教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
若葉の先生は挨拶しないんですね、かえしてくれる先生も少しはいますが、ほとんどの先生は挨拶しても返してくれません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
また1年か。つまんないないことここで言わないで!
通りすがり@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
逆に違うじゃない?成りすましに思える。
また1年生いじめ⁇
内緒@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
何かちょっと精神的におかしい人がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
1年いじめじゃなくて、1年がやりたい放題しているだけじゃん。
去年までこんな幼稚な書き込みなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
そうなんです。
去年までそんなことなかったから、非常識な書き込みをあらし目的でしても、また1年が、去年まではこんなことなかったって1年生貶めることもできるわけです。
内緒@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
成り済ましに決まってんじゃん、なにむきになって毎日まあ飽きもせずに書き込みご苦労様。こんなことして自分に得になるようなことがあるの???あなたの行動がすごい不思議なんですが…
内緒@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
学校の評判悪くしてやろうとか思って書いてんだろうけどあなたの知り合いの子供さんとやらはきちんと成績とれていれば福岡に行くでしょうね。学校はこんなネット上の噂程度では潰れたり、推薦なくしたりはしません。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
挨拶してくれない先生なんていませんよ。貶めるような書き込みはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
すれ違っても生徒が挨拶しないと挨拶してくださらない先生、いますよ。これは本当です。
中学校の時は生徒からもしていましたが、先生からもよく挨拶をされていました。
けれどあまりこの学校はあんまり挨拶してこない先生もいるのでびっくりしてます。

もちろん、ちゃんと挨拶してくださる先生もいますよ!

挨拶してくれない先生なんていませんよ、と書いていますが、そりゃ生徒から挨拶すれば返してくれます。
けれど生徒からしなければ素通りの先生もいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
公立中学の給料泥棒の先生達より、若葉の先生方の方が仕事していると思います。中学の先生らより親身になってくれます。中学の先生は内申点で生徒やの家庭をもてあそぶ先生がほとんどです。税金の無駄遣いやめてほしい。若葉の先生は一生懸命です。大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
挨拶しても挨拶が帰ってこないとか最悪ですね。

私はあなたが正しいと思います。
あなたはこれから社会にでてもどんな時も笑顔と挨拶を忘れないでください。きっと良いことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
えーっと不満の内容読むと生徒自らは挨拶しないけど、先生からは生徒とすれ違ったら挨拶しろっていうこと?

まず、挨拶は他人に要求するものじゃなく、自分自身の気持ちの表れでするものじゃないの?
近所でも会社でもこっちが挨拶してもしない人なんて沢山いるし。
逆に駅員さんとかお巡りさんとか店員さんとかあらゆる人に挨拶している人に挨拶しかえしている?
人がどうあれ自分が気持ちよく挨拶したらいいんじゃないの?

幼稚園児や小学生がこの手の不満言うならかるけど、高校生でこの不満は幼稚じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
読解力の無い人ばかり。
質問者が可哀そう。
挨拶をしても返事がないと書いてありますよ。
まずは国語からやり直しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
生徒さんから挨拶したら、分かるように挨拶を返してあげて欲しいな。
内緒@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
もしそれが本当なら、ここでギャアギャアわめきたてなくとも自然に皆にしれわたっていくはず。それをヒステリックに書かれる。何だかやることが滑稽ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
あなたこそぎゃあぎゃあ喚いてると思います。
挨拶してもかえってこないとか社会の非常識ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved