩出まで、素晴らしい学校だと感じました。近くの男子校や久留米の男子校の共学化で影響はあるかもしれませんが、近くの男子校は共学化した割には進路実績は伸びてないと感じます。実績はかわらず九州ナンバー1の名門女子高ですのでこれからも応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
西南は67名。国公立大学は78名。141→ 143 →133→ 95そして78です。ちなみに四年前の西南学院大は229(全国一位)でした。
そもさ@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
ようやく大学合格者数がホームページにアップされましたね。しかし地元に強い大学として筑紫女学園大学が掲載されないのは不満です。筑女では、筑紫女学園大学の合格者数が一番多いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
筑女に通っている人はどんな人が多いですか?
また、いじめなどはありますか?
内緒@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
いじめはあります
なな@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
少なくとも今の1年の間でいじめなんて聞いたことないし、見たことありません!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
いたって普通の子達が通っていますよ笑
いじめがあった時は先生にすぐバレて怒られます。なので、ほぼないといった感じです。
ぼっちの子は学年に1〜3人の割合でいますが…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
私は一度友達の悪口を書いた紙を先生に没収されたことがあります。
放課後ずっと担任の先生と没収した先生に問い詰められました。次の日は一緒に書いた友達も共に生徒指導の先生にとても叱られました。
今回は見逃すが次は親にも報告するし、処分も下すと言われました。
正直とても怖かったです。
少しの噂はたちますし、悪口もたまに聞こえてきますが、先生に見つかるようなことは私の学年ではありませんでした。 ぼっちの人もいなかったように思います。みんな誰か1人は仲のいい友達がいました。
だいたいはグループでなんやかんや楽しい学校生活を送っていましたよ。
卒業生の@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
内緒@一般人は無関係の輩です。何も知らないくせに誹謗中傷とは。哀れです…
娘の話では、陰口を言っていたというだけでかなり厳しい指導を受けた人がいたそうです。
入学時にいじめは即処分というプリントもあったと記憶しています。
なり@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
いじめはないです!
筑女はまわりの女子校と比べると、比較的に庶民的な子が多いです。もちろん私立なのでみんなある程度お金持ちではありますけど、考えや価値観はまわりの女子校と比べると庶民的で、一般的だと思います。なので、家の自慢をする子もいませんね笑すると変な目で見られるし嫌われるので……普通の会話が1番楽しいです👍

いじめは本当によっぽどの事がない限りないです。まして高校でいじめがあるとするとよっぽど精神年齢が低いとかですね……
受験生母@保護者 [ 2017/09/08(金) ]
娘が卒業生ですが、いじめはありません。穏やかなお子様ばかりで三年間平和でした。ちなみに特進クラスでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved